一覧
生活 ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
ニートや引きこもりの皆さん!パソコンに向かいお茶でも飲みながらお話しませんか。
投稿者 : ニートルズ 日時 : 07/06/09 15:10

Infomation 1180 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年食うとやる気なくなってくる
no.900 記入なし (10/10/17 00:59)

プロニートでいいんじゃない?
生活できればね。
no.901 記入なし (10/10/17 10:14)

ニート。それは神秘の存在。やる気のなさは神をも凌駕する。
no.902 ????? (10/10/17 13:25)

家事手伝いもニートですよね?
no.903 記入なし (10/10/17 16:15)

給料が発生したらニートとはいいがたいです。
no.904 裸丸 (10/10/17 17:05)

社会へ出れば、競争が待っている。死闘、生き残り競争等々。 わかりきった

ことなのに、なぜか教育では平等、無競争を教えてきた。そして、学力低下へと。
no.905 記入なし (10/10/17 17:11)

どこの学校の話だ?

私が通っていた高校では、
日本の高校生はせつな的だ、もっと危機感を持って勉強すべしとうるさかった。

小中学校でも、競争するななんて言う先公はいなかったが?
no.906 記入オレンジ (10/10/17 19:35)

学力低下になった一つの理由に、レールが壊されたからってのはあるだろ?

昔は良い学校(偏差値の高い)→良い会社(一部上場)→人生安泰
のレールが敷かれてたから、競争心もあったのだろう…

今は良い学校を出たからって、人生安泰に繋がらないからな

名の知れない学校を出ても、通用しないのも分かるけど
レールが壊された日本の経済状況も、理由の一つに挙げられると思うよ。
no.907 記入なし (10/10/17 19:45)

そりゃあ社会も学校も同じだ
残業代が出なければ、誰しも残業なんてしたくないだろ?

学生だって本来の目標や意味がなければ、勉強なんてしたくないよw

学校で習った(一般教養)勉強なんて、殆んど社会に出て
使わない事ばかりだw
no.908 記入なし (10/10/17 19:56)

>no.908

核心を突いてますねw
小中まで習った事ならまだしも、高校数学の微分積分や 古文・漢文
他に沢山あるが、社会に出てから全く使わねーや
英語も、もっと実用的にしろと言いたい

文法や英訳なんかやるより、対話式のほうが面白いんじゃないの?
no.909 記入なし (10/10/17 20:11)

う〜ん、全く使わなくても、みんな結局微分してる英語してる。しろって言われたことしてきてる。他人にしろって言われたことをやる人間を学校はつくってんじゃない?

700円で正社と同じだけ働けって国が言ったらみんなやる。 みんなが悪いって意味じゃないよ〜。
暴動も起きようがない。競争させてきてるから結束することがない。

セビリアン・コントロール 全体主義 
no.910 記入なし (10/10/28 19:40)

成人ニートを息子として持つ両親たちの掲示板.2010年11月18日19時56分 / 提供:Pouch

成人したニートや引きこもりの息子を持つ親たちが、お互いの状況や解決策を語り合う掲示板があります。学校を卒業しても就職せず、バイトもしなければ家から出ようともしないニート。そんな息子を持つ親たちは、その状況に対してかなり悩んでいるようです。

ニートや引きこもりの原因は多種多様なので当人だけが悪いとはいえませんし、両親に責任がないともいえません。はたして、ニートや引きこもりを持つ両親たちは、どんな考えをもっているのでしょうか? 書き込みされている意見や解決策などを一部抜粋してご紹介したいと思います。

・親の悩みやアドバイス等の声
「22になる長男が、勤めていた職場でリストラにあってから、職安に行ってる、面接した…等の嘘を続けながら、もう1年3ヶ月過ぎた…」

「俺は会社の無理難題に対してはいくらでも解決出来る自信がある。それでも子供が置かれてるニートの状況を、自分が解決出来るかと問われれば自信はない。いや無理だ。ニートの脱出は会社の無理難題を解決する事よりも難しい。もし一人で脱出した人がいるとすれば、それは尊敬に値する 親や第三者の力があってこそ初めて脱出可能と思う」

「就職の可能性としては、まず実績を作ることから初めてほしいです。私のお勧めは短期のバイトです。期間が決まっているものは、雇っていただける可能性が高いのです。この時期は特に年末までのバイトが増えていますし、探してみてはいかがでしょうか」

「見守ればいいという意見に対しては反対です。私は海で泳ぐ時の注意をしているのと同じで酒を飲むなとか、沖に行き過ぎるなとか、そういうことを教えているんです。とくにニートは世間の海を泳げずにきてしまった子たちなんだから先に見えるトラブルを防ぐために教えたり守らせたりしないと駄目でしょう」

「ニートが職にありつけない理由は、使えないからという一点に尽きるのです。ニートをやっていたから、という経歴的な理由は直接の原因ではありません」

「まぁ実感として、自分を食わせてくれる親が逝った後の事を考えないんだろう。殆どがゴミ屋敷になった家の畳の上で蛆の湧いたシミになるのが関の山なんじゃないの。老後と言わず、40代くらいで」

「ニートや引きこもりで悩んでいる人へ 我が子を失う親の悲しみは言葉では表せない衝撃的な悲しみがあります。どうか、命だけは大切にして下さい。そして親の皆様、自分の命ある限り我が子を守りましょう」

「親のせいにするなって人がいるけど、親の責任はでかいよ、 心理学的にも証明されてる。子供の心の声をちゃんと聞いてるかいないかだよね。 聞いてるふりじゃ子供はぐれるよ」

「子供が幼児期に父親がどれだけ育児に参加するかは大事! 子供が非行に走ったりだらしない子は父親が自分勝手だよね。母親が全てを背負わされてストレスで潰れる寸前になってるんだよ」

「散々遊びまくって金が無くなると帰ってきて、飯食うだけのバカ息子に比べたらニートのほうがマシな気がする」

……と、いろいろと成人ニートや引きこもりの人たちに対する意見が語られています。ニートにも両親にも、それぞれの悩みがあることがわかりますね。少なくとも、ニートの人も両親も、現状から抜け出そうとする気力が必要なのは確かなようです。
no.911 記入なし (10/11/19 04:54)

こないだ16歳の男の子(通信制高校在籍)が最年少で会計士試験に合格したらしいけど、
超難関大学出身者でも簡単には受かるわけじゃないこれをクリアできたのも、
高校受験や大学受験の科目に時間やエネルギーをやらずに
会計士試験に集中させたから、ってのはありそうだよね。

この先、こういうのって増えるんじゃないかな?
no.912 記入なし (10/11/19 06:19)

あ、上の文。
「高校受験や大学受験の科目に時間やエネルギーをやらずに会計士試験に集中させた」
ってのは、俺の想像ね。
この子が実際高校受験の科目をどれぐらい重視したかは、俺は知らない。
no.913 912 (10/11/19 06:21)

ニートだった頃、あんなに働くことに憧れたのに、今は、明日の仕事さえ行きたくない。億劫だ。でも、自分を奮い立たせて行くしかない。
no.914 非正社員 (10/11/30 17:36)

科目が社会で役にたたんなら、学校まったく行く必要がない。遊んどけばよい。
no.915 記入なし (10/11/30 17:55)

ハロワが就職に役立たんなら行く必要はない。堂々とニートしていればよい。
no.916 記入なし (10/12/01 00:29)

いろいろ事情あるだろうしニートするのが悪いとは言わない。
でも死ぬまでそれで生きていけるんだろうか、幸せなんだろうかと考えたら
よく考えてほしいと思うんだが。もちろん家が資産家で大丈夫だというならそれでOK。
no.917 記入なし (10/12/01 15:15)

資産家じゃないけど8000万円は相続できるぞ
no.918 記入なし (10/12/01 15:20)

今公的機関でニート脱出しようとしている者です。  就職する事がとても難しい人は職場体験や相談等をしているので思いきって相談してみて下さい。「ニート脱出」 「ジョブカフェ」等で 自分の住んでいる県に検索。変わりたいと思った時に迷わず電話。
長文失礼しました
no.919 大人Lv1 (10/12/01 16:17)

学生でなく18歳過ぎたら働けば?
「実家」住まいで衣食住を確保してると思っていても、破綻するよ。
うちにも25歳で「音楽やってる」つもりで遊んでる娘の馬鹿がいるけど、最後には泣くよ。
その時にはもう親である私は居ない。
仲の良かった兄弟姉妹同士で血みどろになって争うよ。
私にはどうする事もできないけどね。
昼間寝てて夕方遊びに出て夜中に帰って風呂入って朝までストーブであったまって遊んで、朝には寝る。
光熱費も凄いことになってるし、全部私の口座から落ちている私は無職。
「お前なんか死ね!親だと思っていない!」が得意の台詞。
誰も居なければ言いたい放題、この前は家の中で突き飛ばされて転んだよ。
もう何も言わない、自分の蒔いた種は自分で刈り取れば良い。
泣こうが喚こうが助ける人は誰も居ない。
そのころは兄弟姉妹も自分の事で精一杯。
no.920 記入なし (10/12/01 21:04)

大変ですが、まあその子供も「自分が蒔いた種」というやつですな。
no.921 記入なし (10/12/02 17:53)

78歳父が50歳引きこもり息子を撲殺
なぜ父親は我が子を殺さなければならなかったのか 

http://diamond.jp/articles/-/10289
no.922 記入なし (10/12/04 19:40)

すべての原因は、ゆとり教育にある。
no.923 記入なし (10/12/04 19:45)

 50とか78歳ってのは、ゆとり教育とは関係ない世代では。
no.924 (10/12/04 19:48)

稼ぎましょうよ〜みんな〜明るい未来があるのだよ〜
no.925 記入なし (10/12/04 19:50)

>920 

私なら監禁して、洗脳するけど偉いですね。突き飛ばされたら、やっちゃうと思います。・・・という思考がありますが、実際自分の遺伝子ついだ子供だから
でいないのでしょうね〜。
no.926 記入なし (10/12/05 12:02)

戦後の焼け野原、餓死者、ドサクサ、草も食べた時代にニートやひきこもりはあった

のでしょうか?
no.927 記入なし (10/12/05 12:53)

親自身が食うや食わずの時代の貧乏な時代じゃ息子もニートできないよ。
no.928 記入なし (10/12/05 13:22)

ひきこもりの分析で対立 厚労省「精神障害」、内閣府「社会風潮」 (2/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101205/plc1012050908005-n2.htm


※自分はどっちも正解だと思うけど・・・。対人関係などで悩んで引きこもる人、
就職難で経済的に行き詰まりニートしながら引きこもる人とかね。
no.929 記入なし (10/12/05 14:38)

32歳のニートの方の生放送です。良ければ見てあげてください。
主は恥ずかしがりなのでチャットでしか会話できません。

http://live.nicovideo.jp/watch/co447249
no.930 記入なし (10/12/15 11:37)


今又放送してますね。
no.931 記入なし (10/12/15 21:21)

>no.922 
元気なじいちゃんだぜ。
no.932 ゆうすけ (10/12/16 01:14)

【無職・ニート】 ダメ同士で​雑談でもやらこい 【ダメ人間​】 無職になった35歳ダメ男が現実逃避で放送('A`)y-~
ダメ人間~ヘ(´ー`*) カモーン リア充(・∀・)カエレ!!


http://live.nicovideo.jp/watch/co317730
no.933 記入なし (10/12/16 01:24)

ニートで食べていけるとは。
俺もプロのニートになりたい。
no.934 記入なし (10/12/16 01:28)

ニートのプロってどれくらいの割合でいるのだろうか?
no.935 記入なし (10/12/16 14:58)

ニートがプロというより親が経済力あるだけでは。
no.936 記入なし (10/12/16 15:09)

学校出たからには、もはや親の世話なんかにはならない。と言って、生きるか
死ぬかで家を出るのが普通だろう。いきるためにはどんな苦労もする。
no.937 記入なし (10/12/16 17:59)

衣食住には困らん
母親の年金の扶養
母親がなくなったら
餓死か…
no.938 のの (10/12/19 23:13)

「皆さんに聞いてほしいです。 

自分は金持ちな家に生まれて何一つ不自由ない生活をしてきた19歳です。 

大学が辞めて仕事はホストをしていましたが先日辞めて今は実家暮らしニートです。 

周りの家族、友人はみんないい人でストレスもないしすごく充実してます。 
不安な事は将来のことくらいです。 

最近こんなに幸せなら幸せなうちに死んだほうがいいと考えるようになりました。 
死に対して恐怖はなく残された人の気持ちは確かに辛いとは思いますがすぐに忘れられるんじゃないかなって思います。 

でもわざわざ死ぬ必要はないと思っていたんですが今さっき彼女と別れてキリもいいからと自殺を試みました。 

ロープがなかったのでベルトで首を吊ろうとしたのですがやっぱり苦しいので途中で止めました。 

でもやっぱり死んでも構わないという気持ちは変わらないです。 

自分はおかしいんでしょうか?病んでる訳じゃなくむしろ幸せなのにいつ死んでもいいと本気で思っています。 
もし死ぬとしたらお世話になった方に最期の挨拶がわりに今遺書を書いてます。」
(2chからのコピペ)



これって釣りかな?
no.939 ゆうすけ (10/12/30 08:44)

実はもうこの世にいないかも。
no.940 記入なし (10/12/30 08:51)

ニートを暴走族のように支部作って全国制覇したい。
すごく気持ち悪いと思う。
no.941 記入なし (11/01/14 23:30)

ニートの道を行けばどうなるものか。 
働くなかれ、働けば道はなし。 
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。 
迷わず行けよ、行けばわかるさ。 
ありがとう!! 
いくぞー!! イチ・ニー・ト・ ダー!!
no.942 記入なし (11/01/15 13:11)

ニートの第2の聖地を東京の夢の島にします。昔のゴミの島です。
集合そのうちかけます。交通費はお母さんに貰ってきてください。
おやつは300円以内です。
東京支部の支部長を選挙によって選びます。
no.943 記入なし (11/01/15 13:19)

会社で人間関係でひどい目に遭い、やめてからずっと引きこもりです。
no.944 記入なし (11/02/03 19:51)

ニートで生きれるうちはいいんじゃないのかな?親が死んだときどうするかだよ。その時はうまく生活保護に移れると良いね。
no.945 記入なし (11/02/03 19:59)

TVでやってたが40歳までで70万人もいるのか、ひきこもりは。心強いね。
no.946 記入なし (11/02/03 20:04)

高等遊民社
no.947 記入なし (11/02/03 21:06)

高給ルンペン
no.948 記入なし (11/02/03 21:07)

40歳以上を入れると100万人は超えているかもしれない。そうすると本当の失業者は2%程度上がるよ。しかしよく生活していけるよね。TVのニートはこきたないPCでネットばかりしていた。ここの世界を見ているようだった。
no.949 記入なし (11/02/04 05:37)

たいていは親の年金便りだろう
親が死んだらどうするのか?
怖くて考えられない。
no.950 記入なし (11/02/04 09:50)

親には悪いけど身寄りない方が生活保護申請通りやすい。
no.951 記入なし (11/02/04 10:12)

ただ単に『仕事しない。して無い』しか考えられない親の方が??

給与日前は誰でも動けないだろうし人間関係で悩んで引きこもる人もいる(仕事しない理由や考え方がある)

そう言う親なんかいらないし生活保護の世話になった方がまだマシ。
no.952 記入なし (11/02/04 10:24)

どこに引きこもるって?
何で引きこもる事ができるのだ?マネーや棲みかはどうしてる?
no.953 記入なし (11/02/04 10:33)

話しの例えで、そう言う人もいるって事だよね。
no.954 記入なし (11/02/04 10:38)

ニートの職業は「大人のやったでたらめ教育を踏み越える業」だよ

それ以外の何ものでもない
no.955 記入なし (11/02/04 11:00)

ニートと引きこもりは違うのでは?
ニートは「働いたら負け」
引きこもりは「社会(外)にでるのが怖い」

ニートは外に出れるけど引きこもりは出られないケースが多い
no.956 記入なし (11/02/04 11:02)

>>955
日本語でおK。
no.957 記入なし (11/02/04 11:49)

面接に行っても怒られるか喧嘩になるので採用されない。
どうにならないモノか、
いちいち私生活の事をゴチャゴチャ聞かれたくない、余計なお世話だ。
前科物、犯罪者扱い、面接メンドクサイ。
no.958 記入なし (11/02/04 14:08)

10年前に新卒で受けた会社まだあるよ、
はやく潰れないかな、
no.959 記入なし (11/02/04 14:21)

10年前にバイトで行ってた会社。
グーグーるで画像が映ってるから確認してみたら建物が半分なかった。
従業員はどこに行ったのだろうか、
潰れるのも時間の問題か、
no.960 記入なし (11/02/04 14:52)

やはりニートになるだけの理由があるね。
no.961 記入なし (11/02/04 18:35)

誰も傷つけたくない、誰にも傷つけられたくもない。 だから裡に籠っているのだ。   何が悪い ? 。  そのうちに年取って、頼れるものも無くなれば 出て行かざるを得ないけれど 頼られることが大嫌いな自分を護って生きているだけ。  他人にあーだ、こーだ と云われたくもない。
no.962 ひきこもり名人 (11/02/17 22:17)

25歳ニート息子追い出した父親 「立派」なのか「責任放棄」なのか. 2011年02月19日15時00分 

「25歳のニート息子を10万円渡して家から追い出した」という53歳の父親のやり方がネットで話題になっている。

   父親が投稿したのは、ライブドアのQ&Aサイト「お悩みパンチ」。ネットではこの父親に対し「立派だ」「25歳は大人だから当然だ」といった賞賛の声もある。一方、「親の責任放棄」「まともな生活ができるはずがない」という批判もあり、「子供のサポートを続けるべきだ」と話す専門家もいる。

今すぐニートを放り出し自立させることを提案します
   「ニートの親はなんで子供を家から追い出さないのでしょうか?」。こんな質問が2011年2月14日に出た。投稿した53歳の父親は25歳でニート歴2年の息子に対し、「先日、手切れ金10万円を渡して家から追い出した」と告白した。親子の縁も切るという。息子の自立をずっと見守ってきたが、インターネット、テレビゲームばかりやっていてハローワークに行くこともしなかった。

   今思えば、2年間息子に使ったお金は無駄で、本人のやる気を無くす結果になった、と反省。そして

「自分の子供がニートである親御さんがおりましたら、今すぐ外に放り出し自立させることを提案します。いつまでも手を差し伸べるから甘えるわけで、赤ん坊でもない良い大人にはもうそんな事は必要ないのです。むしろ、甘やかす親がいるからいけないわけで、本来健康な体があればなんとか生きていけるものです」
とし、家を追い出された息子はニートの時よりも幸せになっているはずだ、と結んだ。

   ネットではこの父親の主張に対し賛否両論が出ている。

「ニートに育てたのは父親のあなたでしょう」
   元・長崎大学環境科学部教授で若者自立支援長崎ネットワ−ク代表の浜民夫さんによると、ニートを抱えた親は、子供の顔を見る度に「働け」「家から出て行け」などと言う人が多い。ニートは怠け者と思われがちだが実際は違っていて、親のそんな小言を聞く度に「ニートになりたくてなっているんじゃない」と心の中でいっている。仕事を探そうとは思う。でも、その一歩が踏み出せず悩んでいる、のだという。

   投稿にある25歳の息子は23歳までは働くか学校に行っていた。ニート生活に入った原因は、会社で人間関係が作れなかったり、就職活動に失敗したりしたことが影響したからではないか、と浜さんは見る。

   今、就職氷河期で正社員になるのは厳しい。しかも、就職活動に失敗すると大きなダメージを受ける。そのダメージに加え、正社員になりたいが求人は少ないという事実が家に引きこもらせてしまう。父親が手切れ金を渡し息子を追い出してしまうことについては、

「ニートに育てたのは父親のあなたでしょう、と言いたい。追い出すのではなく、親としての責任を持って子供が自立できるようにサポートする。決して怠けているのではないということの理解から始めるべきです」
と強調する。
no.963 記入なし (11/02/20 04:56)

963の元・長崎大学環境科学部教授で若者自立支援長崎ネットワ−ク代表の浜民夫さんは、自立できるようにサポートするといっているけど、インターネット、テレビゲームばかりやっていてハローワークに行くこともしなかったニートに具体的にどのようにサポートすればいいのでしょうかね?
no.964 記入なし (11/02/20 05:29)

ニートの親はなんで子供を家から追い出さないのでしょうか?.http://punch.livedoor.com/q/724
no.965 記入なし (11/02/20 05:37)

? 昔のやり方
親の経済的状況とか 
no.966 記入なし (11/02/20 07:07)

ぶっちゃけ 一度既卒になったところで待ってるのは過酷と我慢ですね
no.967 記入なし (11/02/20 08:55)

俺の人生トラップみたいなもんだったよ
二十歳の時にはハマってて、この先も厳しい
no.968 記入なし (11/02/20 10:46)

>no.963 
なんでニートになったかがわからないと、この記事だけの情報だけではなんとも言えないですね。

「ニート生活に入った原因は、会社で人間関係が作れなかったり、就職活動に失敗したりしたことが影響したからではないか、と浜さんは見る。」


これだけじゃ何にもわからない。
no.969 ゆうすけ (11/02/20 11:00)

せめて偉そうに語る人は、レールを轢いてやらないと。
このレールから脱線すればしっかりしたレールに乗っていた元公務員もニートかも知れない。
no.970 記入なし (11/02/20 12:22)

>家を追い出された息子はニートの時よりも幸せになっているはずだ、と結んだ。

もし、息子がそこらで凍死して発見されたらどうなるだろう?

マスコミは自分が食うためにこの父親の行為を集中砲火の如く非難し父親の精神を崩壊させるに至るかもしれない。

ホント、ニートの時より幸せになっていないと負の連鎖が続くよ。
no.971 記入なし (11/02/20 12:43)

<ひきこもり>精神科医の7割「精神疾患と診断」8カ国調査
毎日新聞 2月20日(日)13時9分配信

 日本など8カ国の精神科医239人にひきこもりについて聞いた国際共同調査で、7割が「精神疾患と診断できる」と回答したことが19日、和歌山市であった国際シンポジウム「ひきこもりとネット依存」で明らかになった。日本は外来治療を勧める医師が大半だが、共同調査した医師の1割は「積極的な治療はしない」と回答。韓国は半数が「入院を勧める」とするなど、国によって判断が分かれている現状も浮かび上がった。

 九州大の加藤隆弘特任助教(精神医学)らが調査したもので、「自宅にひきこもってインターネットを利用し、家庭内トラブルも抱え医療機関に来た」など、日本の少年・青年の典型的な2症例を示し、精神科医の対応を聞いた。

 その結果、どの国もカウンセリングなどでの精神療法を重視する傾向があることや、農村部より都会でひきこもりが目立つ実態などが浮かんだ。ネットの利用が進む韓国では「ネット依存症」と診断する精神科医が多いことも分かった。

 加藤助教は「海外でも聞き取り調査をするなど、ひきこもり状態を起こす要因を調べることが大切」としている。【久木田照子】
no.972 記入なし (11/02/20 13:35)

ニートに10マンかあ。
いっその事、500万円出して追い出せばなんとかなる。
no.973 記入なし (11/02/20 23:03)

オレは彼女のためにニートを抜け出し正社員になれた。みんなも気持ちさえあれば抜け出せるよ!頑張って!
no.974 記入なし (11/02/20 23:11)

ニートを追い出して社会復帰させる。
ある意味リスクあり過ぎだね。
no.975 記入なし (11/02/21 13:09)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%98%E5%BD%93

絶縁、勘当なんてのは法的な意味はないらしい。
no.976 ゆうすけ (11/02/21 14:32)

ニート・引きこもり・不登校などの生きづらさを抱える若者達をサポート http://www.k2-inter.com/
no.977 記入なし (11/02/24 05:37)

仕事してなくても株、不動産その他収入があれば良いんじゃないかな?
no.978 名無しさん (11/02/24 11:43)

真正ニートって実はごく一部で、大多数は氷河期以降に就職失敗で挫折したヤツラとリストラされれ就職活動諦めた中高年の方が多いらしいけどな。
no.979 記入なし (11/02/24 12:17)

昔から無職は男性に厳しいけど、
女性の場合は世間からどう見られてんの?
40代になっても親のすねかじりのままですが、親の介護になる前には家から出たいです。
no.980 記入なし (11/02/24 14:46)

親の敷いたレールで生きている人はそれで甘える結果になっても良いと思う。

しかし、親の介護は人の道として看てあげて下さいね。
no.981 記入なし (11/02/24 14:52)

久しぶりに来ました。
あいかわらず、まだ無職です。
同年代の友達が、いてメールで、久しぶりに同窓会でもやらないってメールおくったら、なにも帰ってこない・・・・。
そうだね!! ひとことぐらい 送っていいのになにも送ってこない〜!!
ここで、同年代の友達がほしいよ〜!!
じゃあ、また来るね!!(^_^)ノシ
no.982 ★もも★ (11/02/24 15:47)

またくるね!!(^_^)ノシ
no.983 ★もも★ (11/02/24 15:48)

トピックが終了してしまいそうだったので、とりあえず投稿しました。
★もも★さん、いますか?

同窓会やりましたか?
no.984 記入なし (12/12/02 09:45)

誰かいますかー?
no.985 記入なし (12/12/02 10:30)

いますよー?
no.986 記入なし (12/12/02 10:32)

ヒキコモニートさんで間違いありませんね?
no.987 記入なし (12/12/02 10:45)

ハーイ(^o^)/
no.988 記入なし (12/12/02 12:07)

レンタルお兄さん・お姉さん ニートの親からの依頼が多数
http://www.news-postseven.com/archives/20130126_166281.html
no.989 記入なし (13/01/26 13:43)

統合失調症で借金で無職で引きこもりの・・おいら・・・。

神よ・・祝福をお願いします。(無理か)

働かないと・・がんばろう。
no.990 記入なし (13/03/07 17:11)

ももさん、そんなことは日常茶飯事
いい人生をおくれるようにがんばりましょう
(^_^)ノシ
no.991 記入なし (13/03/08 01:10)

死ぬまで引きこもれたら最高。
田舎に知的好奇心を満足させてくれる人居ないからね。
no.992 記入なし (13/03/08 03:25)

二十歳のそろそろニートになるかもしれん奴が
来ました。
今から仕事かったりい…
no.993 あらび (13/05/28 04:49)

もうじき憲法改正で自衛隊が軍隊になれば、
徴兵制ができます。
健常者のひきこもりやニートの方は真っ先に徴兵されるでしょう。

そもそもひきこもりなんていうのが成立するのは徴兵制のない日本だけですよ。

いやなら、いつまでもひきこもっていないで、せめて憲法改正の国民投票には行きましょうね。
no.994 記入なし (13/05/28 05:41)

そんな日本ますます尊敬出来ないのでもっと引きこもります
no.995 記入なし (13/05/28 10:08)

仮に自衛隊が日本軍になっても徴兵はされんだろ。おそらく志願制とみた。万が一、赤紙が来たとしたら紙飛行機にして太平洋の大海原にでも投げてやるさ。
no.996 記入なし (13/05/28 17:36)

ニートやひきこもりや本当に人生に絶望してる人はどこに集まるんだろう。
長いことこの掲示板にいるけどそういう人たちが漂着したり定着したのをあまり見たことがない。そういう人はネットには居場所がないのだろうか。それとも分散してるのかな。
no.997 記入なし (13/05/28 17:39)

ニートしたいわ、、マジで、、
人間関係ウンザリだ、
no.998 記入なし (13/05/28 17:49)

正直ネットの中にも居場所がない
no.999 記入なし (13/05/28 21:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1180 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [好きなテレビドラマを教えてください2]

次 [日本維新の会について語りましょう]


  一覧  PC表示
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」と似ているトピック
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています