一覧
生活 無職になる為に働いている人はいませんか?
肉体も精神も無職期間中が一番安定してました。
もう一度あの頃に戻りたいし必ず戻ってみせます。

夢見るその日まで今日も辛く苦しい仕事へ赴きます・・・。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/05/07 15:06

Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オレも5年前同じこと考えてた^^

3年前にそこをやめて今に至るんだけどな(無職)・・・
no.2 記入なし (07/05/07 16:00)

極論すれば、大多数は、そうなんじゃじゃないの?
生活保障(それぞれに求めるレベルがあると思うけど)さえあれば
俺は、こんなに悩まない。
no.3 記入なし (07/05/07 16:28)

仕事して金貯めて無職になって貯金で生活する。これを繰り返している人もいるでしょうね。日本で仕事して金貯めて物価の安い海外で生活している人もいますね。
no.4 記入なし (07/05/07 17:04)

はは、最初から働かなきゃいいじゃんよ
首になるとびくびくしながら働いているんだよね そういう面はある
no.5 記入なし (07/05/07 17:40)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1161420860/all.html
上記のスレのno18、33の元「35歳のダメ社員」です。
今の会社また〜りとして良いのですが、まったく遣り甲斐ないですし貯金額も伸び悩んでいるので転職を考えてますが、考えだして早2年・・・・・
地方だからか中々思った所が無い・・・・・(仕事あるだけましとは思うが)
今回のGWでつくづく思ったが毎日がGWだと楽しいな〜そのためには貯金しないと。
遣り甲斐のある仕事ももう10年ばかりはやりたいと思うし、また〜りと仕事をしたいと思うこともあるし、早くリタイヤもしたいな〜と思うし、悩み多きお年頃です。
no.6 36歳独身の、のほダメ人間 (07/05/07 17:50)

なるほど無職をいいことと捉えていたのか
no.7 記入なし (07/05/07 18:09)

今おいくつか分かりませんが、60歳定年過ぎれば自動的に無職になるじゃないですか。それじゃおそいですか?
no.8 記入なし (07/05/07 18:12)

昨日の帰り際に言おうと思ったんです「辞めます」の一言、ダメでした。
会社を辞めるのなんて何も惜しくはないし、絶対に後悔しません。離職後の生活に関しても山本五十六風の言葉が使えます。「半年や一年暴れてみせましょう、しかし2年3年となったらまったく保障できません。」

辞めると言った後の上司との間の雰囲気がイヤなんです。これはもう性格の問題、会社の規定を破って突然来なくなる度胸も自分にはないし・・・仕事を辞めるのって本当に難しい・・・。
no.9 (07/05/10 10:35)

上司から怒られるのもイヤだけど誉められるのも同じぐらいイヤです。
no.10 (07/05/10 10:50)

自販機にジュースを補充する仕事ってどお?
確か非正社員だとは思うけど、結構自分としては理想的な仕事
この際金銭的な部分は目をつぶろうと思ってる
自分はそれ程金に対して執着心が無いしボーナス無しでも黒字が出せる。
no.11 がんばるのを止めた男 スレ主です (07/05/13 13:38)

私は、少しの希望をもとに頑張ってます。自分の家族ほしいの、、、、、泣
no.12 トーイックさん (07/05/13 13:39)

>1
 みんな無職になるために働いてるんじゃない?

30〜40年後に・・・・・・
no.13 記入オレンジ (07/05/13 13:41)

>トーイックさんさん
頑張る理由があるのですね、応援しています。

>記入オレンジさん
そんなに待てません・・・。
no.14 がんばるのを止めた男 (07/05/13 13:44)

正社員になって、高給取りになりたいの、自分の興味がもてるお仕事したいの、
no.15 トーイックさん (07/05/13 13:54)

またがんばるために無職になるってのもありかも。
意志が強くないとできないかもね。
no.16 記入なし (07/05/13 13:56)

俺も無職に戻りたい・・・・
ダメな奴は何をやってもダメなもの。
社会に出て、それを思い知らされたよ。

俺の能力じゃ世の中の「仕事」にはついて行けないや
no.17 記入なし (07/05/13 15:32)

とりあえず課長いなくなってほしい、すごい苦手なタイプ・・
その瞬間に辞めようと思ってる、上司とのいざこざがリセットされた瞬間にいなくなるのがベストかも・・・ 次のいざこざがない間に・・・
no.18 がんばるのを止めた男 (07/05/15 22:54)

毎日悪夢にうなされる・・・
ゲームとネット三昧で生きていきたい・・・。
no.19 がんばるのを止めた男 (07/05/16 03:56)

50才くらいで正社員リタイアするためにもう一度体に鞭打って正社員で働きたいのだ
no.20 34才の男 (07/05/16 09:19)

毎日これしか考えられない! 一日に何度も言わなくては気がすまん!

仕事やめてぇ・・・


俺は34才の男さんの正社員に対しての思いなみに無職に対しての思いがある・・・
no.21 がんばるのを止めた男 (07/05/19 15:06)

どう考えてもニートは勝ち組
no.22 がんばるのを止めた男 (07/05/19 16:52)

「辞めます・・・」その一言が言えない・・・ 宣戦布告が出来ない・・・
開戦の決断が出来ない・・・  

無職を勝ち取る為の無職大戦 今回宣戦布告が出来れば第6次俺の無職大戦になる・・
第1次無職大戦の頃に似てるな・・・ あの頃も場の雰囲気が最悪でなかなか宣戦布告出来なかった・・・。
no.23 がんばるのを止めた男 (07/05/22 04:43)

「仕事やってるようなフリをするな!」 って怒られました

まいった、勝手に良いイメージ想像して違えばこれだもんな・・・
どこに行ってもこんな感じのこと言われるんだもんな俺・・・

別に他人に評価されたいなんて思ってない、出ない杭まで打つのはやめてほしい。
no.24 がんばるのを止めた男 (07/05/22 06:14)

派遣や契約行ってた頃はニートするために働いてたかもな
忙しいところを選択してニート時に旅行してたな
今の社会、離職が社会現象になってるが、派遣や契約って雇用が多いからだろな
無職なんていいのは、2週間位だよ 3ヶ月も無職で就活してたら鬱になる
no.25 記入なし (07/05/22 07:03)

レスありがとうございます

50才までなんて我慢できません、まんべんなく楽したいです。
もうボーナスなんていらない、給料も下がっていい、結婚なんて興味ない

会社やめてぇ


じゃあ今日もゆく、今世界で一番憎い場所・・・
no.26 がんばるのを止めた男 (07/05/22 08:07)

とうとう宣戦布告した。 開戦と同時に価値観押付けミサイルが撃たれ、俺という人間性否定爆撃にさらされました。しかも宣戦布告しただけで対空砲の準備もしてなければ防空壕も掘っていなかった・・・ そして戦いは早くも長期戦の予感・・・ 泥沼化・・・

自決も出来ず逃げることも出来ず、既に気分は突然徴兵された硫黄島守備隊の気分・・・
no.27 気分は既に硫黄島守備隊   「1」 (07/05/25 07:48)

>22
 根拠薄弱
no.28 記入オレンジ (07/05/25 18:18)

ダメだ・・・

敵軍の砲撃は止んだものの、完全に包囲されている・・・
いったいいつになったら戦争は終わるんだ・・・
地獄だ・・・ 毎日が地獄だ・・・
no.29 気分は既に硫黄島守備隊 「1」  (07/06/01 15:15)

玉砕待つのみ
no.30 西竹一 (07/06/01 15:42)

心の中はニートなんだってば
no.31 記入なし (08/03/10 22:36)

無職になるために働いてもう無職になって10年になりますか。
no.32 記入なし (08/03/10 22:38)

去年の今頃仕事やめて、今日まで一度も働いていない。
そろそろ貯金が尽きるのでバイトでもいいから仕事をしないと・・・
no.33 記入なし (08/03/10 22:43)

就職したら終わりだよ、気をつけてね。
退職の難しさは就職の比じゃないからね。
no.34 記入なし (08/03/10 22:55)

非正規労働者、全体の3分の1超える…うち77%の人が年収200万円未満に(NHK)

働くのがバカらしく思えてきた。経営者に搾取されるシステム。
糞みたいな仕事を糞みたいな賃金で働く先には何がある?
no.35 記入なし (08/03/10 23:02)

>>37
そうか?
はっきりした気持ちを伝えて引き継ぎ等、筋を通したら簡単に辞めれるよ。
会社にとって辞められたら困る人間なら別やけど。。。

俺なんて契約中心に転職しまくってんで器用貧乏になってしまった。
浅くて広い感じだな。
ひとつの会社に執着するより色々な分野を経験したり色々な人間と
接するほうが楽しい。
挫折も経験してっから一人でなんでもできるし心が強くなったぜ!
no.36 記入なし (08/03/10 23:49)

俺なんか挫折しか経験してないから弱いもんだぜ。
引きこもって現実逃避してるのが何よりも幸せ。
no.37 記入なし (08/03/10 23:54)

>会社やめてぇじゃあ今日もゆく、今世界で一番憎い場所・・・ 
no.27 ( がんばるのを止めた男 07/05/22 08:07 )

すれ主・・・その後どうなったのかな?(思いはかなったのかな)

あっしは、独身で、ある程度貯蓄があれば、早期リタイアはありと思うぞ!
とにかく生活の目処がたてばいいわけだから・・・貯蓄に見合った生活をおくるどー!ってか?
no.38 ぱぱりん (08/03/11 01:13)

no.41 
ニー党代表みたいなコメントだなー
まあ夢はないよなー
考え方にもよるんやけど、あんたの場合、どこの職場に就いても負けるんだろな。
ニートできることが幸せかも知れんけど、自分が辛いし、成長はないよな。
俺は、派和原ショックで2ヶ月ニートしてた時があって、しかもひきこもってしまったから近所の目が気になり、外に出れなくなり、統合失調みたいな症状も出てたなw
職はそれなりにこなせるけど、人間関係が苦になってた。
デリケートすぎて悪口言う者とか県下してたからな。
ニートのやつは、俺みたいな周りの観察力が鋭く悪いことは許せない性分のやつらも
多いと思う。ニートカウンセラーもしてたからな
no.39 記入なし (08/03/11 01:51)

劣悪な労働環境に終止符を・・・
no.40 記入なし (08/08/26 16:11)

還暦過ぎたら働かなくても楽に生活して行きたい
体力衰えたり病気がちになっているだろうし第一仕事があるかどうかもわからないし
no.41 35才の男 (08/08/28 22:29)

随分先の話じゃないか。もっと目前のこと考えようぜ。
no.42 記入なし (08/08/30 08:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [いつになったら拝金をやめるんですか?]
次 [中高年の処女って軽蔑されるでしょうか]

  一覧
「無職になる為に働いている人はいませんか?」と似ているトピック
「無職になる為に働いている人はいませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧