一覧
生活 公務員天国は無くならないのでしょうか
今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね  
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 23:49

Infomation 3198 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


公務員の給与削減して社会保障費にあて、消費税アップするなら、日本の財政も何とか立ち直るかもしれないが、それに伴い、失業率もアップしてくるかもねえ。
民主党が、政権取ってる間は、出来そうもない話だが、できなければ、3,4年後に財政破綻してる可能性が非常に高い。
まあ、財政破綻したところで、世界が破滅するわけでもないし、死ぬわけでもない。
経済が縮小していくだけだ。厳しいアウトドアも体験しなければならないだろうが・・。

まあ、一発、破産してしまうのもありだと思うね。
no.1100 記入なし (10/06/15 06:05)

ゆとりのなげき。不満、批判、不平、ゆとりの典型。余裕あってうらやましい。
no.1101 記入なし (10/06/15 10:26)

ゆとり教育って共産主義教育だったわけ? 他人を羨むって醜い。
no.1102 記入なし (10/06/15 12:45)

国は滅んでも公務員は生き残る
大日本帝国→日本
公務員→公務員
国民=家畜
no.1103 記入なし (10/06/15 13:32)

ひま人=ゆとり  ゆとり=国家のせい
自分は悪くない=公務員が悪い
ゆとり=ゆるみ
no.1104 記入なし (10/06/15 15:59)

市役所=公務員天国

警察=公務員地獄(給料いいのに離職率高すぎ)
no.1105 記入なし (10/06/15 19:24)

ポリ公、夜勤が、定期的にあって、続かないらしい。
no.1106 記入なし (10/06/15 19:27)

下っ端は平気で嘘言うから信用できない。
no.1107 記入なし (10/06/15 21:26)

詳しいソースは知らんが2ちゃんに出てたイギリス職員は平均250万円
no.1108 記入なし (10/06/15 21:29)

1107
ハゲは嘘つき
no.1109 記入なし (10/06/15 22:51)

AGAの効果が出てきているから、
1年位したらフサフサかもしれんw
     
no.1110 下っ端公務員 (10/06/15 22:56)

 AGAって…Androgenetic Alopecia(男性型脱毛症)?
no.1111 (10/06/15 23:02)

>ごさん
そうそう。
薬の名前は「プロペシア」です。
  
no.1112 下っ端公務員 (10/06/15 23:06)

リバウンドだよ
no.1113 記入なし (10/06/15 23:07)

>下っ端公務員さん
 なるほど。いざという時に、試してみます。
no.1114 (10/06/15 23:21)

ここはハゲの天国かw
no.1115 記入なし (10/06/15 23:22)

私は元、役所公務員(管理職)です。
実は、選挙投票所の投票管理人を何回か仰せつかった経験から言わせてもらいます。
遡る事、約12年くらい前ですが、所謂管理職員が選挙事務の業務を遂行する場合には残業手当(選挙事務手当)、時間外手当については本業の管理職手当てが毎月支給されていた為、本来は支給されない事(条例、規則)に成っているにも関わらず、1時間当たり4000円の選挙事務手当てが支給されていました。
1回の選挙事務(投票事務、開票事務)をする事で、投票事務が朝7時から夜8時で13時間、開票事務が夜9時から深夜12時までで3時間で、合計16時間×4000円=64,000円を頂戴していました。
勿論、昼食、夕食、午前午後の、お菓子飲み物は支給されていました、更には通勤手当ても支給されていました。
私は、妻も同じ職場だったので妻も、64,000円位は支給されていたと聞いていました。
1回の選挙事務手当ては、夫婦で128,000円でした皆様の税金で申し訳ありませんでしたこの場を借りてお詫び申し上げます。
しかし、もっと更には、期日前投票もしていれば、その分(土日)の手当ても支給されていた筈ですよ。
選挙事務手当ては、ご指摘のとおり金儲けの手段とし、当時の職員達は皆さん表面上やりたくない仕事といっていましたが本当は自分から進んで選挙事務の依頼を期待していたのでした。
今でも、税金の無駄遣いがあれば是非是正して頂きたく存じます。
大臣様へ、総務省が地方の市区町村に国民の血税を選挙事務の補助金としてバラマク事をやめさせてください。
no.1116 総務省の大臣様は税金の無駄遣いをやめてください。 (10/06/16 08:41)

実際公表されてる公務員年収モデルなどは最低基本給分だけ、と思っていい。
現実にはそれの2〜4割増し位の収入がある。
公務員給与の改革は今すぐに行わないと日本は確実に崩壊する。
累積赤字国債は2015年度には1000兆を突破する。
そうなると返済額は年60兆円近くにもなるのだ。
現在の税収が37兆円しかないのにどうやってこれを払っていくのか?
ちなみに2015年時の公務員給与額は45兆円に上ると推測される。
さていつまで国債を買ってくれるかな?銀行が海外へ逃げたら終わるよ。
no.1117 記入なし (10/06/16 09:04)

地方では公務員の人の消費で成り立っているからしょううがないよね。甘いかな?
no.1118 記入なし (10/06/16 09:51)

地方では役場の廻りだけに商店街があります。公務員の給与が下がればえらいことです。
no.1119 記入なし (10/06/16 09:59)

>1118
 どんな消費?
no.1120 記入なし (10/06/16 10:01)

日用品の購入ですね。高価なものは車で出かけます。
no.1121 記入なし (10/06/16 10:06)

地方に住むプータローですが、この際、日本の国のために地方は犠牲になっても、仕方がないだろう。
まずは、返せない程の借金を、いかに軟着陸されるかよ。
no.1122 記入なし (10/06/16 10:08)

我々庶民が心配せんでも賢い人がなんとかしますって。
no.1123 記入なし (10/06/16 10:11)

民主党はバカばかりですよ
no.1124 まったりかめ (10/06/16 11:05)

それでも我々より賢いから良しとしませんか。
no.1125 記入なし (10/06/16 11:08)

>1125
われわれより賢くはないです。 頭は良いかもしれないが。
no.1126 記入なし (10/06/16 11:57)

賢いからうまく立ち回って議員になったのでは?今頃こんなサイトに来ているようでは賢いとはいえないよね?
no.1127 記入なし (10/06/16 12:01)

ムヒャヒャヒャ(笑)  議員が目的?報酬が目的?政党が目的?
国民生活第一が目的じゃないの?  賢くないですよ。 悪賢いのは事実。
no.1128 記入なし (10/06/16 12:59)

日本がハヤブサのように燃え尽きるのが見えました
公務員だけがパラシュートで軟着陸しました

夢でしたが
no.1129 記入なし (10/06/16 13:54)

ゆとり教育のなかで、競争努力した人が公務員・官僚になったのなら、ゆとりは
楽したのだから、うらやむのは筋ちがい。 楽のあとには楽はない。苦がある。
no.1130 記入なし (10/06/16 15:38)

ふむふむ、なるほどなるほど
しかし楽ができたのは官僚になる前の人達のおかげではないともいえなくもなくはないのだろうかね?。
それならば、なぜゆえに税金という方法をもちいて楽を
no.1131 記入なし (10/06/16 23:34)

この記事読んで驚いた。

竹原市長が説明に力を入れたのは、市職員の給与についてだ。それによると、約2万4000人の阿久根市民の中で市民税の納税義務者は9980人。このうち、課税所得が600万円以上は749人。納税義務者のわずか7.5%にすぎない。つまり、富裕層という訳だ。この749人の富裕層のうち、市職員が156人で、他の公務員が165人いるという。市在住の富裕層の4割が公務員ということになる。

凄いよね。600万以上が749人でうち公務員が321人ですよ?!
当然これ以下にも20代公務員もいるわけで順位を並べたら上位半数は
公務員が独占してしまうわけです。
「日本」というレベルで見たらあまり実感がわかない人でも、
この数字を見たらどれだけ公務員天国なのかわかりそうなもの。

公僕が富裕層になる唯一の国、それが日本の現在の姿です。
no.1132 記入なし (10/06/17 06:12)

公僕が富裕層になる国って、完璧に終わってる。
公社債という借金でリッチになってるだけだねえ。
いつまで続くのか公務員天国。
あまり持続できそうもないね!
no.1133 記入なし (10/06/17 15:32)

公社債じゃなく、公債でした。
no.1134 記入なし (10/06/17 15:33)

日本もギリシアも神の国ってことでw
no.1135 記入なし (10/06/18 00:14)

消費税増税で逃げきるつもりだろうね。
鳩山内閣でかなりみせつけたから、もう議員には手をつけられんだろうな。
no.1136 記入なし (10/06/18 05:12)

下っ端公務員はどう言い訳するのかなぁ?

他のところで「公務員の給料は安い」と主張してたもんな(笑)。
no.1137 記入なし (10/06/18 07:04)

ゆとりの嘆きが公務員批判に。
no.1138 記入なし (10/06/18 11:13)

ゆとりにまで批判される公務員ってw
no.1139 記入なし (10/06/18 15:52)

公務員もそのうち、ゆとりに仲間入りか。
no.1140 記入なし (10/06/18 17:08)

現実社会が自分が期待したものではなかった。希望どおりでなかった。
これは社会が悪いのだ。 自分は悪くない。 人のせいだ。 公務員のせいだ。
no.1141 記入なし (10/06/18 18:09)

現在世帯年収500万を超えるモデルケースの割合は約40%いるが、
このうちの60%が公務員という事実。
中小では勤続30年50歳でやっとこのレベル。
しかも後は平行か下がるだけ。

公務員の場合27歳でここに到達し40歳を超えると1000万が普通になる。
そしてこの年齢に至るのは一般企業では四苦八苦だが、公務員は特に問題さえ
起こさなければ何もしなくても辿り着ける平凡な道。
よく「バブルの頃は一般のほうが上だった」などと言い訳する官僚がいるが、
あれも嘘八百で実際に生涯賃金で公務員のレベルまでいけた人は数百人に一人である。
給与に関しては官僚答弁は嘘ばかりでまさに詐欺師と呼んでも差し支えない。
no.1142 記入なし (10/06/18 19:29)

3年間も休職できる?
no.1143 記入なし (10/06/18 19:51)

一人で年収1千万あるのなら、ともばたらきせずとも。と思いますよ。
no.1144 商社マン (10/06/18 19:58)

休職している間に求職できるし給料もある程度出るからうらやましい
no.1145 記入なし (10/06/18 20:02)

民間では、休職期間中、給与は払われないはずですが。その代わりに、健康保険組合からの、手当てがでます。病気ならば。
no.1146 商社マン (10/06/18 20:07)

日本の癌は公務員制度そのものだよ。
早急に改革せねばこの国は滅びる。
no.1147 記入なし (10/06/18 22:30)

日本創新党に投票しよう!
http://www.47news.jp/movie/general/post_5319/
no.1148 記入なし (10/06/18 22:33)

>1143 続きを書け。
no.1149 記入なし (10/06/18 22:49)

>>1144
たかが1000万だよ?議員さんは1600万の議員報酬もらいながら
奥さんを公設秘書にしてさらに稼いでます。
金に関して人の欲望は際限がない。1000万取る人は1億を欲しがり
1億稼ぐ人は100億を目指す。
まあ達観できるのはビルゲイツくらいになった人かな?
どう足掻こうとも死ぬまで使い切れないしね。
no.1150 記入なし (10/06/19 01:03)

今度生まれ変わったら公務員になりたい(涙)
no.1151 記入なし (10/06/19 01:34)

この国を徴兵制にして
公務員になるものを増やすか?
no.1152 記入なし (10/06/19 03:25)

生まれ変わったら公務員になりたい、という独白がありますが、50M走競技で
ゴールまで疾走せず、とろとろ、ちんたらちんたら、歩いたり止まって遊んだり
逆走するようでは、何百回生まれ変わっても、公務員は無理ですね。やはり
負けないで全力疾走しなければね。 競争だよ? 公務員は。
no.1153 記入なし (10/06/19 09:54)

走ってる公務員なんて見たことがない
みんな牛歩だろ
no.1154 記入なし (10/06/19 15:24)

公務員になる前のことだよ? 職業選択の自由はあるが、楽の後には苦がある。
学校時代マラソンで歩いたら、どん尻になる。努力したらむくわれる。
no.1155 記入なし (10/06/19 17:13)

さっき、交通事故で、警察官、走ってたよ。
no.1156 記入なし (10/06/19 17:33)

マラソンで、どん尻からバイクや軽トラでゴールまっしぐら。楽はしたが失格に!
文句、クレーム付けたらなんとかなる。社会が悪いと。 ぼくゆとり
no.1157 記入なし (10/06/19 17:40)

>>1153
公務員はね、走ったらだめなんですよ?
全員に合わせて歩くんです。
一般企業なら走る人はうえに立てます。
公務員は走ったら閑職に追いやられます。

それがわかってない人は窓際一直線です。
no.1158 記入なし (10/06/19 21:28)

何回言ったら解るんだ! 公務員になる前のこと言ってんだ! 
no.1159 記入なし (10/06/19 22:12)

マラソンのトップ集団が当然公務員だろ? どん尻集団は解りきってるから言わないが。 歩いていたのはどっちだ????
no.1160 記入なし (10/06/19 22:15)

とりあえず国民の平均年収を最小下限として公務員の総人件費ではなく
給与を削減した分の1割程度を議員のボーナスとして支給することにしてみようではないか。
もしかしたら、ゆとりの議員もやる気をだすかも?。
no.1161 記入なし (10/06/20 04:30)

日本には、公務員が多すぎると思う。人口もだんだん少なくって行くし、公務員が国民の管理者だと仮にしたら、数を少なくすべきであろうと思う。
no.1162 非正社員 (10/06/20 04:37)

給料を減らせば自然に減ってくんじゃない。

そして優秀な人が民間でたくさん外貨を稼いで国際競争力を上げるさ。
no.1163 記入なし (10/06/20 05:07)

ところで、世界200ケ国には公務員がいるの? 数が多いのなら、国連に提訴
すればよいのに。 コップの中で議論するのはやめてほしい。
no.1164 記入なし (10/06/20 09:34)

 提訴?どんな名目で?
「世界には公務員が多すぎるので、減らしたいと思ってます。国連が何とかしてくれませんか」
って?
no.1165 (10/06/20 12:14)

はははっ。それはいいな。
no.1166 記入なし (10/06/20 12:15)

公務員の首を切る公務員を募集。
no.1167 記入なし (10/06/20 12:16)

国連って、個人の提訴、受け付けないよ
no.1168 記入なし (10/06/20 12:16)

まあ、世界の公務員なんてどうでもいいから日本の公務員をどうにかしよう。
no.1169 記入なし (10/06/20 12:20)

公務員も殺処分。
no.1170 記入なし (10/06/20 12:38)

公務員に嫉妬してるばか?
no.1171 記入なし (10/06/20 12:52)

そう、ばかですねえ、やだやだ
no.1172 記入なし (10/06/20 13:04)

己のばかに気づかないばか公務員
no.1173 記入なし (10/06/20 13:18)

もうすぐボーナス
ここで庶民に差をつける
天国上等
no.1174 記入なし (10/06/20 13:19)

地球上に国家は日本だけではない。 日本が世界の中心でもない。
公務員はどの国にもいる。日本がリーダーとなって、世界の公務員を論じればよい。
no.1175 記入なし (10/06/20 13:31)

公務員天国かねえ。言わせてもらうが、やっぱ、やめよう

自慢かとたたかれる
no.1176 記入なし (10/06/20 13:35)

アフリカ諸国にもアジア諸国にも公務員はいると思うが? ちがうの?
no.1177 記入なし (10/06/20 13:46)

無職長期化で、頭変なのが多いんじゃないのー?
no.1178 記入なし (10/06/20 13:51)

日本国が二酸化炭素CO2を0(ゼロ)にしたら、まるで地球上がゼロになるかの
ような勘違いだ。 地球で日本は豆粒みたいに小さい。 世界中の公務員が
日本に集中してるような錯覚に堕ちる。 日本が地球の中心ではない。
no.1179 記入なし (10/06/20 13:54)

1179
いいこと言った。
no.1180 記入なし (10/06/20 13:57)

大学はぼろぼろ、職歴もぼろぼろ、ではどこもとらない。
no.1181 記入なし (10/06/20 14:00)

そういう奴が公務員になったもんだ
昔は
no.1182 記入なし (10/06/20 15:11)

>1181

あのー、大学すら行ってないの、ここ多いんですけど、どうしましょう。
no.1183 記入なし (10/06/20 16:26)

>>1175,1177
言うまでも無いが世界のどの国にも公務員はいる。
だが富裕層に分類されるほどの報酬をもらう国は世界でも日本だけだ。
アジアでは都市部では民間のほうが遥かに収入は多い。
北朝鮮と中国の農村部などのような貧困地と比べればマシだが。
先進国ほど民間の方が高い傾向にある。
G7の平均で300万前後といったところ。日本は倍以上。
そして他にも優遇措置があまりにも多くて本が1冊書けるほど
公務員天国になっている国も日本だけ。
基本的に有償ボランティアなのだよ公務員は。
no.1184 記入なし (10/06/20 19:16)

>1184
このスレの集大成みたいだ。科学的だし、感情が入っていない。まさにその通りで、反論の余地はない。 但し、誰かが「世界各国の公務員原論」上・中・下なるものを書いて図書館に所蔵してほしいものだ。 
no.1185 記入なし (10/06/20 21:21)

東大生の官僚志望率が急落しているらしい
理由は
儲からないからだそうだ。
no.1186 記入なし (10/06/20 21:25)

>1184さん
もし、貴方の言うことが正しいのなら、日本の公務員も当然世界レベルに合わすでしょう、人間なら。
no.1187 記入なし (10/06/20 21:28)

将に閉塞状態。
今の日本を表しているようなスレだ。
no.1188 記入なし (10/06/20 22:56)

キャリアも東大卒じゃないと出世しない。これからは、早慶がでは出世できるのですかね?
no.1189 商社マン (10/06/20 23:39)

国立感染症研究所でしたっけ。ここも東大卒しか、出世しない。取引先の方が一人、ここ、辞めて、民間に転職してます。その人から、聞きました。
no.1190 商社マン (10/06/20 23:44)

>>1187
それこそ現状を見れば答える必要もないとおもいますが・・・
日本の社会をよく取り挙げるアメリカのメディアからは
「日本の公務員=泥棒」と称されています。
最近のアメリカナイズされた企業体質を見ればわかると思いますが、
一般企業は基本的に実力主義になっています。
会社を儲けさせればその分給料が増えます。
逆に働かない者はたとえ社長であっても即クビになります。
世界の公務員は基本的に仕事をした分だけしかもらえません。
議会に参加しない議員などは給料は0です。

で、世界にあわせるか?と聞かれれば「NO」でしょうね。
当たり前ですよ。そんな良心の欠片でもあるならこんな借金が
あるわけがありません。
仮にも90年代までは世界トップの経済大国だったんですから。
数字上アメリカがトップでしたが実はアメリカの当時の負債額は
日本の10倍以上あり実質日本がトップでした。
税収が右肩下がりで減っていく富裕層優遇税策を取りながら
反面公務員給与は右肩上がりなんですから。
どんなバカにだって財源が足りなくなるのはわかるでしょう?
それを知りながら搾取し続けた結果が今の860兆もの累積国債です。
これを返すために毎年借金を続けグラフはこれからも右肩上がりが
破綻するまで続くでしょう。
no.1191 記入なし (10/06/21 00:03)

世界各国の平均的物差しがあれば、日本も当然従うでしょう。 ただ、単なる感情論
に終始するなら、単にぼやきの域をでない。問題は、科学的データにもとずく正しい
判断ですね。 日本だけが特殊なのか、そうでないのか。
no.1192 記入なし (10/06/21 21:36)

 どっちかっていうと、公務員の給与の問題を論じるなら、
他国と比べてどうよ、っていうより、自国のお財布の状況を見ながら
論じた方がいいような気もしますが。
no.1193 (10/06/21 21:55)

てゆ〜か、公務員の給与なんて、
国民の投票次第でどうにでもなってしまう。
民主党が勝てば、現状維持だし、
みんなの党が大躍進すれば、
かなりの削減になるでしょう。
      
no.1194 下っ端公務員 (10/06/21 22:00)

公務員給与の選択肢のみで、投票しませんよ、私は。
no.1195 商社マン (10/06/21 22:01)

>商社マンさん
それはそうでしょう(^^;
      
no.1196 下っ端公務員 (10/06/21 22:03)

一応、国家公務員の給与は選挙結果ではなく人事院勧告に基づくという建前があるんだけどね。
no.1197 会社員 (10/06/21 22:11)

>会社員さん
まぁ、それは飽くまでも建前だね(^^;
      
no.1198 下っ端公務員 (10/06/21 22:12)

人事院、「社会情勢に適合するように」のような、発言、ニュースで見ましたが、適合してますかね。大手上場企業に適合させても。
no.1199 商社マン (10/06/21 22:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3198 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?]
次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]

  一覧
「公務員天国は無くならないのでしょうか」と似ているトピック
「公務員天国は無くならないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧