一覧
議論 国会でどんな法律を作ってほしいか
国会でいろんな法律が成立されていますけど、我々庶民のための法律なんだろうか。ただ自分たちの都合でつくられている法律ばかりではないだろうか。
ほんとうに庶民が希望する法律をこのスレであげてはみないか。
ではどうぞ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/14 19:19

Infomation 562 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


都立高校の教員の採用は、民間企業での勤務実績を最低でも5年間を必要とする法律を作って頂きたいです。
no.400 記入なし (10/12/23 21:25)

>>no.399
それは国会ではなく都議会の条例での制定の陳情をしてみては。
no.401 記入なし (10/12/23 21:30)

一夫多妻制かな

金持ちは絶対一人の女じゃないしそうほうがいいよ
no.402 記入なし (10/12/23 21:34)

一妻多夫制がいいな
no.403 記入なし (10/12/23 21:36)

普通に公約を守って、公務員給与2割カット。
no.404 記入なし (10/12/23 21:40)

守らないだろうが全国会議員の給与を5割削減
no.405 記入なし (10/12/23 21:51)

挨拶の出来ない公務員は、即刻、懲戒解雇処分に!
そんな輩が増殖中です。
no.406 記入なし (11/02/20 10:00)

もっと障害者が働きやすい仕事を。
no.407 スペードエース (11/02/20 10:58)

35歳以上の女性の免許更新をさせない法律を作って欲しいです!
おばさんの運転はとにかく迷惑です!
no.408 記入なし (11/02/21 07:47)

医学部4年制度
no.409 記入なし (11/02/21 18:08)

最低賃金一律法
日本全国の格差の象徴と言える最低賃金について東京も沖縄も同じ金額。
最低日勤賃金法
一日の労働時間を最低8時間とみなす法律。
no.410 記入なし (11/02/21 22:28)

悪徳転売業者を処罰する法律を作って頂きたい。収集家にとって大迷惑!!
no.411 記入なし (11/03/12 18:08)

このご時世にパチンコやってるやつと、経営者を死刑!
no.412 まっつん (11/03/16 12:46)

不当解雇禁止法
それと労働安全衛生法の罰則強化
no.413 記入なし (11/03/16 14:17)

>>412
経営者がいないと労働者もいなくなるわけだが?
no.414 記入なし (11/03/16 14:22)

このご時世にパチンコやってる奴らと、店を開けて無駄に電力を使っている奴らはどうしようもない…のでこの世に必要ありません!
no.415 まっつん (11/03/16 23:31)

関東地方で輪番停電が実施されているのに、 
私営賭博であるパチンコ店が堂々と営業しているのはおかしい。 
政府は時限立法を作って、パチンコ店を営業停止にしろ。
no.416 記入なし (11/03/16 23:44)

隠さないで、求人に年齢と性別を載せてほしいです。
no.417 記入なし (11/03/17 00:02)

>414
法律を守らない経営者って意味だろ?
no.418 記入なし (11/03/17 00:10)

>>415
だから運営しないと金にならんし物資の補給も店からしか出来ないから
店は閉めちゃだめだろ(完全には)
早めに閉めるとか夜勤はやあらないとかいう努力は必須だが・・・
no.419 記入なし (11/03/17 09:28)

世代別会計導入 ILO条約レベルでの労働法規 法規違反の厳罰化

解雇規制の緩和は容認。
no.420 記入なし (11/03/17 09:46)

電力大量消費税。一人5000円を超えたら一律50%の課税。
no.421 記入なし (11/04/08 19:11)

被災地の火事場泥棒は殺しても罪にならない法律。
no.422 記入なし (11/04/08 19:16)

車での自転車への嫌がらせは、終身刑にせよ!
罰金は1000万円にせよ!
生涯に渡って二度とハンドルを握らせない法律を作って下さい!
no.423 記入なし (11/04/08 19:42)

不祥事を起こした政治家や経営者は切腹させる法律
no.424 記入なし (11/04/08 21:03)

神経質な奴は追放。
no.425 記入なし (11/04/08 21:11)

原発完全廃止へ向けての法律!
no.426 記入なし (11/04/09 07:48)

「想定外」を放送禁止用語にする。
no.427 記入なし (11/04/09 08:24)

悪党の人権は認めない。
no.428 Vamp (11/04/09 20:54)

本当の無期刑を作るか、アメリカみたいに刑の年数を加算する。
no.429 記入なし (11/04/09 20:57)

自然界には想定外とゆー言葉はあり得ないと、今朝のTBSラジオでその道の専門家が言っておられました。
その言葉は逃げに他なりません。
no.430 記入なし (11/04/09 21:34)

>車での自転車への嫌がらせは、終身刑にせよ!
罰金は1000万円にせよ!
生涯に渡って二度とハンドルを握らせない法律を作って下さい!

私を含め、ドライバーから言わせてもらうと自転車運転者にも
免許制度を新設する法律を作った方がいいと思うが?

近年の自転車運転マナーはいかがなものかと思う。

これは私以外にも相当数感じている事ではないだろうか?
no.431 記入なし (11/05/11 20:19)

生活保護の全廃
no.432 塩漬け名人 (11/05/11 20:30)

>>no.432
憲法違反
no.433 記入なし (11/05/11 20:39)

>431さん
全くです。自転車運転マナーは酷い人は酷い。

特に、2人以上の時は、酷いです。横1列で自転車を運転しています。
1人は、車道の端をゆっくり走ってます。カーブのため対向車が見えないので、追い越そうにも追い越せない。
対向車がいるので、追い越せない。

1人でも、スポーツタイプの自転車の登り坂は、酷いです。
カーブの続く山道の登り坂の道路を、自転車通行可の歩道があるのに、車道をゆっくり走っています。
歩行者がいない。例えいても、登り坂なのでゆっくりと自転車を走らせてるから、安全。
追い越そうにも、カーブのため対向車が見えないので、追い越せない。

もっとドライバーの事を考えろ!!って思います。


かくゆう俺も、昔は、423さんと同じ意見でした。
でも、車に乗り始めると、意見が変わりました。車に乗り始めてから、自転車に乗ってる人がどんなに驚異なのかわかりました。
今、自転車に乗る時は、ドライバーの事を考え、車が安全に通れるように車を避けています。




「芸能人税」「CM税」を作って欲しい。90%の税金を掛けて欲しい。
芸能人、売れてる時は、ギャラ貰いすぎ。
バライティー番組一本500万なら、450万は税金として取って欲しい。
CM一本5000万なら、4500万は取って欲しい。
それを、震災復興などに正しく使って欲しい。
no.434 記入なし (11/05/11 20:47)

自転車は確かにひどいやつ多いね
(−_−#
信号無視は普通。
止まれ標識止まらない。
携帯電話をがん見。
自転車のマナーの悪さは車の比ではない。
no.435 記入なし (11/05/11 22:51)

>>434
せこい。

まともに考えたが今まで優遇されすぎている宗教法人の特権税制を廃止

今回の震災で判った事は宗教団体は金の欲の塊でしかない。

宗教団体の支持政党が反対だろうな。

「大 さん」嘘はいかんよ。
no.436 記入なし (11/05/12 06:31)

想定内容説明法

 まず、想定の中身を具体的詳細に説明せよ

 しかる後、「想定外」という用語を使用せよ。

 この順番を逆にしてはならない。
no.437 記入なし (11/05/14 17:12)

>no.437
原子力安全委員会の指導に基づき、10メートルの津波を想定しました。
そして、それの対策のため15メートルの防波堤を築きました。
今回、15メートル以上の津波が発生しました。(東電)

↑これでいいのかい?
no.438 記入なし (11/05/14 17:19)

販売用のセルDVDのみポルノ税50%
ただしモザイクなし
no.439 記入なし (11/05/14 17:21)

>438

 そんな感じですね。

 今回の事故では、まず「想定外」という言葉が出てきて、
「何がどう想定外なのか」という話をなかなかしようと
しなかったので、ものすごくイライラした。
no.440 記入なし (11/05/14 17:25)

>no.440

そうかい。地震の翌日枝野が「地震の震度は想定内だったが、津波は想定外だった。」と
言っていたような気がする。

ただ、津波の高さについては、地震の科学者たちが「予想を超えていました。」と
発表した後だった。
科学者達は過去の自分発表内容があるので、いまさら「想定の範囲内でした」とは
言えなかったのであろう。
地震の科学者達は自分の研究・調査結果から、津波の高さを予想・発表していただけ
なので、責任は全く問われない。
no.441 記入なし (11/05/14 17:58)

〉441
要するに、私たちは津波の想定はできない馬鹿でした、ということを言っているだけに過ぎません。軽蔑の眼差しで見てあげましょう。
no.442 記入なし (11/05/14 18:01)

そんな馬鹿どもに税金払ってやっている訳じゃない。税金返せ!
no.443 記入なし (11/05/15 10:01)

被災者、衣食住の無料保証。
被災地の片付けに日当を払う。被災の有無にかかわらず雇用する。
日本中であまっている役人を被災者に派遣、役所業務を行う。

私の平均より足りない知恵ではここまで。
no.444 記入なし (11/05/15 10:17)

凶悪な性犯罪者に対して、死刑、無期の刑罰の適用、
もしくは去勢手術の適用。

現状の3年以上の実刑では軽すぎる。

刑務所を出たり入ったりして、
何度も再犯に及ぶヤツには虫唾が走る。

以前、犯人のインタビューが週刊誌に載っていたが、
小学生を強姦するときの話などは、見るに堪えない。

反省の余地もなく、短期間で刑務所を出入りし、
犯行を繰り返す輩には、厳罰をもって罰するべき。
no.445 記入なし (11/05/15 18:06)

安楽死法
税金払ってやってんだから、最後くらい楽に殺してくれ
no.446 記入なし (11/05/16 01:20)

中高年及び疾病等による就職困難者支援法
no.447 記入なし (11/05/16 01:27)

求人に年齢と性別を記載してほしい。
no.448 記入なし (11/05/16 05:07)

在日ブラジル人裁く法律作って頂きたい。群馬県大泉町は犯罪者の8割が在日と聞く。このままでは町の安全は確保できない。
no.449 記入なし (11/05/16 06:03)

国会にいる連中がどういう人間かを考えれば庶民の為の法律かどうかわかるだろ
no.450 記入なし (11/05/16 17:21)

法律をつくる奴らが、自分の不利になるような法律をつくるわけない。

奴らが本気を出すのは、自分の不利益になるときだけだ。

名古屋市議会議員の報酬が、1600万から800万に減りそうになったときの、
市議会議員たちの顔を見たか?

顔を歪めて、必死で自分の利益を守ろうとわめきちらす様は、
非常にみっともなく、政治家に失望するきっかけにもなった。

地方の議会ですらこの有様。
増税はすれど、自分の身を切る政策を提案することなどあり得ない。
また、一部の「意志ある」議員が提案しても、多数の力で却下されるだろう。
no.451 記入なし (11/05/16 18:38)

電力市場自由化法案
これがないと、自然エネルギーの普及はない
no.452 記入なし (11/05/16 19:25)

自然エネルギーが復旧すれば、まず太陽ソ−ラ−とか注目されるだろう。俺は太陽ソ−ラ−の製造工場の設備の仕事をしてるがはっきり言って困る。やればやるほど赤字だよ。材料のほとんどが中国、韓国製だよ。有毒な液体も必要になるし、ある意味工場周辺は危険だ。これからこんな工場が増えるのかと思うとゾッとする。
no.453 記入なし (11/05/17 11:12)

求職者の年齢制限禁止について順守しない事業所に対し罰則を設ける
no.454 記入 (11/05/18 19:10)

国の全額出資で「日本労働公社」を設立し、希望者全員を入社させる。
no.455 記入なし (11/06/25 20:24)

65歳以上の高齢者には車を一切運転させてはいけない法律です。
高齢者の運転には落とし穴や死角がいっぱいあります。
本当に危ないです。
一刻も早く運転免許証を返還してもらいたいです。
no.456 記入なし (11/06/25 20:39)

高額預貯金者に重税を課す。
税金払うのイヤだったら、どんどんお金を使ってもらう。
みんな貯めこんでいて、金がまわっとらん!
no.457 記入なし (11/06/25 21:24)

独身税
no.458 記入なし (11/06/26 08:55)

↑独身税ならもうあると思う。
no.459 (11/06/26 10:15)

累進課税撤廃。相続税撤廃。お金を一生懸命夜遅くまで働いてお金を稼ぎ、しっかり貯蓄するのが美徳であった。しかし今は、働けば働いただけ税金を取られ、不測の事態に備えて貯蓄すれば相続税で容赦なく取り上げられる。
no.460 記入なし (11/06/26 10:29)

生活保護廃止法案と福祉予算の大幅削減。前代未聞の国難に、怠け者の国賊に国が傾く程の莫大な費用をかけ過ぎている。自己責任の名で切り捨てろ。怠け者のたわけものを助かる為に、国家が転覆しそうになっている。日本が日本であるためには奴らを切り捨てるのが当然だ
no.461 記入なし (11/06/26 10:37)

不倫税。発覚したら全財産の33%を没収する。そんな法律を作って欲しい。不倫はトレンディでも何でもない。単なる犯罪です。
no.462 記入なし (11/06/26 10:38)

自由主義の徹底。無職や生活保護者は生活やお金のあれこれを国が世話してくれてさぞ有り難いだろうに。しかし努力して一定以上の生活をしている者には国は容赦なく国家権力を奮う。貯金も家も家具も絵画も全て自分で買ったもの。しかし国から見れば全て搾取の対照でいわば国の所有物に同じ。お茶碗の一つだって国のものなのだ。老いた親が預金の極一部を私名義にしようとしたら、もう国税庁にマークされてますから危険だと言われた。貧乏人には長生きを奨励し手取り足取り大事にし、努力して資産を有した者はハイエナに見張られ早くクタバレと願われる今の日本。おかしくないか?家も土地も預金も自分の物だ。国家権力が介入し過ぎる。相続税の時、所持品一式の中古品としての値段を概算で記載させられそれにも課税された。則ち父親に誕生日に一生懸命お金を貯めて何枚か買ってあげた高価なカシミアのモモヒキ等も入っている。私がお父さんの為に買ってあげた物で国の物ではない!
no.463 記入なし (11/06/26 11:04)

公務員資格の更新制。4年ごとに行うべきです。危機感のない惰性な勤務態度には苛立ちさえ感じます。
no.464 記入なし (11/06/26 11:32)

確かに楽々な区役所職員で定刻に帰ってい行く元気一杯の顔を見ると腹が立つ。しかし超激務の霞ヶ関の国家公務員を非難する根拠は?何も知らないで、マスコミにあまりにも洗脳されていないか?非難するなら具体的にどの省庁の何処の課がどうだからと指摘してみろ。
no.465 記入なし (11/06/26 12:31)

レスは嬉しいですが、誹謗中傷を煽らないで下さい。
no.466 記入なし (11/06/26 12:47)

(原発作業員臨時雇用法案)不平不満だらけ愚痴だらけで、働けるにもかかわらず勤労の義務を怠る65歳以下無職でかつ健常たる者で、前年度の納税額が一定額に満たない男性は福島原子力発電所にて原発臨時作業員としてその作業に従事することを義務とする。なおその従事期間は6ヶ月とし、なお生活保護受給歴のある者はその給付期間に応じ従事期間を延長し、最長従事期間は36ヶ月とする。また生活保護不正受給が発覚した者はその期間を無期限とする。ただし、一口200万円の税金を納付をすることにより従事期間を10日免除することが可能であり、最大10口の納付まで受け付ける。……勤労の義務及び納税の義務を怠る者に対する当然の罰則と言えよう。原発作業員が不足する中、実現が急がれる。国会で近日中に可決される確率が極めて高い為、言いたい放題のワガガマ無職は首を洗って待つが良い。
no.467 記入なし (11/06/26 12:58)

野良猫虐待禁止法案
no.468 記入なし (11/06/26 16:52)

公園でのドッグラン禁止法案。犬飼いの横柄なこと!公園は犬と犬飼いだけのものではない。
no.469 記入なし (11/06/26 17:18)

23区内での動物ブリーダー禁止法案。住宅密集地での動物繁殖行為は近隣に人畜共通感染症を蔓延させる恐れあり。東京都の条例では犬は10匹以上は飼ってはいけないことになっている。しかしこっそり数十頭以上の犬を飼うブリーダーがあちこちに潜伏しているのが現状。一日も早い可決が待たれる。
no.470 記入なし (11/06/26 17:28)

ハローワークの職員の給料は、失業者の雇用の歩合により決まる法律。ハローワークの職員も真剣になり、ブラック企業は、淘汰されるだろう。
no.471 非正社員 (11/06/26 17:32)

すべての労働者の賃金は、生活保護の支給額より上でなくてはならない。

という法律
no.472 記入なし (11/06/26 17:33)



そんな法律つくらなくても、単に最低賃金を上げれば
それで解決。
no.473 記入なし (11/06/26 18:49)

↑人件費を上げれば倒産する企業も。現在65歳以上の単身生活保護者は家賃扶助や無料の水道代医療費を合わせるとなんと厚生年金より多い額が支給されている。生活保護費用40%カットの実現が待たれる。都会では3疊一間風呂なし共同トイレ家賃二万円の老朽化物件がまだあるのに買い物や交通の便の良い七万七千円鉄筋コンクリートのワンルームに堂々と住んで、ワンルームは狭いから都心の2DKに引っ越させろなんて言っているのがゴロゴロ。納税者を舐め過ぎ。家賃二万円の家賃扶助込みで八万円支給が妥当だ。
no.474 記入なし (11/06/26 19:39)

「老人手当て」…自宅で老いた親を世話している家庭に支給。今の老人は我が儘で贅沢、あれが食べたい、これはまずい、これじゃ噛めない、あっちが痛い、やれなんだかんだと非常にお金がかかる。一人月額5万円支給。高いようだが、独り暮らし老人にヘルパーを派遣したりするより安いので、結局税金の節約に繋がる。孤独な老人が減る。勿論子供手当てと同じで所得制限なし。
no.475 記入なし (11/06/26 21:09)

>>no.475
介護保険料から徴収をされそうなので大反対。

親が死んでも不正受給で繰らすズル賢い輩が喜ぶだけ。

子供手当ても廃止の情勢かな。
no.476 病気気味 (11/06/26 22:14)

女子児童・生徒、バレーボール選手のブルマ復活!
no.477 スペードエース (11/06/27 15:24)

↑品性と知性が問われる。
no.478 記入なし (11/06/27 23:09)

>no.475
子供手当と同じで現金をもらった子供がパチンコに行くだけでは?
no.479 記入なし (11/06/27 23:34)

童貞対象減税
no.480 まっつん (11/06/27 23:36)

むしろ童貞喰い対象減税
no.481 (11/06/27 23:40)

それもいいね!
no.482 まっつん (11/06/28 05:50)

童貞であることは、何ら恥ではない。

しかし、わざわざ申告して減税してくれという理由はないのでは・・・・・・

だいたい、検査して分かるようなことではないだろうし、
自己申告だけでいいなら、子供がいない男はみんな自分は
童貞だと言い出すに違いない。

ま、それはそれで面白いが。w
no.483 記入なし (11/06/28 08:46)

議員自動入れ替え制度 


国民からの評価が低い議員は自動的に予備議員と入れ代わる。サッカーのJ1とJ2の自動降格、昇格のような制度。また降格ラインぎりぎりの議員は、サッカー同様、昇格を狙っている議員とマニフェスト対決を行い闘わせる。
常に降格の 危機感を持たせ働かせる。当然、予備議員は予備の中でも上位にいけるよう働くはず。

降格した議員で返り咲きたい人は、予備議員の最下位からやり直すこと。
no.484 記入なし (11/06/28 08:57)

生活保護受給者の臓器提供及び献体の義務。
働きたくても寝たきりの障害のある方は除きます。
あくまでも自堕落な生き方をし国民年金もかけず若い時から生活保護を安易に予定してきた計画犯や不正受給者が対象です。
no.485 記入なし (11/06/28 12:39)

 生活保護をなくしたところで、餓死、凍死、自殺、犯罪が増え、
個人消費が落ち込むだけの話であり、誰の生活も良くならない。

 日本労働公社を設立し、失業者を雇うことが急務である。

 また、在職中の低賃金労働者が働きながら転職に向けた職業教育を
受けやすくするため、夜間の職業訓練を設けるとともに、訓練の種類も
充実させるべきだ。教育訓練給付も大幅に引き上げるべきである。

 勤務時間の前後に適当な交通機関がないという人のため、
ハロワ送迎車の導入も必要だ。これで車のない人でも広範囲で
就職活動が可能となる。

 全国どこで働くことになってもすぐさま住処を確保できるよう、
国営簡易宿泊所を大量につくろう。

労働者は格段に仕事を見つけやすくなり、充実した人生を送れる。
no.486 記入なし (11/06/28 19:20)

童貞を馬鹿にしたら、罰金!
no.487 まっつん (11/06/30 00:11)

>>487
東京都渋谷区議会議員選挙に立候補をして「マニフェスト」にすればいいのじゃないのか。
国会で審議をするほどの法律ではないだろう。
じゃ処女を馬鹿にするのか。いやいやしないよ。
今のご時世は他人が「童貞とか処女」尋ねたりすればセクハラだ。

>>486
官製貧困ビジネスではないか。
他国なら海外移民をさせる。
no.488 病気気味 (11/06/30 00:32)

掲示板による、何の根拠もない個別銘柄の必要以上の買い煽り、売り煽りを厳しく取り締まる法律を、是非、作って下さい。
書き込みを鵜呑みにしてしまったために、資産の4割りを失ってしまいました。
自己責任なのは重々わかってはいますが、洗脳するような買い煽りは犯罪だと思います。
no.489 記入なし (11/07/01 07:48)

病気気味さん…私のくだらない意見で立腹されたのなら、申し訳ありません…
no.490 まっつん (11/07/01 21:35)

拝啓 まっくん様
一足早く暑中見舞い申し上げます。
私は意見について立腹をしているのではありません。
意見を述べる事は大いに結構ではないでしょうか。
今の日本の大規模経営のマスメディアの恐ろしさは言論を抹殺してしまう事。
その典型が自民党の国会議員の「河野太郎」衆議院議員ではないでしょうか。
ある時期に東京電力を批判をしたために国会の質問でも取り上げないなどの
嫌がらせを受けている噂すら在るようですが詳しくないのでスイマセン。

法律でも将来の世代に笑われないようにしないといけないですよね。
no.491 病気気味 (11/07/01 23:07)

病気気味さんは知識人ですね!勉強になります!

名前の由来は分かりませんが、これから酷暑になるて思いますので、お体には充分御慈愛下さい!

夜分に失礼します!
no.492 まっつん (11/07/02 03:37)

売る板の見せ玉禁止法。
それのせいで寄り付きの成り行き売り注文が出せません。
迷惑なんです。
no.493 記入なし (11/07/02 11:27)

パチンコ禁止法、パチンコ台の製造の禁止、パチンコ点営業禁止。
no.494 記入なし (11/10/08 06:50)

今の政治は雇用について真剣に対応していない。
税金を取る事ばかり考えている。
no.495 記入なし (11/10/08 16:22)

電話勧誘禁止法。
no.496 記入なし (11/10/08 16:44)

国保は支払いが知らないうちに2倍になりました。
所得の低い人たちの所得税、住民税を2倍にする法律を作って欲しいと思います。
10倍になったら困るので、、
no.497 記入なし (11/10/08 19:46)

自分は国保が格安で、ほんとうに助かってます ;;
no.498 記入なし (11/10/08 19:48)

3年前に歯を集中治療しましたが、また、ゆっくり、歯医者さんにでも行ってこようかなと;;
no.499 記入なし (11/10/08 19:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
562 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [過去に戻れるなら戻りますか?]
次 [やっぱり女性は金持ち男が好きなんでしょうか?]

  一覧
「国会でどんな法律を作ってほしいか」と似ているトピック
「国会でどんな法律を作ってほしいか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧