一覧
議論 ネットカフェ難民について
定住してる住所がなくネットカフェで寝泊りしてる人のことを呼ぶそうです。
こういう生活をしている人は年々増えているそうです。
ネットカフェは大体1日1000円でドリンク飲み放題でシャワーなんかも
使えるそうですが毎日となるとちょっとしんどそうですよね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/29 14:50

Infomation 1091 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いわゆる、ヤングホームレスと呼ばれている人達かな?
no.2 記入なし (07/01/29 14:56)

昔よくとまってた。ぜんぜん寝れないよ。
1日二日ならいいが一週間もとまったら相当疲れるだろう。
no.3 記入なし (07/01/29 18:25)

一回染まってしまうとなかなか抜け出せなくなるので注意
no.4 33才の男 (07/01/29 18:27)

人間的には強くなる。
no.5 記入なし (07/01/29 18:36)

気分転換
no.6 記入なし (07/01/29 19:19)

年寄り むりぽ 大八車
no.7 記入なし (07/01/29 19:20)

ドキュメンタリー07を見てのスレだな。本当に酷いね。あの中のでてきた人の一人が、「別に今死んでもいいですから」と言い放ったのは印象に残ってる。
no.8 記入なし (07/01/29 19:56)

録画してたのついさっき見た。
no.9 織田信長 (07/01/29 20:02)

ネットカフェで生活する人達のほとんどは日雇い派遣でして、酷い生活をしてますな。数億の高層マンションから夜景を眺めてワインを飲んでるやつがいるなかで、ネットカフェ難民ですか。格差がつきすぎだ。
no.10 記入なし (07/01/29 20:51)

と、日本の将来を危惧した発言をすると・・・
「格差はあってあたりまえ、格差は悪いことではない、金持ちが増えるのが悪いことなのか」
と現与党はのたまうのである
no.11 記入なし (07/01/29 21:43)

>11 一定レベルまでは競争なしにして、それ以上のところで競争すればいいんですよ。最低ラインは保障するべきでしょう。
no.12 記入なし (07/01/29 22:20)

最低限の生活さえ出来ない人が多いのが問題 ネットカフェ生活者のこともっと考えて対策しないと
no.13 33才の男 (07/01/29 22:22)

マンボー良く行くけど狭い
no.14 記入なし (07/01/29 22:33)

国や自治体、企業はネットカフェ生活者を優先して中途採用すればいい
no.15 記入なし (07/01/29 22:33)

>11
本当バカだよな、連中って。
脳の性能がファミコン以下なんじゃないかって気がする。
格差の存在など問題にしていないのにな。
「格差はあって当たり前」なんて「人は死ぬ」と同じくらい普遍的で、幼稚園児でもわかっていることをわざわざ公共の場で口にするところがもう・・・・・
要は、存在する格差が理不尽な現実を生み出さないように、格差が人々の立場を縛らないようにするための社会保障システムの構築が必要だが、それについてはどう考え、どう行動しているのか?と聞いているのにな。

馬鹿であったり見識不足であることそのものは哀れむべきことだけれど、連中のように自分は賢いと思い込んだ上に稚拙な意見を恥ずかしげもなく披露し、国民からの批判の内容さえ理解できず、そういう自分達への疑問さえも感じない。それでいてポーズだけは一人前。
そんな、自らが愚かであることを認めようとしない人間が日本の指導者であると世界から見られていると考えると、恥ずかしさを通り越して絶望を感じる。

この国では一見しただけではわからないが、参政権に経済制限が掛けられている。
そして社会的身分や門地が判断基準の一つとされている。
このことをあえて無視して投票、投票と馬鹿の一つ覚えのごとく繰り返す人が「政治に興味を持っている」と判断されるところに、この国の未熟さがあるような気がする。
no.16 記入なし (07/01/29 22:52)

それでも、自民党に票を入れる国民が多い・・・
no.17 記入なし (07/01/29 22:55)

現在良い思いをしているやつが自民党に入れるのは分かる。しかし、薄給のくせに自民党に入れるやつらは何考えてるのやら。マゾか。
no.18 記入なし (07/01/29 22:57)

参院選終われば、消費税上げる・・
7%? 10%?
no.19 記入なし (07/01/29 22:59)

ネットカフェ難民で無職こむにカキコしている奴がいたら応答せよ!
no.20 記入なし (07/01/29 23:10)

何でしょうか?
no.21 記入なし (07/01/29 23:12)

>21
どこのネットカフェ?
no.22 織田信長 (07/01/29 23:14)

関西です
no.23 記入なし (07/01/29 23:16)

いやあネットカフェは快適ですなあ。
でも寝にくいのが難点。それ以外はGOOD!
no.24 記入なし (07/01/29 23:19)

そうか。
ちなみに番組の中で取り上げられてたのJR蒲田駅の東口にあるネットカフェだったな。
あの格安コインロッカーも。
ワシよくあそこ通るぞ。
今度行ってみようかな。
no.25 織田信長 (07/01/29 23:19)

哀愁漂うネットカフェ生活者。国はこのまま放置するのか
no.26 33才の男 (07/01/29 23:20)

ネットカフェもここまで進化したのか・・・
新時代のカプセルホテルだな。
no.27 プラス100円豚汁変更 (07/01/29 23:25)

一回も利用したことない  一回いってみるか
no.28 33才の男 (07/01/29 23:27)

ネットカフェか。そこで住むが良い。俺がチミの家をもらうw
no.29 記入なし (07/01/29 23:28)

政府はどうもする気は無いだろね。ネットカフェ難民とかホームレスは江戸時代で言うとえたやひにんの役割をさせられています。国民の不満をそらすためのスケープゴートとして利用されるだろうね。
no.30 記入なし (07/01/30 00:00)

参院選で与党を大敗させろ!
no.31 記入なし (07/01/30 00:14)

さしづめ派遣会社は口入屋
    アパとかが越後屋か
    吉原はそのまんまあるし(内容はともかく)
    アー○フが切支丹か
     
no.32 記入なし (07/01/30 01:32)

>31
目糞を鼻糞に変えて何の意味があるの?
少なくとも立候補を経済力や社会的地位で縛らない環境でないと選挙なんて茶番だよ。
no.33 記入なし (07/01/30 01:48)

若者用のどや街を作れ!
no.34 記入なし (07/01/30 05:54)

今日のNHKの72Hで、
ネットカフェを扱うよ。
no.35 素浪人 (07/01/30 08:15)

72Hとは?
no.36 記入なし (07/01/30 08:20)

夜、11時からのドキュメント72時間のことです。
no.37 素浪人 (07/01/30 08:40)

これからそういう人間が増えるかもしれない。ホームレスよりはいいでしょう。
no.38 記入なし (07/01/30 14:55)

出入り自由で一月契約とかあればいいのに。
no.39 記入なし (07/01/30 19:38)

ウイークリーマンションみたい
no.40 記入なし (07/01/30 19:46)

>no.39
ますます難民を増やすだけじゃ?
no.41 記入なし (07/01/30 19:47)

>41  ネットカフェは今後ネット難民の避難場所として貴重な場所となるでしょうから   重要で必要なサービスなんです。。
no.42 記入なし (07/01/30 19:49)

地方のもんじゃてわからんが、本当に東京ではネット難民っておるかい?
no.43 記入なし (07/01/30 20:01)

たくさんいる。場所は東京一安いあのネットカフェを見に行けばよい。
no.44 記入なし (07/01/30 20:03)

>>37
ネットカフェに行ったことが無いから、興味津々で見ました。
神経質な人間には、衛生状態など心配です。
若者中心かと思ったら、40代男性の利用者も多いとは驚きました。
ヤングホームレス風の人はいなかったけど、取材を受けた人達は、
たまたま有職者だけだったのかしら?
いびきは仕方ないけど、近くの個室に体臭のきつい人がいた場合には、
辛いでしょうね・・・
no.45 記入なし (07/01/30 23:46)

no.38  ていうか、最新のホムレスでしょう
no.46 記入なし (07/01/30 23:48)

no.45  深く考えないんじゃないの
no.47 記入なし (07/01/30 23:49)

あの歳だったら東京にこだわらないで
職探せば幾らでもあるだろうに
no.48 記入なし (07/01/31 01:51)

ドキュメント'07◇ 
アルバイトを転々としながらインターネットカフェに宿泊する若者の姿 
を通し、日本社会の現状を伝える。 
彼らは親の離婚や失業、病気などで生活が転落し、はい上がれずにいる。 
アピールできる職歴や学歴などもなく、長く同じ職場にとどまることは 
難しい。 
彼らの相談を受けているNPO法人の湯浅誠氏は、彼らには職探しに専念す 
るための金や住まいといった"ため"がないと嘆く。 
また、若くて本来は働けるはずの彼らには、生活保護制度の受給は困難 
だという。 


ネットカフェ難民漂流する貧困者たち 
社会のあちこちで目に付く格差の広がり。生活困窮者を支援するNPO 
や生活保護ケースワーカーの間で最近話題になっているのが“現住所・ 
ネットカフェ”という若者たちだ。「完全個室・宿泊可」と書かれたネッ 
トカフェ。東京だけでなく、大阪、仙台、札幌、北九州などにも孤独な 
宿泊者は存在する。ネットカフェといってもリクライニングシートがつ 
いた優雅なものではない。狭い部屋で堅いイスにひと晩中座ったまま何 
ヶ月も眠る。バイトを転々として食いつなぎ、健康や将来の不安を抱え 
ながら希望が見つからない若者たち。その実態を追う。
no.49 記入なし (07/01/31 02:18)

今の俺がまさにそれだ!
ネカフェでコーヒー飲みながら書いてる
no.50 記入なし (07/01/31 09:15)

昨夜のNHKの番組では、床に直接寝ている男性が映っていた。
野宿よりは、遙かにマシだろうけど・・・。
no.51 記入なし (07/01/31 09:16)

隣の個室からは大きないびき、近くのバカップルは大きな声で喋っているしでウザイ。
さすがに床では寝れんよ・・汚いし。
no.52 no.50 (07/01/31 09:19)

カラオケボックスのほうがいいかもよ  1000円でドリンク飲み放題で個室で一夜明かせるとこもある
no.53 33才の男 (07/01/31 09:39)

しかもカラオケでストレス発散できる
no.54 33才の男 (07/01/31 09:41)

カラオケボックスは一人じゃ寂しすぎるだろっていうか怪しまれるよ。
それにネットができないのが難点。
no.55 no.50   (07/01/31 09:42)

身なりが普通なら怪しまれないよ  毎日違う店行けばいい  ネットできないのはつらいが寝るだけならカラオケボックスのほうが落ち着く   カラオケボックスとネットカフェ一日おきにいくとか眠くて安眠したいときだけカラオケボックス行くのも手
no.56 33才の男 (07/01/31 09:44)

ネットカフェもカラオケボックスのような形にすればいいのにな
no.57 33才の男 (07/01/31 09:47)

カラオケボックスでネットも出来るのがいちばんいいか
no.58 33才の男 (07/01/31 09:47)

金があれば安ホテルに泊まって寝るのが一番。
シャワーもベッドもトイレもあるし。
PCが置いてあれば最高なんだけど。
身なりが普通でも男一人でカラオケはやっぱきついよ。
no.59 no.50   (07/01/31 09:50)

50はNETカフェからなんだよね?
仕事はしてるの?
no.60 記入なし (07/01/31 09:51)

派遣だよ。今日もあと少しで仕事に行くよ。
no.61 no.50   (07/01/31 09:57)

あっしも一人でカラオケ抵抗あるが慣れれば平気だろう
no.62 33才の男 (07/01/31 09:57)

ちなみにいつもネカフェで過ごしてるわけじゃないよ。
金がある程度入ればマンスリーマンションとか借りてるし。
no.63 no.50   (07/01/31 09:59)

33才の男さんもその内そうなるんじゃない?カラボで寝泊り(笑
no.64 no.50   (07/01/31 10:00)

ならん"
no.65 33才の男 (07/01/31 10:00)

一週間外で暮らすのを試したいと思う気持ちはなくもない  ネットカフェとカラオケボックスで夜を明かすのはどういう感じになるかね
no.66 33才の男 (07/01/31 10:03)

人間なんでも慣れよ。
ネカフェは実際ほかに比べたら環境もいいし。テレビ・ネットもあるし
フリードリンク・新聞雑誌読み放題。
あ、そろそろ清算して現場いかなきゃ。
じゃ。
no.67 no.50   (07/01/31 10:07)

ネットカフェを住まいにしているなら、なんとか安アパートに住めるようになったほうがいいと思うよ。
no.68 記入なし (07/01/31 10:21)

そのお金がないからネットカフェなわけで・・・
no.69 記入なし (07/01/31 10:25)

寝るだけなら、カラオケBOXのほうがいいと思う。
no.70 記入なし (07/01/31 12:32)

ネカフェでも布団付のとこできんじゃね
no.71 記入なし (07/01/31 12:33)

考えてみたら電車の地方旅行でネカフェ使うという手もあるな
でもパック旅行のが安いか
no.72 記入なし (07/01/31 12:36)

> ネットカフェを住まいにしているなら、なんとか安アパートに住めるようになったほうがいいと思うよ。

 伝聞ばかりですまないですが……。
 その日の宿泊費(一泊1000円程度)はなんとか稼げても、
安アパートに入るための家賃(月うん万円)+敷金・礼金までは稼げないらしいです。
 それに、定職(正社員・非正社員)の話があっても、
月給が入る一ヶ月後までの生活費が心配で定職につくのにためらうらしいです。
no.73 ゆ。 (07/02/01 09:28)

> ネットカフェを住まいにしているなら、なんとか安アパートに住めるようになったほうがいいと思うよ。

 伝聞ばかりですまないですが……。
 その日の宿泊費(一泊1000円程度)はなんとか稼げても、
安アパートに入るための家賃(月うん万円)+敷金・礼金までは稼げないらしいです。
 それに、定職(正社員・非正社員)の話があっても、
月給が入る一ヶ月後までの生活費が心配で定職につくのにためらうらしいです。
no.74 ゆ。 (07/02/01 09:28)

ネットカフェ生活者で日雇いから抜け出すのは難しい
no.75 33才の男 (07/02/01 09:30)

no.74 追われる立場だから投げやり気分も入っちゃうんじゃないの
no.76 記入なし (07/02/01 09:33)

働けども働けどもいつまでたっても手元にお金が
残らない程給料が安い日雇い派遣
いつまでたっても生活苦で抜け出せない
no.77 記入なし (07/02/01 10:29)

安いていくらくらいなの?5000円くらいとか・・?
no.78 トシ (07/02/01 10:30)

アパートかは保証人とかは、いらないの 誰か教えて!
no.79 記入なし (07/02/01 10:36)

>77  手取りにするとそれくらい
no.80 記入なし (07/02/01 10:38)

>77  しかも毎日は仕事ないからよけい安い
no.81 記入なし (07/02/01 10:39)

まじで(;)ノ
やる気あるだけいいじゃん!
毎日でもやりたいんでしょ?
いいなあああ
no.82 トシ (07/02/01 10:40)

>>79
歌舞伎町のど真ん中で、ホストや風俗の人を対象に、
保証人の要らない賃貸物件を扱う不動産屋がある。
そういう物件は、相場より少し高めの家賃設定だから、
長く住むには向かない。
no.83 記入なし (07/02/01 10:40)

マン喫行こうかな〜

どうしようかな〜

悩むな〜

5時間1000円は安いのかな〜

今の俺には高いかな〜
no.84 記入なし (07/02/01 10:52)

行った事ないよ俺は
近くにあるけど
PCあるからいいや
no.85 トシ (07/02/01 10:53)

シャワー付って、もち、お湯出るよね 頭とか体洗える 時間は
シャワー付でいくらが相場かな?
no.86 記入なし (07/02/01 11:11)

シャワー室ってすぐに入れるの待つの?
no.87 記入なし (07/02/01 11:11)

風呂の代わりにできないかなシャワーは?
no.88 記入なし (07/02/01 11:12)

冬はシャワーだけでは寒い
no.89 記入なし (07/02/01 13:32)

自分もバイトサボり、漫画きっさにいます、なんか空しいっす
no.90 記入なし (07/02/01 16:16)

便所の落書き(壼)見れる?
no.91 記入なし (07/02/01 16:19)

この中で自分と同じくバイトさぼり、インタ−ネットしてる人いますか?
no.92 記入なし (07/02/01 16:23)

サボりすぎて20年。生活苦・・・
no.93 記入なし (07/02/01 17:40)

今日はバイト休みでまた×2インタ−ネット・・・このままじゃまずいと思いながらも・・・自分と同じ状況の人いますか?
no.94 記入なし (07/02/05 14:20)

それどころじゃない。生活苦なんだよ。生活費や全ての支払いが
滞っているのに無職なんだ。やばいんだよ・・・。
no.95 記入なし (07/02/05 14:39)

アルバイトはしないんですか?
no.96 記入なし (07/02/05 16:34)

しないといけないんだけど虐げられて低時給の所しか行けそうな所がない。
もう命を削るような思いのする職場はこりごりだが
そうは言っても生活しなきゃならん。だがそういう所で働いても良くて
支払いで精一杯。働かなければ生活もできないわけだが・・・。
その葛藤で悩んでるんだ。
no.97 記入なし (07/02/05 16:46)

低時給っていくらですか?自分は670円です(涙)
no.98 記入なし (07/02/05 16:56)

俺は900〜1000円のところ探してる
no.99 ´・ω・` (07/02/05 16:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1091 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [独身中高年で親を看取った人いますか?]
次 [なぜ電車は自動操縦ではないのだろう?]

  一覧
「ネットカフェ難民について」と似ているトピック
「ネットカフェ難民について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧