一覧
雑談 どんなときに切なくなりますか?
哀愁帯びた心を持て余してる時間はどんな時ですか?
こういう場面で悲しくなるとかでもいいので書いてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/28 16:20

Infomation 775 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


400円の弁当も買う金が無かった時
no.400 記入なし (10/07/05 14:03)

静かな部屋に一人でボーッと座っている時
no.401 記入なし (10/07/05 14:04)

今この時。
みんなは仕事をしているのに・・・
no.402 記入なし (10/07/05 14:36)

いや、暇な人もたくさんいるって
no.403 記入なし (10/07/05 16:59)

突然の雨でズブ濡れになった時
no.404 記入なし (10/07/05 17:17)

定年退職者の多くが暇だ
no.405 記入なし (10/07/05 17:43)

夕暮れの夕日を眺めていると、愛されなかったまま自分の人生が終わるようで切ないです。
no.406 記入なし (10/07/05 18:24)

懐メロを聴いた時は胸キュン切ない(*^ー^)ノ♪
no.407 記入なし (10/07/05 22:18)

お中元とお歳暮がこない時 これは切ないね!
no.408 記入なし (10/07/05 22:28)

お中元やお歳暮なんて十年以上もらってないよ。
no.409 記入なし (10/07/05 22:31)

大晦日に家で一人 ゆく年くる年を見ている時
no.410 記入なし (10/07/05 23:06)

夜の首都高をひとりでドライブしてる時

http://www.youtube.com/watch?v=-_LsIv8Jwqc&feature=related
no.411 40代おやじ (10/07/05 23:09)

↑切ないのぉ! 悩みでもあるんやろ?
no.412 記入なし (10/07/05 23:31)

おやじさん、ひとりが好きだって言ってたじゃないの?
解決方法は二つあります。
1.二人でドライブする。
2.昼の首都高をドライブする。(夜はドライブしない)
no.413 ぱぱぽむ (10/07/05 23:45)

リーブ21の発毛日本一コンテストで優勝できなかった時
no.414 記入なし (10/07/06 09:25)

無職で明日もあさってもその次も
ず〜っと予定が無い時。
no.415 記入なし (10/07/06 16:36)

カレーの鍋をベッドの上にひっくり返した時
no.416 記入なし (10/07/06 17:17)

丸一日、携帯の着信音が鳴らない時  
no.417 記入なし (10/07/06 23:31)

心療内科で先生や受付のお嬢さんがたに冷たくされたとき。
no.418 記入なし (10/07/06 23:34)

我が家が貧困だと知っているのに、暇をもてあました奥様にしつこくランチをさそわれ…自慢話を聞いていると寂しくなる。
no.419 記入なし (10/07/07 00:18)

10年前は1日1000円の昼食だったのに500円にした。
10年前は食後に喫茶店のコーヒーだったのに自販機のコーヒーにした。

そして、失業した今は昼食200円。インスタントコーヒー。


これって普通?何をするにも小金を計算して生きてるのか切なくなります。
no.420 記入なし (10/07/07 03:48)

確かに安い200弁当が販売されたから手作りより節約かも。
no.421 記入なし (10/07/07 12:36)

プチトマトを安売りしてたから喜んで買ったら、半分が傷んでて食えなかった時。(本日)
no.422 記入なし (10/07/07 13:00)

とあるサイトのブログの内容に共感したので賛同する意見を書き込んだら
経験者にしかわからないからそういう勝手な思い込みは駄目だと否定的な意見書き込まれた上に他の人にもそうです経験者にしかわからないのにとか書き込まれてブログの人もそれに賛同して自分を攻撃してるような書き方されてショックを受けた。

何も変なこと書いてないしただ記事の内容を賞賛しただけなのになぜこんな攻撃をされなきゃなならないのか・・・。もう書き込むのが怖い。趣旨には理解できるのにそれに賛意を示したら攻撃されるなんて。ブログ主さんにとってどういう賛意の意見が受け入れられてどういう賛意の意見が受け入れられないのかよくわからない。
no.423 記入なし (10/07/08 17:44)

目覚めると、昼だった時。(いつもだけど)
no.424 記入なし (10/07/08 18:13)

ゲリラ豪雨の時
no.425 記入なし (10/07/08 19:16)

稼いでないのに家族でご飯
no.426 記入なし (10/07/08 19:35)

家にも居づらく、ハロワも行ったし、もう何処へ行ったらいいのか
途方にくれてる時。
no.427 記入なし (10/07/08 21:33)

「幸せのテーマ」を聞いて下さい
http://www.youtube.com/watch?v=fKQaOBsl7uc&feature=related
no.428 40代おやじ (10/07/12 22:19)

岡部まりはんと庄野真代はんが落選してしもた時
これはホンマに切ないでぇ!
no.429 記入なし (10/07/12 22:26)

閉店間際の弁当に半額シールを貼るか貼らないかの駆け引きをパートのおばさんとしている時。
no.430 記入なし (10/07/12 22:35)

財布に100円も入ってない時
no.431 記入なし (10/07/15 00:21)

認知症で楽天家の母が私のきつい言葉で泣いた時
no.432 記入なし (10/07/15 01:05)

15才も年下の直雇用のバイトの青年に
怒られること・・
no.433 記入なし (10/07/15 02:31)

no.432あなたは悪くないよ、誰にでもある事、そういう時もあるさ
no.434 記入なし (10/07/15 02:36)

優しいね
no.435 記入なし (10/07/15 04:36)

人前で激しく転倒し、恥ずかしいからサッと立ち上がり
「予定通りだよ。」と言わんばかりにその場を離れ、
受身を取った腕と手のひらからの出血を確認した時。
no.436 記入なし (10/07/15 05:18)

俺も自転車ですっころんだとき、すごく恥ずかしかったぞ。
no.437 記入なし (10/07/15 07:00)

部長命令で出張に。
課長の決裁で無断欠勤。
半期に2回でボーナス半額。
はぁ↓。
no.438 記入なし (10/07/15 08:21)

人事異動により、物資部門から、管理部門に異動されて、今、自分が否定されたような気です。
no.439 記入なし (10/07/15 08:24)

予想額より数万円賞与が上がったが、それでも世間相場から言えば薄謝に過ぎないと理解した時。
no.440 記入なし (10/07/15 08:48)

振込みされた失業給付金が予想してた額
より低かった時  この金額じゃとても1ヶ月は生活できねぇ!
パチスロで増やすしかねぇな〜!
no.441 記入なし (10/07/15 15:20)

パチンコで揃ったと思い嬉しそうにしたと同時にカクンと一つずれた時の爺さんの顔はせつない
no.442 40代おやじ (10/07/15 17:37)

友人の勤め先の給油所でクレジットカ―ドを作ってくれと頼まれ申し込んだが、半年たつが送ってこない、やはり無職はダメか 友人はその事は知らない(以前作った別のカ―ドを使用している)
no.443 記入なし (10/07/16 01:42)

夜の首都高でも早回しにすると切なくないから不思議だ

http://www.youtube.com/watch?v=FBKpv0k5kj4&NR=1
no.444 40代おやじ (10/07/25 22:17)

ジュニアが起った時w
no.445 記入なし (10/07/25 22:59)

中学生カップルを見た時
no.446 記入なし (10/07/26 08:27)

夜寝る前、明日はどうすればいいのかと思い、切なくなり、朝目が覚めると、今日はどうなるのかと思い、切なくなる。
no.447 記入なし (10/07/26 08:42)

テレビで行楽地で楽しそうにしている家族を見た時。
no.448 記入なし (10/07/26 09:28)

前の職場からメールが舞い込んだんだけど、
別れた彼女から来たメールみたいな感じがした
no.449 記入なし (10/07/26 10:32)

血液検査のために八時間ものを食えなくなる時。
no.450 記入なし (10/07/26 10:45)

>>447
わかります。そしてそんな毎日がもうずっと続いている。
生きていること自体が切ない。
no.451 記入なし (10/07/26 13:54)

20年あってない親父から電話があり。
一言目で「金ないか」と言われたとき。
no.452 JJJ (10/07/26 17:24)

埠頭を渡る風  カンナ8号線 とかユーミンの曲は切ない
no.453 40代おやじ (10/07/26 19:33)

元女優の早乙女愛さんが51歳の若さで亡くなった。
彼女が「愛と誠」でデビューした時に会ったが、まだ初々しさがあって素敵な女性だったよ。

やっぱり身近な人や、青春時代と共に存在した人が亡くなると、虚しさが募るな。
no.454 記入なし (10/07/26 19:51)

そうなのか 
今年の1月にはテレビ版の誠役の夏夕介が亡くなったのを驚いたばかりなのに
no.455 40代おやじ (10/07/26 19:56)

情緒豊かな曲を聴くと「うーん(;_;)」、となります。
no.456 いつも眠れない人 (10/07/26 19:58)

no.455 ( 40代おやじさん
夏夕介って誰だろうと思い検索したら、「宇宙鉄人キョーダイン」に出演してた人なんですね。
特撮もので一番好きかもしれない(--;
no.457 いつも眠れない人 (10/07/26 20:04)

愛と誠も戦闘シーンが多いのでアクション俳優だと思う
no.458 40代おやじ (10/07/26 20:07)

夏夕介は「特捜最前線」という刑事ドラマに出ていた。アクション派の俳優だった。
no.459 記入なし (10/07/27 00:10)

自分はもう人生を楽しめないんだな、と思った時。
no.460 記入なし (10/07/27 00:11)

一生彼女ができないと悟ったとき。
no.461 記入オレンジ (10/07/27 00:14)

今月の家賃の引き落としで終了かな。
no.462 記入なし (10/07/27 09:50)

選択肢が無くなった時。
no.463 記入なし (10/07/27 10:29)

原爆のスイッチを入れた時
no.464 記入なし (10/07/27 10:51)

核発射のボタンを押したとき。w
no.465 記入オレンジ (10/07/27 11:06)

洗車した数時間後にゲリラ豪雨
no.466 記入なし (10/07/27 13:24)

すべて面倒
疲れた
と感じる時
no.467 記入なし (10/07/27 14:24)

発射したあと
no.468 記入なし (10/07/27 14:33)

この寂しい気持ちはなんだ。
ちょっと離れたところで工事の音がしている
なんかむなしい。
no.469 記入なし (10/07/27 14:45)

けっこう、うるさくなってきた
no.470 記入なし (10/07/27 14:46)

毎月振り込まれる低額の失業給付金
no.471 記入なし (10/07/27 16:38)

60歳近いとあまり無いねそういうことって。
no.472 記入なし (10/07/27 16:41)

虚しいというより煩わしい
no.473 記入なし (10/07/27 17:40)

虚しいのになれてる
no.474 記入なし (10/07/27 17:41)

パチンコに例えると

外しまくった時=切ない
財布が空になった時=虚しい
no.475 40代おやじ (10/07/27 21:29)

戦後生まれに「戦後より戦前がよい」と言われたとき。
no.476 yonta (10/07/28 08:01)

けっこう近いところで工事をやっている。音がうるさい。
no.477 記入なし (10/07/28 09:44)

酒飲んで酔っ払ってどん底を思い出したとき。
no.478 記入なし (10/07/28 23:14)

自分が親になって、
自分は親に愛されなかったのかもしれない…と疑心暗鬼になった時。
no.479 記入なし (10/07/29 00:15)

一杯行ってくるかな
no.480 記入なし (10/07/29 00:16)

4千円の写真ネガが200億円だった人のことを聞いた時
no.481 記入なし (10/07/29 00:19)

燃えないゴミの日にうつかり出し忘れた時
近所にあるコンビニのゴミ箱に捨てたけどね!
no.482 記入なし (10/07/29 09:27)

好きな女の人とメール交換してて、メールが一時途切れるとき。(復活はすぐするけど、来ないときはちょっと切ないねーー)
no.483 記入なし (10/07/29 16:41)

コンビニの扉を押さえて老婆を通してあげたのに、
会釈もされなかった時。

&そんなことを気にしてる自分の情けなさに。
no.484 記入なし (10/07/29 17:50)

ソースとしょうゆを間違えた時、悲惨です。
no.485 記入なし (10/07/30 18:43)

>>484
あ〜そういうの僕も最近経験しました!
あれはホント切ないですね・・・。
no.486 記入なし (10/07/30 20:27)

元かのが自分と同じ名前のやろうと結婚したと聞かされたとき。
no.487 (10/07/30 21:32)

ナンパした女が非番の婦人警官だった時
no.488 記入なし (10/07/31 10:46)

ここだけのはなし確かに些細な違反の場合
男の警官なら次は気をつけろよもあるが婦人警官だと次はない 切ない
no.489 40代おやじ (10/07/31 10:58)

嘘つきな人を見たとき。
no.490 記入なし (10/07/31 11:00)

ハローワークに早くついてしまって、開くのを待ってる時。
no.491 記入なし (10/07/31 11:21)



初出勤の職場でそういう時ある。凄い寂しいし不安・・・。
no.492 記入なし (10/07/31 11:23)

日曜の深夜、民放のテレビ局の放送が早朝まで
放送休止になる数時間の間
no.493 記入なし (10/08/02 09:18)

何かひとりに戻ってしまった。
1年前にはいろいろな縁があったんだけど。
no.494 記入なし (10/08/02 10:32)

将来のことを考えた時。
no.495 記入なし (10/08/02 10:49)

自分が全国で641万人しかいない少数派の負け組の貧困層であると判明したとき
no.496 記入なし (10/08/02 11:42)

昨日出勤したら派遣先の兄ちゃんに
派遣契約が切れてるよと言われた時。
no.497 記入なし (10/08/02 11:49)

嫌われてるのに気づかない元親友
no.498 記入なし (10/08/02 11:51)

今日もハローワークに行く時
no.499 記入なし (10/08/02 12:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
775 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怠惰な自分自身に、何かやる気を起こす方法あります..]
次 [派遣労働は中高年の雇用を守るために解禁された?]

  一覧
「どんなときに切なくなりますか?」と似ているトピック
「どんなときに切なくなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧