一覧
就職 中途採用で製造系の面接質問
すいません、皆さんはこれまで就職の面接質問で
どんな事言われてきましたか?特に工場とか製造
関連の仕事で何を質問されてきたか教えて下さい。
今度自分が中途採用で面接受けるんですが、鬱で
何も考え付かない状態なんで、不安で不安で困ってます。
志望動機以外でどんな事聞かれたりしたか教えて
下さい。お願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/22 23:54

Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一通りの説明が終わった後で、あなたはうちの会社で何が出来ますか?
no.2 記入なし (07/09/22 23:56)

1<
私の経験では、
同じような職種の募集(正社員)でも会社によって質問内容が違いました。
時には意地の悪い面接官が、
履歴書を見ながら粗捜しをしようと質問してきたり、
募集してる仕事内容とは全然関係ない質問をされたりとか。

面接だけは(他人に)習うよりも(場数を踏んで)慣れるしか無いと思います。

ただし、本屋さんで「就職」とか「面接」とかの本を1冊は買って読んでおきましょう。


何件も面接すれば分かると思いますが、
どの会社でも比較的よく質問される事があるので、
質問の内容によって回答を考えておくんです。

「この質問がされたら、こうゆうふうに答えよう」と、自分で言葉に出してすらすら答えられるように練習したほうがいいです。→頭の中で覚えたつもりでも、実際に面接時になったら緊張して思い出せなかったりするので、10個くらいは「質問内容→こうやって答える」を考えて、いつでもすらすら答えられるように準備しておきましょう。

自分なりに対策を立てておけば少しは自信がつきますW

私も「質問された事をメモしておいて、
暇なときに回答の練習」をするようになってからは「面接の不安」が少なくなりました。(相手の反応もだんだん良くなったので)

会社の面接で落ちても貴方の命まで取られませんから、
「自分でこの会社を評価する」くらいの気持ちで面接に望んでください。

では、頑張ってね!

元らうんじ住民より
no.3 記入なし (07/09/23 01:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [食欲、睡眠欲、性欲のうち、どれが一番大事?]
次 [コンビニでアルバイトしたかたはいらっしゃいますかあ]

  一覧
「中途採用で製造系の面接質問」と似ているトピック
「中途採用で製造系の面接質問」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧