一覧
生活 公務員天国は無くならないのでしょうか
今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね  
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 23:49

Infomation 3198 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 そう、ハイパーインフレに成るんですね、
予想では、国債が預金総残高を超えた瞬間にね
国債価格が暴落して、長期金利が暴騰するって、予想ね
米国との関係もあるから、どうかな
no.500 記入なし (10/05/02 21:37)

>499
日本がそうならない事を、祈りましょう
no.501 記入なし (10/05/02 21:42)

所謂,公務員には社会変革とかの認識が全くないんだなあ。これが一番の問題だ。
前例で仕事をしているから、独創性皆無。つうか事なかれ主義。とにかく、日常的
に何も荒立てないという前提で毎日を過ごしている。人間として最低だ。例えば、障害者
自立支援法について、抗議するでも無く、なんのためらいもなく,上からの指示に
従っている。現状を見よ。社会の悪人だ。
no.502 記入なし (10/05/02 21:52)

 ↑
no522 私もそう思う
 
no.503 記入なし (10/05/02 22:22)

失礼 no502 でした
no.504 記入なし (10/05/02 22:23)

>>502
彼らは何事もなければ自動的に出世して給料は右肩上がりですから。
競争意識が必要ない仕事。そんなぬるま湯に浸かってる奴が経済政策とか
できるわけがない。
費用対効果を考えれば絶対に必要ないものでも、試算データ偽造してでも作る。
だって彼らの頭にはいかに予算を引っ張るか?と何事もなく定年迎えるのを
末だけ、ですから。
no.505 記入なし (10/05/03 07:10)

まったく情けない話だ、、、このシステムを変えないと、世の中変わらないんだろうなァ
日本が崩壊でもしないと、変わりそうに無い所が、もっと情けない。。。
no.506 記入なし (10/05/03 10:24)

てゆ〜か、
公務員は法律で決められたとおりに仕事をするのが義務。
どんな悪法だろうが、
有権者が選んだ議員が議会で可決したのであれば、
それに従うしかない。
政治を変えたいのなら、
選挙に行こうよ。
                
no.507 下っ端公務員 (10/05/03 10:28)

たくさん借金つくって早く日本を潰しちゃっください。
できるだけ早くお願いします。
no.508 記入なし (10/05/03 10:57)

>508さん
残念ながら、
あと50年は潰れません(^^;
       
no.509 下っ端公務員 (10/05/03 10:59)

>507
選挙だけで世の中変えれるほど甘くねえよ。積極的なデモ活動とかが必要だ。
no.510 記入なし (10/05/03 10:59)

積極的なデモ活動なんて、
どこがやるんだ?
右翼でも、年に数回しかやらないのに(^^;
      
no.511 下っ端公務員 (10/05/03 11:00)

 こちら、公務員共済組合指定のホテル、組合員証見せると割引あり。娘みたいな女を妻と記載して宿泊。
今日も昼からセックスできるのは納税者様のお陰です、納税者様有り難う!

誤解のないように…利益誘導の依頼も約束もしていません。自由恋愛、フリーセックス、ピース!
流石は、援助交際世代、オジサンの悦ばせ方、ツボ、心得てる。
お昼はウナギ、さぁて、午後もファイト、一発!
no.512 おいらは公務員 (10/05/03 11:40)

no.513 (10/05/03 11:44)

会社員ですが、似たような優遇いっぱいありますよ。健保関係で。いろんなホテル格安、フィットネスジム多数大幅値引きなど。
no.514 記入なし (10/05/03 12:30)

日本のGDPに対する借金比率は171%。 

先日破綻したギリシャですら124.9%。 
日本の財政事情はずば抜けて悪い。 

ヘッジファンドが日本国債を空売りするわけだ
no.515 記入なし (10/05/03 17:15)

No 514様
それでいいじゃないですか! 民間の人もおいしい事、役得ってあるでしょう。
何で、皆様、天国を潰そうとするのか? 公務員天国、サラリーマン天国、社長天国、百姓天国、老人天国、女子高生生天国、ナース昇天、女子大生悶絶、オジサン絶倫! それでいいじゃないですか!

さあて、夜は洋食、肉食って、女体天国へ…そのまま腹の上で本当の天国へ逝っても悔い無し。妻に退職金あり。
虎は死して皮を残す、公務員は死して多額の退職金と遺族年金を残す。
no.516 おいらは公務員 (10/05/03 17:23)

ギリシャが国家破産しました。
日本はそれより、財政状況がはるかに悪いです。
95%の国債が国内資金であるために長期金利が上昇しません。
これは、危機感がなく、金融に対して無知な国民性からキャピタルフライトも起こらないという状況です。
しかしながら、2014年から国債の原資である貯蓄が減り始めるらしいです。
その時が日本の国家破産の始まりでありましょう。
おそらくIMFが入ってきて、究極の再建策を出すでしょう。

公務員の総数3割カット、給料3割カット、ボーナス無、退職金無、年金額3割カット、支給年齢引き上げ、預金は1000万円以上はペイオフ、さらに1000万円以下は、40%を財産税として徴収、固定資産税は、公示価格の5%に引き上げなど、かなり厳しい世界が待っています。
no.517 記入なし (10/05/03 17:57)

残念ながら公務員天国はなくならない。
うちも一家4人、私以外は公務員だからその恵まれぶりが分かる。
なんの特殊技能も持ってないのに、年金生活の両親も含めて世帯収入は、1800万。
私が350万、42歳の兄が750万、両親の年金がふたりで700万(死ぬまで)。

本当にこれがなんの取り柄もない普通の家庭の年収だからね。。。
俺以外、うはうはでしょ。
no.518 記入なし (10/05/03 18:04)

>518

「公務員天国がなくならない」という根拠があいまいというか何もない。
財政数学的な根拠を示してほしい。
あなたの家族が公務員だからという理由では、いつまでも天国であるという保証にはならない。
no.519 記入なし (10/05/03 18:42)

>507
 現にそうなった方がいいかも知れないな。
ついでに、年金が統合されて、共済年金が無くなればいいのに。
no.520 記入なし (10/05/03 18:50)


失礼、>517でした
no.521 記入なし (10/05/03 18:53)

>no.518
 君もコネで公務員に成れたじゃないか。今頃、天国だったのに
no.522 記入なし (10/05/03 18:56)

>522

私が馬鹿でした。
「自分のやりたいことをやる」とか、若かったですね。。。
no.523 記入なし (10/05/03 18:59)

 本来、英知ある人間は「自分のやりたいことをやる」よ!。。。と思うなぁ
no.524 記入なし (10/05/03 20:46)

>ギリシャが国家破産しました。

日本も国家破産するまえに、公務員の給料を消費税で支払ってもらわないと。
消費税は50%にするべき!
no.525 記入なし (10/05/03 20:48)

>512の「おいらは公務員」を、ひ、ひ、ひ引きずり出せ! お前は公務員を
バカにしておるのか? 組合員証を見せる? 頭が狂っている。
no.526 記入なし (10/05/03 21:41)

>>525
?消費税でどうやったら公務員の給料を減らせるんだ?
50%にしたら苦しむのは日々の生活に苦しむ貧乏人だけだぞ。
公務員の面々は必要最低限のものしか買わずに海外脱出を図るだろう。
脱出できない貧乏人だけが被害をこうむるだけ。

日本の経済が破綻するのはもう時間の問題だが、
その直前まで公務員は搾取をやめることはないだろう。
いよいよとなったら海外へ逃げるために金を集めるだろう。
まあそうなったら俺は奴らを殺して回るけどね。
no.527 記入なし (10/05/03 21:47)

ではみなさん、公務員給与がボランティア並みになれば、問題ないのですね?
わたしは、公務員ですが、すべての諸行政はストップしますが、いいですね?
no.528 記入なし (10/05/03 22:08)

国家破産とか馬鹿じゃない?
百歩譲って国家破産したとしても、苦しむのは公務員より、むしろ一般のサラリーマンや貧乏人だろ。
no.529 記入なし (10/05/03 22:15)

No525様
私のような、セックス三昧共稼ぎ公務員が申すのも何ですが、ギリシャが国家破産?
かつてアジアの通貨危機でIMFが介入した時もタイなどが「国家破産」と形容されました。
リーマンショックは「100年に1度の恐慌」などと形容されました。投資家や財務筋はこういう大袈裟な表現が好きで、マスコミもそれに便乗するのが好き。

財政破綻の話も大袈裟に騒ぎたいのは、増税したい財務官僚を始めとした公務員ですよ。「大変だもう破産するぞ!」と数字を並べて国民を脅す、「増税やむなし」ということを払う側から言わせるのだから、「ヤクザに金払わないと殺されそうなんだ」と言って「私に払わせて」と貢がせるホストみたいなもんです。税金は我々の給与と利権の原資ですから。

日本の経済規模や対外債権の大きさ、アメリカ国債の保有高を考えれば、日本の破産、イコール、世界金融システム自体の崩壊でしょう。そういうことは現実的ではありません。実際は「ギリシャ破産劇」もEUが救済で幕引きでしょう。

ちなみにNo525様本当に公務員ですか?消費税率50%じゃ、納税額はむしろ減りますよ、12%→15%→17%のステップが一番効果的だと算定されています。

彼女の元カレからメール「今、○○のことを思い出してオナニーしてます!」、真っすぐなワーキングプアだそうですが、別れた女のこと思い出してオナニーするまでは良いが、それをメールに書くか? 二人で爆笑していました。「私のこと思い出してるなら、今日中に10回出して、まだ好きなら出るよね、10回したらまたメール頂戴。」と返信を打たせてまた爆笑。真っすぐだけに10回出すんだろうね。元カレに負けないようオジサンも頑張ろう!
no.530 おいらは公務員 (10/05/03 22:18)

貧乏人がどうあがいても駄目。
日本では、公務員では公僕ではなくて、実質は貴族。

貧乏人と公務員との勝負は火を見るより明らか。
これは、昔も今もこれからも変わらない。

本当に何かを変えたいなら、それこそ血を流す覚悟で革命でも起こさなければ何も変わらない。
日本でもヨーロッパでも、本当に何かが変わる時は、一揆や革命が起きて、多くの血が流れたのだ。

そこまでの覚悟も無いくせに、何を言っても負け犬の遠吠え。
no.531 記入なし (10/05/03 22:41)

"すべての諸行政はストップしますが、いいですね?"
すべての諸行政はストップしたら、公務員は要らないでしょう
no.532 記入なし (10/05/03 22:45)

>532 あの人は公務員ではない。絶対。 おちょくられているのですよ。
no.533 記入なし (10/05/03 22:53)

>532 諸行政がストップしたら、クレームをいうのは、あなたでしょう?
わたしは公務員です。  単なるクレーマーのすぎん。 ゆとりだ。
no.534 記入なし (10/05/03 22:57)

>公務員では公僕ではなくて、実質は貴族。
貴族でも禿げ入れ歯じゃ生き恥だ。
no.535 記入なし (10/05/03 23:03)

公務員なんて市民の奴隷よ、役場で呼び捨てだ。
no.536 記入なし (10/05/03 23:06)

厚生年金は、あと16年で破綻するそうな。
やっぱり、日本銀行券増発で、ハイパーインフレしかないだろうね。
そうなれば、日本以外、海外には迷惑はかからんからのう。
太平洋戦争後の状態にするしかこの国の再建はないんじゃないの。
no.537 記入なし (10/05/03 23:08)

じゃあ、破綻しないように増税するしかないっすね。
no.538 記入なし (10/05/03 23:11)

市民を敵にまわす度胸が公務員にあるのか?問題おこして困るのは、おまいら公務員よ。
no.539 記入なし (10/05/03 23:11)

公務員は困っていない。
困っているのは、一般市民。
no.540 記入なし (10/05/03 23:18)

ばかものめ! 行政に対するクレームなら、民主党に言え。 今の行政を司って
いるのは、民主党。 公務員に責任はない。 政権党に責任がある。
no.541 記入なし (10/05/03 23:19)

市民を敵にまわす度胸がないのが公務員(笑)

揉め事をおこしてみな、お前の地位など無くなるわ(笑っ)
no.542 記入なし (10/05/03 23:21)

>530

おめえもアホだのおう。
日本がやばくなっても、米国債を売れる訳がないだろうが。
実質売れない対外資産であるし、第一、いまどき日本の力なんてかつてほど強くねえよ。
日本が財政破綻しても、海外に多少影響はあるが、”すげえ”ってほどでもないんじゃないの?
資源のない日本は、逆に最悪よ。
no.543 記入なし (10/05/03 23:25)

市民を敵にまわす公務員とかいないし。
そんなことしても何の得にもならないし。

ただ、市民の皆様には大人しく税金を払って欲しいだけ。
no.544 記入なし (10/05/03 23:30)

でも、公務員は民主党の下で仕事してるのでしょ? 上司の責任を部下に押しつける?
苦情は民主党にぶつけるのが筋(すじ)でしょ? 文句があるなら、政府(民主党)
に言え!
no.545 記入なし (10/05/03 23:30)


民主党も自民党も駄目だ。
no.546 記入なし (10/05/03 23:46)

家のガラスが、ボールで割れた。投げた幼稚園児に文句賠償させるか? 子の親に
損害させる。 民主党が親なら、公務員は子供、文句言う相手を間違うな!
no.547 記入なし (10/05/03 23:46)

No543様 セックス三昧のアホ公務員です。
資本金224億ドルのリーマンブラザーズが破綻、市場に4000億ドルの赤字
対外資産2500億ドル、外貨準備高9000億ドル、毎年500億ドルの海外製品を消費する国が、破綻状態になったら?
「海外に多少影響はあっても、すげぇってほどでもねえんじゃねぇの?」
米国にも中国にも相当の影響を与える「すげぇってほど」の話だと推測致します。
中国人の過剰な自信も困るが、日本人の過小な自国評価も…中国人が12センチのチンポを120ミリで世界一立派だと自慢、日本人は12センチのチンポを5インチに満たなくて哀れと悲観、やはり下ねたに走るアホです。

「別に大きさなんて大した問題じゃないんだよねぇ」と彼女が甘えてきたので、再び失礼!
no.548 おいらは公務員 (10/05/04 01:05)

>548

破綻したら、大変だ、やばいから、それを阻止しようとするのは、わかるが、現在の日本のまま破綻しても、世界が納得しないし、第一、援助できないほどの額だろうと思うが・・。
もうすでに、世界各国で相当の財政出動をしているので、日本がやばくなっても、支えきれないだろうねえ。
国債買い余力が枯渇すれば、今度は海外に買ってもらうしかないが、そんな状態って、ものすごく金利が上がってじゃないの?
1.3%の金利で、国債買い余力がない国の国債を喜んで買うバカはいない。
no.549 記入なし (10/05/04 07:33)

>548 不届き千番!もっとまじめにやれ。 山にこもって座禅をしたら、君の

下ネタの妄想・空想は消滅するであろう。
no.550 記入なし (10/05/04 07:42)

おいらは公務員氏、女房や不倫相手がいて下半身が衰えないんだから、よっぽど仕事が足りないんだな。
no.551 記入なし (10/05/04 07:45)

あっ妄想だったのね、可愛想。。。
no.552 記入なし (10/05/04 07:46)

でも、底抜けの明るさはあります。 もっと笑わせてください。(女性)
no.553 記入なし (10/05/04 07:51)

No550様 山にこもって座禅研修ですか? 出張旅費と泊勤手当が付けば悪くないです。山の手のマンションにこもって据え膳、じゃダメですか?
No551様 女房や不倫相手に下半身が萎えるまで仕事してるのですか? 私のようなアホはヤレばヤルほど仕事に精が出て、仕事に精を出せば、女に精を放ちたくなります。失礼ながら、私の周辺だけでみれば、下半身が萎えている方は仕事もダメなケースが多い。ストレスに負けて萎える?セックスするとストレスに強くなれるし、次への欲望=意欲も湧いてきます。

はてさて、妄想のような旅行も今日が最終日、GW明けからは頑張ります。私はアホなエロオヤジですが、日本の官僚は有能です。区役所の暇そうな窓口役人イコール公務員の典型???ではありません。国家のため、大義のために身体を張ってる公務員がたくさんいるのです。
no.554 おいらは公務員 (10/05/04 14:35)

みかです!
おいらは公務員さん、実は凄い頭良いオッサンですよ。
インディージョーンズ風? お父さんの2個下とは思えない筋力と体力、精力(笑)

2泊3日、おいらは公務員さんと楽しい時間を過ごした、アホなエロ女の、みかでしたぁ(0−0)V
no.555 おいらは公務員 (10/05/04 15:04)

no.555 ( おいらは公務員? みか?
no.556 記入なし (10/05/04 15:17)

最近なんか、「貯金が22億円あるつもり」の人や、「経営者のつもり」の人や「女子大生のセフレがいるつもり」の人が
多いような。そういうプレーがはやっているのか?
no.557 記入なし (10/05/04 15:22)

一人で二役 いや多役がおる^^
no.558 40代おやじ (10/05/04 17:58)

 解離性同一性障害かも。w
no.559 記入オレンジ (10/05/04 18:05)

22億の人は、なんとなく本当だと思う。
看護師トレーダーでしょ。
投資ってのは、上手い人はどこまでも負けないから。。。
no.560 記入なし (10/05/04 18:35)

22億もあったら看護師なんて割に合わん仕事スル(笑)
no.561 記入なし (10/05/04 18:49)

春先には変なのが出るというのは本当ですなぁ〜(笑)
no.562 記入なし (10/05/04 18:51)

もし自分が22億あっても、たまに仕事はすると思う。
もちろんお金のためではなくて、生活リズムを整えるため。
ただ遊んでばかりいても時間が余りすぎるし、健康のためと思えば、いくらお金があってもアルバイトぐらいするのでは。
no.563 記入なし (10/05/04 18:54)

おいらは公務員氏の話は作り話と良く解る、矛盾な点が多いく不自然だ。
あんなもん、すぐ飽きるのに、延々と?
no.564 記入なし (10/05/04 18:55)

no.563 ←妙にかばうね、なぜ?本人か(笑)
no.565 記入なし (10/05/04 18:56)

だって自分にお金がないのにあるなんて嘘ついても空しいだけでしょ。
本当はあるのにないって嘘つくのは、優越感に浸れるけど。。。
もし本当に嘘ついてるなら、その人は余程の大馬鹿ですよ。
そんなことしても、何もメリットない。
no.566 記入なし (10/05/04 19:04)

だから馬鹿なのだ。
no.567 記入なし (10/05/04 19:08)

でもそういう人はお金持ちになれないと思う。
お金持ちになる人は、自分の成功を常にイメージできてますよ。
no.568 記入なし (10/05/04 19:10)

妙にくどい。
no.569 記入なし (10/05/04 19:22)

しかしま〜いつもいつも破綻破綻と・・・・

そんなに自国を破綻させたいのかね〜

破綻したら本当に困る人はここの人たちなんだけどね〜

ま〜破綻って言っている奴ほど経済を分っていない奴か日本を分っていない奴に多いがね〜

国債発行額が1000兆円超えたらやばいって〜?

別に国債が幾らになろうと国家が破綻する訳じゃないんだけどね〜!

公務員何某が言ってるけど、やっぱりまともに働いてる人間には分っているんだね

そもそも破綻の定義すら分って言ってないと思うね〜

ま〜でもせいぜい破綻破綻と言ってストレス発散するしか脳がないから仕様が無いね〜
no.570 記入なし (10/05/04 19:41)

no.570 >座布団3枚。。。
no.571 記入なし (10/05/04 19:49)

「お金持ちになる人は、自分の成功を常にイメージできてますよ」
おいらは公務員の場合は、全然違う。
成功をイメージできる人がやることじゃない。
no.572 記入なし (10/05/04 19:52)

本当は自分が無職なのに、「無職」に説教することで浮かび上がろうとする人がいるんだよ。
あとは、別に、常に皮肉を言わないと気が済まない人がいる。
no.573 記入なし (10/05/04 19:54)

マイナスのエネルギーの使い方だから、
いいふうにはならない。
たとえば、金持ちにはなれない。

あとは、本人が「さとった」つもりで、
「さとっていないひと」に説教をするというスタイルをとるやつもいる。

本人にとっては、不安を埋めるような行為だからなかなかやめられない(のだろうが)
いろいろな問題を生み出してしまう。
no.574 記入なし (10/05/04 19:59)

なんかいい感じのスレになってきてます、かんしん。
no.575 記入なし (10/05/04 20:03)

「おいらは公務員」みたいな人は、実際公務員にいるよ。たとえば、某省地方機関の
省庁のなかで、21歳くらいの派遣女性に仕事を教えるなど、場合によってセクハラ
と受け止めかねられない場合を避けるため、あまり女性に近寄らず、遠くから知らん
顔、でも心の中は、目のやり場にこまる。 特に夏はねえ。
no.576 記入なし (10/05/04 20:08)

じゃっ妄想半分でしょ。
no.577 記入なし (10/05/04 20:10)

[2010-05-04 20:16] 
ギリシャで公務員が48時間スト開始、歳出削減計画に抗議。
no.578 記入なし (10/05/04 20:46)

マスコミでも、ギリシャと日本の類似性を騒いでいるところがああるが、
財政赤字を粉飾していた国と日本を同一には述べられません。
また、経済規模も全然違います。
産業や技術力における国際的地位も違います。

ただ、赤字国債を軽減するために、ある時期にインフレを起こす可能性はあります。
しかし、インフレで大損するのは資産家であり、預貯金の70%を占めている高齢者層の死蔵金を市場に回す効果はあるでしょう。あと消費税は17%程度までは上がるでしょう。

人民元の切り上げも懸念されますが、これで中国の日本買いが進む可能性は大です。しかし、これは中国にとっても諸刃の剣で、日本から中国や米国への輸出は増えます。低賃金を売りにした中国の強みは半減します。ここで問題なのは食糧と原油という生活に必要な物品の価格が、インフレ率以上に高騰することです。
no.579 記入なし (10/05/07 01:01)

官僚なんて都合のいい様に無制限に予算使えて
権限行使してあらゆる面で有利に展開できる特権階級。

それなのに彼らの目算が当たった試しがない。
道路だって利用客が年間100万台とか出して実際は3分の1にも満たないw
他にも手を出した事業で計算通りの結果になったことなど10%もない。
はっきり言って民間なら全員クビのレベル。
俺は空港や箱物行政も上手くやれば景気回復の起爆剤になるし、
反対する気はない。
ただし、官僚、公務員がやるから反対するのだ。
彼らは民間に比べてあまりにひどい。
no.580 記入なし (10/05/07 05:38)

>580  道路予算は誰が払うの? 一般の税金? 医療費みたいに?
no.581 記入なし (10/05/07 15:47)

ギリシャは、対岸の火事ではない。
もし、国債を償還するためのインフレが起きたら、元に戻すのに相当時間が、かかるような気がするねえ。
少子高齢社会だからねえ。活力がなくなってるもんね。
これまでの生活レベル、公共サービス、年金制度がずっと続くことは、あり得ないと思って、気に留めておく必要ありですねえ。
No.571さんのおっしゃる通り、輸入物価が素晴らしいぐらい高騰するんじゃないでしょうかねえ。
まあ、そうなれば、クルマに乗らず、チャリで移動し、野菜はは自分で作ったり、農家に直接、コメとか買いに行ったりて、しのぐしかないだろうね。
no.582 記入なし (10/05/07 16:51)

官僚批判の方いますか? それは異常です。
no.583 記入なし (10/05/07 20:08)

>>581
別に道路整備費を予算で分ける必要などない。
更に特別会計を分ける必要もない。
なぜあんな不透明な予算枠を作るのかと言えば
ピンハネするためとしか思えない。
特別会計は削減できない枠として必要、と言われるが
そもそも削減できるものなら最初から予算に組み込むのが間違ってる。

各省庁で予算の取り合いをするからそんな事になるんだよ。
どうせやるなら予算をどこまで削減できるか?で競わせて
大幅削減をやった部署を表彰するとか、削減できない部署は縮小するとか
やれば無能な官僚も民間を手本にして効率的な政府が作れるのにな。
no.584 記入なし (10/05/07 20:20)

>584様  とんでもない意見だ! 泥棒たけだけしい。 人の道路用予算を
盗むとは! マンションの修繕費用はそのマンションの使用につかうべきで
流用すべきでない! 当たり前だろ! 
no.585 記入なし (10/05/07 20:32)

たばこ税や酒税と道路目的税とごちゃまぜにしている。それができるなら、自家用車
に乗らない者から50パーセントの生活税を取れ! 公平に。
no.586 記入なし (10/05/07 21:11)

公務員業務は民間に委託して、効率化を図るべし。
no.587 記入なし (10/05/08 06:49)

一旦 既得権益を得た者は、それを手放さないのですよ。これは、どこの国もおなじだ。
no.588 記入なし (10/05/08 13:44)

一旦 既得権益を得た者は、それを手放さないのですよ。これは、どこの国もおなじだ。
no.589 記入なし (10/05/08 13:44)

>一旦 既得権益を得た者は、それを手放さないのですよ。
これは、どこの国もおなじだ。

公務員に限った事ではないですね 何処も糞ばっかですよ
no.590 通りすがりのメンヘラ (10/05/08 14:58)

民より官が上
これが日本の構造だろ
庶民は汗水たらして現場で働いて
役人は机の前で鼻くそほじりながら
国家運営をする
役割分担w
no.591 記入なし (10/05/08 18:20)

まぁ 公営団地の家賃督促も国家運営と言えばそうかもな。
no.592 記入なし (10/05/08 18:21)

>>585
人の財布?国庫は国民のものですが?
道路に使おうが何に使おうが自由だ。
官僚は頭が悪いから自分達の物だと思いこんでる。
そんな役立たずな阿呆しかいない省庁など潰せばいい。
そもそも公益法人なんて殆ど役立たずで民間丸投げも多い。
単なる中間搾取団体と化してる。道路など最たるものだ。
no.593 記入なし (10/05/09 00:51)

>>586
車に乗らなきゃ他の交通手段にお金払ってる。
車に乗る奴が電車代払うのか?
車に乗る奴がガソリン税払い
電車乗る奴が線路整備代を払い
飛行機乗る奴が空港の維持費を払う。
どこに不都合がある?
no.594 記入なし (10/05/09 00:56)

>593さん なんに使おうが自由なら、ガソリン税は返せばいい。
no.595 585 (10/05/09 18:08)

お聞きしますが、官僚とは公務員のことでしょうか? それとも、霞が関だけの
ことでしょうか?  わかりません。
no.596 記入なし (10/05/10 21:30)

>596さん
一般的には、国家公務員1種を合格して、
採用された公務員の事を指します。
        
no.597 下っ端公務員 (10/05/10 21:41)

593様
失礼ながら、我々は「役立たずな阿呆」でしょうか?
単に学歴だけで人間の知性は測れないとしても、偏差値70オーバーの大学で、様々なことを勉強しました。
入省後、米国の大学でも学びました。
教育格差の勝ち組にいれば、誰でも公務員一種をパスできる? そう思っている方が阿呆ですよ。我々を阿呆という程聡明ならご自分も試験を受けてみては如何ですか?

官僚が税金を無駄遣い?官僚は日本のグランドデザインをある程度描いています。ただ、皆様の選んだ先生達が、地域に利益誘導しようとしたり、選挙で耳障りの良いバラマキをするための無理な資料を我々に作らせているのです。例えば、生活保護の不正受給を暴いて、自営業者の税務調査を厳格化、違反をを厳罰化(懲罰的課税)すれば、消費税を20年前から10%にしていれば、財政規律は随分改善していたはずです。余計な空港も道路も、先生方の意向に従って、天才的な言い訳を考えてやって作ってきたのです。我々は皆様のご希望通り「公僕」ですから、皆様の代表者を無視できません。
no.598 おいらは公務員 (10/05/11 00:33)

ほお、おいらは公務員さんはエリートでしたか。
これは、これは、御見それいたしやした。
no.599 記入なし (10/05/11 00:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3198 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?]
次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]

  一覧
「公務員天国は無くならないのでしょうか」と似ているトピック
「公務員天国は無くならないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧