一覧
相談 うつとどうつきあいますか?
私自身うつ病を患っていて、日々感じます、、、脳内に神経伝達物質が通っていないことを。幸福感もありません。積極性もありません。何のために生きているか時々わからなくなります。抗うつ剤からのセロトニンによって、唯一不安感がないだけの状態です。仕事にも若干であるが支障をきたしています。うつ病の人、日々何を考えて生きておられますか?建設的な意見を交換しましょう!
投稿者 : トーイックさん 日時 : 07/06/15 07:35

Infomation 231 件中 200 から 231 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うつの認知度がもっと高まれば良い。
no.200 記入なし (07/07/04 17:43)

統合失調症は引きこもりが原因でなる病気だけど、うつは何が原因でなる病気か?
no.201 記入なし (07/07/04 18:00)

no.185さん、私は163.5センチの小柄な人です。
no.202 トーイックさん (07/07/04 21:56)

トーイックさん何県に住んでいるの?
no.203 記入なし (07/07/04 22:03)

熊本県です。
no.204 トーイックさん (07/07/04 22:04)

トーイックさん何大学出身ですか?
no.205 記入なし (07/07/04 22:07)

やばいですよ。名前を出すと、、、名無しさんは私の知り合い?
no.206 トーイックさん (07/07/04 22:09)

今日は英語の勉強をしないんですか?
no.207 記入なし (07/07/04 22:34)

201
セロトニン ノルアドレナリン不足
産まれたときから鬱じゃないけど遺伝とかもあるかもしれない
父か母のどちらかに体質が似てるということもあるし。一概には言えないけど
過度のストレスや生活環境。俺の場合はすごかった。ここに書くと長いが、過去にも書いたが、それ以外にもあるけど。
まあ産まれ持った運だね。偶然なったとしか考えてないよ もう。
いま病歴状況申立書書いてるけど字が間違えたりして汚くなったからあとで3枚くらい
自分で書く用貰ってくる。
no.208 Shun (07/07/05 08:51)

セロトニン ノルアドレナリン不足は
生まれ持った体質ではなく、生きていく過程で
起きるそうです。幼稚園小中高時代にストレスを
受けると成長する過程で脳内がおかしくなってくる。
遺伝は稀。兎に角うつをもっと知ってほしい。
知らない人にはわからない。
no.209 記入なし (07/07/05 15:54)

209 生まれ持った遺伝でもあるよ
HT5?とかなんとかというやつが影響してるんだって。
環境も
no.210 Shun (07/07/05 16:50)

えっ!遺伝も関係あるのですか。
うちの子供たちは大丈夫だろうか?
no.211 記入なし (07/07/05 17:08)

http://www.oct.zaq.ne.jp/afalx209/hataclinic/medicine/SSRI/index.html
多分ね。なぜなら副作用で妊婦は服用出来ないから
妊婦=赤ちゃん産む=どちらかに似たり遺伝をする。から
no.212 Shun (07/07/05 17:16)

Shunさん、ありがとう。
子供達へ私のうつの影響が出ないよう祈るだけです。
no.213 記入なし (07/07/05 17:22)

そうだねというと 逆に裏返しになるから
敢えて言わない。
通院してるんだね?
申立書いて明日診断書預けて障害者年金じゅりされるようにと思ってる。
ならなければそれでいいけど、そういう制度があるから。
no.214 Shun (07/07/05 17:29)

http://www.syougai-navi.com/nagare_te.html
no.215 Shun (07/07/05 17:40)

受理されると良いですね。
no.216 記入なし (07/07/05 17:47)

上野 ?
no.217 Shun (07/07/05 17:49)

JOBしてても受けられるよ。色々規定はあるが。
no.218 Shun (07/07/05 17:49)

仕事はしていないです。
自宅療養中です。
一度役場へ聞きに行こうと思います。
no.219 記入なし (07/07/05 17:58)

うん 紙もらえるよ。
今後の充電期間で!色々あるけど乗り越えられたらいいですね!!
また結果TELL ME!
no.220 Shun (07/07/05 18:50)

欝を理解してくれる健常者はいない
no.221 記入なし (07/08/13 14:40)

いないね だから自分で勝つしかないんだよね
no.222 トシ (07/08/13 14:42)

うつになってから3年、治ってるんだか
治ってないのか未だに解らん。
no.223 記入なし (07/08/17 16:26)

欝は完治したと認識するのは難しい病気です。
no.224 記入なし (07/08/17 17:27)

うつはどれだけ流行っても、偏見は残ると思う。
それとの戦いに疲れ果てるときが一番危険かも。
no.225 記入なし (07/08/17 18:06)

戦ってはダメ。
受け入れないとね。
     
no.226 下っ端公務員 (07/08/17 18:08)

受け入れてから戦うんだよ。病に。見えない病だからこそその弁えは大事なんだよ。
no.227 トシ (07/08/17 18:22)

全世界欝です
ブッシュ丼も安倍丼も
no.228 記入なし (07/08/17 18:57)

打つでも平気な奴もいる 個人差があるから
精神科の医者は全員打つだろう
no.229 記入なし (07/08/17 18:59)

今日診察日です。病院行ってきます。
no.230 記入なし (07/08/21 09:01)

最近精神科の医者がうつにかかるケースが多いみたいです
no.231 記入なし (08/01/15 15:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
231 件中 200 から 231 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [昭和45年生まれの人いますか?]
次 [あなたは口臭や体臭は気になりませんか]

  一覧
「うつとどうつきあいますか?」と似ているトピック
「うつとどうつきあいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧