一覧
就職 ダブルワークをやっている方はいらっしゃいますか?
ダブルワークは言葉としてはよく聞きます。実際に、やっている方はいらっしゃいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/05/21 12:29

Infomation 89 件中 1 から 89 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


フリータとニートのダブルワーク
no.2 記入なし (07/09/17 10:18)

はい
仕事が終わってから
ネット検索で仕事を探すのが
私の仕事
no.3 記入なし (07/09/17 18:47)

新聞配達と灯油配達のWワーク
no.4 記入なし (07/09/17 19:31)

ユウメイトと競馬のダブルワーク
no.5 無職男 (08/06/02 20:26)

掛け持ちバイトは大変です。一箇所に落ち着きたいのが本音です。
no.6 記入なし (08/06/05 13:26)

会社員のとき副業してました
いまは会社やめて副業が本業
no.7 りこぴん (08/06/05 15:35)

会社の仕事と「妻への夜のお勤め」のダブルワークでくたくたです。
no.8 記入なし (08/06/05 19:31)

銀行とガソリンスタンドイベントのダブルワークで月15万。
no.9 めとろん (08/06/05 19:32)

ダブルワークといえば普通はそれなりに大変だが、

おれの知人で、一方で勤務実態のない名前だけの「社員」の身分になり、別の会社でパートをやっている人がいる。

1日3〜4時間のパートで月40万以上を「稼ぐ」、ムシのいい人である。
no.10 記入なし (08/06/05 19:40)

これからもっともっとかせぐ。
未来は明るい!!(わけねーーだろ〜〜)
no.11 めとろん (08/06/05 19:43)

ダブルワークはきついですかね
no.12 無職男 (08/11/11 11:45)

職場間が近いか遠いかによる。
先日工場のバイトのチラシに(内職も同時募集)っていうのがあった。
本業+内職だったらOKかな。
no.13 wisdom (08/11/11 11:54)

この不景気だとダブルワークしないといけないひと
ふえるだろうな
no.14 無職男 (08/11/11 12:14)

ダブルワークはしたほうが良い時代でしょう。しかし、ねずみ講にだまされないように!!儲かっている奴は知れている。私の場合はパートの仕事をして、雑貨を作ってショップに委託販売をしてもらっているくらい。オークションは自分では出来ないけれど、オークション代理をしてもらえるところあれば手数料払ってやってもらう。
no.15 大野 (08/11/12 15:31)

仕事がほぼ定時に終わるんで、バイトで閉店後のパチ屋の清掃をしてます。
休日は登録制の派遣会社のスポットやったりしてます。
本業の収入がそれなりにあれば、こんなことしなくていいのに・・・。
no.16 かっぱ (08/11/12 21:53)

会社にばれたらくびなんで、やりません。
no.17 記入なし (08/11/12 21:57)

滅多にばれません。
no.18 記入なし (08/11/12 22:20)

フリーターは掛け持ちの人多いんじゃ?めずらしくもないと思う。
no.19 記入なし (08/11/12 22:57)

在宅パソコン内職って、詐欺ですか?
no.20 記入なし (08/11/12 23:04)

正社員でもやってます。ばれた例としては、バイト先で他の人と不仲になり、その人の密告によるものしか知りません。
no.21 記入なし (08/11/12 23:06)

>20さん

詐欺以前に危ないから、やらない方がいいです。
no.22 記入なし (08/11/12 23:08)

今、年収800万以上あるので、ダブルワークに興味ありあません。
no.23 記入なし (08/11/12 23:23)

リコビンさんへ

どんな副業をなさっているのですか?
差し支えなければ、教えていただきたいのですが
no.24 飯島直子 (08/11/13 08:13)

ダブルワークか
no.25 無職男 (08/12/05 10:54)

きついだろうな
no.26 無職男 (09/01/20 11:28)

800万くらいで自慢するな
no.27 記入なし (09/01/20 11:33)

800万、すごい。
ボーナスいくらなんだろう。
一度でいいからそんな仕事に就いてみたい。
no.28 記入なし (09/01/20 11:55)

これは許してやりたい…社員60人にアルバイト許可

 三菱自動車は23日、水島製作所(岡山県倉敷市)が昨年末以降に、独自の判断で生産などに携わる技能系社員約60人に副業を許可し、うち約40人が実際に軽作業のアルバイトをしていたことを明らかにした。三菱自は社員の就業規則で副業を原則禁止しており、広報部は「今後は就業規則に沿った運用を全社に徹底する」とコメントしている。

 いずれの社員も許可を得ていたため、処分しない。介護中の家族がいるなど個別事情によっては副業を認めており、アルバイト中の社員に今後も認めるかどうかは再度判断するという。

 自動車の販売不振を受けて水島製作所は軽自動車以外の乗用車生産を1月に6日間休止し、休業日の賃金を15%カットする。このため、社員の収入の目減りをアルバイトで補えるように配慮した側面もあったとみられる。
no.29 記入なし (09/01/23 22:01)

チラシのポスティングでダブルワークしようかな。あれ、きつい?
no.30 記入なし (09/03/06 08:45)

チラシ2〜3千枚配る仕事は大変だよ重いしよほどテキパキその日定められた地域でテキパキ配れないと全部配りきれない。(配る地域が毎日違う会社の場合です。基本的に担当地域の家は飛ばさずに全軒配らなければならない会社も多い。自分の会社は不定期に見張りがバレナイように点検してたからズルはできない。バレタラクビだから)
雨の日や台風の日は大変。濡らしたら駄目だから。
でも自分の配りたい場所で好きなように配ってよくて休みたい日も自分で決めれる会社もあるのでそういう仕事だと楽だろうね。ノルマもないし。
no.31 記入なし (09/03/06 09:29)

>31 大雨、台風でもチラシ配りやらせる会社は、チラシが濡れて宣伝効果がなくなりマイナス効果だし、配る人もしんどくて体調悪くしたりしてマイナスでしょう。自由時間にマイペースでできる会社がいいね。でもそのチラシも不況の影響で減っているでしょう。
no.32 記入なし (09/03/06 10:34)

一日1000枚、3時間程度、雨の日はやらせない、というところでもきついですか?
no.33 記入なし (09/03/06 10:36)

>33 体力あれば楽だし体力ないときついでしょう。
no.34 記入なし (09/03/06 12:06)

日曜と祭日に定期清掃のアルバイトをすることになった。きのう、面接で受かった。清掃は学生の時にやってたから抵抗はない。
本業の方が減ってるからちょうどいいタイミングだ。
no.35 記入なし (09/03/12 08:50)

清掃って、外から見てると楽そうにみえるけど、やってみると結構大変な仕事ですよね。頑張ってくださいね。
no.36 記入なし (09/03/12 17:04)

ダブルワークでもいいと思うが問題なのはダブルワークできるほどの求人数がないということ。もっとたくさん求人があればダブルワークも可能だろうが現状では少数の人だけだろうダブルワークできるのは。
no.37 記入なし (09/03/12 21:08)

今日の東京の駅の便所に入ったらわしより若い女の人が清掃してた
駅は丸見えなんで60位のおばちゃんにして欲しい
余計な事考えて立つとはみ出るのでますます汚くなる
no.38 40代おやじ (09/03/12 22:13)

あーたまにあるね。ほとんどおっちゃんかおばちゃんだけどね。
不景気だから若い人も応募するのかなー今は。
no.39 記入なし (09/03/12 22:16)

銭湯はよくあるね。番台に立ってる事もある。不思議とあの場では恥ずかしくないんだな。
no.40 記入なし (09/03/12 23:52)

ダブルワークはきついです。週一日のバイトないかな?
no.41 記入なし (09/04/06 10:08)

らくでないとダブルワークはきついとおもう
no.42 無職男 (09/04/12 19:31)

トリプル??4って?
4つ掛け持ちしてますが・・・・・・・。
no.43 看護師トレーダー (09/04/12 21:06)

去年4月から11月くらいまでダブルワークだったんですが事情があってできなくなりました。
ダブルワークだと月20万、今は15万。
no.44 めとろん (09/04/12 21:22)

休日返上だからきついですよ。
no.45 記入なし (09/05/22 09:26)

ダブルワークする仕事先に支障のない本業がしたい
no.46 36才の男 (09/05/22 13:08)

旦那さん!パチンコ屋の閉店清掃なんかどうだい?
no.47 記入なし (09/05/22 17:52)

【衝撃事件の核心】レアな淡水魚を産地偽装 会社員の危ない“副業” (1/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091101/crm0911011800011-n1.htm
no.48 記入なし (09/11/01 19:27)

Quadワークされてる方居ますか?
no.49 記入なし (09/11/02 06:16)

>49さん
判りやすく質問してね(^^)/
no.50 記入なし (09/11/03 15:48)

>49さん

おもしろいけどね。
no.51 記入なし (09/11/07 20:16)

どこが?
no.52 記入なし (09/11/08 03:22)

最近はダブルワークでも良いという募集をみかけるが、
ダブルワークしても体は大丈夫?
no.53 記入なし (11/02/19 22:25)

タフな人は長期間何年もダブルワークしたりほとんど寝ないで仕事してる人も多いが
健康には悪いだろうな。突然死とかも聞くし・・・。
大丈夫かどうかと言われたらその人次第でなんとも・・・。
no.54 記入なし (11/02/19 22:28)

ダブルワーク?
サービス残業強要されるのに?
no.55 記入なし (11/02/19 22:29)

若い時、調子にのってトリプルワークをやっていた時期があったが、明らかにそれが原因で身体壊したよ。
no.56 記入なし (11/02/19 22:30)

低賃金でしか採用されない人はダブルワークやるしかない。
そういう仕事でも最近は競争率激しいらしいが頑張るしかない。
no.57 記入なし (11/02/19 22:37)

ダブルワークするのも器用に2つとも働ける時間が噛み合えばいいけど
微妙なズレがあるから良さそうな所あっても働けない場合も多々あるんだよな。
妥協して短時間バイトのダブルワークならあまり収入良くないし・・・。
結局一つに集中したほうが給料いいという事もよくある。
no.58 記入なし (11/02/19 23:03)

ダブルワークを続けていると過度の疲労で思考力も弱る。
鬱にはなりにくそうだ…が
それって思考停止ってことか。
no.59 記入なし (11/02/23 23:32)

給料に還元されるならハードでもやりがいあるけどいくつも掛け持ちしても
生活するのがやっとの給料しか貰えない事もよくある。
自分の希望通りの働き方や仕事なんてなかなかない。
no.60 記入なし (11/02/23 23:35)

時間のゆとりが無いまま社会から取り残される。
携帯ですら?だから機種変できません。
no.61 記入なし (11/02/24 00:38)

節約しても生活苦だから週末だけしている。
no.62 記入なし (11/02/24 12:23)

目的があるダブルワークはうらやましい。
no.63 記入なし (11/02/24 13:19)

依存して生活している者には、自立している人の強さはまぶしいです。
無理はしないでね。
no.64 記入なし (11/02/24 13:33)

ダブルワークで稼いだが、失業後に税金が払えなくて困ったことがあり、
先々を考えたら社会保険完備の会社の方が精神的にも良いのか?と皆の意見をあさってる。
no.65 記入なし (11/02/27 13:51)

日勤で油の構内作業やって、家でヤフーオークションで売ってます。
no.66 記入なし (11/02/27 19:36)

金なけりゃやるしかないです。昔自分もやってました。とても疲れました。もうできません。 身体がついていきません。たぶん 
昼働いて夜はゆっくりとしたいもんです。
no.67 記入なし (12/02/22 18:26)

そうだね。
仕事後、夜はビールを片手に一杯やりながら
ゆっくり、まったりしたいものです。
no.68 記入なし (12/02/22 22:35)

無計画に過ごしていた頃はやってたが、
収入が少なくても毎月少額貯金をしながらやってる今の方が精神的にも楽です。


ただ…失業の不安があるので失業保険のつもりで貯めるだけてす。
no.69 記入なし (12/02/23 10:56)

ダブルワークの長所は、
一方の職場で嫌な事があっても切り替えができる。


短所は、
時間に追われて
ゆとりを持った付き合い方が難しくなる。
no.70 記入なし (12/02/23 11:03)

69さん 正解だと思いますよ 老後に金ないのはマジに悲惨ですからね 周りの老人見て思う ほんまに悲惨ですよ とにかく老後資金は自分できちんとしとかないと誰も助けてはくれません。
no.71 記入なし (12/02/23 11:05)

わずらわしい人間関係から逃げられます。
失業の不安感を軽くします。


しかし…ダブルワークの最大のデメリットは健康管理がおろそかになり病院に行く時間もありません。
no.72 記入なし (12/02/23 11:15)

短期の仕事ですら不採用の状態ですからダブル以上の仕事をしております。
単発(日雇い)の仕事を探しておりますがこれも減った。
no.73 記入なし (12/02/23 11:21)

メリットは
出会いのチャンス

デメリットは
金と時間の自転車操業
no.74 記入なし (12/02/23 11:31)

とにかく仕事がみつからないので
ダブルワークどころかワンワークも無理。
no.75 記入なし (12/02/24 01:24)

平均的な時給

自分の町では700〜750円です


皆さんは?
no.76 記入なし (12/02/24 18:12)

ダブルワークって凄いな。1つの仕事の残業だけで死んじゃうよ。
no.77 記入なし (12/02/25 00:12)

>77
勘違いしてはいけない。
もうちっと考えようね。
>76
最低841円です
no.78 記入なし (12/02/25 00:33)

午前中介護施設(洗濯場)、昼間(ポスティング)夕方(別の介護施設で雑用)夜中(デニーズ)と隙間時間を上手く使い、3人の子持ちの主婦がいます。
正社員に成れないなら働き方を変えるのも面白い。
no.79 記入なし (12/02/25 07:33)

ダブルで頑張ってても月15万程度。
困ってます。
no.80 記入なし (12/02/25 09:57)

トリプルやると、疲れを通り越してテンションが上がるよ。
でも、そこまでやるなら節約で調整した方がいいね。
no.81 記入なし (12/02/25 10:16)

節約はたかが知れている。
no.82 記入なし (12/02/25 14:42)

節約で1週間分の食費がういた。
no.83 記入なし (12/02/25 22:50)

なに〜
節約の方法具体的に教そえて〜〜〜〜〜。
no.84 記入なし (12/02/26 17:41)

20代の頃はダブルワーク当たり前で睡眠時間平均4時間。 30代で腰痛で手術。 今又40代でダブルワークしようと思う 老後の蓄えのため 誰かに頼れない以上自分で稼ぐしかない。
no.85 40 (12/05/02 17:28)

うーん‥1コ目の仕事の拘束時間が長いとダブルはちょっと考えちゃうよね。
例えば9時出勤7時上がりとか‥しかも力仕事なんかだとどうすればいいの?
no.86 記入なし (12/05/02 18:16)

それはきついですね。最初の午前中は事務系、
午後は力仕事がベストか?
no.87 記入なし (12/05/02 18:42)

60に近い50代の仕事がない自営業(昼間)
@早朝(20分)で¥1000円
A仕事のない自営業で¥0円
B福祉(4時間)時給¥1000円
週末工場夜勤で1回 1万2千円
凡そ年収180万円、のトリプルワーカーです。
no.88 記入なし (12/05/02 22:38)

墓参り代行の副業 人気殺到?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120503-00000002-rnijugo-ent


※副業に墓参りの代行とかどうですか?でもほんとに需要あるのかな。
no.89 記入なし (12/05/03 22:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [失業と人間関係による相談]
次 [もう駄目です。路上生活のススメ。]

  一覧
「ダブルワークをやっている方はいらっしゃいますか?」と似ているトピック
「ダブルワークをやっている方はいらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧