一覧
生活 お金に余裕のある人にお勧めします。
http://www.worldvision.or.jp/child/child_tour.html
 ↑
上記のサイトでチャイルドスポンサーになって貧しい国に生きる子どもたちを支援しませんか?私も、もうそろそろ入会しようと考えています。
投稿者 : 英語 日時 : 07/06/02 12:23

Infomation 34 件中 1 から 34 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


毎月4,500円のご支援・・・

今の私には、高いなぁ
no.2 記入なし (07/06/02 12:37)

ワーキングプアの支援が先じゃ
no.3 記入なし (07/06/02 20:53)

たすかに。
no.4 記入なし (07/06/02 21:00)

http://www.plan-japan.org/home/join/index.html

歴史が古そうだからこっちもいいかもよ

将来結婚できんかったら子育て代わりに
やるかもね。
no.5 すなふきん (07/06/02 21:11)

支援団体もいろいろありますね。私は本気で考えてます。ある程度まとまったお金を寄付することを。(私はただの派遣社員で高給取りではありません)
no.6 英語 (07/06/02 22:22)

>6さん 素晴らしいです。困ってる人たちをぜひ助けてあげてください。
no.7 記入なし (07/06/02 22:43)

私は毎年ボーナス時に、ユネスコと国境無き医師団と足長おじさんに1万円ずつ寄付しております。
公務員は国民の税金のおかげで生活できているんだからそれぐらいは還元しないといけませんな〜
ね〜下っ端公務員さん。
no.8 公務員 (07/06/02 22:46)

私は学校法人に寄付しています。足長おじさんにはやってません。理事とかが不正をはたらいたというニュースを聞いたので。
no.9 記入なし (07/06/02 22:51)

>8
 それはすげ〜
 わしにも分けてくれ〜
no.10 記入なし (07/06/02 22:53)

下っ端公務員はやはり名前の通り給料が安いのでは。その代わり仕事もお茶のみだけで給料もらっているのでは。
所詮公務員は利益を追求しないので今回の「社会保険庁」と同じですよ!
彼らは職場の人間関係だけがすべてで、国民にサービスするという精神、国民の召使いなのだという気持ちを全く忘れていますね。だから公務員は大嫌い。競争社会で勝ち残っている民間企業のほうが立派だと思う。
no.11 記入なし (07/06/02 22:55)

下っ端公務員氏の年収は500万だか600万だかどちらかだったと聞いている。
no.12 記入なし (07/06/02 23:00)

下っ端公務員氏の年収ですがそんなに安いのですか?
びっくり、それでは家族養えませんね。でも公務員は住宅とかがめぐまれているので実際の金額は年収よりは多いと思います。
ちなみに私は無職で年収ゼロです。
昨年は副業を入れると2000万は超えました。
no.13 記入なし (07/06/02 23:03)

2000万円ですか?すごいですね!
自分は株やってますが、昨年はたったの5000万円ぐらいしか儲かりませんでした。
この程度では不動産を現金では買えませんので、今年は1億以上の収益を狙います。
no.14 記入なし (07/06/02 23:43)

5000万円はすごいですね。
一億もあれば税金払ってもだいぶ残りますね。
私はだいたい3億くらいあれば生活には十分ではないかと思っています。
あとは生き甲斐とか仕事のやりがいとかですね。
no.15 記入なし (07/06/02 23:45)

>12
 下っ端公務員さんの年収って本当に500〜600万円?
no.16 記入なし (07/06/04 22:48)

本当です。本人にも聞いてみたら良いです。
no.17 記入なし (07/06/04 22:49)

去年は550万円でした。
     
no.18 下っ端公務員 (07/06/04 22:50)

550万でしたか。私は今年は4ヶ月働きました。4ヶ月で420万円の源泉でした。
それと副業が300万くらいです。まだ12月までだいぶあるので仕事あればやりたいです。
no.19 記入なし (07/06/04 23:53)

今日からチャイルドスポンサーに入会しました。あっすいません。私スレ主です。
みなさんのご支援お待ちしております。
no.20 トーイックさん (07/06/17 15:45)

毎月一人の子に対して4500円づつ寄付します。経過報告します。
ちなみに私はしがない派遣社員です。そこまで裕福ではありません。
no.21 トーイックさん (07/06/17 15:47)

君のような貧乏人が寄付する必要はないよ
六本木ヒルズの住人に寄付させればいいんだ
自分を救ったほうがいいと思う
no.22 記入なし (07/06/17 16:35)

昔からこういう制度があるよね。25年ほど前から見た事がある。
こういう支援してる人は金銭面で裕福ではなかろうとも心は裕福な方だと思う。
応援しています。
no.23 記入なし (07/06/17 16:39)

no.23 さん、ありがとう
no.24 トーイックさん (07/06/17 17:24)

トーイックさんは素晴らしいですね。この世の修行は「人に尽くす」ことです。資金援助できないならクリック募金があります。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

クリック募金 http://www.dff.jp/
no.25 記入なし (07/06/17 17:45)

下っ端公務員さんって寄付金援助ってやっていますか?
トーイックさんのことは是非見習いましょう!
no.26 記入なし (07/06/17 22:32)

心の豊かさでは人は救えない
汚い金でも人は救える
勘違いのないようにね
no.27 記入なし (07/06/18 00:19)

心が豊かなら金がなかったとしても、ボランティア、情報提供、アドバイスで人を救うことができます。汚い金をえる人間は人を救うことはしないでしょう。人気とりが目的の寄付は寄付をうけたほうは救われるけど、寄付した人間はあの世では評価されませんね。
no.28 記入なし (07/06/20 05:09)

>28    人気取りであっても少しくらいは認めてもらえるでしょう。0点ではないはず。
no.29 記入なし (07/06/20 16:53)

no.28さん、もちろん私は人気気取りではないですよ。
no.30 トーイックさん (07/06/23 09:15)

経過報告

マラウィに住むルスング(性別 女)ちゃんを支援することになりました。
小学校一年生です。見守っていきたいです。
no.31 トーイックさん (07/06/23 09:18)

トーイックさんは素晴らしいですね。
no.32 記入なし (07/06/23 09:45)

いいなあ。
自分も生活に余裕ができれば、やってみたいなあ。
no.33 記入なし (07/06/23 09:46)

みんなで千葉か東京に住む
外食好きの”あの人”を支援してあげよう!
no.34 すなふきん (07/06/23 15:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [チャイルド・ポンサーになりませんか?]
次 [バイトの面接での髪色は?]

  一覧
「お金に余裕のある人にお勧めします。」と似ているトピック
「お金に余裕のある人にお勧めします。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧