一覧
生活 公務員天国は無くならないのでしょうか
今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね  
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 23:49

Infomation 3198 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


馬鹿な国民には馬鹿な政治家がちょうどいいのだ
no.600 記入なし (10/05/11 00:52)

アメリカ、イギリス、韓国、中国、辺りでは、
日本の失敗は景気を回復させずに消費税の増税に踏み切り、
デフレに陥り失われた10年に突入していったとされていて。

日本の失敗から学べ、不況時の増税は避けよといわれちゃってますが、
そのあたりについてはどのようにお考えでしょうか?
no.601 記入なし (10/05/11 01:08)

>>598
大学の事を無記名掲示板で挙げることが利口な人のやる事とは思えませんがね?
まあ私も国立の医学部卒ですので、偏差値は官僚の方に劣るとは思いませんよ。
失礼ながら東大の医学部ならともかく経済なんて国立の医学部より広き門ですので。

つまりは「我々は政治家の言いなりになって欲しくもない予算を組み、箱物を建造し
損益分岐点の計算すらしないで欺瞞で固めた政策を必死で行ってきた」とこう言うのですね?故に我々が税金を搾取するのは正当な権利である、と?

盗人猛々しい理論ですなw
一体何様のつもりなんでしょうね、貴方方は。
それが仕事なんでしょうが?仕事である以上失敗は許されないし、
仮に失敗すれば反省点を洗い出し次に繋げなければただの阿呆です。
医者は人の命を預かってます。「失敗しちゃった、ごめんね」で済めばこんな楽なことはありません。官僚が過去1度でも失敗を認めた事がありますか?
政策ミスで裁判起こされますか?
世間には官僚より遥かに重責で厳しい職場、職種が幾つもあります。
私から言わせれば極一部(実態はわかりませんが)を除いて官僚は「腐った豚」です。
no.602 記入なし (10/05/11 05:49)

官僚に文句あるなら、政権与党である民主党に言えばいいじゃん? 官僚の長は民主党
なのに。筋が違っているよ。 官僚党なんてないよ?
no.603 記入なし (10/05/11 16:30)

>602
何か偉そうな人だねぇ・・好かんわ。
官僚に限らず仕事の失敗を謝罪しないヤツはいくらでもいる。
企業経営者にとって謝罪は敗北と同じなので、経営ミスを
謝罪する経営者などいない。
医者が失敗しちゃったごめんねで済めば何とか言っているが、
いくらでも失敗してしかも隠蔽している。
「手遅れでした」とか「最善は尽くしました」とでも言っておけば
済んでしまうし実際そうしてきた医者は多いはずだ。
この点については違うとは言わせない。
no.604 記入なし (10/05/11 17:14)

おいらは公務員さんを見てると、
公務員と呼べるのは官僚だけという気がする。
末端の公務員なんてバイトに毛が生えただけのようなものだ。昔の郵政とかね。
no.605 記入なし (10/05/11 17:41)

このサイト、いつのまにか無職ニート以上にエリートの方が増えた。
no.606 記入なし (10/05/11 17:44)

その末端の公務員が、結構な給料貰ってるんだけど、、、ロクな仕事してないのに
no.607 記入なし (10/05/11 18:04)

>おいらは公務員さん
それが本当なら、内部告発するべき。
我々は公僕なのだから。
     
no.608 下っ端公務員 (10/05/11 18:06)

国交省・厚生省・外務省等々の長は政府与党の民主党ですね? なら、民主党が
官僚の長ということになる。つまり民主党=官僚ではないのか?
no.609 記入なし (10/05/11 18:23)

>その末端の公務員が、結構な給料貰ってるんだけど
結構な給料とはいくらだよ?
no.610 記入なし (10/05/11 18:29)

>610
アンタが住んでいる町のHPや広報誌に人件費が載っているよ。
初任給や賞与、課長クラスの平均年収までがな。
no.611 記入なし (10/05/11 18:56)

地方公務員も官僚なの? へえ〜っ? 知らなかったわ!(♀
no.612 記入なし (10/05/11 18:59)

区役所の課長なんかは末端からは除外だろう。年収も相応だろう。
役所の初任給がそれほどいいとは思わないが。
ただボーナスに関しては景気度外視で出しているから問題だとは思う。
no.613 記入なし (10/05/11 19:07)

初任給はどこでも同じその後の40年で小企業とは大差
no.614 記入なし (10/05/11 19:51)

小企業は退職金ないとこも多い
no.615 記入なし (10/05/11 19:52)

公務員の給与水準は大企業に準じている。
ただ、その大企業が全ての会社の0.3%位しかないだけなんだ。
no.616 記入なし (10/05/11 19:54)

大企業も居座り続けること考えると結構ムズイ
no.617 記入なし (10/05/11 19:56)

離職率が大企業とは雲泥の差だけどね。
いかに公務員が楽かを物語っている。
no.618 記入なし (10/05/11 20:04)

>離職率が大企業とは雲泥の差だけどね。

公務員は絶対に解雇はない。
no.619 記入なし (10/05/11 20:13)

警察官も解雇したらよい。給料高い。校長先生も辞めさせろ!!ボーナスあるぞ!
no.620 記入なし (10/05/11 20:27)

国会議員が少々いなくても、地方議員が少しお休みしても行政はちゃんと進行する。
公務員がいなくなれば、北京原人時代か縄文時代になるぞ!
それでよければ、どうぞ無くしてください。治安は自己責任で願います。
no.621 記入なし (10/05/11 21:03)

598様
お医者様には敬意を感じます。
我々の仕事の失敗?我々の仕事は「腐った豚」のように、皆様の選んだ代表者の指示で、嘘でも欺瞞でも、採算度外視でもすることで、成功か失敗かは代表者が決めること。責任は代表者=国民、にある訳です。
自分の目先の利益、ちょっと感じが良いで代表者を選んでおきながら、その政策の失態を、下働きに負わせるのですか。教授が切断しろといって切断したために起きた事故の責任を、執刀した若い医師が負わなければダメですか?
我々が、自分の意志と責任で仕事をしたら、旧ソビエトのような官僚国家でしょう?

ちなみに国立の医学部もピンキリじゃないですか?
no.622 おいらは公務員 (10/05/11 22:56)

馬鹿な国民には馬鹿な公務員がちょうどいいのだ
no.623 記入なし (10/05/11 23:11)

国立の医学部は、どこも東大クラスじゃないの?
no.624 記入なし (10/05/11 23:45)

東大クラス?
駅弁大学が、そんなわけないじゃん(^^;
no.625 記入なし (10/05/11 23:46)

へぇ、国立の医学部は、偏差値70ぐらいはあるかと思ってたけど、違うんだ?
no.626 記入なし (10/05/11 23:48)

>624
群馬大学の医学部が東大クラスとは思えないけど。
no.627 記入なし (10/05/11 23:48)

国立医学部でも早慶の文系より下のところとかあるの?
no.628 記入なし (10/05/11 23:49)

山梨大学医学部とか。
no.629 記入なし (10/05/11 23:52)

でも最低でも早慶の文系ランクだから、頭良いことには変わりないね。
ちょっと安心した。
でも私立医学部は、ピンきりだろうね。
no.630 記入なし (10/05/11 23:57)

公立にはもっとひどいところもあるぞ。
no.631 記入なし (10/05/11 23:59)

ちなみに
東大理V=京大医学部>名大医学部>全国半分位の国立医学部>東大他の部>残り半分の国立医学部>>>>>その他
こんな感じ。大半の国立医学部は東大の医学部以外の部より偏差値高い。
東大が本当に日本のトップなのは医学部だけ。
no.632 記入なし (10/05/12 05:03)

民主党は与党ですか?野党ですか?なんでも反対の民主党だったから、当然立場は野党ですよね? なら公務員(官僚)のトップは自民党ですよね?おれ、ゆとりだから、よくわかんないよ。
no.633 記入なし (10/05/12 18:47)

ゆとりってなに?
円周率が3とか、掛け算は5の段までしかやらないとか、分数は高校で習うとか。
アルファベットも高校で習うとか。
no.634 記入なし (10/05/12 20:24)

あと、ゆとりって学校が週休3日制だってね?
no.635 記入なし (10/05/12 20:25)

ゆとりは日本標準
世界の喫水線
no.636 記入なし (10/05/13 08:26)

よくテレビの訴訟問題で「国を相手取って・・・」というニュースがあるが、国側
って、民主党なの?自民党なの?政府って自民党?民主党? 民主党って、野党なの?
与党なの? 民主党の攻撃相手って、野党? 与党? めちゃ、くちゃだな。
自分は野党のつもり?????
no.637 記入なし (10/05/14 22:06)

現在の国側は民主党です。
     
no.638 下っ端公務員 (10/05/14 22:08)

舌を噛みそうになるわ。ややこしくて。 民主党の正式な居場所(席)は、野党席で
野党側でしょ? 私の首が寝違えるような気がするよ。クレーマー党の民主党は
野党でしょ?あくまで。自分が与党側とはゆめゆめ思ってないはず。
no.639 記入なし (10/05/14 22:20)

現在の国側は民主党です。
現在の与党は民主党です。
      
no.640 下っ端公務員 (10/05/14 22:35)

なさけないね、こんなに念を押さなければならないなどとは、あきれるよ。
勘違いにもほどがある。
no.641 記入なし (10/05/14 22:40)

国というのは詰まるところ
国民のことです
与党も官僚も国民の支持の元に仕事をします
主権在民とは国民が全権と全責任を有するということです
ゆえに国を相手取って勝訴すれば
国民がその負担を負います
つまり国を訴える人は自分の尻尾を追いかける犬のようなものです
no.642 記入なし (10/05/15 00:19)

>>642
間違ってる。
国を相手に訴訟する、と言う場合訴訟内容によって変わる。
公害などの慰謝料なら環境省だし内容によって担当省庁が替わる。
国を訴えた場合で個人が相手になることはあり得ない。
たとえ総理だろうが。
no.643 記入なし (10/05/15 02:40)

>>643
意味不明
話が分裂している
no.644 記入なし (10/05/15 12:22)

国を相手の訴訟?国とは行政=日本政府、自民の時の事も、今の政府が責任をとる。
丁度、遺産相続するとき、相続するなら債権も債務も相続するのに似ている。政権を取るというlことはそういう事です。

夕べまた、女子大生としました。淫らで、健康な肉体の味は何とも、生命力に漲っています。
no.645 おいらは公務員 (10/05/15 18:17)

>645
国とは司法、立法、行政の三権のことだろ
建前上は国民に主権があることになってるけど
要するに国民は義務はあるけど権利は無いってことだよ
小学校くらい卒業しろよ
no.646 記入なし (10/05/16 00:24)

生存権、財産権、請願権etc
no.647 サイコロ (10/05/16 01:42)

雨風しのげて、三度の食事が頂ければ、それ以外は、贅沢。公務員は、なおさら人の為世の中の為しのぎ、国民の為に奉仕し、特に国会議員は、一般人より給与を減らし税金を減らすべき。足るを知る。
no.648 (10/05/16 01:59)

>>644
ようするに「個人には跳ね返ってはこない」ってこと。
no.649 5427 (10/05/16 03:14)

>>648
公務員にとって最低限の生活とは・・・

1、研修旅行と称して海外へ売春ツアーに行くこと
2、3LDKの億ション並の公邸に月4万円で入居
3、定年まで右肩上がりの給料
4、出張の飛行機は最低でもビジネスクラス
5、会合は1流料亭で
6、役所の受付?危険手当当然付くよね
7、県財政がピンチ?10%カット?あ、特別手当が20%付いてたw
8、オンブズマンから無駄を指摘。給料5%削減・・・あ、調整費が10%だってw
9、某議員の実家の前の道路、2車線で狭い。小学生も通るので地元が歩道整備を嘆   願。出来ました、その家の前だけw(これは実話です)
10、隣の県で講習会にでなければならない。出張費+研修費+遠征費が出ます。

これは実際に友人や身内に裏付けが取れてる話です。
no.650 5427 (10/05/16 03:25)

>生存権、財産権、請願権

すべて国家に管理されている
no.651 記入なし (10/05/16 12:09)

日本には国家はありませんが、なにか?
no.652 記入なし (10/05/16 12:42)

アンタに理解できるような話はありません
no.653 記入なし (10/05/16 14:07)

国?国家の要素は司法、立法、行政ではありません。国土(領土)、国民、統治機構だったかと。
「国を相手に訴訟」という場合は、国の行政府である政府を指します。その時管轄する官庁が事務的対応をすることはあっても、文部科学省を相手に、とか、防衛省を相手に訴訟するのではなく、政府が被告となる訳です。
no.654 おいらは公務員 (10/05/16 15:51)

>政府が被告となる訳です。

それはちがいますね。
裁判に負けると賠償金は税金で賄いますので、結局国民が被告となる訳です。
消費税を50%に上げねば!
no.655 記入なし (10/05/16 15:58)

648様
一部に誇張があるようです。ちなみに3LDKでは手狭ですね。一流料亭での会合は目立つのでしません。まだ有名になる前の穴場的なスポットを専門的に調べている、ノンキャリアというのがいるものです。
出張に出張旅費が付かないこと、出張手当がつかないこと、これは公務員だろうと民間だろうと不当労働行為です。
地方自治体の財政を最もバカらしく圧迫しているもの?公務員の給与?データを精査して、世の中のことをつぶさに観察してみて下さい。生活保護の不正受給ですよ。偽装離婚やら、仮病やら〜通風で動けない母子家庭の母、夜はお水のバイトで、内縁の旦那のマンションに泊まり、修学手当貰って、学校の給食費他一切は踏み倒し、それを役所の担当者が告発しようと動けば、クレーム、職員やその家族への個人的嫌がらせ等様々〜結局根性無しの地方官吏は諦める=貰い得、貧乏を種に税金を食う、厚かましい乞食に日本中が食い荒らされていることを何故か政治もマスコミも取り上げない。貧乏人=善人という童話でしか通用しないステレオタイプを信じているのでしょうか?
no.656 おいらは公務員 (10/05/16 16:14)

官僚のカラ出張は美味しいね〜。
no.657 記入なし (10/05/16 16:15)

単なる公務員に対するねたみだろ?
no.658 記入なし (10/05/16 17:18)

公務員全員辞めれ
無駄飯喰うな
no.659 記入なし (10/05/16 22:59)

バブルの頃は結婚適齢期の女から、一番人気のない職業が公務員だった
今は一番人気のある職業が公務員だ
時代は変わったよw
no.660 記入なし (10/05/16 23:03)

659番様
我々は無駄飯など食べていません。国家のために働いています。愚かな民衆が気まぐれで選ぶ、お馬鹿な代表者、代表者自身は賢くても、お馬鹿なパフォーマンスとバラマキにばかり食いつく大衆、我々なしには、日本はさらに酷い状態になっていたでしょう。

失礼ながら、無職ということで、何ら生産しない方々が生きているとすれば、本当に無駄飯では?
まあ、生活保護で税金食いつぶしている連中よりはましだけど。

660様
バブルの頃、別に不自由していませんでした。外務省系とか財務省系、それぞれ父親が官庁勤務の場合、そういうところへ嫁ぐ慣しが連綿と続いています。雅子様も妃殿下になられなければ、今頃中米書記官あたりの奥様としてワシントン暮らしをしていたでしょう。不動産や証券屋などは、官僚の子女からみれば、博打だということが予め解っていました。インテリお嬢様のセックスも良いものです。彼女らは意外にMです。
no.661 おいらは公務員 (10/05/19 00:13)

>バブルの頃は結婚適齢期の女から、一番人気のない職業が公務員だった

バブル期はまだパソコンが一般的ではないので、特に官公庁では手書きで書類作成が多く、
書類の山が担当部署に積まれ、とても古臭いイメージが強かった・・・らしい。
no.662 記入なし (10/05/19 00:26)

>>661
あのね、生活保護なんて額にしたら微々たるもの。
公務員給与5%もカットすれば賄えます。
クソの役にも立たない天下り先に垂れ流す額の
100分の1程度です。
世の中の公務員は半分いれば充分、その程度の仕事しかしてないし
できない。本気で機械化勧めたら5分の1で足りる。
no.663 記入なし (10/05/19 02:42)

私は某省公務員で、今日は非番でここを読んでいます。どれも、これも、ねたみ・
羨み・羨望の繰り返しで、それ以外に理性的に斟酌できる意見は皆無です。
では、公務員削減・給与減額をやってごらん?どうなるか?貴方がたの意見は
ちょうど幼稚園児が前に並んだおもちゃ、食べ物を、かんしゃくおこして、ぐちゃ
ぐちゃに、ひっくり返し、かきまぜているようなもの。地団太を踏むということ。
no.664 記入なし (10/05/19 12:58)

>公務員削減・給与減額をやってごらん?どうなるか?

どうにもならんやろ
無駄が省けて国民は大喜び♪
公務員はブルジョア生活保護みたいなもの
最低生活レベルまで給与を引き下げるべし
no.665 記入なし (10/05/19 17:33)

国民は大喜びって?やってごらん?ちょうど、今の民主党みたい。あとで泣くよ。
no.666 記入なし (10/05/19 19:59)

664様 やっとプロが現れてくらましたようで。
663様 生活保護の歳出が2兆9千億程度だってのは、知っています。但し、生活保護者は、医療費窓口負担無し、公営住宅無料入居、様々な減免補助で、税金を食いつぶしています。

区役所窓口かハローワークの受け付けにいる木っ端役人=公務員だと思われては困ります。
そもそも公務員が高給か? 同じレベルの人間、文系でも微分積分を経済統計の分析など実用的に使える…理系でも英文は頭の中で訳さずに意味が解る…英語圏の人間と議論できる…なら外資系でもっと稼いでいる人いますよ。私は企業か官庁か迷ったとき、日本という国とその歴史的背景を継承する責任を負う仕事として、公務員になりました。

最低レベルの生活じゃ、アホしか集まらないでしょう。因数分解もできないような人間が、経済企画できる? 英文読めない人に外交交渉できる?適当な嫉妬と腹いせ、まぁ、女に声もかけれないような男が、ネット上で、レイプする話を描いて、マスターベーションしているようなものでしょう。女ってのは生で抱いてなんぼですよ。いい女といいセックスする味を知らない者は、自慰の虚しさを、女を抱ける男への嫉妬で慰めるしかないのでしょうが。
no.667 おいらは公務員 (10/05/19 23:09)

今の日本を見てからもの言え
no.668 記入なし (10/05/19 23:18)

661様
>あのね、生活保護なんて額にしたら微々たるもの。
>公務員給与5%もカットすれば賄えます。
>クソの役にも立たない天下り先に垂れ流す額の
>100分の1程度です
生活保護費、2兆9千億の100倍、2900兆、我が国の国家予算の三倍を上回っていますが。
機械化? 国会答弁や外交交渉の資料、道路建設の原価計算、まだ現在の技術では無理です。
no.669 おいらは公務員 (10/05/19 23:18)

>>667
ちなみに俺の友人は東大卒。俺も6大学出てるけどね。
ちょっと年齢が逝ってるんでリストラされた口。
君らにはわからんだろうね。
業績が悪ければ頭なんて関係ないんだよ?民間企業は。
金を稼ぐ人が1番偉いの。公務員はその理屈だとカスの集まりですね。
一体過去どれだけの税金を無駄に垂れ流して来たんでしょうねw
2兆9000億なんて史上最高額を記録した数字。
それまでの額は桁が違う。累計で考えれば100倍でもおかしくないね。
no.670 記入なし (10/05/20 00:28)

所詮リストラされる程度の会社員だったということだろ
no.671 記入なし (10/05/20 01:02)

金を稼げないからリストラされたわけね
その理論からいうと、ぜんぜん偉くないじゃんってこと
六大学ではなくてろくな大学じゃないということか^
公務員憎しなんだよね
no.672 記入なし (10/05/20 01:05)

ひがむな公務員
お前たちは世の人々の恨みを買っている
no.673 記入なし (10/05/20 02:11)

うらやむな非公務員
おまえたちが世の人々に間違った考えを売っている
no.674 記入なし (10/05/20 05:24)

>生活保護費、2兆9千億の100倍、2900兆、我が国の国家予算の三倍を上回っています
 これ本当?
文脈からしたら累積ではなく、年間に掛る費用のことを言ってるんだと思うんだけど…
2009年度の社会保障関係費の予算が24兆5480億円だったことを考えると、

>医療費窓口負担無し、公営住宅無料入居、様々な減免補助

これらを含めても、この数字、2桁くらい間違ってるって気がする。
no.675 (10/05/20 06:15)

100万円*100万人=1兆円 参考
no.676 記入なし (10/05/20 06:26)

多くて数兆円
no.677 記入なし (10/05/20 06:27)

話題を逸らしたり揚げ足を取ったり
やっぱり公務員は姑息である
no.678 記入なし (10/05/20 14:02)

ギリシャは労働者の10%が公務員。前政権で徹底的に甘やかしたから、今の惨状です。ユーロの破綻を避けたい加盟国が融資を決定したが、公務員の給与を下げないといずれ破綻は避けられない。でも、当事者はわからないんだよっていうか、我が身がかわいい?

入学レベルで言えば東大は地方国立医学部並ですが、卒業後は大違い。言うまでも無く圧倒的に医師が上ですね。ただし、外務省、総務省(旧自治省)、財務省に上位3分の一以内(もちろん事務官)で入れれば30代後半からはちょっといいめがみれるかも。
医者はまじめな勤務医だとかなりの激務は覚悟しないとね。でも失業することは無い。東大の文学部卒ならば結構いますよ、プーはね。

生活保護は補足率が低すぎまんな。20%位でしょう。実際に有資格者が全員申請したそりゃあえりことですぜ。15兆円位必要でしょう。
no.679 あしからず (10/05/20 14:24)

公務員制度全体はピラミッドのよう。その頂点に民主党大臣が座っている。
文句があるなら、民主党に言えばよい。選んだのは君たちでしょ?
だれに文句言ってんの?いったい誰に?
no.680 記入なし (10/05/20 15:24)

公務員に文句言ってんだよ
よく嫁
no.681 記入なし (10/05/20 16:08)

部下の不祥事は上司にも責任がある。無関係ではない。それが日本。
あくまでトップは民主党。
no.682 記入なし (10/05/20 16:16)

部下の不祥事は、部下にも責任がある。
no.683 記入なし (10/05/20 16:26)

自民党時代では、省内で不都合や事故があれば、すぐに大臣が責任とって辞任したが、
政権交代したのだから、民主党が責任とればよいではないか?各省庁の公務員の大臣は
公務員ではなく、民主党員なのだよ。公務員がトップではない。
no.684 記入なし (10/05/20 20:37)

夫婦で野菜生産農家ですが昨年の売り上げは約1,000万円有りました農機具、電気、燃料、薬品、肥料、出荷包装材料、農協手数料等の経費を差し引くと実質収入は約300万円でした。
夫婦で勤め人なら税金と社会保険料を引いた残りが実収入ですよね。
将来の年金も年間60万円×2に成るか?。
親類に3年前定年退職した夫婦で教職員だった叔父から聞いたのですが年金年間額350万円×2だと聞いています。
夫婦で校長だった時の年収は2,300万円位だったとの事です。
no.685 お金持ちへの階段 (10/05/20 22:48)

夫婦で公務員だったら天国だよな
出産や病気でもたっぷり休めて給料保証
厚生施設も整ってるし劇場なんかはタダ同然
退職金もガッポリもらって悠々自適
おまけに業績はゼロ
まるで別世界だよな
no.686 記入なし (10/05/20 23:30)

なら、君もなればよいじゃないか^
no.687 記入なし (10/05/20 23:32)

教職員の例がよくあがるが中学校だと身体がいくつあっても足りなそうだ
それに校長にみんながなれるわけじゃないしな
no.688 40代おやじ (10/05/20 23:40)

>687
いくら金を積まれても
クズにはなりたくないな

>688
そう言うんだよ
民間の仕事を知らない奴は
no.689 記入なし (10/05/20 23:45)

>わしは民間で仕事しとるがあなたは教職員の仕事知っとるの?
no.690 40代おやじ (10/05/20 23:47)

670様
東京大学卒だ、六大学だ、だがリストラされた。お気の毒ですが、やろうと思えば仕事はあるはずです。
最近の失業者は、「これは自分らしくない」「まさかオレがこんな仕事?」などと我が儘です。
「六大学出た」とかいうのは、奇妙なプライドがあり、質が悪い傾向にあります。
身分も明かせない、名前も架空の「市橋容疑者」でさえ、働いていたのに、なぜ六大学卒が働いていない?

社会保障手厚すぎますかねぇ。実際仕事ない日本人いて、日本に仕事に来るアジア人がいる??
歪です。ともかく働いて税金納めて下さい。危険。汚い、きつい? 税金も納めず老いていくぐらいなら、危険な仕事をして散るも功の桜かな。

小生は週末、また女子大生とセックス三昧します。
あれも嫌、これは出来ないと嘆く者より、オジサンと寝て、コネつくり、快楽むさぼる彼女の潔い生き様の方が立派では?
no.691 おいらは公務員 (10/05/20 23:52)

確かに
no.692 40代おやじ (10/05/20 23:54)

すぐ金のはなしを引き合いに出すのが
民間人もどきのあさましさよ^
金の亡者を
はからずも露呈しおるわい
no.693 記入なし (10/05/20 23:56)

金無し貧乏のひがみ、負け犬の遠吠えだね
no.694 記入なし (10/05/21 00:00)

負け惜しみはみっともないw
no.695 記入なし (10/05/21 00:01)

おいらは公務員さんはかつて一文無しになった男さんと、仲良しになれるでしょう。
no.696 記入なし (10/05/21 00:03)

但し公務員はわしらの税金で食ってるんだからしっかり仕事せーよ
no.697 40代おやじ (10/05/21 00:03)

689様

クズになりたくない?
働かないで、税金も納めずに生きていながら、教職なりに尽力されている者を「クズ」と罵倒できますか?

民間の仕事知らない?
公務員も多様、民間も多様、あなた民間でそんな凄いことしてたのですか?優秀な人間をリストラする会社はないし、会社が倒産しても優秀な人材はすぐに仕事がみつかる。世の常。

小生、まさに公務員共稼ぎに愛人付き!チンポも上を向いて歩いてるよ。
no.698 おいらは公務員 (10/05/21 00:04)

クズ鉄は、儲かりまぁっか〜
no.699 記入なし (10/05/21 00:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3198 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?]
次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]

  一覧
「公務員天国は無くならないのでしょうか」と似ているトピック
「公務員天国は無くならないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧