一覧
相談 うつとどうつきあいますか?
私自身うつ病を患っていて、日々感じます、、、脳内に神経伝達物質が通っていないことを。幸福感もありません。積極性もありません。何のために生きているか時々わからなくなります。抗うつ剤からのセロトニンによって、唯一不安感がないだけの状態です。仕事にも若干であるが支障をきたしています。うつ病の人、日々何を考えて生きておられますか?建設的な意見を交換しましょう!
投稿者 : トーイックさん 日時 : 07/06/15 07:35

Infomation 231 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本で手に入る抗うつ剤でだめなら、http://www.best-e.com/ 輸入です。
no.2 トーイックさん (07/06/15 07:36)

なったことがないので判らない。
のんびり平穏に過ごせればええのにな^^;
no.3 ライトブルー (07/06/15 07:36)

お気楽でいいですね。
no.4 トーイックさん (07/06/15 07:56)

うん
お気楽だからうつにはならない
no.5 ライトブルー (07/06/15 08:01)

とにかくまず休むこと
no.6 記入なし (07/06/15 08:37)

うつ病も増えています。「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れて専門家に相談と思います。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 

この水はとても健康にいいです。
水について語りましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1178833089/
no.7 記入なし (07/06/15 08:42)

病院には行かれていますか。薬はちゃんと飲んでいますか。
私もうつ歴3年になりますが日に日に良くなってきています。
ただ無職なのでこれが一番精神的にきついです。
仕事は少し休養なさったほうがよろしいかと思います。
no.8 たか (07/06/15 08:58)

トーイックさん不安感がないだけでもマシだと思いますよ。
no.9 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/15 09:04)

なるほどですね、、、、不安感がないだけマシですね、、、、
no.10 トーイックさん (07/06/15 09:13)

うつ病 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/depressive_disorders/
no.11 記入なし (07/06/15 16:19)

実際には隠れ鬱 うつ うつ状態 も含めると500万以上はいるよ
no.12 Shun (07/06/15 16:20)

なんちゃってうつもいるよ
no.13 記入なし (07/06/15 16:32)

>1
生活保護は受けてますか?
no.14 記入なし (07/06/15 16:35)

13 1000億物もの経細胞から人間はなってるから自分でも分からない
医者も
0rz
no.15 Shun (07/06/15 16:43)

やる気はあるんだけど、体が拒否反応を示す
これも辛いよ
no.16 記入なし (07/06/15 16:45)

16俺もそれ あちがう 身体はわかってるが 心がまだ。
躁鬱だよ
no.17 Shun (07/06/15 16:50)

no.11 ,私もその中の一人に数えられているのかな?悲しい、、、
no.18 トーイックさん (07/06/15 18:09)

no.14 さん、生活保護というか、自立支援医療ですね、、私は、仕事あります。
no.19 トーイックさん (07/06/15 18:10)

http://www.best-e.com/

このサイトでプロザックのジェネリック製品を今日注文しました。神頼み、、、
no.20 トーイックさん (07/06/15 18:11)

隠れうつたくさんいそうですね。実際自分ひどくなるまできづきませんでしたもんね。
no.21 トーイックさん (07/06/15 18:14)

うつになると、今の状態がずっと続くのではないか、と感じてしまいますが、それも症状なのだそうです。
どうか希望を捨てないで。
no.22 記入なし (07/06/15 22:34)

トーイックさん、おはようございます。

僕が書き込みすると、みなさんから批判あびそうですが、
気になったの、書き込みしました。

プロザックのジェネリック薬品、効くといいですね。
でも、トーイックさんは、精神科の病院行かれてるのでしたら、
病院で、お薬処方してもらった方が安いのに。
きっと公費負担制度も申請されてると思うし。

明日から、新薬のジェイゾロフト服用開始します。
また、体験レポートしますね。
それじゃあ、お仕事頑張ってくださいね。
no.23 小心者のまあくん (07/06/16 09:40)

がんば、、、トーイックさん。。。
no.24 小心者のまあくん (07/06/16 09:43)

いくらうつについて探っても根本的な解決方法がみつかりません。慢性的にだらだら行くでしょう、、
no.25 トーイックさん (07/06/16 10:44)

トーイックさんへ

もうご存知でしたらすみません。
プロザックのジェネリックを服用される場合は現在服用されているSNRIの中止して替わりにプロザックを服用する形になります。
尚、プロザックは朝のみ服用ください。なぜなら夜飲むと目がさえて眠れなくなるかです。1日1回に朝のみ1錠(20mg)から多くても4錠(20mg×4=80mg)までです。プロザックのことについてはまあくんのスレに書き込んでいたのもうお読みなってたらよいのですがまだお読みでなかったら読んでみてください^^
それと個人輸入はすべて自己責任になりますの業者は一切責任ををとってくれませんから服用して具合が悪くなったり体に合わなくておかしいなと思ったら服用中止してくださいね。飲み始めは人により下痢や吐き気、頭痛がでるといいますが飲み続けると治るそうです。また、プロザックは効き出すのに2週間かかるといわれています。
安全で素晴らしい世界を手に入れるためにもプロザックライフに関して一報させていただきました。
よろしくお願いします。

江畑
no.26 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/16 11:49)

訂正

服用するのは朝のみといいましたが要するに起きたら食後に1日1回1〜4錠です。
no.27 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/16 11:51)

プロザックは覚醒作用があることをどこかで読みました。また、欧米人とは服用量が違うらしいので気お付けないといけないですね。
no.28 トーイックさん (07/06/16 12:40)

うつ病を斬る!現にうつ病でした。今も極度のストレスを感じるとうつ病の状態になります。
no.29 無職太郎 (07/06/16 12:43)

抗うつ薬を飲むことが一番重要なのです。
その他の薬は人それぞれ状態によって飲めばよいでしょう。
no.30 記入なし (07/06/16 14:06)

うつ病は、一生涯の長〜いお友達。
精神科のお薬飲んで、少しでもうつから解放されればいいです。
それに、僕は、うつ以外に、確認癖と不安神経症があるし、
これらの精神障害は、治ってくれることにこしたことないですが、
別に治らなくてもいいです。
今以上、これ以上、ひどくなったら、入院します。
no.31 小心者のまあくん (07/06/16 15:14)

ひどそうだね、まあちゃん、
no.32 トーイックさん (07/06/16 15:49)

トーイックさんSSRI色々試されたかたのレポートが記されたサイトです。
ご参考になれば幸いです。
http://www.ssri.net/
no.33 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/16 16:07)

ありがとうございます、いろいろと、失礼ですが、 クレージードクター江畑さんは無職ですか?
no.34 トーイックさん (07/06/16 16:20)

いや、有職者です
no.35 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/16 17:45)

エアロバイク20分、ランニング10分。やはり運動はいいですね、食欲不振や胃の不調が改善されましたよ。たまたまかもしれませんけど。
no.36 トーイックさん (07/06/16 18:56)

トーイックさん、おはようございます。

エアロバイク、されるですか???
僕も昔、ジムに通ってたことあるんですけど、よくエアロバイクしてました。
最近、ストレス太りからか、おなかでてきたので、またジム行こうかな。

どこにあるのかわからないから、調べないといけないけど、
田舎だから、近くにあるのかなあ。。。
no.37 小心者のまあくん (07/06/17 08:30)

私は町の体育館のすぐそばに住んでいて、そこにあるんですよ、小さなジムが。
一回130円ぐらいで利用できるんですよ、町経営だからでしょうね。
今日も、今から、行ってきたいと思います。
目的は、代謝率のUPと精神的ストレスの発散です。
no.38 トーイックさん (07/06/17 11:20)

1回130円ですか!!!
安いですねえ。
それぐらいの値段だったら、僕もやりやすいんですけどね。

僕が前に行ってた所は、会員制で、月1万円くらいだったかと。

でも、やっぱり今はちょっと精神的に落ち込んでるようなので、
意欲がありません。
トーイックさん、頑張ってくださいね。
no.39 小心者のまあくん (07/06/17 11:48)

俺の地元の公の体育館のジムは無料だよ
no.40 記入なし (07/06/17 11:54)

No.40さん、そうなんですか!

無料で、ジムできるなんて、いいですね。
僕もどこかにそんなところないか、探してみます。

本当に、最近、ストレス太りで、おなかでてきたんです。
去年の5月末に原付で自己転倒して、右鎖骨骨折して、3ヶ月入院して、
それから、この2月に求人セット型訓練をうけるまでは、
これまでのズボン、ブカブカだったのが、今は、きつくなりかけてるんです。
これ以上おなかでると、ズボンはけなくなっちゃいそうです。
no.41 小心者のまあくん (07/06/17 11:59)

うつは、一生涯の長〜〜〜い、唯一のお友達。
精神科のお薬飲んで、とりあえずは、生活できたら、いいです。
僕は、うつ以外に、確認癖(OCD)と不安神経症もあり、
とにかく、精神科のお薬は、きってもきれない、これもお友達。
今以上、これ以上、ひどくなったら、入院しますです。

同じコメント、失礼しました。
no.42 小心者のまあくん (07/06/17 12:10)

入院したら、まあちゃんはどうなっちゃうの?仕事できないよね。
生活保護?
no.43 トーイックさん (07/06/17 13:56)

そうなんです。入院したらお仕事できなくなり、たぶん、クビになってしまうので、
今はとにかくそうならないよう、みなさんの批判にめげず、精神科のお薬に頼ってる
毎日です。

入院というのは、本当に最終手段ではあります。
no.44 小心者のまあくん (07/06/17 14:29)

崖っぷちだね、まあちゃん、おいらも時々、死を考える。
no.45 トーイックさん (07/06/17 14:46)

これでも、最近は、死を考えることが少なくなりました。
なぜかといいますと、とっても迷惑かけた、年金受給中の両親に、
恩返ししたいからです。
それまでは、死ねません。
うつは、一生涯の長〜〜〜〜〜い、唯一のお友達。
治るにこしたことないけど、たぶんもうお薬飲んでなかった時代に戻ることは
不可能です。
それでもいいんです。精神科のお薬と一生涯、つきあっていきます。
それに、僕には、うつ以外に、確認癖(OCD)、不安神経症もあるし、
これら精神障害とは、もうずっとおつきあいするつもりです。
no.46 小心者のまあくん (07/06/17 15:13)

私もそうですよ。まあちゃん。うつはお友達です。
no.47 トーイックさん (07/06/17 15:59)

まあ君
親に恩返しですか?僕もです、僕もその為だけに働いているって感じです
no.48 35歳 (07/06/17 16:25)

まあ君さん、私もうつと長い付き合いになっていますが
いずれ断薬出来る日が来ることをしんじましょう。
そして、親や家族のために元気になって働ければ
良いなと思います。
no.49 たか (07/06/17 16:47)

トーイックさんこんにちは
このスレのお話を窺って鬱の皆さんとっても真面目で律儀ですね。
自分はいい加減だから鬱にならないのかもしれませんね。
昔は几帳面だったのですが段々ずぼらになりました。
あと社交的な人間になりたいんですよ。
引っ込みじあんで損してます
それで「幸せになれる薬」につながった訳なんです。
no.50 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/17 16:58)

トーイックさん、こんばんわ。

約20年前に通信教育で購入した英検2級の教材一式を倉庫から持ってきました。
ボチボチ勉強しようと思います。
トーイックさん、わからないことは、どしどし質問しますので、
そのときは、よろしくお願いします。
ただいま、自分のスレに入れません。
no.51 小心者のまあくん (07/06/17 18:35)

夕飯食べて、食後の精神科のお薬、
ソラナックス(0.4mg×6)、アナフラニール(10mg×4)、アモキサン(25mg×2)、
アビリット(50mg×2)、飲みました。
これで、とりあえず、ずっと前にもらっていたお薬終わりました。
明日からは、
リタリン(朝昼のみ)、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg:朝のみ)、
となります。
あとは、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)、胸焼けひどく、市販の胃薬(パンシロン01)。

100円ショップ行ったんですけど、やっぱりA4サイズのカッターマットなかった
ので、小さいのをとりあえず、買いました。
やっぱり100円では、A4サイズはないのかな。
no.52 小心者のまあくん (07/06/17 18:58)

うん、まあちゃん、英語のことなら私に、、、
ただし、私よりすごい人はいくらでもいるし、超すごい人たちもいる
no.53 トーイックさん (07/06/17 19:02)

明日からは、ジェイゾロフト(50mg)を朝食後に1日1回服用します。
精神科の病院の先生のお墨付きなので、とっても期待してます。
バラ色の人生感覚、理由のない不安感からの解放、ひどい憂鬱感の解消、
職場での人間関係の改善、お仕事に対する意欲の増大、・・・ワクワクです。
no.54 小心者のまあくん (07/06/17 19:06)

100円ショップ行ったんですけど、希望する品物がなかったため、
カサを買おうと思ってたんですが、すっかり忘れてしまいました。
これから、つゆに入るので、カサあまりないから、買わなければと
思ってたのに、本当に物忘れがひどくて、たまりません。

最近、便秘ぎみなので、下剤(ソルドールE)を6錠飲みました。
これで、明日は、一日中、便所通いとなります。
no.55 小心者のまあくん (07/06/17 19:39)

工事担任者資格の勉強でもしようかな。
no.56 小心者のまあくん (07/06/17 19:44)

まあちゃん、それは僕にもわからないな。
no.57 トーイックさん (07/06/17 19:49)

僕はまあちゃんのスレにはいれるけどね。
no.58 トーイックさん (07/06/17 19:50)

私の薬は毎食後アモキサン50mg×2、ソラナックス0.8mg、ドグマチール、グランダキシンです。頓服薬としてヒルナミンです。
食後のデザートと思い飲んでいます。
no.59 たか (07/06/18 08:49)

トーイックさん、こんにちわ。

ジェイゾロフト効果、今日は初めて飲んだので、
まだはっきりとはわかりませんが、
なんとなく、いつもになく、意欲あるようです。

もう過剰にお薬飲む必要はなくなりそうです。
no.60 小心者のまあくん (07/06/18 12:50)

みなさん、こんばんわ。

自分のスレッド「40代独身男の再出発について」に
入れないので、トーイックさんのスレをお借りさせてもらいます。
すみません。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、食後のお薬、
ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、アモキサン(25mg)、
アビリット(50mg)、飲みました。
あとは、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)。

今日は初めて、朝食後に、ジェイゾロフト(50mg)を服用しましたが、
まだはっきりとした効果は、わからないですね。
でも、過剰にお薬飲まなくても、なんとか普通に生活できました。
まあ、2,3週間飲み続けないと、はっきりとした効果はあらわれないのかも
しれませんしね。
でも、精神科の先生いわく、「9割の人が効果があったと答えてる」という言葉を
信じて、僕もあきらめずに、飲み続けたいと思います。
それにしても、ジェイゾロフト(50mg)は、薬価が高いんですよね。
28錠で、約600円なんですよ、これでも一割負担なんですよ。
ホント!公費負担制度さまさまです。
no.61 小心者のまあくん (07/06/18 19:35)

工事担任者資格の勉強でもしようかな。
まだ半年も先だけど。やっぱりやる気でないなあ。
たまには、残業でもしようかなあ。
no.62 小心者のまあくん (07/06/18 19:47)

欝に合った社会システムではないだろう
no.63 記入なし (07/06/18 20:59)

おじゃまします。
まあくん28錠600円は安い。
私は28錠計算でいくと700円(25mg)業者で後発薬品を購入して。
no.64 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/19 00:37)

No.64の「クレージードクター〜」さん、おはようございます。

だって、28錠600円は、一割負担だからです。
通常の3割負担であれば、1800円となります。

これって、結構、高いですよね。
でも、これで、幸せになれるんだったら、安いものですね。
no.65 小心者のまあくん (07/06/19 05:17)

トーイックさん、こんにちわ。

今日はお仕事ですか???
お疲れ様です。

また英語、教えてくださいね。
先日、倉庫から、約20年前に購入した英検2級の通信講座の教材を
とってきたんですけど、見てもさっぱりわからないんです。
いろいろと質問させてくださいね。
no.66 小心者のまあくん (07/06/19 12:53)

うつは何れ直ります。薬とうまくつきあっていき、
ストレスを溜めず良い意味でいい加減に仕事を
してゆき、楽しみを見つけることだと思います。
no.67 記入なし (07/06/19 17:21)

スレタイが うつとどつきあいますか? に見えた。
no.68 記入なし (07/06/19 17:24)

どつきあう元気があるといいですね。↑
no.69 トーイックさん (07/06/19 17:50)

>トーイック
ぼっこぼこにしてやりなさい。
no.70 記入なし (07/06/19 18:00)

ホントにうつは辛いものですよ
自殺念慮からどう脱却するか
no.71 記入なし (07/06/20 17:49)

薬を飲むしかない。
no.72 記入なし (07/06/20 17:50)

意味はわかるんだけど。。
いい加減に出来る仕事って、今ないんだよなあ
no.73 記入なし (07/06/20 18:05)

71うん(__)
躁鬱 強迫性観念になってるよ。
決め手もいないのにバイトの電話を想定して勝手にストーリー作ってる。
俺が悪いんだ。リーマスは副作用がきついな頭痛と排尿が。
だから飲んでない。ルボックス1だけ。
太るのはやだよ
no.74 Shun (07/06/20 18:28)

トシりんはほんとに躁病もあるかいな?
no.75 トーイックさん (07/06/20 18:31)

うん最近ね笑いながらしてるけど ふとまたgrayゾーンに落ちる。
いつからかは知らないけど。起伏が激しい、人との争いが嫌い、頼まれたのを嫌と言えない、妥協はしない、完ぺき主義。
何型かもわからん。医者なんて20000日も生きてないもんな。
30歳で10950日だし。
1000億もの神経細胞からなる人の身体を他人(医者)が見てどう分かるって言うんだよ。おおよそのことだけ分かってると思うけど。最後はその時が来るまで時間稼ぎとかしないと駄目なのかな。
no.76 Shun (07/06/20 18:37)

先週金曜の帰り図書館で本みたらメランコリー調和型に自分が当て嵌まってたような感じだから。兎に角自分の意思とは反対に何か得たいの見えないものが俺に言ってきて
それに従って行動してるように感じるよ。心の中で いまだ行け とか もうちよっと待てとか よくわかんないけど。
作り挙げてるのかもしれないけど。
仕事は週5は無理だから週3日か4日くらいのをいま探してる。
no.77 Shun (07/06/20 18:40)

うつ病の薬を飲んでいるので採用がなかなかされないでいますよ。凹むもう凹みすぎて立ち上がる気力もなくなった。おまけに今月で携帯電話解約することになってしもうたし就職先が決まらない場合はねえ。しかたないじゃんちゃん。
no.78 エアウエイブ (07/06/20 18:50)

俺はでんわが出来ない
スパじゃないけど見えないから危ないなこの病は。だから特別扱いされる。
no.79 Shun (07/06/20 18:53)

SHUNさんはなんで電話できないの?会社に応募するときに電話くらいつかうでしょ?それができないなら就職活動もできなくなりますよ。うつくんはもう就職先あきらめましたよ。来月からはニートの道を歩みます。
no.80 エアウエイブ (07/06/20 18:56)

トシですよ
NEETかぁ色々考えさせる時間になると思う
no.81 Shun (07/06/20 18:59)

としどんだったのかあわからなあかったよ。変な趣味にもきてくださいよお。としどんお仕事は決まったの?
no.82 エアウエイブ (07/06/20 19:02)

まだだよリーマスの副作用がね だめだからるぼくす1と安定剤だけだよ。
口で言うと失敗に終わるからね黙ってるけど。
no.83 Shun (07/06/20 19:03)

そうなんだ、うつくんはあいかわらずですよおーー;就職先は決まらないしもう携帯電話も解約就職活動もうする気力がなくなったよ。終わり 
no.84 エアウエイブ (07/06/20 19:08)

うつだっていいじゃない。
精一杯生きようよ。ね、ね、ね。
no.85 記入なし (07/06/20 20:06)

ルボ3錠飲んでるよ。トシりん、1錠じゃ効かないよ。

http://www.best-e.com/

ここで、プロザック試すといいよ。僕はアンザック買った。もうすぐくる。
no.86 トーイックさん (07/06/20 20:20)

といくくん
るぼ6−4−3−2−と試したけど体重23キロ増だから
1にした
0rz
SSRIしか飲めない
3かぁああPZKはいいよ。
no.87 Shun (07/06/20 20:28)

私は躁鬱病だけれど、あまりテンションが上がりすぎなように心がけています。
そうしないと、後で自分の発言に対して後悔して悩んでしまうから。
でも、本当は言いたいと思っていることを抑えるのは結構ストレスが溜まります。
でも、本音だけで生きている人なんていないとは思いますが・・・
私も最初はうつ病になってしまいましたが、それから回復しくよくよ考えそうになると
また、あの辛い状態になってしまう。思い、必死マイナスな事は考えないようにしていたら、失恋をきっかけに躁鬱病になってしまいました・・・
うつ病も躁うつ病も自分をコントロールするのは大変ですよね・・・
no.88 記入なし (07/06/20 23:39)

>86
業者乙
no.89 記入なし (07/06/21 06:57)

軽い安定剤を飲みながら精神と身体が安定するまで待ってる状態。
睡眠薬が多いのに中々寝れなくて夜勤の仕事にはむいてないって親に言われ、
今は毎週求人広告を見ながら職探し。
ルボックス・・・・働いてたときに飲んでたけど拒絶反応・・冷や汗と胸焼けをしながら仕事してた。
no.90 24歳 (07/06/21 07:05)

88  大変以上に大変だよ 集中もないし生きててもいいのかなという絶望感に落ちいる 

90 るぼくす1だよいまは。体重増だから ああああああああ
気が狂いそうだよ
no.91 Shun (07/06/21 08:33)

アモキサン100mg、ソラナックス0.8mg、ドグマチールを飲んでいます。
眠剤はロヒプノール。調子は良いです。
ただ睡眠障害に苦しんでいます。
no.92 たか (07/06/21 08:37)

http://www.interq.or.jp/green/public/
強迫
no.93 Shun (07/06/21 09:57)

心身ともに健康な無職はいないのか?
no.94 記入なし (07/06/21 10:00)

心と体にいいラジオ
no.95 記入なし (07/06/21 10:03)

>心身ともに健康

下っ端さんとスレマスさん
no.96 記入なし (07/06/21 10:04)

だいたい体壊して無職になるから。
no.97 記入なし (07/06/21 10:04)

うつ病も増えています。「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れて専門家に相談と思います。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 

この水はとても健康にいいです。
水について語りましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1178833089/
no.98 記入なし (07/06/21 10:07)

だいたい心か体壊して無職になるから。
no.99 記入なし (07/06/21 10:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
231 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [昭和45年生まれの人いますか?]
次 [あなたは口臭や体臭は気になりませんか]

  一覧
「うつとどうつきあいますか?」と似ているトピック
「うつとどうつきあいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧