一覧
相談 抗うつ剤について語り合おう
ストレス社会に生きる今、うつは誰にでも起こりうる病気です。そんないやなうつ病に打ち勝ちたいです。そこで、みなさんの抗うつ剤に対する知識と体験をもとに、抗うつ剤について語り合っていきましょう。
投稿者 : トーイックさん 日時 : 07/07/04 21:31

Infomation 34 件中 1 から 34 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ルボックスとジプレキサはそれなりに効きますね。
no.2 うつ病患者 (07/07/04 21:32)

私もルボックスは気に入っていました。ノリトレンは便秘に苦しみました。
no.3 とろろ (07/07/04 21:35)

私はルボックスを飲んでいます。最初に目からの刺激、肩こり、疲れ、などの副作用が出ましたが、今は何錠飲んでも平気になりました。
no.4 トーイックさん (07/07/04 21:40)

アモキサンとパキシル飲んでますけど、アモキサン飲み忘れてもそうでも
ないですけど、パキシルを飲み忘れたら最悪ですね。
no.5 記入なし (07/07/05 00:57)

「精神科 無料相談」「抗うつ剤 無料相談」で検索して専門家に相談したらいいと思います。

心身に異常をきたしているなら、「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。
no.6 記入なし (07/07/05 04:36)

↑ おれ何気にこの人すきw
ジプレキサは全身がだるくなり黄色くなるような感じだで駄目
ルーランも体重増加 
ルボもパキも飲んでない

ソラ デパ ワイパ ロヒプだけ
no.7 Shun (07/07/05 08:09)

アモキサン、ドグマチール、ソラナックス。
副作用は太ること。
no.8 たか (07/07/05 08:52)

医者により見解が違うからな
鬱罪飲むの辞めようかな。10日間くらいルボ飲んでないし。
no.9 Shun (07/07/05 08:56)

エビリファイ副作用で体重減少 食欲不振になるみたいだね。初期〜2週間
俺処方してもらおう。79キロから62〜66キロとまりになればいいのだが。
もともと46〜55キロくらいだったから。たこ焼きだよ。
no.10 Shun (07/07/05 08:58)

そう、ルボは飲み忘れてもそんなに支障出ないけど、パキシルは1回でも飲み忘れたらエライ目に遭う。ずいぶん私も太ってしまいました。食欲異常、味覚の変化も原因だけど。
no.11 とろろ (07/07/05 09:14)

味覚もあるよたまに。
とろろ仕事してる?
no.12 Shun (07/07/05 09:39)

http://www.syougai-navi.com/nagare_te.html
no.13 Shun (07/07/05 09:55)

Shunさん
何とかしてます。木曜と土日休み。9時〜16時の勤務。帰宅してお風呂入ったら死んでますけど。
no.14 とろろ (07/07/05 14:02)

今から買い物に行ってきます。死にそうなほど憂鬱です。
no.15 トーイックさん (07/07/05 14:10)

うつで落ち込んでいるときに周りから
ガタガタ言われると余計落ち込みます。
no.16 記入なし (07/07/05 15:48)

no.16さんへ
そう!ただでさえ自分がダメダメに思えるのに、周りから追い討ちかけられて、消えたくなりますよね。
no.17 とろろ (07/07/06 09:32)

とろろさん
そうなんですよ。特にうちの場合は親兄弟から
言われるのでたまらんです。
no.18 記入なし (07/07/06 09:36)

アモキサンを3年飲んでいるが効いているのか効いていないのか
よくわからない
no.19 記入なし (07/07/18 14:25)

そういう時、一時服用ストップして、服用している時と。比較してみるのも手。
no.20 記入なし (07/07/18 15:12)

そうですね。やってみる価値ありますね。
no.21 記入なし (07/07/18 15:23)

ドグマチールは不思議な薬だ。
太るし乳汁は出るし。
no.22 記入なし (07/07/19 09:52)

うつ病患者で、どの薬も効かず電気ショック療法しかないとおもっていたところ、
個人輸入でSNRIのエフェクサー150mg/dayを、2ヶ月飲んだら回復して電気ショック療法をするにいたらないかったという症例があります。
今日から私も、エフェクサーのジェネリックVenlor-XR150mg/dayを朝のみましたが、
気分がとても安定して、SSRIのゾロフトのように同じ気分が安定しても「まっいいか病」にかからず、前向きな自分になってきてます。ちなみに、エフェクサーは、150mg飲むと胃に良くないというので、胃の弱い人は、胃薬を兼用されてください。
no.23 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/19 10:56)

安全安心な薬なのですか?
no.24 記入なし (07/07/19 16:19)

エフェクサー(SNRI)安全だが、RIMAは食べあわせが悪いと高血圧になってぽっくりいくこともあるのでご注意を!
no.25 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/19 19:00)

なんとRIMAは日本での治験が中止になったようです!
no.26 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/19 23:03)

なぜですか!
no.27 記入なし (07/07/19 23:04)

RIMAは日本での治験が中止になったので
またさらに日本の薬物治療が世界に遅れをとるね 
この薬は海外では欝病治療の重要な治療法の地位を確立しつつあるというのに… 
ADHD、社会恐怖、欝病、慢性疲労症候群、パニック障害、不安etc… 
広範囲の精神障害への効果を網羅したすばらしい薬なのに。。。 
RIMAは日本での治験が中止は多分食べ合わせが悪いと高血圧になってぽっくりと逝ってしまうリスクを考えてのことだとおもいます、、、、
no.28 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/19 23:10)

>クレイジードクター江畑 謙介さん 

博士号を取得しましたか?
no.29 記入なし (07/07/19 23:12)

RIMAが日本での治験が中止になったということは
保険適用薬としては出回らないのですね。
no.30 記入なし (07/07/20 08:57)

>29
学士号取得です。

>30
そうですね。個人輸入して食べ合わせには十分注意するしか手はないようです。
no.31 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/20 09:09)

RIMAについてはこちらのスレッドも参考にされてください。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1184743433/
no.32 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/20 09:11)

食べ合わせが悪いと死に至るとは
怖い薬ですね。
no.33 記入なし (07/07/20 10:31)

個人輸入しか買う方法はないのですか?
no.34 記入なし (07/07/20 17:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今迄勤めていた会社を辞めた理由は皆さんなんでしょ..]
次 [世の中に存在する言葉の暴力を兵器にしてみよう、作..]

  一覧
「抗うつ剤について語り合おう」と似ているトピック
「抗うつ剤について語り合おう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧