一覧
生活 公務員天国は無くならないのでしょうか
今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね  
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 23:49

Infomation 3198 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>999 コネで三菱、住友、電通なんてザラですよ!

コネで市役所、県庁、ハロワなんてザラですよ!
no.1000 記入なし (10/06/10 23:16)

>999
目くそ鼻くそを笑うってやつか?
no.1001 記入なし (10/06/10 23:17)

>>994
いや本当に3000人以下は含みませんよ。
それもモデルケースに選定された企業名は公表されません。
つまりは「適当」でも良いわけです。

ちなみに中小企業の平均賃金は現在360万円
大企業は700万円です。
で、問題になってる非正規雇用だと240万まで下がってしまう。
日本の企業は7割が中小企業だと言われている。
なのに残り3割の大企業の平均から自分達の給料を勝手に決める。
しかも非正規雇用への支援策は一切考慮せず、中小企業への
支援策も先送りばかり。これが現在の格差を産んでいます。

いい加減に公務員の搾取を叩かねばならない。
実際に彼らが受け取る額は発表される年収額ではない。
例えば年収1000万の課長クラスだと手当てだけで軽く200万を超える。
これらは公には出て来ない。つまり大企業よりも多いのが現実です。
no.1002 記入なし (10/06/11 01:17)

>1002

公務員の搾取をたたこうにも、抵抗がすごくて、一筋縄ではいかないだろう。
まあ無理にたたかなくても、そろそろ国債の入札が難しくなってくるから、搾取できなくなるんじゃないかい。
2,3年後には、金利が上昇、税収の半分以上が金利返済で消える時期がやって来る。
10年物長期国債の金利が1.2%をいう低さが、ずっとずっと続くと思えないね。
何事には寿命があるからねえ。
もっとも、そうなれば一般民衆も、かなり辛酸をなめる事になるだろうが、公務員に比べて辛酸ギャップは少ないだろう。
no.1003 記入なし (10/06/11 08:35)

35歳以下くらいのゆとり教育を受けた世代の中で、社会はゆとりでなく、相対評価
の世界だと認識した人が今の公務員になっており、現実社会もゆとりで絶対評価だ
と思った人々が公務員批判、クレーマーとなっている。
no.1004 記入なし (10/06/11 14:02)

>>1003
日本にも革命が必要な時期かも知れない。
タイではこの20年だけでも4回も政府が倒されている。
殆どの外国メディアは「なぜ日本は革命が起きないのか不思議だ」と
言われている。
no.1005 記入なし (10/06/11 21:25)

ゆとり教育の最大目的は平等主義。 だから、目的完遂のため、革命は絶対必要となる

みんな平等社会のためには、ロシア革命が絶対必要となる。 競争は悪、努力は悪!!
no.1006 記入なし (10/06/11 21:37)

1日に何億もかけて国会を開いても官僚のプロデュースじゃせいぜい学芸会。

ためしにテリー伊東にプロデュースをまかせてみないか?。
no.1007 記入なし (10/06/11 22:25)

日本の革命はアメリカが許さない
no.1008 記入なし (10/06/11 23:46)

>>1003
そうなれば一般民衆も、かなり辛酸をなめる事になるだろうが、
公務員に比べて辛酸ギャップは少ないだろう。

そうならないように、手をうつのさ
とりあえず、税金上げるよ
権力者側には勝てないよ
no.1009 記入なし (10/06/12 00:01)

学校時代、相対評価で5の者だけが公務員になった。絶対評価では全員が5だから
勘違いして、自分も公務員なみの扱いを受けるはずだと思い違いしている。
no.1010 記入なし (10/06/12 00:54)

団塊世代が定年後も仕事をするから若者から文句が出ていると聞いた。
中小企業では仕事の引き継ぎが新入社員に能力的に無理だそうな。中国人の方が
学力も能力もあるらしい。最後には公務員も外国人にとられるそうだ、ごもっとも。
no.1011 プディング (10/06/12 01:00)

公務員や官僚たちは努力したから報われたのであって、批判するものたちは、遊んでいたから、そうなっただけ。的外れもいいとこ。
no.1012 プディング (10/06/12 01:06)

>1009

そうなれば、税金を払わないように工夫するさ。
それでもダメなら、暴動起こすしかないだろう。
日本も終戦後、今までは安定したよい国だったが、これからは、どんどん治安、景気が悪くなって、臨界点を超えれば爆発して来るんじゃないか。
失うものは何もない人間が、収奪し始めれば一番怖い。
no.1013 記入なし (10/06/12 04:32)

そうなったら、刑務所は満杯になるね。どっかの島を刑務所かわりにするだろう。
刑務所のメシはうまいから、暴動が一番おすすめ。
no.1014 記入なし (10/06/12 09:11)

これ以上、人としての尊厳を捨てるなよ。
no.1015 記入なし (10/06/12 09:23)

>1015

昔、大英帝国はじめ、先進国が、植民地政策をしたのは、人として尊厳のあることだろうか。
国家が、自分たちの食いぶちのためだけにに増税するのは、人として、全然尊厳のない行為と思うがね。
人間ホントに食えなくなれば、尊厳もくそもない。
爆発するしか生きる道はなくなってくる。
死ぬか生きるかという場面になれば、かっこ付けている場合ではない。
自爆テロもなんのその・・・。
まあ、そうなってくれば、無政府状態に近くなってくるかもしれないが・・。
no.1016 記入なし (10/06/12 09:57)

無茶なことを願っても無駄。
     
no.1017 下っ端公務員 (10/06/12 10:11)

日本における、暴動とか無政府・・などはお笑いの領域になるだろうが、マジな話、
刑務所の面会とか手紙とか作業やメシなどは研究してから暴動をおすすめします。
no.1018 記入なし (10/06/12 10:22)

塀の中では起床・就寝時間は決まってるらしい。テレビは自由かどうか知らないぞ。
no.1019 記入なし (10/06/12 10:26)

刑務所によっては、
刑務官による受刑者への虐めがあるそうだ。
        
no.1020 下っ端公務員 (10/06/12 10:30)

公務員天国かねえ。私の同期に警視庁のキャリアがいるが、徹夜してますよ。
no.1021 記入なし (10/06/12 10:55)

ウワ〜〜〜ッぼくちゃん、暴動だああ!  公務員さえ、公務員さえいなければよい。
no.1022 記入なし (10/06/12 12:43)

自分は公務員ですけど、毎月の超過勤務は130時間くらいだ。本当ですよ。
no.1023 記入なし (10/06/12 12:53)

警視庁のキャリア・・・
まぁ、タフネスな連中が多いな。
管轄業界の接待漬けの後に、徹夜で報告書を纏め上げるとか、やるからなw
no.1024 記入なし (10/06/12 14:10)

世界中に公務員は日本にしか居ないのでもなく、居るには居るが、日本だけが
とんでもない大問題なのだよ。フランス・英国の公務員は必要だよ。問題ない。
no.1025 記入なし (10/06/12 18:00)

 フランスの公務員、かなり仕事遅いっすよ。
no.1026 ヨーダ (10/06/12 18:03)

だから、公務員は天国じゃないのに、なんでわからないかな。
no.1027 記入なし (10/06/12 18:08)

諸外国の公務員は、なんら問題はなく、ちゃんとやっているし必要でもあるが、
200ケ国の公務員の中で日本の公務員だけが不必要であります。日本だけ
は住民サービスは不要だと思います。
no.1028 記入なし (10/06/12 18:28)

私は住民サービスして欲しいです。
no.1029 記入なし (10/06/12 18:31)

 ブラジルでは、住民が公務員にサービスしていました。
あの市警官に払った賄賂が最初で最後であることを祈る。
no.1030 (10/06/12 19:44)

世界のなかで日本のみが、公務員が不要じゃないの? 公務員天国だそうだから。
no.1031 記入なし (10/06/12 19:49)

職につけないからって、公務員にあたるなよ。
no.1032 記入なし (10/06/12 19:51)

1031はもし、公務員になってたら、公務員は必要だって言うな
no.1033 記入なし (10/06/12 19:54)

>1033
笑っちゃうW
no.1034 記入なし (10/06/12 20:26)

世界の中で、日本だけは公務員の人件費をすべて、国民に配れ!そして、すべての
公務員を廃止するのだ! 日本だけは公務員はいらない。 世界の中で日本だけは。
no.1035 記入なし (10/06/12 21:45)

公務員なんか半分居なくても世の中は回るよ。
公務員の仕事って、自分達を生かす為にやってる事が多い。
no.1036 記入なし (10/06/12 22:00)

半分じゃなくて全部いらないよ、日本だけはね。世界の諸外国では絶対必要である。
ヨーロッパ、アジア、アフリカの公務員は必要不可欠だ! 日本のみが不要だ。
no.1037 記入なし (10/06/12 22:21)

自分が無職だからって、公務員も無職にして、仲間増やしたいのか・・・・
no.1038 記入なし (10/06/12 22:25)

警察、公務員だが、治安は誰が守るの?
no.1039 記入なし (10/06/12 22:27)

警察のいない国が理想ってすごい
no.1040 記入なし (10/06/12 22:29)

幼稚園の男の子でおもちゃを買ってもらえなかったので「地団太を踏む」という
たとえで、自分が無職・安月給なので公務員に対して地団太を踏むと表したもの。
no.1041 記入なし (10/06/12 22:41)

消防署も公務員ですよね。火事になったらどうするんですか?
no.1042 記入なし (10/06/12 22:44)

スレタイ変更しましょう

新:公務員に対して地団駄を踏みたい人集まろう
no.1043 記入なし (10/06/12 22:47)

え〜い! 公務員なんぞ税金だ。 いらんいらん。 おいらを公務員にしてくんろ。
no.1044 記入なし (10/06/12 22:48)

でた、ついに、本音。

いらんいらん→でも、おいらを公務員にしてくれ

これでしょ、1,000件も地団駄踏んでるけど、皆さんの言いたい本音。

安泰な公務員に憧れて、嫉妬して、大変ですね。
no.1045 記入なし (10/06/12 22:52)

住民サービスなぞいらん、国中がごみの山、水道の蛇口水いらん、川へ水くみに行く。
こうなったらやけくそだ!
no.1046 記入なし (10/06/12 22:53)

あなただけにしてください。大迷惑です。町のゴミ収集車来なくなったら、あなた一人の問題じゃありませんよ。
no.1047 記入なし (10/06/12 22:56)

ゴミくらいなら俺が有料で引き取ってもいいよ。
なんなら警察、消防、水道事業も有料でやってもいいぜ。

つかさ、身辺警護もやる民間の警備会社や一般人の消防団あるだろ。
刑務所だって民間のがあるんだじょ。
no.1048 記入なし (10/06/13 12:50)

とうとう、気が狂ったか・・・・
no.1049 記入なし (10/06/13 12:53)

1048君  
君が風邪をひいてゴミを2週間ほったらかした場合、都会の道路・公園・学校は

ゴミの山ができるが? 警察を3ケ月やすんだら? 3日間
no.1050 記入なし (10/06/13 13:21)

無政府主義者がかなり多いようですね。テロでもやったら。加藤三郎さんのように。
no.1051 まったりかめ (10/06/13 15:20)

まあ世界の話が出たのでちょっと触れておこう。
日本の41歳地方公務員年収1,048万円
アメリカ同規模地方州    288万円
イタリア 〃        257万円
イギリス 〃        284万円

はい、見てわかる通り桁外れに法外な違いがあります。
おおよそ諸外国の4倍とみていいです。
注:手当て含んでません。日本の公務員の手当ても世界一です。 
no.1052 記入なし (10/06/13 20:55)

更に言うとイタリアは実働対価制なので働かない分は給料0です。
議員が議会に参加して初めて議員手当てが払われる。
それも参加した分だけ、です。日本の国会議員とはわけが違います。
彼らは事務所で昼寝してても約2000万の年収と秘書などの諸費用が出ます。
no.1053 記入なし (10/06/13 20:59)

また、嫉妬?

公務員になれば?

そんなにうらやましいのなら。

日本の41歳の地方公務員年収1千万以上。

そうですか。税務署の職員さん、高給取りですね。
no.1054 記入なし (10/06/13 21:47)

>1052
そら公務員辞められんわw
美味しすぎて
国家存亡の危機にガッポリ懐に入れて肥え太る
醜くすぎて目も当てられん
no.1055 記入なし (10/06/13 23:11)

こらあもう殺処分しかないですな
no.1056 記入なし (10/06/13 23:12)

1052様 正確なデータではないと思います。
人事院勧告の俸給表では、40歳程度だと日本の公務員の平均年収は600万〜700万?
Federal Government Employment data by governmental function によると、米国の公務員正規職員の年収は6万ドル、為替レートで考えると似たようなものと考えるが、前にも話題になった購買力平価は1$=140円、つまりはアメリカ生活では、住宅価格の安さ、食料品からガソリンまで安いので、1$の価値が140円に換算して丁度ということ、すると840万/年。senior exective serviceによると、連邦政府職員は16万ドルから18万ドル、2000万〜2500万、しかも人口当たりの公務員数は日本の約2倍。
ネットでだれかが「じゃないの」と持ってきた数字で議論するのは妥当ではない。信頼できる筋を選ばないと。

日本人は、随分安く公務員を使って、公共サービスを受けている。それでも文句を言う。クレーマー国民?
まぁ、アメリカでも職にあぶれた連中は、同じこと言ってるんだけど。ただ、アメリカの貧乏人はもっと自分の階級を弁えていますよ。誰もアイビーリーグでた奴と自分が対等だなんて考えない。日本の低学歴者は奇妙な平等意識がある?日教組教育の弊害?
no.1057 おいらは公務員 (10/06/14 00:24)

1057
お前ぐだぐだ言わないで民間企業で仕事してみろ
きっと目が覚めるぞ
no.1058 記入なし (10/06/14 01:04)

年中戦争をして、一般市民すら拳銃をもてる国、さらに凶悪犯罪大国
対して自国の防衛すら外国にまかせており、犯罪の質も違うとするなら
おのずと比率も給与も待遇も違うものとならざるを得んとなるもいたしかなくはならないとおもわない?。
no.1059 記入なし (10/06/14 06:39)

1057が客観性がありますね。それと、警察官の平均寿命62才ですよ。年金支給までに死去。
no.1060 記入なし (10/06/14 08:57)

警察官も六大学出てキャリアとして一度やってみたかったな。
いきなり警部から始まる人生は魅力ある。
no.1061 記入なし (10/06/14 09:05)

無職ニートだけではなく公務員の人たちの意見も聞きたいという思いもある。
それでこそこのサイトに来る価値がある。
no.1062 記入なし (10/06/14 10:05)

民間が収める税金あればこそ成り立つ公務員それが、何しとると?
TVで取り上げられるほど情けないとは。
no.1063 記入なし (10/06/14 12:27)

公務員の人たちの反論を聞きたいですね。そんでないと負け犬の遠吠えみたいになっちゃう?
no.1064 記入なし (10/06/14 12:35)

1062
ここは公務員(元?)が運営してるんじゃないの?
no.1065 記入なし (10/06/14 13:57)

金持ち喧嘩せずというところじゃないの?公務員、無職者を相手にせずってね。
no.1066 記入なし (10/06/14 13:59)

公務員が無職者を相手にしてもメリット無いから、税金を払ってくれるわけでなし。また、税金も払わんくせにえらそーにいうなという発想もあるかも。何しろ公務員の生活の糧だから。
no.1067 記入なし (10/06/14 15:59)

公務員だけど、何十万ある職種の中からたまたま選んだ訳だが、その選択も
競争だと思った。すべての社会・人間活動は単なる競争なのだ!1番2番3番に
いる人をとやかくいう筋はまったくない。人間というものは、死ぬまで競争
なんだ。生き残る競争・歩く・走る・死ぬ等々全部競争ですよ。
no.1068 記入なし (10/06/14 17:32)

2番3番は言われないが1番はとやかく言われるのが宿命
no.1069 40代おやじ (10/06/14 17:53)

オリンピック金メダルは1競技1個でいいよ。全員に配るこたあねえ。
配ってほしいんだろ、平等に! なら、全員公務員にしたらいい。
no.1070 記入なし (10/06/14 18:01)

民間企業で働いていて、利益追求で競争だというのは分かるが、利益追求なしで、赤字になっても借金すれば、何とかなるような組織体で競争だといわれてなあ。
競争って、何を基準にした競争なのかねえ。
no.1071 記入なし (10/06/14 19:23)

国民新党は公務員の給与10%削減案をだしている、それは良いことだ、民間企業も大変だ、公務員も世のレベルに合わせるべきだ。いずれ社会がもっと厳しくなればフィリピンの公務員みたくなるんじゃねっ、、、笑
no.1072 記入なし (10/06/14 20:08)

公務員は単なる一職業だろ?大企業でも、政治家でも、幼稚園も大学生も無職も

すべての社会は競争・競争・競争なのだよ? 競争の結果に文句があるだろうか?

なにか言うことがあれば、自分が公務員になっておればよいではないのか?
no.1073 記入なし (10/06/14 20:23)

心配するな、君たち公務員の待遇は庶民が選挙できめてあげるからさ。
no.1074 記入なし (10/06/14 20:29)

若いころ選択を誤ってしまったら一生取り返しがつかないということなのですね。
no.1075 記入なし (10/06/14 20:33)

政策を甘く見るな、政権しだいで、子供手当ても、公務員の給与も、どうにでもなるのだ、自民党支配の時代はもう終わっている。
no.1076 記入なし (10/06/14 20:34)

>1074さん
公務員も投票する。
しかも公務員は、投票率が高い。
なにしろ選挙の大切さを実感しているからね。
民間の方も頑張らないとダメですよ(^^;
      
no.1077 下っ端公務員 (10/06/14 20:35)

かわいそうに公務員試験に堕ちたとみえる。
no.1078 記入なし (10/06/14 20:36)

車の免許試験、会社採用試験、国家資格試験などなどすべては競争試験じゃないの?
落ちた人は合格した人々に文句言うのは日本人だけだろうね。平等に全員が合格する
ようにする法律を改正ねがいます。選挙でそのように是非とも。
no.1079 記入なし (10/06/14 20:46)

>1079さん
車の免許は、競争試験じゃないよ。
合格点が取れれば全員合格だから。
      
no.1080 下っ端公務員 (10/06/14 20:50)

いや、日本の公務員制度が間違っているので諸外国並にすればよいだけのはなし、これからは公務員に甘い政権は落選するから心配御無用!
no.1081 記入なし (10/06/14 20:55)

政策の力は凄いね、子供手当ても時期廃案だ。

とりあえず公務員の給与も10%減。こんご退職金も民間並でないと国民は納得して税金おさめないよ、まあ500万くらいがいいよ。
no.1082 記入なし (10/06/14 20:59)

車の免許?全員満点ならだんだん問題をむずかしくするよ。ひねくった問題だして。
試験場はいったら、どうしても相手の落ちるのを願うね。競争だと思います。
no.1083 記入なし (10/06/14 20:59)

>1081さん
ということは、
今度の参議院選は、民主党が負けるの?
      
no.1084 下っ端公務員 (10/06/14 21:01)

民主、自民ともに、公務員改革で足並みが同じであれば、公務員票もわれるでしょうね。ただ、日本の政党は、国家観をかかげ、日本の為に国民の為に頑張るのではなく、政権与党になりたいというのが、先にくるから。

そうすると、公務員票取り込みのために、公務員改革を打ち出さず、ということも考えられます。
no.1085 商社マン (10/06/14 21:08)

>商社マンさん
取り込みも何も、
自治労は民主党の支持母体ですよ。
     
no.1086 下っ端公務員 (10/06/14 21:09)

政党の方向性は世論に影響される、つまり民衆が決める、民衆の意にはんする政党は落選するだけの話でしょっ、近頃、公務員の給与も10%減策が浮上してきた。それはよい。
no.1087 記入なし (10/06/14 21:09)

下っ端公務員氏の理屈はおいといて公務員は金を貰いすぎている問題が浮いてきた。
no.1088 記入なし (10/06/14 21:10)

>1088さん
てゆ〜か、民間が安すぎ。
    
no.1089 下っ端公務員 (10/06/14 21:11)

民間も、大手はいいのですよ。中小企業、それ以下、そうしたところが下がってるのではないですか?
no.1090 商社マン (10/06/14 21:18)

民間の中小が民間の大手や公務員より低いのは当たり前だろ
なんで放送局とか銀行とか言わないの1500くらい平気でもらってるのに
公務員なんて700や800で知れたもんだ
no.1091 記入なし (10/06/14 21:33)

何度もいうが、貧乏人が、小金持を攻めて何になるのか???
結局小金持も貧乏人になって、大金持ちがさらに大大金持ちになるだけでしょう。

民間は業績というけれど、政策的に救われてきた経緯は連綿とある。
銀行?大手なんか公務員なんて比べものにならない給与。破綻しそうな時には公的資金馬鹿みたく注入されて生き残った。公務員が税金食べている、ならば銀行員の給与を下げて税率引き上げても同じ。民放や電通の社員の給与を下げて租税させても同じ。

人の金を減らせという前に、自分の給料上げろと、何故闘わない?
no.1092 おいらは公務員 (10/06/14 22:02)

公務員の総数、給与、賞与のカットが
行われ始めたら
財政破綻の始まりかもしれませんね。
今は、余裕があるのでしょうか?
no.1093 記入なし (10/06/14 22:21)

ゆとりさんは「給料上げろ」より「あいつを下げろ」の構図だ。彼らに、相対評価
と競争意識は皆無です。
no.1094 記入なし (10/06/14 22:26)

世論は公務員の給与を削減して社会保障費に充てる動きに。

まさに正論ですな。
no.1095 記入なし (10/06/14 22:41)

正論だけど、民主党が政権を取っている間は無理(^^;
      
no.1096 下っ端公務員 (10/06/14 22:43)

子供手当ての次が公務員の給与削減、野党が圧力をかける。
no.1097 記入なし (10/06/14 22:46)

河村名古屋市長はすでに、実行してるらしいが
no.1098 記入なし (10/06/14 22:47)

阿久根市長がんがれ
no.1099 記入なし (10/06/14 23:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3198 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?]
次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]

  一覧
「公務員天国は無くならないのでしょうか」と似ているトピック
「公務員天国は無くならないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧