一覧
雑談 どんなときに切なくなりますか?
哀愁帯びた心を持て余してる時間はどんな時ですか?
こういう場面で悲しくなるとかでもいいので書いてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/28 16:20

Infomation 775 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


認定日に出た時
no.500 記入なし (10/08/02 16:47)

アウトレットのサイトで販売員募集してて
応募方法はとりあえず履歴書送付って書いてあって送付

なんの連絡もなく、またアウトレットのサイトを見たら
応募した店舗の求人情報が消えてた。

切なすぎる。

もうとっくに人を採用しててサイトの応募欄消すの忘れてたんだろうな

証明写真返してほしい
no.501 ビール大好き! (10/08/03 01:25)

通帳記入した時。
no.502 記入なし (10/08/03 16:36)

満月を見てもう変身できないと感じた時。
no.503 記入なし (10/08/28 02:32)

無職なのにソ―プ嬢と、できてしまった時
no.504 記入なし (10/09/12 00:57)

また人を裏切ってしまった時
no.505 記入なし (10/09/21 01:22)

ばりばり働いてる人を見た時。
no.506 記入なし (10/10/08 18:54)

大晦日に「ゆく年くる年」を家でひとりで見ている時
no.507 記入なし (10/10/08 18:57)

今年もまたクリスマスが年末が近づいてきたなと観念したとき。
no.508 記入なし (10/10/08 19:42)

独りっきりのクリスマスを味わうこと半世紀、また今年もやってくる。
no.509 記入なし (10/10/08 19:45)

観念してもお年玉は毎年5万以上あげなきゃならんのだ。この辛さがわかるか。
no.510 記入なし (10/10/08 19:47)

5万のお年玉はキツイ!いっそのこと親戚付き合いを止めたらどうですか、、汗。
なんちて。
no.511 記入なし (10/10/08 19:52)

最近毎日虚しい
no.512 先の見えない三十代 (10/10/10 17:00)

最近毎日虚しい
no.513 先の見えない三十代 (10/10/10 17:00)

いつも心が元気な方が不思議じゃないか?
虚しい時も辛い時もある。
no.514 記入なし (10/10/10 17:55)

確かに人間は喜怒哀楽の感情で生きていますが、実は私もう10年以上は心から笑ったことがありません。 

生きてる意味があるの?と自問自答しながら自立に限界を感じる30代です。
都会なら様々な趣味も楽しめる気がしていますが、独身女性の趣味や独身男性の趣味を教えてください。
no.515 記入なし (10/10/10 18:37)

心から笑うってのは大人になると中々ないよ
若い頃のようにはいかんね ああ せつない

http://www.youtube.com/watch?v=8drH9XztDwE&feature=related
no.516 40代おやじ (10/10/10 21:11)

毎日0円で過ごしていたが、
今日子供に2000円とられた(o_ _)o
no.517 記入なし (10/10/10 22:09)

財布に札がないとき。
no.518 裸丸 (10/10/27 20:18)

大丈夫、50年後には、無職コムの皆さんも、殆どあの世の住人ですから。
そうです、お墓の下です、、
no.519 記入なし (10/10/27 21:09)

>no.515 さん

近くに海があるなら釣りでもやってみてください
釣れない釣りも文学的でよし、釣れればおかずになる
海を見ていると癒されますよ。私はこれで何度も救われましたよ
そして立派な趣味になってしまいました。
no.520 記入なし (10/10/27 21:24)

あと80年は生きる予定ですが・・・。
no.521 ハンサムの鼻 (10/10/27 21:26)

何をやってもうまくいかないときですね。
それがその年代で何度も何度もうまくいかないと、もっと嫌になりますけど・・・
no.522 記入なし (10/10/27 21:31)

体重を測った時。
no.523 記入なし (10/12/11 14:41)

どこか出かけたり買い物行きたいのに服がダサくてヨレヨレで外出できないとき
no.524 記入なし (10/12/11 16:29)

世間がボーナスの話題で盛り上がっているとき
no.525 記入なし (10/12/11 17:29)

ボーナスどころか無職で給料も貰えないと気付いたとき。
no.526 記入なし (10/12/11 17:35)

日本が外交問題とかで、みんなが熱くなっている時に無職の自分は
そんな問題どうでもいいから、仕事が欲しいと思ったとき。
no.527 記入なし (10/12/11 17:38)

職業を聞かれた時
no.528 記入なし (10/12/11 19:59)

まだ独身?彼女も居ないの?って鼻で笑われたとき。
no.529 記入なし (10/12/11 20:00)

姪や甥でさえ恋人できたり結婚したりしてるのにいまだ独身を貫いてるとき・・・。
no.530 記入なし (10/12/11 20:01)

近所の男の子が小さいとき自分が世話してたんだけど成人して結婚して子供もできて
仕事も順調で高給取りで家も買ったと聞いたとき。そりゃそれは嬉しいけどさ...。
no.531 記入なし (10/12/11 20:07)

無関係の人とかがどんだけ幸せでも気にならないけど
身近な人が幸せな生活を送ってると比較されたりいろいろ世間の目もあるから気になる。せつなくなる。
no.532 記入なし (10/12/11 20:25)

底冷えするの深夜、カップ焼きそばの湯きりで「ベコッ」という流し台の音に驚いて麺をこぼしてしまった時
no.533 記入なし (10/12/11 20:32)

クリスマスイブに一人でラブホに居る時。
no.534 記入なし (10/12/11 21:23)

一人じゃ断られるはず
no.535 記入なし (10/12/11 21:24)

いやいや!
ネット検索したら、女同士の場合と一人客の場合は利用OKが多いとある。
しかし安いな!
コストパフォーマンスは結構高いよw
no.536 腐敗官僚 (10/12/11 21:45)

無職か予備校生(自宅浪人)で彼女も友達もいない時だったかな。>15年前
さすがに凄く人生の中で侘しかった。
no.537 記入なし (10/12/12 01:37)

ケーキに巻いてある紙についた生クリームを舐めようとした時、肝心の本体が床に落ちた時。
no.538 記入なし (10/12/12 12:17)

大晦日、部屋でひとり「ゆく年くる年」を見ている時
no.539 記入なし (10/12/12 19:05)

どこにも行く予定のない正月。
no.540 記入なし (11/01/02 11:38)

今年になって(正確には大晦日から)なにも食べて今。
ひもじいは、おにぎり一つ買うおかねもない。
no.541 暗中無職 (11/01/02 11:40)

現実を一瞬、直視してる時に見通し暗い将来を悲観的に考えながら物思いにふけってる現状を日々直面している自分が情けなく切ないと思う毎日が、年を重ねる毎に増えて来る自分に嫌気がさしてくる昨今にもはや、どうあがいてもどうにも成らないと諦めている自分が常に居る今日この頃....
no.542 中年 (11/01/02 15:44)

カレーをひっくり返したとき。
no.543 記人なし (11/01/02 15:59)

>no.542 ( 中年さん
あなたにとって見通しの明るい将来とはどんなものなのでしょうか?
no.544 記入なし (11/01/02 16:02)

暗中無職さん、正月に3日間何も食べていないのですね・・・涙
no.545 記入なし (11/01/02 16:04)

>>544さん
そんなの当たり前で単純な事ですよ。

年を取って体が動かなくなり、仕事して生計が立てられなくなる事を見通しが暗いと言う事です。
アナタの質問に答えると見通しが明るいとは↑上に書いた事の逆の事。

つまり、老後の心配も生活費の事も体の健康も何もかも心配しなくても良い状態の事!

他に何が有るの?

アナタは老後は安泰ですか?
老後は何の不十も無く何の心配も無く暮らして行けるだけの蓄えや、面倒を見てくれる誰かが居ますか?
no.546 中年 (11/01/02 16:50)

>no.546 ( 中年さん
悪いけどその悩み小さすぎる。
年金がもらえる前に何かあったときは保険金が何とかしてくれるし、
年金が出たときには国民年金よりもいっぱい出る厚生年金が下りるし、
面倒を見てくれるかどうかわからなくても女性がいるし、そのときはお金さえしっかりしてれば施設も検討しようと思う。
ここに書いたことそんなに難しいことではないと思う。ほとんどの人が当たり前にやってる。
大げさに書き立てることじゃないと思う。
no.547 記入なし (11/01/02 17:09)

>>547
へえ〜俺の悩み小さ過ぎるんだ.....?!
そう…アナタが言う様に誰もが当たり前に出来て当たり前にやってる事が俺には出来て無いから見通しが暗いと言ってるだけですが......

じゃ…それと比べものにならない位、アナタは凄いお悩みをお持ちなんですね!?

差し障り無ければ教えて戴きたいですけれど!

大げさじゃ無いアナタのお悩みは何?
no.548 中年 (11/01/02 17:26)

悩みとは、個々の人がそれぞれのスケールで計っています。
他人の悩みと自分の悩みの自慢合戦は愚の骨頂ですよね。
止めませんか。
no.549 記入なし (11/01/02 17:55)

>>547
なんかスゲーじゃん。
老後は施設にも簡単に入れるほど金には不充してなくて女にも不充してなくて、何か有れば保険が補ってくれるとか....

つうか、自慢話をしてるだけだろが(笑)
スレ違いに気が付かない高慢な奴だな(笑)
no.550 アウトロー (11/01/02 18:20)

ほんと 年金を貰えない俺からしたら、嫌みか自慢話にしか聞こえない!
ここに来る連中から多分反感を買ったでしょうねぇ
no.551 記入なし (11/01/02 18:45)

自慰の直後
no.552 記入なし (11/01/06 04:00)

あと年金までの年数を考えると切なくなる。
はやくセミリタイアしたい。
no.553 記入なし (11/01/06 12:39)

ちょっと挨拶や口利いただけの関係で、友達面であれこれ陰口言われたのがわかった時。
地方は人情が暖かいなんて幻想。
怖い所です。
no.554 記入なし (11/01/06 13:34)

正月休みが終わりみんなが仕事始めのニュースを見た時
no.555 記入なし (11/01/07 17:17)

>554
同感
こわい所ですよ。
no.556 記入なし (11/01/07 17:36)

年金だけでは生活苦だから穏やかさを失いギスギスするんだろうか…最近お年寄りに違和感を感じる。
no.557 記入なし (11/01/09 06:17)

お餅や御節ならまだしも満足な食事すらなかった今年の正月。
刑務所や拘置所ならお餅ぐらい食べられたのではと思うこのごろ。
・・・・窃盗未遂で可能かな?
no.558 記入なし (11/01/09 09:05)

↑刑務所のほうが贅沢で健康な生活が送れる。
出てからは問題あるかもしれんが・・・
no.559 記入なし (11/01/09 09:25)

不自由な毎日でしかないよ。
no.560 記入なし (11/01/09 14:52)

いくらお金がないからって刑務所に入りたがる人の気が知れない。まっとうに生きようぜ。
no.561 記入なし (11/01/13 15:47)

刑務所の暮らし
http://www.geocities.jp/aizusikon_kanesada/page008.html


生活できるギリギリの賃金で困窮する現状と比較してなんて快適な生活だろうか
no.562 記入なし (11/01/13 18:10)

> まっとうに生きようぜ。

そうさね。そのとうりさね。愚かでした。
no.563 no.558 です。 (11/01/13 18:16)

刑務所の暮らし

年末年始の刑務所では、被収容者に「特別食」の支給が行われます。
 ○大晦日 「年越そば」(カップ天そば)
  ※テレビ視聴はNHK「紅白歌合戦」の終了まで延長、ラジオ放送は「行く年来る年」まで延長放送。
 ○元旦の朝に「おせち料理の折り詰め」が支給。(三が日に全部食べること、4日の朝に
  回収される)、他に「羊羹・チョコレート」などの甘味や果物も特別支給。

国民の祝日や歳時でも、被収容者に「羊羹・チョコレート」などの甘味が特別支給されます。
バレンタインデーに「チョコレート」、クリスマスに「クリスマス・ケーキ」の特別支給が行われ
ますが・・・両方とも贈り主は「被収容者の奥さんや彼女など」からでは無く、国からの特別
支給です。
no.564 記入なし (11/01/13 18:16)

刑務所の暮らしは豪勢だな
no.565 記入なし (11/01/13 19:00)

正月とか特別な日だけな。
no.566 記入なし (11/01/13 19:01)

ぼーっとしててご飯炊くのを忘れたことに気づいた時。
no.567 記入なし (11/01/20 17:34)

お金があるのに何もする事がない時。
no.568 記入なし (11/01/20 18:11)

やはり寝る前。今日も何もなかったか、と。
no.569 記入なし (11/01/20 23:53)

スカートの中に頭突っ込みたいと思ったとき
no.570 記入なし (11/01/25 22:40)

残金が1万円きったとき
no.571 記入なし (11/01/25 23:28)

切なくはならないけど
ヤバイかも・・と感じる事はある。
no.572 記入なし (11/01/25 23:31)

万札くずした時。
no.573 記入なし (11/02/07 22:21)

くずすと早い
no.574 記入なし (11/02/07 22:28)

そう早い
no.575 記入なし (11/02/07 22:28)

やめたたばこを吸っちゃった
no.576 記入なし (11/02/07 22:29)

夕食食べ終わって、一人で空しく食器を洗ってる時。
no.577 記入なし (11/02/08 20:47)

感じない。
no.578 記入なし (11/02/09 17:27)

仕事に疲れ果て自宅の時計をみたら翌日だった時
no.579 記入なし (11/02/09 17:32)

見たいテレビもなくぼーっとしてこたつにあたってる時
no.580 記入なし (11/02/11 20:34)

NHKオンエア
no.581 記入なし (11/02/11 20:38)

金がない時
no.582 記入なし (11/02/12 23:44)

>no.580 
呆けるって。
クロスワードとか、数独をやるといいよ。
no.583 前向き♀ (11/02/12 23:48)

包丁が切れないとき
no.584 記入なし (11/02/12 23:49)


猫のうんこが枕にしてあったとき
no.585 記入なし (11/02/12 23:52)

抜け毛増えてたとき
no.586 記入なし (11/02/13 07:17)

今時キーレスエントリーじゃない車で、朝方、凍ったドアにキーを突っ込んで
力づくで回し根元が穴に残ったままキーが折れた時。
no.587 記入なし (11/02/13 11:59)

朝起きてポットのお湯を沸かす時
no.588 記入なし (11/02/14 07:46)

めがねのフレームが壊れて買換えるか?非常に困った時
no.589 記入なし (11/02/14 17:22)

ひきこもりでバレンタインなど全く縁がない事
no.590 記入なし (11/02/14 17:28)

ウンコが手についた時
no.591 記入なし (11/02/14 19:51)

>590

自分で買って食べるとよろし。
no.592 記入なし (11/02/14 21:59)

お金はしこたまあるのに、
贅沢どころか生活必需品の購入さえ渋り、
ヘルパーの家事援助を大いに困難ならしめている高齢者のご機嫌を取る時。

この方、一体いつ、お金を、有効に、有意義に使うのだろう。
身内には一銭もくれたくないという、寄付などまっぴらだという。

憐れな守銭奴。
no.593 前向き♀@憐れなヘルパー (11/02/14 22:58)

×593(前向き♀さん
入院した時とかの非常時のためにとっておいてるんじゃないの?
no.594 記入なし (11/02/14 23:01)

×→>
訂正です。
no.595 記入なし (11/02/14 23:02)

>no.595さん

かも知れませんね。
とにかく相当の資産家だそうですから、
寿命が尽きるまで個室に入院しても使い切れないかもです。
no.596 前向き♀ (11/02/14 23:16)

no.591  顔にもつけちゃうともう全然平気
no.597 記入なし (11/02/14 23:19)

にこにこがつながんないとき
no.598 記入なし (11/02/14 23:52)

あなたの最新のmatchを表示しますという
match.comのメールで
最高の89%のマッチが無茶イケテナイ女の写真で
他も残念だったとき・・即効削除してます。。
no.599 記入なし (11/02/15 00:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
775 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怠惰な自分自身に、何かやる気を起こす方法あります..]
次 [派遣労働は中高年の雇用を守るために解禁された?]

  一覧
「どんなときに切なくなりますか?」と似ているトピック
「どんなときに切なくなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧