一覧
雑談 統一地方選渋谷区長選 オタク評論家の宅八郎氏が出馬
<統一地方選>渋谷区長選 オタク評論家の宅八郎氏が出馬
4月14日21時13分配信 毎日新聞


 15日告示の東京都渋谷区長選に、「オタク評論家」で知られる宅八郎氏(44)が14日、立候補を表明した。政治団体「オンブズマン渋谷行革110番」の公認。宅氏は現区政を「大きな箱物を立て続けに建設している」と批判し、「渋谷をもう一度、萌(も)える街にしたい」と訴える。職員給与の見直しや区長退職金の廃止などを公約に掲げる。宅氏はテレビCM制作会社を経て90年、タレントに。音楽、著述活動など幅広く活躍している。【市川明代】

 私も宅さんの多方面の活躍を数年前から彼の公式サイトを拝見し陰ながら応援していた。お宅評論家として有名になったがそのほかにライター・朝鮮半島評論家・韓国語マニア・ロックバンドのバーカル・ホスト・アイドルプロデュースという顔も持つマルチなキモカッコいい兄貴だ。
投稿者 : 八チロック 日時 : 07/04/15 06:56

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分渋谷区民なんだけどぜひなって欲しいw
no.2 記入なし (07/04/15 13:57)

おれも応援してるよ。
渋谷区じゃないけど是非当選して欲しいヽ(^。^)ノふれ〜ふれ〜宅さん
no.3 AGA (07/04/15 14:36)

同じく応援してる。

イメージと違って、行動力のあるすごい人だね。
HPよんだら応援したくなった。
no.4 記入なし (07/04/15 20:41)

宅八郎さんの公式サイトです。
http://www.takuhachiro.net/
no.5 ハチロック (07/04/16 11:43)

こちらは宅八郎さんの力強い改革精神を見れる選挙用サイトです。
http://www.sos110.jp/taku/
no.6 ハチロック (07/04/16 11:49)

『萌える街』にしたい!オタク評論家・宅八郎氏、渋谷区長選に出馬

 「オタク評論家」として知られる宅八郎氏(44)=本名・矢野守啓が、東京・渋谷区長選(15日告示、22日投開票)に無所属で“電撃出馬”することが13日、分かった。宅氏は「渋谷を『萌える街』にしたい」と抱負を語った。

 市民団体「オンブズマン渋谷行革110番」が今週に入り宅氏に出馬を打診していた。宅氏は「コスプレのウグイス嬢を使う」と“宅流”の選挙戦を展開する一方で、「巨大ハコモノ建設の中止などを地道に訴える」としている。

 宅氏は浜松市出身。法政大学卒業後、CM制作会社勤務を経て雑誌ライターなどとして活躍。長髪に眼鏡のスタイルでテレビにも出演した。

 同市民団体では一時、落語家の快楽亭ブラック氏(54)を擁立したが、調整がつかず出馬を取りやめていた。
no.7 ハチロック (07/04/16 12:10)

奴ならきっと何かしてくれると思ったがやはりやってくれるね!
応援する
no.8 記入なし (07/04/16 17:27)

>もう一度、萌(も)える街にしたい

もう一度ということは、過去は萌えた時期があるのでしょうか?
no.9 韮山 (07/04/16 23:29)

過去は萌えた時期があったのでしょう。
宅さんは高校まで浜松で大学は法政で上京して東京に就職して渋谷区にはずっと住んでいるから第二の故郷のようなものなんでしょう。
no.10 記入なし (07/04/17 14:10)

利権・特権ぶっ壊せ!宅八郎さん、あなたにすべてをかけます。
no.11 記入なし (07/04/18 11:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [好きな検索エンジンってありますか?]
次 [あなたがご存知の心霊スポットを教えてください]

  一覧
「統一地方選渋谷区長選 オタク評論家の宅八郎氏が出馬」と似ているトピック
「統一地方選渋谷区長選 オタク評論家の宅八郎氏が出馬」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧