一覧
議論 結婚と独身はどちらが得か??
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806
投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08

Infomation 3091 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


結婚に決まってるでしょう
物買うとか、スポーツするとか、すべて行動だけど、人間動物だからね。
結婚というか、相手いてなんぼだと思うよ。
no.2900 記入なし (12/02/29 22:30)

仰る通りです。同意。
no.2901 記入なし (12/02/29 23:27)

女性が「この人との結婚はないな」と感じる男性の特徴9パターン
http://news.livedoor.com/article/detail/6323698/
no.2902 記入なし (12/03/01 14:29)

全ての項目に当てはまる。これ、全く自由がないじゃん!
家庭ではこんなの守って、会社ではこき使われて、溜まったストレスはどこで発散するのだろう。
no.2903 記入なし (12/03/02 01:26)

結局皆一人が落ち着く事に気付く。
no.2904 記入なし (12/03/02 02:28)

無職の場合、結局は嫁に逃げられるので独身にほうがお得です。
no.2905 記入なし (12/03/02 07:12)

女は男と違って、旦那が無能(稼げない男)だと解ると生存本能で男を捨てるのであります。
no.2906 記入なし (12/03/02 07:14)

幸福な家族も多い反面、こういう不幸な家族も多いんです。悪い相手と結婚すると地獄がまっています。

浮気?やパチンコばかりの夫http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0309/490254.htm?g=04
no.2907 記入なし (12/03/10 17:33)

>全ての項目に当てはまる。
おいおい、、、それって別な意味すげーことだぞ。

横柄でマナーが悪い、子供に冷たく頑固で散財ばかり。
愚痴とため息がひどい上、くちゃくちゃと音を立てて
食べる。

そこまで当てはまるあなたは逆にすごいぞ。
no.2908 記入なし (12/03/11 01:04)

落合博満 若手の成長には「妻」の存在が重要と説く.。.
 そうして伸び悩んでいた平田選手が、なぜ2011年に大躍進を遂げることができたか。落合さんは「一番大きな理由は、平田が結婚し、子供が生まれたことだと思う」と分析する。ー>そりゃそうだ。ただ(ロハ、只)でHが毎日できる。6万円/月はきつい。
no.2909 記入なし (12/04/07 08:20)

当てはまるよ。別に凄い事でもない。
音たてて食べて何が悪い?何で?
俺からすれば、男が女に神経質すぎて気持ち悪い。
取り上げてダメ出ししてるあなたの方が、ある意味すごいと思うぞ。
no.2910 記入なし (12/04/07 10:07)

結婚、恋愛ができない理由があるから
独身がいいと無理矢理思い込むようになる。
でもホントは結婚とか恋愛とかしたいはず。
気持ちは痛いほどわかる。
no.2911 記入なし (12/04/07 10:40)

無理矢理でもないはず。
どっちかと言うと、リスクの低い楽な方を選択している。
リスクを伴うか、軽減して楽にするかだけだと思う。
no.2912 記入なし (12/04/07 11:21)

無職になれば嫁に逃げられるという意見がありましたが、これは家事育児を全て女性がし、金を稼ぐことを全て男性がするという家庭だけです。
それぞれ半分ずつにすれば、お互い様になりますよ。(無職になった妻を捨てて夫が逃げる場合もあり)
no.2913 記入なし (12/04/08 18:45)

以前に日払い仕事専門の50男に聞いたことですが、その人の嫁曰く、いくら稼げる男でも、チンポもろくに立たない男じゃねぇ〜 と嫁が言っていたとか自慢していました、私の勘によると、その嫁さんとやらは、他に行き場がないようなレベルではないかなと・・・・;;
no.2914 記入なし (12/04/08 18:54)

独身だと早死にする確立が高いそうですね。
長生きすれば特って事もないだろうけど、、
no.2915 記入なし (12/04/08 23:45)

子供できれば小さい時に相手してもらえるまた孫ができれば相手してもらえる
自分が死んでも何か先があるように思える
no.2916 記入なし (12/04/09 00:35)

伴侶子供に葬式を出してもらえる
no.2917 記入なし (12/04/09 00:37)

一緒にご飯食べてもらえる一緒に旅行ができる一緒に飲んでもらえる
no.2918 記入なし (12/04/09 00:38)

収入が少ないと嫌な顔をされる
no.2919 記入なし (12/04/09 00:39)

人間不信の僕としては、病気になった時の医者の対応のさじ加減で、家族のいない独身は軽視しやすいってのがあるね。
本人に言われるのと家族に言われるのとでは、力のいれぐあいはどう?
no.2920 記入なし (12/04/09 00:44)

家族でも無知でバカ揃いだとデメリットの方が多いです。
no.2921 記入なし (12/04/09 13:12)

家族に足をひっばられて、追い込まれて早死にするケースも多いよね。
no.2922 記入なし (12/04/09 17:53)

自分のような非正規、無職が所帯をもったとしたら、嫁も子供も非正規だったら、ちょっと怖い家庭環境ですね、とりあえず独身ですけど、それも寂しいし、まあ、どっちもどっちって感じです;
no.2923 記入なし (12/04/09 18:38)

無職の俺もちょっと考えてみた。
嫁に苦労させてるし、子供らにもいいもの買ってあげられない。
でも文句言ってくるのかといえばそうでもない。
俺も嫁も子供らも仲がいい。
貧乏なんだが意外となんてことない。
明るさで貧乏をはねつける家族になってくれてうれしい。

結果論であるが家族がいたほうがいい。
no.2924 記入なし (12/04/09 20:53)

独身だが、そりゃそうだよな!
可愛くて明るい嫁がいれば独身なんかやってられない!
no.2925 記入なし (12/04/09 20:58)

私の場合は、家族を持てる器が無いんだと思います、器がある人なら精神的にも明るい家庭を持てるのでしょう、私はノミの心臓なので無理みたいです。
no.2926 2923 (12/04/09 21:08)

損得なしに男も女も結婚したほうがいい。
理由は人間含め哺乳類あるいは全ての生物が
子孫繁栄のために、生まれてきたからであり
家族の為に働くのが一番の幸せだからです。
no.2927 記入なし (12/04/10 01:06)

子供と遊ぶと楽しい。俺が13歳の時、妹は3歳だった。ほっぺがふっくらしてめっちゃかわいくて、ちょっとのことで笑ってくれる。
今は親戚の子供とときどき遊べる。めっちゃ楽しい。
no.2928 トーイックさん (12/04/10 01:28)

目がクリっと大きくて、ほっぺがふっくらとした娘が欲しい!
no.2929 記入なし (12/04/10 04:35)

>2927 子孫繁栄? 結婚しても子供つくらないディンクスという夫婦もいるんですけどね。家族をないがしろにして自分のためだけに仕事して勝手なことばかりしている男もいるんだよね。そういう夫婦は離婚するケースが多いんだよね。
no.2930 記入なし (12/04/10 04:35)

結婚と独身はどちらが得か??

まあケースバイケースじゃないかな?
全ては結果論だよ
no.2931 記入なし (12/04/10 21:17)

名義貸しみたいな感じで、形だけ結婚することもあるのでは。みなさん色々事情があるでしょうし。
no.2932 記入なし (12/04/10 21:20)

妻の3割DV被害、別れぬ理由「子ども」半数超 2012年04月20日 提供:読売新聞
 
 内閣府は20日、「男女間における暴力に関する調査」の結果を発表した。

 それによると、結婚したことがある女性の32・9%が、夫から身体的暴行や精神的嫌がらせなどDV(家庭内暴力)被害を受けた経験があることが分かった。被害女性の41・4%は周囲に相談しておらず、子どもへの配慮や経済的不安から泣き寝入りするケースが目立っている。

 調査は3年に1回行われ、前々回(2005年)、前回(08年)を通じて、被害女性の割合はほぼ横ばいで推移している。

 被害の内訳(複数回答可)を見ると、夫から蹴る、殴る、突き飛ばすなどの暴行を受けた女性は25・9%に上り、6・2%は繰り返し暴行を受けていた。人格を否定する暴言や、交友関係の監視などの嫌がらせ・脅迫を受けた女性は17・8%、嫌がっているのに性的行為を強要された女性は14・1%だった。

 被害女性が夫と別れなかった理由では、「子ども」を挙げた割合が57・3%と最も高く、「経済的不安」が18・9%で続いた。
no.2933 記入なし (12/04/22 06:17)

仕事を持つ女性で収入が旦那と遜色ないのなら
上記のようことには、なりにくい・・・かな
no.2934 サイコロ (12/04/22 07:25)

結婚して 子を授かると 何かとめんどくさいので 独身の方が楽かな?
no.2935 将来モテそうにない高校生 (12/04/22 12:00)

そのとおり。

時間も金も労力も失うよ。
no.2936 記入なし (12/04/22 12:29)

離婚すると住宅ローンはどうなるのか  2012年04月25日 

 銀行の住宅ローンや機構のフラットの場合、「自ら居住義務」がありますので、ローンを借りている人はその物件に住まなければなりません。しかし、離婚してしまうと、この形態が崩れてしまうため、銀行への申請が必要になります。

 ご主人のみの借入で、奥様が専業主婦の場合、奥様がローンを引き受ける訳にはいきませんので、基本的にはご主人が自宅に住んで、ローンを払い続ける必要があります。この場合は、特に申請は必要ありません。

 しかし、最近は夫婦の収入を合算して借入をしているケースも多いため、この場合は誰がローンを引き受けて払い続けるかが問題になります。

 このような債務者(返済者)の変更を、債務者の人数が減る変更ということで、法律的に「免責的債務引受」と言います。

 ただし、この場合は片方の年収だけでローンを払い続けるかを審査する訳ですので、当然ながら返済負担率オーバーとなることもあります。

 そうなった場合は、内金を入れてもらうなどの対応をしてもらい、返済負担率がオーバーしない範囲での対応を求めます。

 当事者にとっては離婚で揉めているときに、このような対応を求められると、もともとあまりいい思い出がない物件であることもあり、売却に変更される方もいらっしゃいます。

 このように、離婚するときに住宅ローンが残っていると、非常に面倒な対応を迫られます。そういう意味でも住宅ローンを組むときは、慎重な対応をお願いしたいというのが、筆者の素直な感想です。
no.2937 記入なし (12/04/27 14:48)

世間一般では、定職に就いて結婚して家庭を持ってやっと一人前
独身では半人前
独身、非正規では四分の一人前
独身、無職では人にあらず
損か得かなんて考えてる時点で、人生詰んでいる
no.2938 記入なし (12/04/27 15:31)

しかし、損か得か考えないと本当に、詰んじゃうよ!
低収入でも、独身なら詰まないけど、家庭持ちなら簡単に詰むよ。
no.2939 記入なし (12/04/27 16:31)

家庭持つと、無職になったらヤバイな、独身ならまだ逃げられるが。
しかし、このご時世、悲惨な労働ばかり募集しているから、ショッチュウ転職する羽目になる。
no.2940 記入なし (12/04/27 16:53)

低収入でも、独身なら詰まないけど、家庭持ちなら簡単に詰むよ。

笑った笑えないけど 
追加すると年取れば うるさいだけのばあさんじいさんになるデモ孤独ではない
no.2941 記入なし (12/04/27 17:20)

詰んだら、みんな静かになるよ!
no.2942 記入なし (12/04/27 17:32)

 うちの親父は、詰むと騒ぎ立てます。
「待った、今のなし。」「手が震えた。寄る年波には勝てん。」「目がかすんで間違えた。」
no.2943 (12/04/27 20:35)

将棋かな? どうだろ、うちの親父は勝つとうるさいが、負けると言葉出ないよ。
no.2944 記入なし (12/04/27 20:49)

 うちの親父は、勝っても負けてもうるさいのです・・・
no.2945 (12/04/27 20:58)

NHKで結婚のっ経済学やるよ 結婚すると5万ぐらい得らしい
詳細はいこのみな
no.2946 記入なし (12/04/27 21:00)

素人考えではこれからは独身のほうが得なような…
no.2947 記入なし (12/05/01 16:13)

損得言えるうちが華! 老人になったら、女も男も、異性から拒絶される、お互い酷いものは見たくない!!!
no.2948 記入なし (12/05/01 17:58)

価値観だよね

自分の子孫を見て幸せと思うか、1人でいられる自由が幸せか
勿論私は後者。まぁ先の事考えてないだけなんですけどね‥
no.2949 記入なし (12/05/01 19:01)

こんな御時世じゃ、子孫が社会で酷い思いをしている姿など見たくないしでね。
no.2950 記入なし (12/05/01 19:06)

国勢調査に基づく国民意識では、結婚により生活水準は下がる、
というのがメジャーなようだ。
no.2951 記入なし (12/05/02 08:16)

工作員とうつ病患者ばっかりだな
no.2952 記入なし (12/05/02 08:26)

女性が男性に希望する年収は、600万円以上という人が39.2%でトップ。
でも、東京の25歳から35歳の独身男性で、600万円以上稼いでいる人は僅か3.5%。

他方で、独身女性の3人に1人が貧困。

理想ばかり高いから、こんな結果になっているのか、、、
no.2953 記入なし (12/05/02 10:34)

>2953さん
全くだね。。。でも一言。
おれもさ、「女って馬鹿だね。600万なぞ中々いない。現実見ろよ。」
女って馬鹿か?そう思っていた。
でもさ冷静に考えてみた。

「女は子供を生む=育てるためには経済力がある伴侶が不可欠」

が成り立つ。
その最低限が600万とも取れる。
そう思うと仕方が無いような気がするんだ。
君も許してやれ。
no.2954 東横乗車人 (12/05/02 19:04)

だから年収600万円未満は結婚しない方がよい
no.2955 記入なし (12/05/03 09:40)

生活環境によると思う。こどもがたくさん居れば年収600万以上が望ましいのかも
しれないけど貧困層でも子供が少ない家庭はそれなりに幸せに暮らしてる家庭も自分の
周りの環境ではけっこうたくさん居る。
no.2956 記入なし (12/05/03 09:46)

これからは、昔の中流家庭など目指さずに、子供は中学出たら働いてもらう。
それが、親と子供ともに幸せになるだろう。
大卒当たり前の昔の中流家庭なら、600万では全然足りない。
no.2957 記入なし (12/05/03 09:58)

大学院を出ても無職になる時代に
教育費をかけるかける言ってる人はどうしたいの?
ハーバードでも出すつもりか?
no.2958 記入なし (12/05/03 10:07)

金がある人は子供を作ればいいし金が無い人は共働きで子供を作らなければいい
無い人の方が圧倒的に多いのだから結果子供を作らない人が多いだけの事
結婚=子供を作らなければ意味がないと思ってる人が多いのでは?
少なくとも少子化は国の問題であって民の問題ではないです(笑)
no.2959 記入なし (12/05/03 10:24)

応募資格が大卒以上の会社に高卒は応募できない。
学歴はあるほうが良い生活をできると思っている人が多いから大学へ行く。
統計取ればわかること。
大卒の平均生涯年収と高卒以下の平均生涯年収とでは大卒以上のほうが上である。
女性は学歴が良いほうを選ぶでしょう。
高卒の非正規と大卒の非正規と比べても女性は大卒を選ぶと思う。
大卒のほうが世間体はいいからです。
no.2960 記入なし (12/05/03 10:30)

16歳で公認会計士に受かった子はこうだったそうです

>報道によれば、彼は中学3年生のときに簿記の勉強を始め、公認会計士になる目標を明確にした。
>中学卒業後に通信制高校で学び、地元の大学(中部学院大)と市が共同で行っていた講座で、会計の勉強に打ち込んだという。

お金や時間を集中すればいいんだよ 持ってるリソースを集中すれば
本当にそれだけのことだからみんな覚えといて下さい
no.2961 記入なし (12/05/03 10:33)

ネットで調べた希少事例を出しても説得力ない。
no.2962 記入なし (12/05/03 10:39)

*2962
何年か前の司法書士最年少合格の女の子も通信制大学だったよ

まあ君はその他大勢に埋没したいみたいで、言っても無駄みたいだけど
no.2963 記入なし (12/05/03 10:42)

2963
辛いことがあったら相談しなさい。
no.2964 記入なし (12/05/03 11:01)

結婚はどうしても家庭のイメージがあるから、子供抜きではイメージ出来ない。
no.2965 記入なし (12/05/03 11:40)

*2964
諦めきったやつに相談しても「諦めろ」しか言わないだろw
no.2966 記入なし (12/05/03 11:51)

病気相談スレに通じると考えるべきか。
no.2967 記入なし (12/05/03 11:58)

2966みたいなやつ俺の知り合いに実際いたよ。
自分自身すっかり諦めてて、周りにも諦めを勧めてくるんだよ。
最終的には縁を切らせてもらった。
no.2968 記入なし (12/05/03 18:22)

2966
周りには勧めるなよ
no.2969 記入なし (12/05/03 18:25)

損得を考える点でおかしかろ
no.2970 記入なし太郎 (12/05/03 20:37)

結婚相談所のような所が、金を取って損得考えさせてるからだろ。
no.2971 記入なし (12/05/03 21:01)

no.2970 
そのとおり
no.2972 記入なし (12/05/03 21:02)

no.2971 
結婚相談所が損得を考えさせてるととるか、結婚生活を維持できる条件かを考えさせているととるか…人によって違うんだね。
no.2973 記入なし (12/05/03 21:06)

何が言いたいのか、主旨が見えん!
金が絡んでいれば、損得感情同じだろ!
no.2974 記入なし (12/05/03 21:35)

no.2974 
損得と可能かどうかを考えるのは同じですか?
no.2975 記入なし (12/05/03 22:36)

2975
損得と可能かどうかを考えるのは、同じではありません。
ただし、お金が絡む可能、不可能の考えなら同じです。
no.2976 記入なし (12/05/03 23:06)

まず、結婚出来る相手が居るだけで羨ましいと思う連中がいるしな 結婚が損と思う時点でやめろや
no.2977 記入なし太郎 (12/05/03 23:46)

自分が損する結婚て何?自分が得する結婚て何?  わかんないな。
no.2978 記入なし (12/05/03 23:59)

その結婚の文字を、会社に置き換えて考えてみたら?
no.2979 記入なし (12/05/04 05:05)

お金のことしか考えていないから、損得なんて言えるんだよ。
年収が良ければ得だと、単純に考えているでしょw
no.2980 記入なし (12/05/04 08:02)

収入より休みが多いとかを考える人もいる。
時間が取れる事を、得と考える人もいるね。
no.2981 記入なし (12/05/04 08:33)

やっぱり結婚は損得じゃないですね。
no.2982 記入なし (12/05/04 11:06)

こんなことを無職comに書くことではないのですが、
あまり良い人生ではなかったからですね
悪いことばかりだったので、下手にリスクが伴うことがあるかもしれない行動を避けてしまいがちになります。一人でのんびりと静かにいたほうが精神的にも肉体的にも楽ですから
no.2983 記入さん (12/05/04 21:44)

なんか似てる。そうかもね。
no.2984 記入なし (12/05/04 21:49)

損得考える時代というか以前はそんなこと考えなくても結婚できた
まあ損得考えるのはそれなりに一生懸命と言うことかもしれない
no.2985 記入なし (12/05/04 21:57)

結婚しても彼女はもてるよね。俺もそうだけど。
no.2986 記入なし (12/05/05 02:26)

よく、レジの女性とかの指見ると、左手のクスリ指に指輪がある、あれは結婚している証拠である、、、
no.2987 記入なし (12/05/05 06:47)

クスリ指に指輪は、虫除けでもある。
no.2988 記入なし (12/05/05 06:49)

薬指に指輪すると、独身者はモテます。
no.2989 記入なし (12/05/05 07:05)

50代になり、独身です。派遣で仕事をして、50代から紹介される仕事は、単発か時給が安い仕事ばかりです。パソコンも必死に覚えました。けど、50代になると、意味がないみたいだ!?今、不安で仕方ないです。先が、何も見えないよ!!
no.2990 おばさん (12/09/21 10:15)

結婚は 損得じゃないと思うけど 商売じゃないから。

年を取ると、相手の女も30歳以上になると 

どうしても 金 金 金 とうるさいね。
no.2991 記入なし (12/09/21 15:06)

結婚は、仕事と金とするんだよ。
no.2992 記入なし (12/09/21 15:11)

男は金で、女は金と結婚します。
男は女が自分と結婚するものと勘違いしがちですが、女の結婚相手はあくまでも金です。
勘違いしないように...。
no.2993 記入なし (12/09/22 05:48)

そうだね 世の中は金が全てだね
全ての人間が金のことだけ考えて生きてるからね
金で買えないものは無いからね
no.2994 記入なし (12/09/22 06:24)

結婚して女が面倒みてくれるのは、生命保険かけてるからだよ。
no.2995 記入なし (12/09/22 06:36)

そんなの誰でも知ってるよ
no.2996 記入なし (12/09/22 06:53)

結婚 = 子供が出来ると何かと困る暮らし
独身 = 自分のやりたい事が 自由に出来る暮らし

やっぱり独身が一番いい!
no.2997 将来モテそうにない高校生 (12/09/22 10:22)

年取ってくると結婚してる方が得かも!?いざというとき子供が助けてくれる
独身で家で倒れた事あるがキツイ
no.2998 記入なし (12/09/22 11:44)

>将来モテそうにない高校生
君は高校生なのかw
独身が一番か^^
がんばれw
no.2999 記入なし (12/09/22 21:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3091 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [30歳からのバイト探しについて2]
次 [世の中の逆効果を書きましょう]

  一覧
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧