一覧
議論 国会でどんな法律を作ってほしいか
国会でいろんな法律が成立されていますけど、我々庶民のための法律なんだろうか。ただ自分たちの都合でつくられている法律ばかりではないだろうか。
ほんとうに庶民が希望する法律をこのスレであげてはみないか。
ではどうぞ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/14 19:19

Infomation 562 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アルバイト・パート時給は最低1000円の法律
no.2 うつくん (07/02/14 20:04)

皆選挙制度 行かないと 罰金1万円(選挙費用に使用)
no.3 記入なし (07/02/14 20:12)

>3 それやれば自民党は野党ですね
no.4 記入なし (07/02/14 20:19)

長期無職・フリーター賃貸家賃軽減制度
no.5 記入なし (07/02/14 20:22)

バレンタインのチョコは500円まで
no.6 記入なし (07/02/14 20:35)

裕福層に限定した社会貢献税の新設
no.7 記入なし (07/02/14 20:36)

労働三法を尊守してくれればいいよ
no.8 素浪人 (07/02/14 20:39)

貧困・裕福層の文化交流制度。
そして互いに意見の交換を行う場を設ける。
これをすればお互いの事がよく理解しあえる。
no.9 記入なし (07/02/14 20:39)

わしだけは年収5000京円もらえる法律
no.10 記入なし (07/02/14 21:20)

9さん、僕もそう思う。人の痛みが分からないと人間としてダメだよ。
no.11 記入なし (07/02/14 21:25)

履歴書廃止法
no.12 記入なし (07/02/14 21:35)

やたら面接時間が
長くなるだけのような気がする・・・
no.13 記入なし (07/02/14 21:40)

日本国民労働確立法(総ての国民に仕事を終身まで企業が雇用する法律)
no.14 中日・広島 (07/02/14 21:46)

国家総動員法
治安警察法
治安維持法 

その他悪法諸々
no.15 記入なし (07/02/14 21:49)

毎日遊んで暮らして働かなくてもよく一人毎日1億円支給される法律
これを実行してもらわないとやってられない。
すぐ実行しなさい。
no.16 記入なし (07/02/14 21:53)

>16
君が毎日13京円位そのための税金を払ってくれれば即実行されそうだよ
no.17 記入なし (07/02/14 23:31)

スパイ防止法案制定
終身刑の復活
現在の少年法の適用は、12歳以下とする。
13歳以上は、成人として法を適用する。

刑法第三十九条の改正。同条項では、「心神喪失者の行為は罰しない。心神耗弱者の行為はその刑を減刑する」これは病院から退院した後の再犯が後を絶たないのが現状だ。
欧米先進国では、精神異常の殺人者が不起訴や放免されることはありえない。
no.18 記入なし (07/02/14 23:37)

いじめした人は学生であれ社会人であれボランティアや社会貢献する事
を5〜10年強制させる法律
no.19 記入なし (07/02/15 09:26)

お役所言葉禁止法
記者会見や新聞発表などでお役所言葉を使った議員は
一回につき1,000円を募金しなければならない法律
no.20 記入なし (07/02/15 10:17)

NHK解散法
no.21 記入なし (07/02/15 12:16)

尊厳死合法化
no.22 記入なし (07/02/15 12:17)

永久脱亜論法
no.23 記入なし (07/02/15 12:20)

死刑と無期刑を廃止し、有期の自由刑の上限を100年とする法律。
no.24 記入オレンジ (07/02/15 12:58)

爆笑問題の太田さん を、「総理」にする...
no.25 記入なし (07/02/15 16:07)

「自分を産んでくれた『お母ちゃん』 を 大切にする」。   by 某「柳 の方(かた)」
no.26 記入なし (07/02/15 16:11)

横領したら生涯強制的に社会貢献させるのと
どこに就職しても給料を最低賃金にする法案
no.27 記入なし (07/02/15 18:10)

重罪を犯した者に奴隷制度を命じ生涯奴隷として生きていかねばならない。
no.28 記入なし (07/02/15 19:15)

極悪非道な罪を犯した者には体の一部分を破壊し身体に不自由を与え
他人の介護がなければ生きていけないようにする。
そうする事により自分の犯した罪深さを思い知る事になる。
no.29 記入なし (07/02/15 19:24)

政治家が正当な理由もないのに公約を破ったり国民の信頼を
裏切る行為をした場合、即座に政治生命を絶ち二度と政治家に
戻れないようにする。
no.30 記入なし (07/02/15 19:27)

公務員の不作違法
前例がないからとか規則だからと言う理由で何もせず
状況が悪化した場合に問われる罪
地方公務員にのみ適用される
no.31 記入なし (07/02/15 19:33)

一夫多妻制度
no.32 オヤジ (07/02/15 23:01)

公務員の扶養義務

公務員はその所得に応じ、現在経済的困窮により路上生活を強いられている国民を1人以上扶養する義務を負う。
no.33 記入なし (07/02/16 02:00)

安楽死促進法案&安楽死促進施設。
死にたい人は安価or無料で安楽死させてくれる法律と施設。
no.34 記入なし (07/02/16 02:06)

無職に一律30万円支給
no.35 記入なし (07/02/16 04:18)

「雇用労働者基本法」
労働基本法より厳しい法律
試用期間の長期化の禁止とインターン制度の廃止
サービス残業は禁止
偽りの雇用契約は禁止
有給休暇の利用を義務化する。(時間単位での昼休みの有給消化の利用も認める)
地域の最低賃金は禁止にして全国統一最低賃金制度の導入
雇用者への労働保険の強制加入
一方的な解雇や退職推奨などの禁止
違反をした企業は罰則としては罰金の科料に加え会社名の公表と
ハローワークでの一定期間(3年間)の求人の取り扱いの停止と労働基準監督署の指導
違反をしていた企業が労働基準監督署の指導を無視し求人広告を使用した場合には求人募集の無効と求人の6年間の禁止と科料
こんな法案はどうだろか
no.36 まともに (07/02/16 06:44)

no.36まともな功労賞ならすでにやっているはずなんだが
no.37 記入なし (07/02/16 08:57)

no.29臓器提供させればいいんだよ 大怖いブルブル〜
no.38 記入なし (07/02/16 08:58)

no.29視力を奪っちゃうのよ
no.39 記入なし (07/02/16 08:59)

資産没収法
詐欺、横領、その他犯罪により他人の財産をせしめたる者は
被害額と賠償額に相当する個人財産を没収する
no.40 記入なし (07/02/16 10:17)

公務員新卒採用禁止法
社会性のない非常識な人間を作らないのと非人間的で機械的な行政を行わないために
公務員の採用条件に「一定の社会経験を必要とする」を付け加えて新卒採用を禁止する
no.41 記入なし (07/02/16 10:32)

似非答弁禁止法
国会の代表質問や予算委員会等で質問者の質問にいつまでたっても答えずに
答弁をはぐらかす行為の禁止
no.42 記入なし (07/02/16 10:37)

議員年金支給制限法
逮捕、起訴され有罪が確定した議員に対し、国民の信頼を裏切った罰として
年金の国から支給される部分についての支給を制限する法律
no.43 記入なし (07/02/16 10:41)

no.29の案で、身体が不自由になった極悪人はどうやって生きていくの?まさか、路上に放置ですか?
no.44 記入なし (07/02/16 10:48)

地元出馬禁止法
無駄な税金を無駄な公共事業などに使わせないために
国会議員の地元からの出馬を禁止する
選挙に立候補した者は抽選によって出馬する地域を決定し政策のみで戦う
no.45 記入なし (07/02/16 10:59)

連呼禁止法
選挙戦で政策や心情などを訴えることなく候補者の氏名のみを連呼することを禁止する
no.46 記入なし (07/02/16 11:03)

虚偽放送禁止法
流行ってもいないのに「今巷で○○が大流行!」、「今年はこの色が流行!」などと
売りたいがために嘘の情報を放送し消費者の購買意欲を不必要に煽る事を禁止する法律
no.47 記入なし (07/02/16 11:07)

無職の 無職による 無職のための政策
no.48 記入なし (07/02/16 13:23)

   ↑ 金を使わないで出来る政策だね。
no.49 記入なし (07/02/16 13:25)

地球温暖化防止並びに渋滞緩和自家乗用車等一人乗車禁止法
no.50 記入なし (07/02/16 20:30)

>50
街の中心部に乗り入れるのに一人は不可とか
ナンバーの末尾で通行できる曜日を決めているとかってのは
どこかの国でやってるよね
no.51 記入なし (07/02/16 20:34)

>>no.50 >>no.51
それはシンガポールではないかな。
あのお国だけはどうしても否だね。

もうちょっとまともな意見がないの悲しいけど…
戦前にあった法律とか戦後の占領下での話を持ち出さないで…
中学生じゃ在るまいし…
段々馬鹿げたり茶化したりしても情けなくなるだけなので…

そこで一つ「公職選挙法の改正で預託金制度の廃止」というのは如何だろうか。
無職でお金が無くても立候補が出来るようにして戴けたい。
但し選挙費用は自己負担でも500万円までは選挙管理委員会より後日負担をする。
no.52 記入なし (07/02/16 22:56)

>52さん
それだと候補者が乱立して、
税金のムダ使いにつながる。
      
no.53 下っ端公務員 (07/02/16 22:58)

保証人の制度無くしてほしいよね。
保証人を頼まれる方のみにもなってほしい。不名誉だ。
保証人(連帯)=迷惑・責任・心配の何者でもないからさ!

孤独の人だと保証人がいないので、不便だし時には高い金額だして、
保証人成りますの看板頼ることにも成るだろうし…。。
no.54 記入なし (07/02/16 23:05)

保証人制度は、営利団体の身勝手で、契約者以外の他人にはなんの関係もなく、
「(連帯)保証人=迷惑行為」以外の何者でもない。民主主義を邪魔している資本主義は、悪だよね。
no.55 記入なし (07/02/16 23:11)

保証人制度がなければ、金を貸す人間がいなくなるよw
      
no.56 下っ端公務員 (07/02/16 23:21)

金を貸す人がいなくなる。
取り立て屋にせがまれる人もかなり激減もする。
どちらを望むか…
no.57 記入なし (07/02/16 23:36)

家を建てることの出来る人間が激減するのは間違いないな・・・
     
no.58 下っ端公務員 (07/02/16 23:39)

資本主義の崩壊を見込まれるってことか(嬉)
no.59 記入なし (07/02/16 23:41)

下っ端基金の設立
no.60 記入なし (07/02/16 23:46)

赤の他人にお金なんか絶対に貸さないくせに
保証人は不要なんて言っちゃいけない法
no.61 記入なし (07/02/17 01:32)

公務員の給料を収入との比率で決める法律
赤字の自治体でなんでボーナスが出るのか不思議でならない
ふざけるな!
no.62 記入なし (07/02/17 01:39)

61の言ってることがいまいちわからん。
要なら分かるが不が付いてると頭がこんがらがった〜(汗)
no.63 記入なし (07/02/17 23:07)

>>no.53
イランではあるまいし
日本のように情報が多い国ではその様な事は起こるまい。
ついでに国政選挙と最高裁判官国民審査を棄権をした場合は最低罰金100万円にするのは如何でしょうか。
地方自治体の議員と首長の選挙を棄権なら罰金は条令で制定する。
これなら問題が無いのでは・・・
他所の国では罰金制度とか投票権と公民権の剥奪は行っているようですが…
漢字で米と表記してマスメディアに書かれている国では選挙をする時でも登録をしないと出来ない仕組みなので一部の差別などが影では行われていたりしますし
2年後の大頭領選挙ではまともに決まって欲しいと願っています。
グローバル過ぎたのでローカルに公務員労働組合のストライキの許可はどうだろう。
戦後から1度も出来なかった歴史もあるのですから
no.64 no.52よりno.53へ (07/02/18 03:36)

間違えた追伸
×最高裁判官
○最高裁判所裁判官(判事)
no.65 no.52よりno.53へ (07/02/18 03:38)

人口増加抑制法

一人っ子政策みたいなもの(1979年)
no.66 記入なし (07/02/18 13:49)

今のままでも人口減るでしょ?
no.67 記入なし (07/02/18 13:51)

スレ主様

国会で作ってほしい法律だって?
それは決まってるじゃない!

◎男性30歳以上正社員転換促進法の成立
◎労働者派遣法の即時撤廃!
◎ワーキングプア早期救済支援法の成立

以上ですよー
no.68 20代終了の男 (07/02/18 13:53)

不正支出通報法
不正に使われようとしている税金の無駄遣いを通報して
その無駄遣いが阻止されると
その金額の1割が謝礼として通報者に支払われる
no.69 記入なし (07/02/18 14:56)

電気供給一時供給停止法

公共またはそれに値する民間等施(病院等)以外は
ある一定時間帯(深夜等)がきたら最低限の電力供給以外はストップさせる。
エネルギー節約並びに温暖化防止策の為。
no.70 記入なし (07/02/18 18:06)

余計なネオンは深夜までいらない
no.71 記入なし (07/02/18 18:07)

省くところなんていくらでもある
no.72 記入なし (07/02/18 18:07)

うつ病者尊厳死許可法
no.73 記入なし (07/02/19 06:09)

今日から、女性が裸体で外を歩かなくてはならなくなりました。(法律です)
no.74 記入なし (07/02/19 06:10)

↑若くてきれいな人は!
no.75 記入なし (07/02/19 06:10)

やくざ殺人許可法 相手がやくざなら殺しても無罪
no.76 記入なし (07/02/19 07:47)

腐れ政府廃止法案 今の政府を廃止して新しい政府を作る
no.77 記入なし (07/02/19 07:49)

新革命法案 悪い政府を打ち倒して新政府樹立 日本革命
no.78 記入なし (07/02/19 07:51)

・・・コテ籍法
  戸籍法にかけてみたがつまらん。
no.79 スレマスおやじ (07/02/19 07:52)

新世紀教育改革法(通称BR法)
no.80 記入なし (07/02/19 14:51)

国会で「時間稼ぎの 『牛歩』 は しない」法

「国内の貧富の差・国の財政力の差(=地域差)・時差 あれど、
 世界中のみんな に、『1日24時間=時間』 だけ は 平等にやってくる」ので...
no.81 記入なし (07/02/19 15:00)

>79
マイナス0度ですね
マイナス25度を目標にしてください・・・
no.82 記入なし (07/02/19 15:02)

>82
0度はマイナスじゃないよ
no.83 ミカエル (07/02/19 15:03)

せっしといいますよね
no.84 記入なし (07/02/19 15:35)

ど〜でもいいですよ♪
no.85 記入なし (07/02/19 15:36)

中高年再生法案
no.86 記入なし (07/02/24 12:54)

>中高年再生法案
企業は中高年を解雇する場合は
種別毎に分け、リサイクル社(悪徳派遣)に送らなければならない。
no.87 記入なし (07/02/24 13:14)

国民の為の仕事をした議員にお給料をあげる
経費300万で暮らす
経費2500万なんて何に使ってんだ!
国会議員!
no.88 かんぱねるら (07/02/24 14:03)

物見遊山
酒池肉林
暴飲暴食
etc.
orz
no.89 記入なし (07/02/24 15:02)

押し付け憲法破棄、自主憲法制定。
no.90 よしりんをよく読む人 (07/02/24 15:34)

底辺底上げ法案
no.91 記入なし (07/02/24 21:30)

政府・国民ネット対談
no.92 記入なし (07/02/24 21:34)

ネットによる選挙運動の解禁
与党の爺さま達が恐れているようだが、今時時代遅れも甚だしい!
若者の投票率が上がるのを嫌がっているんだろうな
no.93 記入なし (07/02/25 00:20)

no.76 good!
no.94 記入なし (07/02/26 19:02)

どこがgoodなもんか。
no.95 記入オレンジ (07/02/26 19:04)

no.79 good!
no.96 記入なし (07/02/26 19:07)

国民助け合い法案
no.97 記入なし (07/02/26 19:14)

ギブアンドテイクの関係は無理だと思うが・・・・・
no.98 記入なし (07/02/26 19:15)

宗教見直し法案  これにより新興宗教の類は全て許可を取り消す。
no.99 記入なし (07/02/26 19:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
562 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [過去に戻れるなら戻りますか?]
次 [やっぱり女性は金持ち男が好きなんでしょうか?]

  一覧
「国会でどんな法律を作ってほしいか」と似ているトピック
「国会でどんな法律を作ってほしいか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧