一覧
就職 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
20代は派遣が多いと聞きますが、就職できずにいる方いますか?
いたらどんな事をしていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/20 16:24

Infomation 52 件中 1 から 52 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺は今年で26歳になるんだが、就職先が決まらず貯金で生活してるね。
ある程度貯金がなくなってきたらアルバイトでもしないと生活できないしさ
こんなことなら前の会社辞めるんじゃなかったなぁ・・・
no.2 記入なし (07/06/20 16:30)

俺は今年で27歳になるが就職が決まらずあせっていますよ。バイトやパートの仕事を面接でうけてみようかなって思っています。就職活動のさいは面接がおっくうになってしまいますよ。さすがにいやになってきますね。ずっと無職だと
no.3 エアウエイブ (07/06/20 16:45)

24歳ですがいまだに就職できず。薬を飲み続けて耐えています。
no.4 無職24歳 (07/06/20 17:26)

まだ若いのだから就職口はいっぱいあるんじゃないのかな
no.5 記入なし (07/06/20 17:28)

就職失敗→資格試験・公務員試験→失敗→派遣工→クビになる→無職30歳・・。→ホームレス?

なんかわくわくしてきたぞ!!
no.6 記入なし (07/06/20 17:34)

支払いできなくなりそうなので携帯電話を解約するしかないんですけどね。
no.7 エアウエイブ (07/06/20 17:37)

6さんはまさに俺と同じ境遇だな。自分も同じだしワロタ
no.8 エアウエイブ (07/06/20 17:50)

私はその先を歩んでる
no.9 記入なし (07/06/20 17:51)

30になったら人生折り返し地点だぞ!!

人生なんてあっという間だ!!さて残された選択肢は?
1.あきらめる
2.必死にあがく
3.人生放棄
no.10 記入なし (07/06/20 18:40)

うつくんって
むかし
香味員試験受けたんだ
no.11 記入なし (07/06/20 19:50)

俺もバイトするかのぉ 履歴書何枚書いた事か(笑)
no.12 記入なし (07/06/20 22:49)

俺の友人等や知人たちなども4,5回転職したり失業したりしとる。
no.13 美濃囲い (07/06/20 22:55)

まあ20代でこんなサイトを放浪してるとは、なんとも不憫な話だ。
若いんだからもっと活躍しててほしいなあ。
no.14 記入なし (07/06/20 22:58)

即戦力になる経験がないと若くても採用しない時代なんかな〜
no.15 記入なし (07/06/20 23:15)

中小零細ならそうかもな。
no.16 ライトブルー (07/06/20 23:17)

>中小零細ならそうかもな。
中小零細では人を育ててもやめてしまう事を恐れている。

うちの会社では高卒者に配慮して、希望者を専門学校に通わせていたが、みんな卒業と同時に
辞めていった。
no.17 記入なし (07/06/20 23:32)

>みんな卒業と同時に辞めていった。
雇用者<従業員・・・ヒエラルキーの逆転?それとも当然の流れかな?
no.18 記入なし (07/06/20 23:49)

ちみらがんばれ あっしみたい20代の時は正社員でたたき上げで苦労しないといけないのよ−−^^そうであったとしても現にあっしは今でもこんなに正社員戻るのに苦労しているのよよ@@若い20代のときにたたきあげされないで30過ぎたらもう人生終了ということくらいはわかるよねねねね?ああもうあっしは苦労してきてるから落ち着いてそろそろ正社員で働きたいんだが
no.19 34才の男 (07/06/20 23:52)

最近辞めて行った者の気持ちがわかるような気がする。
中小零細はたいてい社長のワンマンでもっている。
中小が100あれば、そこには100人のワンマン社長がおり、
社長の方針に合わなければ・・・
no.20 17 (07/06/20 23:57)

あっしは12年も中小で正社員していたが社長がワンマンでブラック社員も多かったよ
no.21 34才の男 (07/06/21 00:00)

そこで鈍感力を身に付けたのか?
no.22 記入なし (07/06/21 00:03)

いいですか、もうあっしは苦労してきたんで・・
no.23 34才の男 (07/06/21 00:03)

うつっちち!どうしよっかねー あっしももうふあんでふあんでしかたないのよ ブランク長すぎるし年齢もいよいよやばくなってきたし@@うつっちーー
no.24 34才の男 (07/06/21 00:07)

たたき上げで鈍感力を身につけた。
人はこれをナマクラ刀と呼ぶ。
no.25 記入なし (07/06/21 00:07)

27才で職歴なしの履歴書見てみたい どうかいてるのか??
no.26 34才の男 (07/06/21 00:08)

あっしも空白期間のいいわけ聞かなくなってきたよ@@書類選考のとこはもう言い訳すら出来ないから通らないとあきらめたよよよ@@即面接のところなら話がわかってくれねとこもあるだろうと^^
no.27 34才の男 (07/06/21 00:10)

同じグットでもクリスタル系に行けば?
no.28 記入なし (07/06/21 00:12)

派遣大手のバッドウイルが碌でもない会社というのも問題だな
no.29 記入なし (07/06/21 00:25)

バットウィルは最悪ですねぇ
あそこのおかげで派遣と言う仕事が嫌になりましたよ
アルバイトの方が扱いなどはましです^^
no.30 記入なし (07/06/21 01:27)

今日面接行ってきました!
だけど1名採用のところ希望就職者数43人だそうで・・・
43分の1ですか!って感じです。
スロットでヒットがでるくらいかw
no.31 記入なし (07/06/21 01:31)

いい会社は応募者多いから受からないのよ
no.32 34才の男 (07/06/21 07:15)

ブランクがあり経験なし、資格は車。大学卒で24歳で経験を言われてもあるはずがない。事故にあいその後遺症で不眠症。
no.33 24歳 (07/06/21 07:23)

バイトから正社員目指すのもいいどーそのトシなら
no.34 34才の男 (07/06/21 07:24)

バイトから正社員を目指した時点で鈍行列車に乗るようなもんだな。
正社員で最初から探せ。
no.35 ライトブルー (07/06/21 07:25)

24才ならバイトからでもいいべ
no.36 34才の男 (07/06/21 07:27)

34才の男っちバイト
でもだめさ正社員にならないとね
no.37 エアウエイブ (07/06/21 09:23)

20代なら未だ状況にもよりますが今のうちに沢山面接受けて納得できる所探した方が
いいかと。70分の1の確立とかオーディション並でもあると思いますが。
派遣と正社員では面接の視点も違うというのは色々と聞きます。
no.38 記入なし (07/06/21 16:43)

20代か。大学時代の友人もバイトから正社員になってるぞ。

つまりは企業の求める資質があれば未経験でも大丈夫。これは年齢関係なし。

ただ企業は労働組合等が決まりを設けてるので35才過ぎると正社員採用が厳しくなる所が多い。
no.39 40代おやじ (07/06/21 16:59)

正社員再就職、むずかしいっす。
no.40 左より (07/06/21 18:45)

ないなー
no.41 記入なし (07/06/24 21:27)

何かコネはないんですか?
入りたい会社の人事に友達がいるとか、人事の人と仲のよい知り合いがいるとか、親戚関係でもいいし。
やはり正社員経験がない人は、そうやってでも就職するしかないんじゃないかな?
今、中途採用のほとんどが正社員経験がないと、未経験では採用されませんから。
no.42 悩める者 (07/06/24 22:14)

そうだね。
僕の転職暦の中で考えても
「転職4回以内」なんて基準があった職場もあったよ。
前の仕事は東証1部の会社で年収1,000万(マジ)
合併のリストラ役で25人の退職を勧めるのに、僕だけが残る気持ちに成れなかった
新支社長のポストを投げて予定通り全員のリストラしました。

今は前職の半分以下の給与だけど、好きなことして働いてるからいいかな〜
なんてバカなオヤジです。

合併当時は「残るも地獄、出るも地獄」が社内用語だよ。
企業戦士は生き残りに命を掛けてたな〜
no.43 オヤジ (07/06/24 22:24)

バイトから正社員への道・・
自転車で新幹線を追いかけるようなもの・・。

諦めたっす・・。
no.44 記入なし (07/06/25 07:36)

20代は正社員なりやすいだろ  はやくなれ
no.45 34才の男 (07/06/27 18:42)

ギリギリ20代 でも就職出来ずにじゃなくて退職出来ずに困ってます。
no.46 記入なし (08/05/26 15:45)

20代でも正社員になれない時代
no.47 記入なし (08/05/26 18:48)

大変なんだね・・・
no.48 記入なし (08/05/26 18:49)

何の仕事の世界でも雇用形態や、勤務地、給料など、いろいろなことを意識したほうがいい。
no.49 ケンタ (08/05/30 15:34)

無職になって2年か
no.50 記入なし (08/05/31 12:07)

今の若い人は大変だね。
変な時代に生まれてしまったね。でも、頑張ってね。若さをなくした私から見れば、若さこそ、あらゆるエネルギーの原点。
no.51 記入なし (08/05/31 14:22)

20代で正社員で就職できね〜って・・・・・?
そんな事はありえね〜〜〜って!!!
それじゃ何時正社員になれるんだよ?
ってか正社員じゃなきゃ偽社員という事だろ?
no.52 記入なし (08/06/05 18:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [主人がときめきメモリアルを持っていました]
次 [将来はどんな人生を歩んでいますか?]

  一覧
「20代の方就職できずに困ってる人いますか?」と似ているトピック
「20代の方就職できずに困ってる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧