一覧
雑談 歌手の華原朋美が所属事務所を解雇されたそうです。
あの大物プロデューサーとの破局以来、さまざまなことがありましたが、最近では話題になることも少なくなり、地味な仕事をコツコツやっているように見えましたが・・・。
酒や睡眠薬などの依存状態が進んで仕事のドタキャンが続いたことが理由とのこと。
個人的には「気の毒」ではあるが、彼女も32歳だそうでいつまでもそんな甘えた考えではどこでも通用しないんじゃないでしょうか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/02 10:05

Infomation 26 件中 1 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


KTとのころから入り浸りで恋愛に混濁してたんだよ。
キャラが天然だからな。未遂もしたし。
最初は一般人だもん。
疲れたんでしょ。鬱ノイローゼとは知らなかった。
酩酊なんて道路で。
どんな精神状態かないま。鬱剤飲んでるのかな。
芸能界引退したほがいいよ華原は。
no.2 Shun (07/07/02 10:09)

デビュー当時は遠峯ありさだったよーな?
no.3 記入なし (07/07/02 11:12)

かわいいのにね
仕事セーブすればいいのに。
no.4 記入なし (07/07/02 11:33)

[芸能人の場合、
    「1年間にデビューする人 がとても多く、
     よほどの事(=売れるor評判が良い=高い評価)が 
                なければ、自分から消えていく」、
               まさに「芸能界=弱肉強食の世界」 ]である。


通常、芸能人の場合「出演=ギャランティが発生する」であり、
『プロデビューして、何年も経過するのに、
「仕事=【自分】以外の人 が、多く携わっている。」を忘れていた』ら、
事務所+他 は カンカンであり、「見放す=もう、援助なんかしないよ!」で、解雇する。

一般社会では『出社拒否』『無断欠勤』等で、
「うちは、営利企業だから、示しが使い無いので、キミには悪いが 辞めてもらう!」です。

所属プロダクションは「大きいところ」とのこと なので、
芸能界等の しきたり(=暗黙の了解)等 にて
「次(=所属先)探し」は、今すぐには難しい でしょうね。
no.5 記入なし (07/07/02 11:47)

うつがこれでもっと世間に認知されると良い
no.6 記入なし (07/07/02 12:00)

>5

そんなのご丁寧に説明するまでもない
社会も会社も、もっと優しい目で見てほしいな
金、金、言わずにさ。
no.7 記入なし (07/07/02 13:58)

6 そうなるといいけど 見えない部分だし精神科というだけで倦厭されるからな。
泉水も鬱薬華原も。
いるんだな飲んでるんだな。
no.8 Shun (07/07/02 14:14)

AVギャルに転職して欲しいな〜
no.9 記入なし (07/07/02 14:51)

ラジオのニッポン放送の人生相談で心理学者で有名な加藤諦三先生は「もっとも理解が必要だけどもっとも理解されないのが、うつ病です。」とおっしゃっていました。
no.10 記入なし (07/07/02 16:04)

こんなスレがあったとは・・・
知っていればともちゃんの記事こちらに書き込んだのに。
no.11 記入なし (07/07/02 16:06)

甘えか病気でやむおえないのかわからないけど、有名人はなにかあると大騒ぎになりますね。本人にとっていいときと悪いときがあるでしょう。

華原朋美
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B2%DA%B8%B6%CA%FE%C8%FE&b=1&st=n&pt=1
no.12 記入なし (07/07/02 16:09)

甘えだとか奇行だとか言わないでほしい
うつという病気なんだから。
no.13 記入なし (07/07/02 16:13)

華原朋美追放必至…その見捨てられた本当のワケ 
プロダクションにもコンプライアンスの波 


朋ちゃんスマイルはもう見られないのか 
 薬物依存などで、レギュラー番組に穴をあけ、先週末、ついに所属事務所をクビになった歌手、華原朋美(32)。ファンクラブの解散も早々に決まるなど、芸能界追放は必至だが、その背景には、プロダクションを覆うコンプライアンス(法令順守)の波がある。

 華原の公式ファンクラブ「Pretty Eye」は2日までに解散を決めた。約2000人の会員へ事情説明を兼ねたわび状がすでに郵送され、会費は日割り計算などで返還されるという。

 非情なようだが、やむをえない事情を中堅プロダクションの幹部がこう明かす。

 「華原が所属していたプロダクション尾木の尾木徹社長は、もともと人情に厚い人。華原が紅白歌合戦に出場できるように尽力するなど、陰に日向に支えてきた。だが、これが限界だ。今のところ華原の薬物依存には、違法行為は確認されていないが、万一、違法ドラッグなどの常用があれば、所属事務所も火の粉をかぶることになる」

 また、事務所社長の微妙な立場について、業界紙記者が解説する。

 「尾木社長は、芸能界でもっとも力のある日本音楽事業者協会(音事協)の会長に就任したばかり。最近、音事協では、肖像権や著作権を守るキャンペーンを率先していて、タレントを徹底して守る半面、タレント側にも以前にも増してモラルが求められるようになってきた。協会加盟社の上場も増え、コンプライアンスは避けて通れなくなっているのです」

 今年に入って、芸能界では、女性タレントの引退や契約解除が相次いでいる。飯島愛(34)に始まって、加護亜依(19)、奥菜恵(27)…。

 理由はさまざまだが、芸能界でも「はみ出した生き方」が許されない風潮になっているようだ。 

ZAKZAK 2007/07/02
no.14 記入なし (07/07/02 16:15)

華原は歌はボロボロ、顔もイマイチ・・・
no.15 記入なし (07/07/04 11:59)

岡本綾も実質解雇されただろ?
no.16 よしりんをよく読む人 (07/07/04 21:09)

うつでしょう
no.17 記入なし (07/07/04 21:17)

芸能界でも「はみ出した生き方」が許されない風潮になっているようだ。 
昔からだよ 昔のが厳しかった気がする 後は視聴率や金との関係でしょう
例 失恋レストラン
no.18 記入なし (07/07/04 21:20)

ともちゃんはかわいいではないか。
桃の天然水 ピーチピーチ!
no.19 すなふきん (07/07/04 21:22)

ここのうつれす見れば少しはわかる
no.20 記入なし (07/07/04 21:24)

巣マップメンバーの交通事故、あれだって巣マップじゃなければ消えたいたかも
no.21 記入なし (07/07/04 21:26)

逆にくびになって戻ってきた女性歌手もいるよね
no.22 記入なし (07/07/04 21:28)

歌っている歌詞の内容が本当に理解できているのか
疑問だがそれでもなぜかうまく歌うともちゃーん。

まじで解雇 ピンチピンチ!
no.23 すなふきん (07/07/04 21:30)

華原朋美は歌がうまかった。ちょっと好きだった。
no.24 トーイックさん (07/07/04 22:27)

コムロの歌は全般的にどれも同じに聞こえてアンマ好きじゃなかった。
けどトモちゃんには再起して欲しかったけどね。
 結局のところ石原真理子などと同様プッツンタレントだったね。
ちとガッカリ。  まぁ無理ポだろうが、残りの人生は、ふつーに結婚少子化対策っていってほしいね。
no.25 記入なし (07/07/04 23:35)

華原朋美 
http://www.youtube.com/results?search_query=%E8%8F%AF%E5%8E%9F%E6%9C%8B%E7%BE%8E&search=Search
no.26 記入なし (07/07/05 04:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 1 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ふれあい恐怖症候群の人いらっしゃいますか?]
次 [自動入力ソフトについての質問です。]

  一覧
「歌手の華原朋美が所属事務所を解雇されたそうです。」と似ているトピック
「歌手の華原朋美が所属事務所を解雇されたそうです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧