一覧
生活 公務員天国は無くならないのでしょうか
今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね  
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 23:49

Infomation 3198 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1999
全員、税金払っているわ。
no.2000 記入なし (10/08/25 22:58)

そうだろうね
おそらく1銭から10銭くらい
no.2001 記入なし (10/08/25 23:02)

>2000
とにかく、わたしは、勤務時間中はおしゃべりせず、職場でしごとしておりますので
正当な労働の対価と思っています。いちいち、とやかく、やかましく言われるもの
では到底ない。
no.2002 記入なし (10/08/25 23:06)

>2000
あなたが公務員試験を受けると適性検査の論理で落ちるでしょう。
粛々と公務をこなしているように見えるのは職員の知的レベルが高いからです。
あなたが窓口にいて税金の額について質問されたら、あなたは
おまえは、アホか。端末でそう出とるんだわ、と言うのでしょう。
no.2003 記入なし (10/08/25 23:23)

親方日の丸からもらう給料になんで文句いうのかさっぱりわからん。地方公務員
の事務員だが。大変だよ、公務員天国なんてとんでもない!
no.2004 記入なし (10/08/25 23:26)

国体の護持  それは公務員制度の維持のことなので
国が滅亡するまでなくなりません
no.2005 記入なし (10/08/25 23:26)

だけどさ、公務員にも色々あって、そりゃ国民国家の為に頑張ってくれてる人もいるけど、誰が見ても給料貰い過ぎだろう!というレベルの仕事しかしてない人が多いんだよな。
そうじゃなければ、ここまで文句は言われないよ。
no.2006 記入なし (10/08/25 23:27)

おれ一度も遅刻したことないよ。自慢じゃないけどね。公務員は休まず、遅れず

が第一だからね。自慢ではないがね。
no.2007 記入なし (10/08/25 23:33)

確かその後があったはずだろ?
えーと、働かず、だったかな
no.2008 記入なし (10/08/25 23:34)

働かず 亭主元気で留守がいい
no.2009 記入なし (10/08/25 23:37)

自分も公務員だったら遅刻、欠勤などしないはず。
民間と違って、ノルマや成果主義などと言ったストレスはいっさい無用だからね。
(※阿久根市を除く)
no.2010 記入なし (10/08/25 23:44)

それからねえ、公務員はあらゆる事故(不祥)を嫌うから、飲酒運転は厳禁だし
若い女の子が近づいてきてもキッとなって、避けるか眼をそらすかだな。
疑われるのも厳禁だ。採用時から守っている。 自慢ではないが。
no.2011 記入なし (10/08/25 23:45)

飲酒運転(ゲト)女遊び(二次元)なので俺向きの職業ジャマイカ。代わってくださいなw
no.2012 記入なし (10/08/26 00:24)

もみ消しは公務員の常套手段
no.2013 記入なし (10/08/26 01:12)

だんだんと公務員へバッシングが強くなるが、民間平均まで下がるには20年はかかると思うよ。そうするといまの40代の諸君は逃げどくって事になる。
no.2014 記入なし (10/08/26 09:14)

地方公務員のちょっとした事務だが、40万や50万円くらい民間の平均でしょ?
大したことないのに、なんでそんなに騒ぐのだ?大企業ではもっと多いはず。
たしかに、ボーナスは夏・冬で180万は下らないが。
no.2015 記入なし (10/08/26 21:26)

ちょっとした事務なら10万円位が民間の平均
no.2016 40代おやじ (10/08/26 21:33)

たかが事務で40万もぼったくってんのか!?
事務なんぞ底辺だろうに!!!
no.2017 記入なし (10/08/26 21:43)

>2017
しかしねえ、地方公務員といえども、三十数日ある年次休暇のうち、15日とる
のがやっとだよ。大変なんだよ実際。
no.2018 記入なし (10/08/26 21:51)

 何か、このやり取りは見てて悲しいものがある。
no.2019 (10/08/26 21:58)

民間は年次休暇10日取れば休みすぎと言われる
no.2020 40代おやじ (10/08/26 21:58)

>2020
午後5時の定時に帰れるのが公務員のメリットと喜んでいたのに、最近ではいつも
帰宅は6時をすこし回る。本当になかなか思ったより大変だよ、公務員はね。
no.2021 記入なし (10/08/26 22:08)

財政再建だの赤字国債だの言ってないで、消費税をあげて公務員の待遇をもっとよくしてほしい。
no.2022 記入なし (10/08/26 22:23)

消費税も下げて住民税も下げて所得税も下げて公務員の給料を下げてほしい
no.2023 40代おやじ (10/08/26 23:01)

公務員の人数を減らせばいい。
給料をいじるのはあまり良くない。
no.2024 記入なし (10/08/26 23:26)

消費税が据え置きで公務員給与据え置きなどになったら、今まで2年に1回の割合
で新車(マークX程度)に乗り換えていたが、それができなくなってくるじゃないか!
no.2025 記入なし (10/08/26 23:29)

そうですね リストラとなります
no.2026 40代おやじ (10/08/26 23:31)

公務員給与目減りしっぱなしで辛い。年金高いな。
no.2027 記入なし (10/08/26 23:33)

リストラじゃなく採用減。
no.2028 記入なし (10/08/26 23:34)

甘い 退職金も減らします
no.2029 40代おやじ (10/08/26 23:36)

>2027さん  
実際の話ねえ、国家公務員の年金は今じゃ厚生年金と同額ですよ?これは、本当
です、マジ。 ちょっと前は、公務員がだいぶよかったですが。しかし、退職金
は別ですがね。
no.2030 記入なし (10/08/26 23:37)

減らすのは天下りでしょう。
そっちは ハッキリ言って無駄だから。
no.2031 記入なし (10/08/26 23:38)

>no.2030 
高いのは天引きされてる方。
no.2032 記入なし (10/08/26 23:41)

ろくに税金も払ってない者が公務員叩きをするんだよね
しっかり稼いで税金払ってから偉そうに言えと言いたい
商売だって買わないで文句言う客はただのクレーマーだろ
no.2033 記入なし (10/08/27 00:10)

でも公務員は叩かれて当然だ。
阿久根市のように年収公開してみろ。
どこの市町村も怒り狂った住民で溢れる。
高収入を得て平然と情け容赦なく税金を払えと言う職員がいるから。
no.2034 記入なし (10/08/27 00:16)

阿久根市長はダメだ。

正義を執行したいのなら、ルールに基づいて行わなければ正当性を失う。
あれでは暴政を盾に言い逃れされるし、まともな判断力のある市民なら付いていけなくなる。
使命感に燃える者が空回りして足を引っ張る悪い例。

民主主義により庶民が支配者に足かせを嵌める事ができているのに、その民主主義を無視しちゃダメだ。
no.2035 記入なし (10/08/27 00:27)

no.2035は現職公務員か?
何をもってルールに基づいて行わない正当性を失う行為なのか。
ちゃんとルールに則ってやっているだろう。
no.2036 記入なし (10/08/27 00:46)

阿久根市長が党を立ち上げたら俺そっと部屋に顔を出すことになるな。
no.2037 記入なし (10/08/27 00:50)

公務員は夫婦で地方公務員ならグッド!
no.2038 記入なし (10/08/28 08:14)

ある市職員で、ちょっとした事務だが、40代前半で手取り40数万で多いですかね?
ちゃんと仕事はしてますが。
no.2039 記入なし (10/08/29 23:23)

その仕事ぶりじゃ
時給800円がいいところ
no.2040 記入なし (10/08/29 23:55)

阿久根市長の考えは悪くない。でも議会を通さないで決めるのはよくない。

市議会だって市民から選ばれた代表なのだから。

市民の裁きを受けて当選した人に議会で真を問うことはすべきです。

それやらないと阿久根市長のやっていることは.ただの暴君です。
no.2041 記入なし (10/08/30 00:34)

名古屋市長の考えである減税ですがそれは.名古屋市にとって何かメリットあるんでしょうか?

減税は.一見いいのですが減税になった分はいったいどこから補うんでしょうか?

名古屋競輪や名古屋競馬からの税収で補おうと思っているのでしょうか?

競輪や競馬などの税収から補おうと思っているのなら間違いだと思います。
no.2042 記入なし (10/08/30 00:36)

既出ならあやまる。
公務員が悪いというのはあまりに単純。
悪いのは公務員のトップだよ。
むかし、トップが甘い汁すってたから今になって悪いことが明らかになってきた。
まず下っ端の公務員はいい思いはしていない。
給料も安い。定時にはなかなか帰れない。
給料がいいのはあくまで上の人たちだ。
公務員「全体」が悪いという発想は間違っているよ。

国会議員も、一般の公務員の修正をうたっているが、先ずは自分たち議員の側から変えるべき。
自分たちの給料をもっと下げるとか、議員定数を減らすとかそれを先にすべき。
それから末端を変えていかないから、国会議員はどいつもこいつも自分のことしか考えていないといわれる。
寝てる国会議員に月100万の給料を払われてることが信じられん。
一般の公務員で勤務時間中にしょっちゅう寝るんであれば、分限くらってやめさせられるよ。
やっぱ議員は自分には甘いんだよ。政党は関係ない。
先ずは国会議員の人たちが自分たちのことを変えないといけないよ。
no.2043 記入なし (10/08/30 04:23)

no.2043
   
  ↓

公務員が起こした不祥事について
http://musyoku.com/bbs/view/1157155764/
no.2044 記入なし (10/08/30 04:27)

40そこそこで夏ボーナス120万円は多いですか? 市職員だから当然でしょう?
仕事はしてるのだし、遅刻もない。
no.2045 記入なし (10/08/30 18:33)

民間の平均だからもらって当然だ。
no.2046 記入なし (10/08/30 18:41)

なんかさ、遅刻しないとかあたりまえのことを誇らしげに思ってるのかな
中学の因数分解できますよ〜って程度の事が自慢になるあたり公僕だよなー
no.2047 記入なし (10/08/30 22:53)

2045さん、
多いですよぉ、民間企業そんなに貰ってませんよ。
大企業だけでしょ、そんなに貰っているの。
うちもちっとは名の知れた会社だけど、およそ半分です。
恵まれてるなーと思ったほうがいいですよ!
羨ましいっ。
no.2048 記入なし (10/08/30 23:16)

いつも思うんだけど、高い給料を払ってまで市議会、県議会ってそんなに必要なのかな?
何を議論しているのか、市民にはわけわかめだし。
何十年も議論している割には(自分の町は)矛盾だらけ、借金だらけだし。結局役立たずなんでしょう?
益々、議論より行動の阿久根方式が輝いてみえるね。
no.2049 記入なし (10/08/31 01:25)

公務員は安泰で良いと思います。
no.2050 記入なし (10/08/31 10:02)

市区県職員はこりゃこりゃだなあ。倒産しないし。むしろ、国家公が最低だ。
no.2051 記入なし (10/08/31 17:59)

県が赤字財政だなんて知らなかった。    県地域福祉課職員
no.2052 記入なし (10/08/31 22:13)

>官の仕事は民の仕事とレベルが違います、選ばれた人のみに許される特権です。
>私たち公務員は「命をかけて」職務をまっとうしてます。
>無職の方々にとやかく言われる筋合いはないです。
あとは御用法人に雇ってもらって幸せな人生を送ってください。
no.2053 記入なし (10/09/01 05:07)

名古屋市の市議会の議員さんは、年収800万でも良いと思う。1600万も何に使うのかな?名古屋市も財政は火の車と聞く。給料を減らして、穴埋めすれば良いんじゃないかな。
no.2054 非正社員 (10/09/01 06:09)

今の調子の経済情勢が、ずっと続いていくと、公務員さんも、安泰じゃなくなる。
税収不足が続いていくから・・。
no.2055 記入なし (10/09/01 06:25)

赤字市債や国債まで出して、借金してまでも公務員の給料を払っていない事を祈る。
no.2056 非正社員 (10/09/01 06:48)

公務員って雇用保険料払ってないくせに、税金から失業手当が支給されるんだよ。
しかも懲戒免職者にも出るんだってさ。
全く公務員お得意のお手盛りだね。
no.2057 記入なし (10/09/01 08:15)

朝から公務員様の大名行列が凄いよ。
駅からわんさか出てくるし夕方五時ちょいすぎには庁から又、大名行列で駅
に向かってる。
素晴らしい勤務体制だと思うよ。
駅付近の居酒屋で酒飲み顔真っ赤にしてる公務員たくさんいるだろうな。
領収書切って経費でおとすのかな。
no.2058 記入なし (10/09/01 08:29)

>2058
頭が高い!
公務員様のお通りじゃ
昔なら切捨て御免でござった
no.2059 記入なし (10/09/01 14:41)

>2059
きみ、それちょっと時代劇の見過ぎじゃ? 公僕ですぞ、公僕。
no.2060 記入なし (10/09/01 18:35)

おまえらつくづく世の中を知らなさすぎる
公務員といえば全ての人が楽して稼いでみたいに思ってるだろ?
ただひたすら叩きまくってうっぷんを晴らすだけにしか見えない
おまえらも公務員になればいいじゃん?
確定申告の時期に大量募集する税務署の期間雇用職員も「公務員」だし
ハローワークの職員も半分以上は非正規雇用の「公務員」だし
彼らは立派な「公務員」だけど天下りや経費で自分の飲み代落としたりしてると
思うか???
no.2061 記入なし (10/09/01 20:20)

キャー! 消費税を85%に上げよ!そして公務員の厚遇にまわせ!
no.2062 記入なし (10/09/01 20:25)

>2061
んなものは公務員とは言わねえよ
うしろで監督だけしてしっかり甘い汁吸ってんのがいるだろ
おまえ世間知らずか????
no.2063 記入なし (10/09/02 01:26)

2063に同意
no.2064 記入なし (10/09/02 08:51)

公務員の呼び名を悪代官にする
no.2065 記入なし (10/09/02 11:00)

じゃあ役人は厄人
no.2066 記入なし (10/09/02 14:32)

2065、2066に賛成
no.2067 記入なし (10/09/02 15:06)

2067に反対  確かに年俸は800万をはるかに超えるが、正当な労働の

対価だ!
no.2068 記入なし (10/09/02 15:46)

公務員は法令を遵守するとともに、上司の職務上の命令にはその命令が重大かつ明白な瑕疵がない限り違法なものでも従う義務を有する。
上司は悪代官ですが何か?
no.2069 記入なし (10/09/02 15:57)

巨大財政赤字なのに、給料が上がり賞与も出る公務員って何様?
no.2070 記入なし (10/09/02 16:49)

財政赤字の原因は住民があれもつくれ、これもつくれって言ったからじゃないの?
no.2071 まったりかめ (10/09/02 18:07)

何処の住人が橋や道路、鉄道を作れと言ったのか?
そんなもの全て政治家の人気取りだろう。
それよりも、特殊法人が作った赤字だらけの税金無駄遣い施設はどうなんだ?
no.2072 記入なし (10/09/02 19:58)

税金無駄使い施設を作らねば雇用が生まれん。景気が↑向かん。
no.2073 記入なし (10/09/02 20:17)

近所の公務員様のお勤め所から12時ぐらいにわさわさとお食事へ大名行列。
ランチは経費?
no.2074 記入なし (10/09/02 20:49)

財政赤字の原因か・・・

例えばバブルを牽引した(惹き起こした)金融、不動産はその被害も大きく、利払いが控除されてたりするわな。
控除の仕組みを整理すると控除分を税収に置き換えて、控除分を再び歳出で計算するとトントンになる、
要するに優遇措置。政策上必要なのかどうかまではなんとも・・・。

民間で言えば一人3万円減税しますと、1人三万円配りますは同義だよね。 コスト無視すると・・・
10万円稼いでで税3万円で3万円を減税すると手元に10万、
10万円稼いで税3万円を納税して、3万円の給付を受けると10万円ということ。

見えてないお金の流れの部分だわな。


景気対策に公共事業をやるよね。
従来の考えでは、その収益が従業員の給料になり消費になり、その消費が他所の収入になり・・
景気が良くなるはず(あくまでも机上)なんだけど・・・。
現代にはそぐわないとの見方もある。ぶっちゃけると、単発だと効果ないぞってことになるかな。

それ以前に、日本の場合、土地のコストが居様に高く登記目的で土地持つ人も多くて買収によけいなコストもかかる。
土地みたいな大きな取引になると法人ならともかく、個人が大金得ても貯蓄に回る割合が高い。
話題の乗数効果もこれでは、期待できない。
※一般的に収入が増えるほど消費性向が下がり貯蓄性向が上る。
※乗数は超大雑把に言うと貯蓄性向の逆数。

また、起業の内部留保の問題。これも一概には言いにくい問題なんだけど、
単純に民間セクターの貯蓄超過=政府部門の支出超過・・・というのは要考慮。


現状を考えるに今は
基本的に失業者が多いのだから人余っている。
失業者は基本的に収入が低いと考えられるので平均よりも消費性向が高い。
※基礎消費に回るため、貯蓄に回せるお金が少ない。 
なので、失業者を直接囲いこむ公共事業(貯蓄に回らない形のもの)をやるのが有効だと思う。
特に、人口減、労働力不足が懸念される(信じられないがw)将来に向けて、
職業訓練と給付セットにするとかはそれなりに効果があると思う。
(前提として有効な職業訓練である事・・・現状では・・・)
新規事業や起業する人が増えたときに、労働者の水準が高いほうが良いに決まってる。
現状までの放置っぷりが、無能の証拠のような感じがする。

また、納税者番号制なり消費税にインボイスを導入することで、税務の仕事を増やせる。
日本の場合公務員の人件費の高さが問題なのであって、人口比の人数では先進国やOECDでも最小だったと記憶している。
また、所得補足が給与所得者のみ高く、その他の補足がかなり低い。
所得補足が上れば税収はおそらく上る。
同時に分離課税の問題(というか全部総合所得にすればいいだけだと思うけど)、を詰めていけば、
それなりに現状改善すると考えられる。
(日本では資産性の所得に対する課税が異様なほど低く、高額所得者の税率が極端に低くなる。)

徴税部門の強化を優先すればとりあえず、財源込みでなんとか出来そうな気はするんだけどね。
no.2075 記入なし (10/09/02 21:15)

しかしなんでこんなに公務員が優遇されるようになったんだろうね?
昔は民間より給料がずっと少ないのが当たり前だったのに
バブルの時に民間に合わせろってことになったのかな?
でもバブル崩壊で民間が落ち込んでも合わせないのか
no.2076 記入なし (10/09/03 00:27)

>>2076
簡単だよ。バブル崩壊後も勝ち組だけを参考にして給料を決めたからだ。
実態経済と無縁の給料形態だから。
no.2077 記入なし (10/09/03 08:03)

どこかの党が民間レベルに合わせたようですね、その党とは自分で調べて
いないので言えないですが。
非公務員が‘一斉に’なにか起こさない限り天国はなくならないでしょう。
no.2078 記入なし (10/09/03 10:51)

なるほど
no.2079 記入なし (10/09/03 13:06)

親は子どもを公務員にさせたがっているぞ。

http://www.kuraray.co.jp/enquete/occupation/2010/
no.2080 まったりかめ (10/09/03 21:55)

党じゃなくて人事院じゃないの?
そして上場企業が基準・・・日本の90%は中小だ。
更に今では非正規が3割。


役員じゃなくても年収1826万!天下りってhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100903-OYT1T00995.htm
no.2081 記入なし (10/09/03 21:56)

.<国家公務員>退職後2年以内に再就職が6割減少
毎日新聞 9月3日(金)19時20分配信

 総務省は3日、今年4〜6月に届け出があった国家公務員の再就職状況を公表した。退職後2年以内に再就職した一般職の管理職(企画官級以上)が対象で、225件だった。自公政権下の前年同期の562件に比べると約6割の減少で、総務省の担当者は「民主党政権で天下りが問題視されたことが影響しているのでは」と指摘している。

 再就職状況は08年12月施行の改正国家公務員法に基づき、報告・公表している。再就職先の内訳は公益法人57件▽営利法人54件▽自営業35件−−などで、独立行政法人役員への再就職はゼロだった。

 また、同日公表された09年度1年間を通じた再就職件数は1414件で、このうち政権交代後の9月16日以降は395件だった。【笈田直樹】
no.2082 記入なし (10/09/03 22:29)

そもそも局長とかなった人は生涯賃金が5億を優に超える。
そんな人達に次の就職を斡旋する必要などあるものか!
ふざけるなといいたい!

以前官僚の人が「事務次官など上に立てなかった人は早期退職に追いやられる。
それらの人の受け皿が必要だ。」と語っていたが、公務員が早期退職する50代までに
俺達の生涯賃金の何倍もらうと思ってんだよ?
俺の生涯賃金なんて60まで働いても1億だ。お前ら40代だけで行くじゃねえか。
no.2083 記入なし (10/09/04 00:17)

日本は特殊なんだよ
公務員待遇はまるでかつての共産党国家の高級官僚並みだ。
さらに、れっきとした資本主義経済特有の経営者と労働者の所得格差もある。
最高だねw
no.2084 記入なし (10/09/04 00:56)

要するに国民がウマシカしぎるんだよ
これでいい、仕方が無いで終わり
影で文句は言うけど選挙にも行かない
革命なんて血なまぐさいことしなくても
投票所に行けばひっくり返せるのに
と言っても受け皿になる政党も無い
官僚無くして日本は成り立たない体制が出来上がってる
日本人には改革は無理なんだろうな
no.2085 記入なし (10/09/04 13:04)

公務員ですが、たかが給料が50万円そこそこで何を大騒ぎしてるのですか?
no.2086 記入なし (10/09/04 15:52)

たかが給料50万円で大騒ぎするほどでもない 中小零細もたかがの50万円にしよう
no.2087 40代おやじ (10/09/04 15:59)

公務員は国民の税金から給料払ってるのでたくさん払いすぎても何とかなるが
中小零細も皆同じ事すれば倒産するだろうね。
no.2088 記入なし (10/09/04 16:01)

有給休暇はぜんぶ消化しますが、当然じゃないですか? 権利ですよ?どこの
民間会社だって全部つかって休んでるでしょ?       
                         BY 某県職員
no.2089 記入なし (10/09/04 16:07)

某県職員の休んだ分は某県職員の給料から天引きして
民間会社が倒産しないように民間従業員へ賃金補充します
no.2090 40代おやじ (10/09/04 16:30)

みなの者
頭が高い

          
                水戸の公務員
no.2091 記入なし (10/09/04 16:36)

>民間会社だって全部つかって休んでるでしょ?
みんながサービス残業しているなか堂々と17時にタイムカードを押して帰るようなもの。
ゴキブリの様な無神経さがなければ民間では無理です。
no.2092 記入なし (10/09/04 16:45)

この紋所が目に入らぬかー

水戸の公務員も給料から天引きとなります
no.2093 40代おやじ (10/09/04 16:59)

私が職場で見てて思ったバカ公務員の典型的行動をご紹介いたします。


自分の仕事しかしない。

仕事は、困難なときは、お互い助け合って取り組んでいくものっていう感覚が無い。

任せられた仕事をするにあたり、前職の人、隣の人にいろいろ聞いて、助けてもらいながらやっているのに、その助けてもらっているという意識がなく、仕事を終えたときは「すべて自分がやったんだ」と自分一人の手柄にしてしまう。

以前に仕事を手伝ってもらった同僚がとなりで忙しそうにしていても自分の仕事じゃないしってことで手伝おうとしない。

面倒なことは自分でやらず、人任せ。

自分は一個の仕事しかしていないのに、自分の仕事のほかに課長指示の仕事も掛け持ってやっている忙しい部下に対して、ちょっとで済む雑用を平気で頼む。

気を利かすことを知らない。

薄っぺらいプライドのうえ、頭の毛も薄い。

自分の仕事だけはそつなくこなすので、自分ができる、場の空気を読めていると勘違いしている。

人の間違いはバカにしたようによくキヒヒヒ笑う。

定時で帰ることにひたすら一途。

でも超過勤務手当てがほしいので、業務終了後、仕事はしないで30分ほど職場に雑談しながら居座る。その時間もしっかりと勤務した時間として申告している。
no.2094 ななしです (10/09/04 18:33)

市関係地方公務員だけど、ボーナスは多いとは思わない。冬が約150万夏は約120
万円ぽっちだ。たったこれだけで、つべこべ言われる筋合いはない!
no.2095 記入なし (10/09/04 18:43)

全ての公務員がそうであれば文句も言われまい・・・。
それに民間ではボーナスすら出さない企業も多い。給与だけじゃなくてあらゆる待遇で
民間より優遇されてるんだよ公務員は。この不景気の時代でもな・・・。
no.2096 記入なし (10/09/04 18:46)

公務員には景気の良し悪しは関係ないからどんどん給料が上げられてきたのだろう。
最強の職業だな。
no.2097 記入なし (10/09/04 18:47)

もうこの世の職業は公務員だけでいいだろ。そして俺を採用してくれよ!
何か造る職業の人は趣味で作る人に任せりゃいいだろ。奇特な人はいるもんさ。
no.2098 記入なし (10/09/04 18:48)

ところが公務員には、目に見えない苦労がある。大変なんだよ?やってるものでないと
わからん。夏冷房が利きすぎて寒いし、冬は暑すぎ。苦労は絶えない。
なんなら替わるか?
no.2099 記入なし (10/09/04 18:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3198 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?]
次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]

  一覧
「公務員天国は無くならないのでしょうか」と似ているトピック
「公務員天国は無くならないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧