一覧
議論 平成生まれの人についてどう思いますか?
ふと思ったのですが平成生まれの人ってあともう少しで成人ですよね・・・。
2000年、2001年生まれの人はもう小学生ですね。
昭和生まれってだけで時代遅れな感じがしてトホホな日々です。
平成生まれの人が世に放たれる年とは… 考えたこともなかった!! 
みんなで平成生まれの人達について議論しましょう。
投稿者 : 昭和の勇者 日時 : 07/05/03 13:23

Infomation 189 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


これからは政治の世界以外は平成生まれの人が引っ張っていく世の中になるでしょう。
no.2 昭和の勇者 (07/05/03 13:25)

昭和生まれの人は、今後増えないし、これから生まれる人は、平成生まれなんですよ。
no.3 昭和の勇者 (07/05/03 13:27)

そんな事はわかっとるわい!
no.4 記入なし (07/05/03 14:14)

http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=iKbuy7bPYlo

ご先祖様達が報われる世の中を創っていってください・・・。
no.5 記入なし (07/05/03 14:36)

若い
no.6 記入なし (07/05/03 16:30)

あまり実感がないが、少しずつ時代はかわっているのかなあ。
高学歴、一流大学卒 安定
頭脳労働者     高収入
これだけはかわりそうもない。
no.7 記入なし (07/05/03 16:32)

平成元年生まれですが何か?
no.8 記入なし (07/05/03 17:10)

忍耐力がない
no.9 記入なし (07/05/03 17:12)

大差ないよ・・・
no.10 記入なし (07/05/03 17:25)

私の105歳の伯父さんは各種年金だけで毎月40万円以上ある。
明治生まれ、苦労もしたと思うけど、たくさんもらえるなあ。
no.11 記入なし (07/05/03 19:15)

私は、平成元年になった高校生の時からずっと一貫して将来は平成生まれの女性と結婚すると決めていますよ。
no.12 記入なし (07/05/03 19:50)

はっきり言って平成生まれは怖いよな。
平成生まれの弟が昭和生まれと付き合っている。  
平成というブランドはモテるんだよな。
no.13 記入なし (07/05/03 19:57)

世代が違うよ。 バブルってなんやねん!とか言っちゃうんだろうな。
no.14 記入なし (07/05/03 20:52)

平成生まれなんて古いよ
平成生まれなんて、もう年寄りだよ
明日になればわかるよ
no.15 記入なし (07/05/03 20:57)

もっとへいせいを保ちなさい。
no.16 記入オレンジ (07/05/03 20:59)

平生から平静を保ちなさいの方がスマートだ
no.17 恋愛伝道者 (07/05/03 21:02)

ううむ、そうですね・・・・・・。
no.18 記入オレンジ (07/05/03 21:05)

昭和だろうが平成だろうが、そんなこと全く無意味だ。ばかげた話題だな
no.19 金田 はじめ (07/05/04 02:25)

もっと中身を磨こう
no.20 記入なし (07/05/04 02:35)

どうも思わん
no.21 記入なし (07/05/04 06:07)

1989年1月7日生まれだろうが1989年1月8日生まれだろうが、そういう皮相なこととで人間がかわるものではない。無意味なスレだ。
no.22 記入なし (07/05/04 06:12)

記入オレンジさん、なにかすれたててよ。あなたおもしろいから
no.23 記入なし (07/05/04 09:16)

わっはあー、爆笑、こりゃおもしれええ、It's funny,
no.24 杞憂オレンジ (07/05/04 09:19)

これからは平成生まれもたいへんだよ
チンパンジーやロボットが職場をどんどん奪っていくからなあ
no.25 記入なし (07/05/04 09:21)

平成生まれ ♪全盛期の横山ノックさんを知らずに育った子供達よ〜
no.26 AGA (07/05/04 09:23)

へえ、せいですか。
no.27 杞憂オレンジ (07/05/04 09:28)

私はある女子中学生の家庭教師をやっているのですが、平成生まれの彼女はドリフを知らないって言うのですよ。ちょっとしたカルチャーギャップを感じましたよ。
no.28 どりっぷ (07/05/04 09:29)

荒井注 って誰?
no.29 記入なし (07/05/04 09:30)

中高校生でも日本の首都が大阪だとは知らない奴らが多い。
ひどい場合、首都って何だからなあ
no.30 記入なし (07/05/04 09:36)

30
日本の首都は京都だよ^^
no.31 記入なし (07/05/04 09:36)

30
ごめん、チンパンジーから習ったのでなあ
no.32 記入なし (07/05/04 09:37)

このCMわかるな〜
わけんねぇだろうな〜

「赤ちょうちん一回我慢すりゃキン坊ニコニコ。アカガマキンニコ。」
「パパ、アカガマキンイコだね^^」
no.33 記入なし (07/05/04 09:39)

このCMわかるかな〜
わかんねぇだろうな〜

「赤ちょうちん一回我慢すりゃキン坊ニコニコ。アカガマキンニコ。」
「パパ、アカガマキンニコだね^^」
no.34 記入なし (07/05/04 09:41)

>29
This is a pen.
no.35 荒井 注 (07/05/04 09:57)

首都は東京だす
no.36 荒井 注 (07/05/04 09:59)

ていへんだす、ていへんだす
首都は東京だす
ありがとうでした
no.37 記入なし (07/05/04 10:09)

さよなら、昭和の女子高生よ. 
平成生まれがうらやましいオイラだぜ!
no.38 記入なし (07/05/04 10:25)

日本の都は江戸でござる
no.39 慶応生まれ (07/05/04 10:42)

>1
平成20年の4月 には「平成1年4月2日以降の生まれ の高卒者」が、世=実社会に出ますよ。

前の年=2007年(平成19年)4月 には、
「昭和63年4月2日生まれ〜昭和64年1月1日〜1月7日〜平成1年1月8日生まれ」 が高卒者。
no.40 記入なし (07/05/04 10:50)

平成うまれは就職活動にこまることないな
no.41 エアウェイブ (07/05/04 10:52)

昔「昭和20年8月15日 以降生まれの時代」の名曲 は、「戦争を知らない子供達」でした。

今「昭和63年4月2日 以降生まれの時代」の名曲 は、
      上記の曲を「銭湯」に置き換えた 「銭湯を知らない子供達」でしょう。
no.42 記入なし (07/05/04 11:01)

平成生まれの上司? いやだーそんなの。
no.43 記入なし (07/05/04 11:08)

戦争を知らない子供たち


南山 修 作詞
杉田一郎 作曲


銭湯が終わって僕等は生まれた
銭湯を知らずに僕等は育った
おとなになって洗いはじめる
シャワーの歌をくちずさみながら
僕等の名前を覚えてほしい
銭湯を知らない子供たちさ


温すぎるからと許されないなら
髪の毛を洗ってないと許されないなら
今の私に残っているのは
お金を払って湯船に入ることだけさ
僕等の名前を覚えてほしい
銭湯を知らない子供たちさ


番頭台が好きで扇風機が好きで
いつでも笑顔のすてきな人なら
誰でも一緒に歩いてゆこうよ
きれいな煙突のそびえる小道を
僕等の名前を覚えてほしい
銭湯を知らない子供たちさ
no.44 歌詞あり (07/05/04 11:14)

確かに平成生まれのガキがこの先知事とか首相とかになることを考えたら 
恐ろしくて夜も眠れん。 

誰かどうにかしてくれないものか? 

絶対社会は混乱するぞ。
no.45 記入なし (07/05/04 11:16)

>44
題は「銭湯を知らない子供たち」でした
no.46 歌詞あり (07/05/04 11:16)

no.47 恋愛伝道者 (07/05/04 11:17)

AVも平成の時代!
no.48 記入なし (07/05/04 11:56)

平成生まれの子も、そんなに大きくなってしまったんですね。
no.49 記入なし (07/05/04 12:25)

僕の会社にも今年平成生まれが入社してくるのか…
no.50 記入なし (07/05/04 12:31)

銭湯をしらない子供たち[改訂版]

1.銭湯が閉まって僕らは生まれた
  銭湯を知らずに僕らは育った
  大人になって歩きはじめる
  湯船の歌を口ずさみながら
  ※僕らの名前を覚えてほしい
   銭湯を知らない子どもたちさ

2.ぬるすぎるからと許されないなら
  髪の毛が臭いと許されないなら
  今の私に残っているのは
  臭さをこらえて洗うことだけさ
  ※(くりかえし)

3.番台が好きで扇風機が好きで
  いつでも体重計にのる人なら
  誰でも一緒に湯船につかろうよ
  きたない煙突のそびえる小道を
  僕らの名前を覚えてほしい
  銭湯を知らない子どもたちさ
no.51 歌詞あり (07/05/04 15:29)

赤ん坊だと思っていたらもうそんな大きくなったのか
no.52 記入なし (07/05/04 16:08)

故、小渕 恵三氏が「平成」と書かれた額縁を仰々しく、TVカメラ
の前に差し出してみせたのをリアルタイムで見てたなー。
その時、私は高校1年生だったよ。
no.53 記入なし (07/05/04 16:20)

ついにこの日が来てしまった(笑) なんたって、高校球児が全員平成生まれ、なんて時代だもんな。
no.54 記入なし (07/05/04 16:22)

昔の「銭湯」と、今の「スーパー銭湯」は、

その名前 以上に、何か が 違う...  →「えっ??」 そう、絵なんですね〜!
no.55 記入なし (07/05/04 16:37)

スーパー銭湯とは、スーパーマーケットの中に銭湯がある、
つまり買い物つでに風呂に入るということか?
no.56 歌詞あり (07/05/04 16:40)

>23
私は23才だったよ
no.57 記入なし (07/05/04 16:42)

犯罪が多くなるだろな。
第三者に注意してもらえなくて育っているから間違えてることでも
正しいと思っているのが怖い。
素手でタイマンはれない。
人を平気で殺せる。
暴走族で荒れてた偏屈時代に教育されてるから無理ないか(笑) 
どの世代も結局はかわっとるって言われるからな。
no.58 記入なし (07/05/04 17:19)

なら大人も護身用具を隠しもたなければならなくなる。
no.59 記入なし (07/05/04 17:22)

仕事でもすぐ辞める。
根性ない。
自分の非は認めず、人が悪い世の中が悪い
相手の立場も考えず感謝の気持ちもない。
自分が正しい。
親やおじいなどにかわいがられたらこんな子供ができるんだろ?
平成生まれてこんな人間ばっかりやけど。
no.60 記入なし (07/05/04 17:34)

確かに平成生まれの子がもうすぐ社会に出る時代だけど、僕らの時代が終焉を迎えたわけじゃない。
no.61 記入なし (07/05/04 17:36)

平成生まれの若い子には負けへんでぇ〜
no.62 おっちゃん (07/05/04 17:38)

しっかりした子と壊れてるガキの差が更に広がってるんだろうよ。
no.63 記入なし (07/05/04 17:42)

ゆとり教育って何の得があるの?
プラスになってる?
no.64 記入なし (07/05/04 17:42)

>しっかりした子と壊れてるガキの差が更に広がってるんだろうよ。 

格差社会のようにw
no.65 記入なし (07/05/04 17:50)

奴らは波動券を出せることがどれだけ偉大なことだったか解らないだろうね 
昇竜券出せれば神だったんだよ
no.66 記入なし (07/05/04 17:56)

もしかして平成生まれの親、もういるのかもよ。 女の子は16歳で結婚出来るし。
no.67 記入なし (07/05/04 17:57)

平成生まれはガチャピンとムック知らないんですよ〜シンジランナイ。
no.68 記入なし (07/05/04 18:01)

>68

ガチャピンとムックどっちが好き?
no.69 記入なし (07/05/04 18:03)

楽しくない時代に生まれた哀れな世代
no.70 記入なし (07/05/04 18:05)

ムック!
ガチャピンの腕のブツブツきもいから。
no.71 記入なし (07/05/04 18:06)

平成生まれの婦女子と交際してみたいもんだ
no.72 記入なし (07/05/04 18:07)

ガチャピンの腕にあるブツブツはエネルギーボールらしい。
殺人ウィルスが入ってんだぜ。
no.73 記入なし (07/05/04 18:08)

ガチャピンの目は確かに怖い
no.74 記入なし (07/05/04 18:09)

平成生まれの子とはガチャピントークもできないのか
no.75 記入なし (07/05/04 18:10)

ピンポンパンの四代目世代ですが何か?
no.76 記入なし (07/05/04 18:13)

「平成生まれ」のガキにプレステで勝負を挑まれ、完敗しました。
no.77 記入なし (07/05/04 19:44)

う〜ん、昭和は遠くなりにけり。。。(^^;;
no.78 昭和の勇者 (07/05/04 19:45)

ショワッチ
no.79 ウルトラマン (07/05/04 19:48)

ガチャピンはいい子にしてないと食べに来ますからね、子供を…
no.80 記入なし (07/05/04 19:53)

トーリービーアーーー
no.81 記入なし (07/05/04 19:57)

昭和63年生まれの人と平成元年生まれの人に大きな違いがあるわけではない。変化があるとすれば少しずつ生じるものであって、うまれ元号によってさも大きな違いがあるかのような一部の考えはナンセンスだ。
no.82 違いなし (07/05/04 20:00)

もうねー、俺の中では、平成生まれってだけでジェネレーションギャップ感じまくりだよ!
no.83 記入なし (07/05/04 20:03)

昭和64年生まれの人ってレアだ^^
no.84 記入なし (07/05/04 20:04)

平成生まれも18禁OKだよ。
no.85 記入なし (07/05/04 20:07)

私の外見は40代でも気持ちは平成生まれさ!
no.86 記入なし (07/05/04 20:09)

おこちゃまですか(笑
no.87 記入なし (07/05/04 20:10)

明治生まれは100禁OK
no.88 記入なし (07/05/04 20:10)

明治生まれは100禁OK
no.89 記入なし (07/05/04 20:10)

100禁?
no.90 記入なし (07/05/04 20:12)

てか100禁ってどんだけすごいのよ
no.91 記入なし (07/05/04 20:35)

俺は平成生まれの 
HIP HOP 育ち!
no.92 記入なし (07/05/04 20:58)

平成生まれの人が職場にいたらますます歳の差を感じる。
no.93 記入なし (07/05/04 23:38)

平成生まれから日本がまた変わるんだろな
no.94 記入なし (07/05/04 23:48)

子殿の頃以前は知らないのが普通よ
no.95 記入なし (07/05/04 23:48)

平成生まれの娘と恋ができるように、かっこいい38歳を目標にしよう。
no.96 記入なし (07/05/05 00:01)

ついに平成生まれが解禁っすね
no.97 記入なし (07/05/05 09:25)

平成元年生まれの AV女優がデビューしたのでいっちょ見たいです。平成生まれってだけで萌えますよね!
no.98 記入なし (07/05/05 09:29)

平成って今18年続いてるけどいつまで続くと思う?
no.99 記入なし (07/05/05 16:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
189 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [喋らなくていい仕事何てありますか?]
次 [貧乏人の生きる道と貧乏人味方の政党]

  一覧
「平成生まれの人についてどう思いますか?」と似ているトピック
「平成生まれの人についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧