一覧
雑談 少子化問題をどう解決するか?
酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助すること。
投稿者 : かつて和歌リスト 日時 : 06/12/31 08:03

Infomation 3319 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


http://shalala-boheme.or.tv/4991_epi.html
no.900 記入なし (07/11/30 02:08)

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000022&vos=dyterssc000000000000
no.901 記入なし (07/11/30 03:49)

>896
昔ではなく、最近でも妾に子供を産ませるのはある(あった)と思いますよ。田中角栄とか政治家、や初代若乃花など、こういう場合は産まれたこのケアが問題ですね!まあよくあるはなしだが。
no.902 記入なし (07/12/02 11:06)

http://fb-hint.tea-nifty.com/blog/2005/06/post_4297.html
no.903 記入なし (07/12/02 11:43)

http://fb-hint.tea-nifty.com/blog/2007/01/post_10ba.html
no.904 記入なし (07/12/02 12:01)

どうせ人類はアンドロイドへと進化していくんだから問題なし!いまはその過渡期。
no.905 記入なし (07/12/02 13:18)

どこが少子化なの?
http://www.unfpa.or.jp/p_graph.html

どうせ45億年後には地球は膨張した太陽に飲み込まれて焼失する。
人口増加も少子化もない。
no.906 記入なし (07/12/02 13:57)

てかっ 少子化がいけないスタンスから意見が出てますが?

それでは何か? エリートに選別されりゃそれでOK と妻も言ってますが 何か

ああ お答えの 感情論はお断り(笑 
no.907 記入なし (07/12/02 17:06)

雇用問題の解決なくして少子化問題の解決はありえない。
no.908 よしりんをよく読む人 (07/12/02 17:08)

少子化対策であるエンゼルプランもまったく効果なし。政府の無能ぶりがうかがえる。
no.909 やれやれだぜ (07/12/02 17:12)

最近政府が発表した少子化対策プランはお笑い草だ。
no.910 記入なし (07/12/02 22:02)

笑止千万?
no.911 ネロ (07/12/02 22:05)

あなたと合体したい?
     
no.912 下っ端公務員 (07/12/02 22:05)

法律でセックスを義務化する。
1日5人以上と交わらなければ死刑とか?
no.913 記入なし (07/12/02 22:22)

セッくしゅ、しゅるだけじゃ子供はできないんだよ。
no.914 記入なし (07/12/02 22:22)

しぇいしとらんしが合体しゅるしちゅようがあるんだす。
no.915 記入なし (07/12/02 22:23)

エリートね   くだらん

907みたいのと生きてかなきゃいけないのが人生だがw
no.916 記入なし (07/12/03 01:14)

人間牧場作って繁殖させれば解決だな
no.917 鬼畜王 (07/12/03 01:17)

フリーセックスを徹底して、婚姻制度を無くせば、少しは少子化は防げるだろう。江戸時代、明治初期の金持ちは
倫理的に許せない妾を多くもっていた。ヒデエモンだ!!!
no.918 記入なし (07/12/04 00:21)

ヒデクない。
本来はそれでいいんだ。
今の息苦しい社会が異常。
no.919 記入なし (07/12/06 22:57)

http://www.rnc.co.jp/f/an/d.asp?n=4&d=2005%2F01%2F22&p=2
no.920 記入なし (07/12/07 00:00)

ゲイ・カップルが同居して養子をもらうことを奨励しよう。

育てるつもりもないのに適当に作ってしまった子供が殺されずに済み、

少子化対策にもなる。

ゲイの皆さんファイト!
no.921 記入オレンジ (07/12/13 21:28)

とにかく女をどんどん犯そう!
no.922 記入なし (07/12/13 21:35)

つうか強姦に関する法律を撤廃したらあ?あっご免!間違い!合意に依るもののみ友好です!!
no.923 記入なし (07/12/13 23:27)

クローン人間をつくっちまえばいい。もう現代科学でできる。
no.924 記入なし (07/12/14 20:28)

結婚を奨励して離婚を禁止すべき。そして5年を過ぎて子なきばやいは離婚をみとめるつうのはどう?
no.925 記入なし (07/12/14 22:56)

女性は離婚しても、毎月十数万の寡婦手当を税金でもらって働かなくても暮らしていける。

その上で未入籍の「彼氏」と交際して彼氏の収入や車とあわせてリッチな生活をしているケースが多い。「彼氏」でなく、離婚した「元夫」(!)の場合もある。
そうした詐欺的「偽装」がなかば公然とまかり通っているのが現実だ。

離婚を奨励し、健全な夫婦生活者を愚弄する今の寡婦優遇制度は即刻廃止すべきと思う。
no.926 記入なし (07/12/15 14:21)

子供が少ないのが、なぜいけないのかわかりませんけど。
いいことだと思います。 クズは処分して、優秀な遺伝子を残しましょう。
no.927 記入なし (07/12/15 14:27)

20歳の新成人男女をラブホテルで祝う「性人式」を行う。
no.928 記入なし (07/12/15 15:47)

その中のバカはどう削除するの。 過激すぎ?
no.929 記入なし (07/12/15 16:37)

馬鹿親及び馬鹿親予備軍を削除するほうが先…老人しか残らなくなるか
no.930 記入なし (07/12/15 16:50)

確かにですわ。 いっちゃって。
no.931 記入なし (07/12/15 16:59)

確かに馬鹿親ばかり、なぜこんな時代になったのか・・・。
no.932 40代おやじ (07/12/15 17:02)

>馬鹿親及び馬鹿親予備軍を削除するほうが先

賛成。日本消えるけどね。
no.933 記入なし (07/12/15 17:10)

そんな甘ったるい教育をしてきたから。 国と親の・・・
no.934 記入なし (07/12/15 17:12)

ここの住人は結婚できないから生き残れるな
no.935 記入なし (07/12/15 17:15)

どーでもいいけど はっきり言って 日本がどーなろうが
私たち若い人はあんた達ロージンにしのごの言われたくないの。
好きに生きたらジジ・ババアは   ただ、悔しいんでしょ。自分らが出来なかったと言うだけで。好きに生きられなかったんでしょ。
さよなら ジジイ ばばあ ささと死んで。それでいいの。
no.936 記入なし (07/12/15 17:18)

ここの住人に限らず、結婚ができると自慢してる事がそもそもおかしい。

結婚なんて当たり前。が 当たり前ではなくなった。
no.937 40代おやじ (07/12/15 17:22)

>no.936

今の30代40代50代あたりはむしろ逆で好きなように生きているだろう。ただその結果、少子化なんだろう。

昔はもっと強制的に結婚していただろう。
no.938 40代おやじ (07/12/15 17:30)

んー どうだろ
no.939 記入なし (07/12/15 18:20)

男は結婚できない。女は結婚しない。それが問題。解決法はたたひとつ。婚姻制度をなくすこと。
つうか、お見合い制度を復活させることかな!?
no.940 記入なし (07/12/15 23:19)

どーでもいいけど はっきり言って 日本がどーなろうが
私たちロージンはあんた達若い人にしのごの言われたくないの。
好きに生きたら若い人は   ただ、悔しいんでしょ。自分らが出来ないと言うだけで。好きに生きられないんでしょ。
さよなら バカ者たち わたしたち十分楽しんだから。それでいいの。
no.941 記入なし (07/12/16 00:24)

深刻です。この問題は、せっかく生まれてきたのに子孫が残せないのです。ブスとイケメンでない男(もてない男)が結婚出来るシステムの構築が必要です。
no.942 記入なし (07/12/16 22:37)

まず国がやらないといけないのは国民の生活を安定させる事だと思う
その後ならなんとでも出来るから
今付け焼き刃な対策したって税金の無駄になるだけ。
no.943 記入なし (07/12/16 22:53)

>んー どうだろ 

あなたの両親やあなたの祖父母は恋愛結婚ですか?
no.944 40代おやじ (07/12/17 19:35)

男女給料平等だし更に結婚しないだろな

工場なんて女は特だよ ろくにしないくせがっぽり
no.945 エビアリーノ (07/12/17 19:43)

http://www5.hokkaido-np.co.jp/motto/20060812/
no.946 記入なし (07/12/17 21:38)

http://www5.hokkaido-np.co.jp/motto/20060812/
no.947 記入なし (07/12/17 21:38)

政府の少子化対策、官・民で1兆5千億円以上必要と試算
 政府は18日午前、少子化対策に関する「『子どもと家族を応援する日本』重点戦略検討会議」(議長・町村官房長官)を首相官邸で開き、最終報告書をまとめた。

 仕事と子育ての両立に向け、〈1〉金銭を支払わずに医療や保育サービスを受けられる方式を普及させる〈2〉新たな財政投入を効果的に行う――ことなどを提言した。必要な官・民負担額は1・5〜2・4兆円と試算した。政府は国と地方の少子化対策を連携させるため、近く、各自治体に、福祉、教育部局などにまたがる「少子化対策推進本部」設置を要請する。

 検討会議は、関係閣僚や学識経験者、労使代表らで構成され、安倍政権当時の2月に初会合を開いた。

 最終報告書では、就労か出産・子育ての「二者択一構造」を解消するため、幅広い子育て支援策が重要だと位置づけた。

 具体的には、子どもの一時預かり制度をすべての子育て家庭が利用できるようにしたり、妊婦検診への支援を充実させたりすることなどを列挙した。

 欧州などの例を参考に、国と地方、企業の関連支出額は、現在の約4・3兆円(今年度推計)に加えて、1・5兆円以上必要になるとの試算を示した。出産後も仕事を続けるため、育児休業が増えることなどに伴うものだ。

 また、10年後の数値目標として、妊娠・出産後の継続就業率などを導入し、政策などを点検、評価しながら、予算編成、事業実施に反映させるよう求めている。

(2007年12月18日13時58分  読売新聞)
no.948 記入なし (07/12/18 17:26)

子供を産むことが社会に大きな貢献だと、本当に思われているんでしょうか?
それなら年金でも女性は一人産むごとに3万円の加算とか、目に見える評価がほしいです。

わたしたち専業主婦は子供を産まないキャリアウーマンに、働かないのに人並みの年金がもらえていいわねー、という陰口まで叩かれます。

虫のいいのは、好きな仕事をやりたいだけして、目一杯給与や年金をもらおうとするアナタたちのほうじゃないの!
no.949 記入なし (07/12/21 23:19)

子育ては、人生の楽しみでしょ。
社会への貢献になるのは、
結果であり、目的ではないはず。
     
no.950 下っ端公務員 (07/12/21 23:22)

>働かないのに人並みの年金
これって目に見える評価じゃないの?
働いている人が払う年金の重税感からすれば、愚痴も言いたくなる。

日本の人口密度からすれば、子供を生むことは良いことと思えない。
no.951 記入なし (07/12/21 23:46)

http://www.weblio.jp/content/%E5%BE%B4%E5%85%B5%E5%88%B6#.E5.BE.B4.E5.85.B5.E5.88.B6.E5.BA.A6.E3.81.AE.E7.8F.BE.E7.8A.B6
no.952 記入なし (07/12/22 00:06)

http://d.hatena.ne.jp/anhedonia/20060909/p1
no.953 記入なし (07/12/22 00:40)

ゆゆしき事態です。若者に夢を。美人でない女とイケメンでない男をむすびつけるにはどうしたいいんでしょうかねえ!!このままでは、子孫が残せません。
no.954 記入なし (07/12/22 16:53)

07年の出生数、再び減少に転じる見通し=厚労省(ロイター)

 [東京 1日 ロイター] 2007年に国内で生まれた日本人の赤ちゃんの数は、6年ぶりに増加に転じた前年から再び減少する見通しであることがわかった。厚生労働省が1日、人口動態統計の年間推計として発表した。
 それによると、2007年の出生数は、前年比約3000人減の推計109万人。一方、2007年の死亡数は、前年比2万2000人増の推計110万6000人だった。
 厚生労働省では「出生数は当面減少または横ばいが予想される一方、死亡数は増加が見込まれる。このため長期的には人口減少の傾向が続く」としている。

[ロイター:2008年01月01日 17時56分]

 結果の出ない政策だったわけだ・・・orz。
no.955 記入なし (08/01/01 22:14)

地球環境的に考えると、少子化は望ましいと思えるんですが…

というより人類などいない方が地球の環境にとっては最善だと思われます。
no.956 記入なし (08/01/04 22:54)

人口はもっと減った方がよい。
no.957 記入なし (08/01/05 00:22)

専業主婦税を払うようにすれば、働いている人とのバランスがとれる
no.958 記入なし (08/01/05 00:58)

ある程度収入のある男性には多妻を認めればいいと思う。
女性蔑視に聞こえるかも知れないけど、現実には適齢期の女性達は高額所得の男性と結婚することを望んでいるのは疑いようもないし。高額年収=優秀な遺伝子ということになってますし。優秀な遺伝子に惹かれるのは本能。
no.959 記入なし (08/01/05 01:47)

ある程度美人の女性にも多夫を認めればいいと思う
no.960 記入なし (08/01/05 06:53)

婚外子で出来た子の、妊娠期間中からの全面的保護を確立すればよい。
no.961 記入なし (08/01/06 08:50)

ロシアなんか毎年70万も減っているけど問題なし
no.962 記入なし (08/01/06 19:56)

ロシアなんか滅びてもいいので関係なし。
no.963 記入オレンジ (08/01/06 20:00)

本物の「日向の人生」とは、オンリーワンの人生です!

大晦日の紅白歌合戦、SMAP様の「世界に一つだけの花」を大合唱することで、大いに盛り上がりました。
「ナンバーワン」よりも「オンリーワン」を趣旨にした歌詞が、とても気に入っています。

ネット未来は、休日の午前中、総合運動公園にてジョギングしていますが、広場にて、多くの家族連れが、バトミントン・鬼ごっこ・キャッチボールなどして休日を楽しむ様子が、見られます。

ごく普通の風景に見えますが、「家族連れで一緒になって楽しく休日を過ごせる!」このことが、この世で最も大きな宝物であり、そのことこそが本物の「日向の人生」です!

お正月や・GW・お盆など連休にて、入場無料の施設を利用するような家族連れは、正直言って、あまり生活は裕福でない、もしかして、例えば父親なら奥さんや子供たちに、海外旅行やディズニーみたいな観光地に連れて行きたかったけれども申し訳ないと心を痛めているカモ知れませんが、そんなことはありません。

なぜなら、その父親には、その人を人生の最高のパートナーつまり「オンリーワン」として選んでくれた奥さんがいます、そして夫婦そして子供たちと家族揃って、立派に家庭を築き上げています!

だから、私には何もない何もしてあげられないと嘆かずに、堂々と「私には家庭というオンリーワンの宝物がある!」と胸張って生きて良いのです!

何でもないように見えることが、実はとっても幸福なことです。

ネット未来は、40歳代半ばになって、自分の人生を振り返ってみると、自分は常に将来のエリートコースを目標に頑張って、自分で言うのもナンですが、高校時代成績はいつもトップクラス、その結果九州でも有名大学法学部に進学して、念願どおりエリートと呼ばれる職業に就職できた。
つまり、常に「ナンバーワン」を目標に頑張る人生を歩んでいたワケです。
でも、常に「ナンバーワン」を追求するあまり、負けず嫌いで傲慢になり、友達や同僚との付き合いを大事にしなかった。でも将来の安定した地位と収入のため、全然気にしなかった。
また、20歳代末に結婚したものの、うまくいかなかった。
それならそれで、普通のヒトなら、単なるケンカ別れで、すんなりと別々の人生を歩むのです。
でも、エリート特有の将来の安定した地位と収入、そして大学で学んだ法律の知識が、逆にアダとなって、両家はもちろん双方の親族まで巻き込んで金銭をめぐる長期間の法廷上の攻防戦なって、30歳代の前半約5年間は、同年代位の人々が交際を重ね幸福な結婚をしていく同じ時期、裁判上の法律の知識を生かした大量の文書作成と弁護士や関係者の労力を重ねました。

つまり結論として、その「ナンバーワン」を追求し続ける人生を歩んだ結果、この世で最も大事な「オンリーワン」の宝物「家族連れで一緒になって楽しく休日を過ごせる!」人生を送ることを、台無しにしてしまいました!
さらに、「ナンバーワン」を追求し続けても、あらゆる努力をして挽回しようとしても、再婚には結びつかず、エリートコースからも転落しました。
将来「日向の人生」を歩めると信じて走り続けたのが、結局は「日陰の人生」への転落だったのです。

「このまま、エリートコースを追求する人生を続けたら、自分は永遠に結婚及び家庭を築く日々は訪れないカモ知れない!」

そのことに気づいたネット未来は、30歳代末に、退職届を出しました。
その時の所長から、退職届受理の辞令書を交付された時、思わずニヤッと微笑みました。
「もうこれで、エリートコースの『車輪の下』から、開放される、万歳!」
心の中で喜びました。

今年は、本物のオンリーワンである宝物の「日向の人生」をテーマにブログを展開しますので、よろしくお願いします!
no.964 山下 孝次朗 (08/01/06 21:43)

国は本気で少子化進行に危機感を抱いているとは思えない

産みたくても産めない
それ以前に
結婚したくても結婚できない
適齢期の国民がたくさんいるという現実をまともに理解できていない

バラマキと言われようと、何と言われようと
結婚および育児にかかる諸経費を本気で軽減するような政策を
可及的速やかに制定するか、
結婚・育児に対する補助金を出す位の事をしないと、出生率なんか上がらない

まあ、少子化の現状を本気で憂いてる役人を見ると
正直「ざまあみやがれ」と小気味良い心持ちになるというのが、正直な気持ちだ

今まで散々国民を搾取しておいて、何言ってんだ
せいぜい責任を追及され、追い詰められてそう鬱にでもなりやがれ!
no.965 dqnkigyoufunsai@mail.goo.ne.jp (08/01/08 15:01)

経済的余裕はあるが、結婚しても子供を作らない
経済的余裕はあるが、結婚はしない

これもこれで、社会人として、周囲の流れに抗しない
自我を持った立派な生活スタンスではないか?!

少なくとも、「負組み」「毒男」「毒女」などと、
自らに劣等感を持ち、下を向いて歩む人生よりはよっぽどマシだ

周囲の目ばかり気にして、焦って結婚するから
短期の離婚やら、児童虐待やら増え続けているのではないか?
無理して結婚したり、子作りを急ぐ必要性は全く無い

「結婚できて一人前」「子供を作って一人前」「自家を持って一人前」とか
訳の解らん定義で、人の成長の度合いを図る馬鹿げた構図が
団塊の世代や、地方都市に残っているが、このような因習の持ち主には
さっさと引導を渡したい

非婚者がそんなにてめえ等に迷惑をかけたのか?
no.966 dqnkigyoufunsai@mail.goo.ne.jp (08/01/08 15:07)

滅びるならせいぜい派手に滅びるがよい…
no.967 記入なし (08/01/08 17:05)

少子化は女性のせいだ。
以上。
no.968 記入なし (08/01/09 18:10)

少子化は正義の証。
no.969 記入なし (08/01/09 18:37)

http://www.weblio.jp/content/%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E5%BE%B9#.E4.BA.BA.E7.89.A9
no.970 記入なし (08/01/09 20:02)

雇用問題が解決しないと少子化問題は解決しない。
no.971 よしりんをよく読む人 (08/01/09 20:03)

ネット未来は、全国の大学生以下の子供を育てる、親や先生に、提言します!
子供たちに「将来一流の仕事に就職できるよう勉強しなさい!」というのは、もう終わりにしましょう!
エリートコースを歩ませようとすることは、あなたのお子さんの将来にとって、苦悩や試練の連続で、決して仕事や家庭でも幸福な人生を歩みません!

また、ネット未来のブログを拝見している方が、大学生以下でしたら、「自分の未来からの提言」と信じてみましょう!
別に成績が良くなくても悩まずに、学校を卒業出来る程度に勉強すれば良いです。
それでも、あまりにガミガミ勉強するよう説教されるようなら、次のように言ってみましょう!
「でも、一生懸命中学・高校・大学と猛勉強して、一流の官公庁や大きな会社のエリートコースを歩んでも、ネット未来のおっちゃんのブログみたいに、つまらない人生歩んじゃうもん。」

文句あるんだったら、ネット未来のブログについて、「日向の人生・日陰の人生」のカテゴリを読むこと

中学・高校の5教科、大学文系での教育は、実際社会人となって働く上で、直接には役に立たないし、ましてや組織内での出世や再就職になると、学歴は全く関係ないです。
こんな無意味なことに、膨大な時間と教育費を使った挙句、肝心の家庭を築くことをフイにする不幸な人生を歩ませる結末になるのは、アホらしいことです。
但し、高校でも商業・工業・農業・情報処理など実務系、大学でも理工系など、実際に体験型の学習、クラブ活動での実績などは役に立ちます。

それよりも、子供たちには次のようなことを学ばせましょう!
1 成績をトップ争いするようなナンバーワンを目指すより、スポーツや文化系クラブ活動、音楽
  料理、手品何でも良いから、「これなら自分は、誰にでも自慢できる。」趣味と特技の
  「世界に一つだけの花」オンリーワンを育てる。
2 勉強するのに夢中で友達のいない子供でなく、友達や恋人を大事にする子供に育てる。
  大人になってから、それが大事なことがわかる。
3 もちろん、勉強するのも大事だが、一流の官公庁や大きな会社のエリートコースを目標にするので
  はなく、本当に自分がなりたい仕事ができるのを目標に勉強することを進める。

そして、余談ですが、将来社会人になったとき、職場や生活に悩まないよう、労働法や社会保険について、学ばせること、イザと言う時、大いに役立ちます。
no.972 山下 孝次朗 (08/01/09 21:20)

対策は簡単  あっしらの団塊ジュニアの雇用対策万全にすればよい
no.973 34才の男 (08/01/09 21:24)

オンリーワンを目指すことに力を入れすぎるとナンバーワンを目指すことと変わらない。
日向の人生にこだわりすぎることは、エリートコースにこだわるのと同じこと。
どの程度で妥協するかが難しい。

政府は本当に少子化対策が必要と思っているのか?
no.974 記入なし (08/01/10 00:11)

>966
経済的余裕はあるが、結婚しても子供を作らないー>年取ってから寂しいぞ、特に死ぬ時子供にみとられないのは!
経済的余裕はあるが、結婚はしないー>そんなにもてないのか?

これもこれで、社会人として、周囲の流れに抗しない
自我を持った立派な生活スタンスではないか?!ー>周囲は哀れみの目で見てる

少なくとも、「負組み」「毒男」「毒女」などと、
自らに劣等感を持ち、下を向いて歩む人生よりはよっぽどマシだー>既に劣等感を保持しているのでは?

周囲の目ばかり気にして、焦って結婚するから
短期の離婚やら、児童虐待やら増え続けているのではないか?−>必ずしもこういう理由だけではないだろう。嫁と姑の仲が上手く行かんかったとか!
無理して結婚したり、子作りを急ぐ必要性は全く無いー>スピードは控えめに、けっこは早めに!!

「結婚できて一人前」「子供を作って一人前」「自家を持って一人前」とか
訳の解らん定義で、人の成長の度合いを図る馬鹿げた構図が
団塊の世代や、地方都市に残っているが、このような因習の持ち主には
さっさと引導を渡したいー>非常に良く分かる定義です。

非婚者がそんなにてめえ等に迷惑をかけたのか? −>親は速く結婚して一人前になって欲しいと願ってます。親は迷惑です。
no.975 記入なし (08/01/10 07:53)

親は速く結婚して一人前になって欲しいと願ってます。親は迷惑です。 

要は世間体だろ?
毎月の給料の半分、賞与は、貰った額の7割家に入れている
これだけで随分家計を助けている
文句あるのか?
no.976 dqnkigyoufunsai@mail.goo.ne.jp (08/01/10 14:45)

>>972
大いに賛同できる意見です
日本の教育はあまりにも「どの教科も満遍なく出きる子=優秀」という構図が
まかり通りすぎている

ただ、全ての子供が「誰にも負けないオンリーワン」的な一芸の技術を発見するのも
難しい

そういう子には、自分の興味ある事を思いつかせ、それに関連する
職業はどれ位あるか、その職業の為にはどういう勉強をし、
どういう学校へ進学するのが良いのか調べさせ、その道を歩ませるのが最適だと思う

そういう子は「将来何になったらいいのか解らない→就活しない」というパターンには
ならないはず

一切に無関心な子には、小さい頃、どんな本を読んでたか、どんなジャンルのゲームを
していたか、どんなTVを観ていたか、聞いてみる
その全て「一切無い」という子はいないだろう

煙草ばっか吸ってる不良は、煙草屋かJTへの就職を勧める
器物損壊ばかりやってる子には、解体業
喧嘩ばかりやってる子には、格闘家

子供はみな、日々の生活・行動が即、将来の適性ある仕事への
修養になっている場合も多いのだ
no.977 dqnkigyoufunsai@mail.goo.ne.jp (08/01/10 14:53)

http://xxxkaiakuxxx.ring.hatena.ne.jp/bbs/3/3
no.978 記入なし (08/01/10 15:23)

子供がいても、一人っ子はやはり問題児になる可能性はいかに?
no.979 記入なし (08/01/12 06:48)

日本の国土で一億人オーバーは多すぎ。
no.980 記入なし (08/01/12 07:14)

>976
文句ある。早く孫の顔を見せてくれよ!
no.981 記入なし (08/01/12 17:12)

>>980
その通りですね
少子化の悪いところばかりあげつらえ、旧来の団塊世代思考のままに
少子化を云々言う奴は本当に始末が悪い。
人口密度が減り、ラッシュが減る。
朝のラッシュは混雑緩和でゆとりあるものとなり、車内暴力が減り
痴漢も減るだろう。自動車通勤者も自然減で、環境にも良い事この上無い。
学校の一クラスの人数も減り、一部教師の主張する「30人学級」が達成される。

>>981
申し訳ないが、今の二十代世代は仕事にしがみつくだけで精一杯。
家への給与入金の額を増やすから、それで我慢して頂きたい。
子供がもし未だ定職に就いて無いなら、まず定職に就く事を促して下さい。
no.982 dqnkigyoufunsai@mail.goo.ne.jp (08/01/12 17:47)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011165540
no.983 記入なし (08/01/12 18:01)

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/071218/lcl0712181204000-n1.htm
no.984 記入なし (08/01/12 18:17)

人口が減ると、国力が落ちるよ。
no.985 記入なし (08/01/12 18:20)

>>985
そう思う割には、適齢期の人々が結婚できて、子供が作れるよう
バラマキをしてでも国は解決策を考え、国民に掲示し、実行に移すものなのだが
その気配が全然見えませんね
パラサイト等と言って遠回しに批判するだけ
no.986 dqnkigyoufunsai@mail.goo.ne.jp (08/01/12 18:49)

昔の人は、貧しくても沢山子供を産んだけどね。
     
no.987 下っ端公務員 (08/01/12 18:50)

>>987
まあそれは、こういう書き方は非常に失礼かとは思うんだけれど、
学が無かったから、欲情のままに行動し、その産物=子供と言う事だったんでしょうか
特に田舎は

子供は、ある「行為」が無いと出来ませんから。
コウノトリが運んできてくれる訳じゃ無し。
お参りすればいつか宿る訳じゃ無し。
no.988 dqnkigyoufunsai@mail.goo.ne.jp (08/01/12 19:58)

と言うより、
昔は「子宝」と表現していたことから分かるように、
子供を産んで、育てることは、
幸せなことだと考えられていたのです。
今じゃ「苦役」扱いですからね(^^;
      
no.989 下っ端公務員 (08/01/12 20:04)

教育費、育児に金のかからない国にしないといけない
no.990 34才の男 (08/01/12 20:14)

http://plaza.rakuten.co.jp/karen910/67001
no.991 記入なし (08/01/12 20:43)

労働者のことを第一に企業が考えることから対策開始
no.992 34才の男 (08/01/12 21:18)

よしりんは自己満オナニー。
no.993 記入なし (08/01/12 21:19)

>987
昔の人は、貧しくても沢山子供を産んだけどね。ー>
下っ端公務員さんよ、このころはそんなに薄いゴム製品は手にはいらなかったのじゃよ!ついでに公務員は廃止して民営化にすべき。
no.994 記入なし (08/01/13 07:59)

いよいよ下っ端氏は民間で働く時期に来た
no.995 34才の男 (08/01/13 08:50)

少数精鋭なんて言ってる場合ではないかも。消滅するなよニッポン。
no.996 記入なし (08/01/14 22:38)

国会は白熱しているが、少子化の件についてあまり真剣な具体的議論が
聞こえてこない
no.997 dqnkigyoufunsai@mail.goo.ne.jp (08/01/24 23:35)

1。にあるように婚外子を社会的に認知すれば良い。けつこんという制度をなくせばいいかもしれない。
山田まりや。13歳年上と。
no.998 記入なし (08/01/26 06:58)

あとしとつでmilleげっと。野田聖子さんのベイビーはどうなったの?佐藤まりこ(だったけ?)につくってもらったら?
no.999 記入なし (08/01/26 16:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3319 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [リストラされました。もうだめだ。]

次 [こんな会社はやめておけ!]


  一覧  PC表示
「少子化問題をどう解決するか?」と似ているトピック
「少子化問題をどう解決するか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています