一覧
雑談 自転車について語ろう。自転車はいいよ。
自転車に乗っていますか。自転車は徒歩よりも楽に早く移動できるし、徒歩のときより荷物をもてるし、小回りができて金もかからず、とても便利な乗り物です。自転車のペダルに足裏の真ん中をつけて乗っていませんか。この乗り方はアキレス腱に力が入らないから疲れる乗り方です。ペダルに足裏の先をつけて乗れば、アキレス腱に力が入り楽に乗れます。きつい上り坂のときはなおさらです。自転車の事故も増えていて、違反の取締りも厳しくなっています。「自転車 無料相談」で検索するのもいいし、自転車を利用して有意義に生活しましょう。

自転車 http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BC%AB%C5%BE%BC%D6&st=t
投稿者 : 自転車はいいね。 日時 : 07/07/05 08:54

Infomation 1001 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


並列走行や自転車走行時のスマホ操作は罰金にすべきです。学生が多い。
no.800 記入なし (15/06/26 12:55)

ピストバイクを乗ってる奴はマナーが悪い!

ぶつかりそうになり舌打ちされた!歩道を走るな!

かっこつけるな!!腹が立つ!!
no.801 記入なし (15/06/26 12:59)

年輩者がカッコつけてロードモデルでえっちらおっちら

似合わねぇ〜(笑
no.802 記入なし (15/06/26 18:09)

日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。 

さて、パナソニック サイクルテック株式会社が販売した電動アシスト自転車用バッテリーの一部製品において、特定期間における製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。 

対象となる2012年12月から2013年4月に製造したバッテリーについて事故防止のため無料交換を行います。対象のバッテリーには電動アシスト自転車の一部機種に搭載したものと、交換用に販売したものがあります。 

誠に恐縮ではございますが、バッテリー品番とロット記号をご確認のうえ、対象のバッテリーをご使用のお客様には、バッテリーを自転車本体から取り外し、周辺に可燃物がない場所に保管していただき、下記の連絡先までご連絡をお願い申し上げます。ご使用のバッテリーが対象品かどうか不明の場合も下記の連絡先にご相談ください。バッテリーが対象の場合、直接交換にお伺いいたします。 
なお、保管中にバッテリーの充電はしないようにお願いいたします。 

ご愛用のお客様には大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。 

2015年7月27日 

パナソニック サイクルテック株式会社
no.803 記入なし (15/07/31 13:08)

当方51歳。健康増進のため週3回程度、荒川河川敷舗装路を
自転車で20キロ走行後、ランニング5キロ走行して汗を流してます。
トライアスロン「スプリントディスタンス」を参考に同じ距離にしてます。
no.804 記入なし (15/07/31 14:29)

GPSのサイクルコンピューター取り付けてる人、いますか?
no.805 記入なし (15/10/28 21:43)

おれもママチャリが一番楽そうでいいな今日も2回転がしたよ〜
no.806 記入なし (15/10/28 21:46)

自転車に乗っている人は
車や歩行者よりもえらそうな態度をする。
間違ってないが?
歩行者優先 車両と同等
道路交通法が変わり自転車は車両と同等!
no.807 記入なし (15/11/16 09:40)

自転車マナー違反が多い、車や人混みを縫うように走る高額罰金、科すべし
no.808 記入なし (15/11/16 09:44)

車道を逆走する奴や、スマホしながら走る奴、信号無視
とか、自転車は交通弱者だから何やっても許されると誤解してる奴にはムカつく!
僕もかつてはそれに近かったけど、運転免許証を取得してからは一切しなくなった。
no.809 記入なし (15/11/16 18:17)

糞ポリの自転車防犯調べ今年も3回目で頭に来る
no.810 記入なし (16/04/22 15:16)

チャリに限らずみんなマナー悪いよ?
横断歩道のチャリ道なんて歩行者が気にしないで歩くから、もれなくチャリは車道か歩道にはみ出さなきゃいけない。
チャリに比べたら車&歩行者の方が圧倒的に片手スマホ。
no.811 記入なし (16/04/24 03:39)

チャリは良いよ。安くて空気を汚さない。
一万で買ったチャリ5年乗り回してるけどカゴとチェーンがサビついてサドルも中綿飛び出てきた。
ある意味盗まれなくて安心w
no.812 記入なし (16/04/24 03:45)

カゴとサドルは自転車屋かホームセンターで買える。
チェーンも売ってるけど、ママチャリのチェーンは交換するのが難しい。
no.813 quickeggy (16/04/24 10:32)

昨日ホームセンターの近くで自転車に乗った学生が警官に尋問されていたよ
no.814 記入なし (16/04/24 10:40)

カゴとかサドルとか単品で買うと高くないですか?あとチェーンの交換もわからない……
全て店員にお任せしたら元値近い金額になりそうですね(^_^;)
宮城住みですが震災後チャリの価格が上がった気がします。震災3日前に買ったばかりだったんで良かったかも
no.815 記入なし (16/04/24 15:18)

カゴは100均にも売ってるよ。
no.816 記入なし (16/04/24 15:20)

車道の逆走はかなり減りましたね。おばちゃんには歩道も走るなと伝えたい
no.817 記入なし (16/04/24 18:05)


おばちゃんがトラックにはねられて死んでもいいのかよ
no.818 記入なし (16/04/24 18:06)

お年寄りは車の運転も危ないけどチャリの運転も危ない
対向で横にフラッと動いたからよけてくれたのかと思ったら、ただのフラフラ運転だったw
さすがにあれでは、こちらもよけきれないよ
no.819 記入なし (16/04/25 05:35)

>no.816

百均のカゴすぐ壊れそうですね(;^_^A
no.820 記入なし (16/04/25 05:37)

花粉がひどくて徒歩もチャリもきつい
no.821 記入なし (16/04/25 15:40)

1万円で買って5年も乗ったんだったら、買い替えてもバチは当たらないと思うよ。
no.822 quickeggy (16/04/25 23:03)

>no.822さん

まだ乗る気ですよ。
タイヤがパンクしないタイプのなので逆にタイヤ以外の劣化が目立ってしまうんです。
no.823 記入なし (16/04/25 23:18)

スポーツ自転車乗ってる奴って、後ろから車が来てるのに、後ろを振り向きもせず、好き勝手走ってる。マジ怖え〜。
no.824 記入なし (16/09/25 18:50)

自転車にもバックミラーを義務つけるべきだな。
自転車でも自動車でも、いちいち首を後ろに向けての後方確認は危ないだろう。
no.825 記入なし (16/09/25 18:53)

バックミラー・明るいライト・自動発光するテールランプ・
スピードメーターを義務付けるべき。
no.826 記入なし (16/09/26 22:03)

それは大げさだけど、バックミラーはあった方がいいですね。
自分は付けてますよ、でも自転車は走る場所が変わるからなかなかいい感じで後ろが見える角度にしにくいんですよね。
一番いい感じなのは、広角に見えるタイプのバックミラーです、100円均一で売ってたけど今は売ってないので探してます(^^;
no.827 記入なし (16/09/26 22:37)

100円均一で売ってたバックミラー広角ミラーじゃなかったから全然約に立たたず安物買いの銭失いだった。
no.828 記入なし (16/09/26 23:06)

自分が前に買った奴は広角だったよ!
no.829 記入なし (16/09/26 23:13)

これね↓
http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/l/i/f/lifeisfreestyle2/20120219133138b42s.jpg
no.830 記入なし (16/09/26 23:14)

ダイエット目的で自転車は休みのたびに乗ってます。
河川敷の通路を往復して25キロの距離を走行です。
1年以上続けたら10キロ以上体重が落ちたよ。マナーを守って
自転車を使えば非常に有益。
no.831 記入なし (16/09/27 10:53)

俺の場合は、日常生活に使っているよ
さすがに雨天の時は乗らないけどね
ただ新しいので盗難が心配だ
no.832 記入なし (16/09/27 11:06)

自転車欲しい。昔よく車で走った檜原→山梨→神奈川→八王子のコースを走りたい。
no.833 記入なし (16/09/27 13:14)

10年ほど前だが「45歳おやじサイクリスト」というブログがあったけどいつの間にかなくなっていた。
主はもう還暦間近だと思うけど復活してほしい。
no.834 記入なし (16/09/28 00:42)

自転車欲しいけどお金がないから買えない。
役所やハロワまで往復1時間歩くのはキツい。
no.835 記入なし (16/09/28 00:49)

中古なら〜千円から買えると思うが?
no.836 記入なし (16/09/28 00:51)

中古の自転車なんてどこに売ってるの?
no.837 記入なし (16/09/28 00:56)

中古自転車屋
量販店
普通の自転車屋
デパート
リサイクルショップ

などなど。
no.838 記入なし (16/09/28 01:18)

量販店やデパートは展示品処分とかで安くなってる事がある。
no.839 記入なし (16/09/28 01:19)

なるほど、ありがとう。
no.840 記入なし (16/09/28 08:52)

防犯登録なんてなの意味あんのか?

路肩に放置された警察は自転車は所有者に
連絡もせずそのまま野ざらし
no.841 記入なし (16/09/28 13:05)

買うなら、ブリヂストンやミヤタとかちゃんとしたメーカーのものを買ってな。
中国製の安価な自転車なんてすぐ壊れるし、安易に買い替えるから放置自転車が
増えるだけだ。あれも一種の公害だよ。
no.842 記入なし (16/09/28 13:48)

一理あるけど、ちゃんとだいじに使ってメンテすれば5年くらいは余裕でもつよ。
すぐに壊して捨てるような奴はどんなもの買おうが文句ばかり言ってマナー違反するから自転車の値段はあまり関係ないと思う。
no.843 記入なし (16/09/28 14:36)

>>no.841
警察に盗難届出しに行った時の警官の態度が違う
防犯登録してないと、探す気すら見せないし態度悪い
防犯登録の番号あれば、放置自転車の番号調べて「一応」探してくれる
no.844 記入なし (16/09/28 14:51)

普段乗ってるママチャリの後輪タイヤがツルツルになってきた。
no.845 マッシグラ (16/09/28 22:35)

ママチャリでもメット被ってる人がいるけど偉いといえばエライ!
俺もアスファルトに頭打ったことあるけどメットのおかげで助かったもんな。
(ままちゃりではなかったが)
no.846 記入なし (16/09/28 23:46)

ママチャリは思い入れを込めにくい。これは確かだ。
自転車ごときに魂を込めることもないんで、いいことかもしれないけど。
no.847 マッシグラ (16/09/29 00:06)

おれの自転車、20年になる。
あちこちいたんできたので、修理しながらのってる
全塗装したら失敗した。

アルミフレームだともつね。

週末にホイールを取り替える予定。

乗る体力より、修理する体力のほうが疲れる。
本末転倒。
no.848 香具師 (16/09/29 00:15)

自分は自転車に乗るのにピーナッツみたいなヘルメット被るのが嫌なのでこういうのを付けてますよ↓

ミドリ安全 帽子用インナーキャップ バンド付き
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00J6Z7JNQ/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1
no.849 記入なし (16/09/29 00:23)

これは普通の帽子の中に入れてかぶるヘルメットで、見た目はただ帽子を被ってるようにしか見えません。
no.850 記入なし (16/09/29 00:25)

>no.849

よい情報をありがとう。

あとは帽子が飛ばないようにするだけだ。
no.851 記入なし (16/09/30 00:38)

no.851
一応、はずれにくいように付けることが出来ますよ(帽子のふち部分の中に入れるような感じ)、あと別売りのあご紐も付ければパーフェクトです!
no.852 記入なし (16/09/30 00:59)

いずれ自転車を買いたい。その時はムービーが撮れるカメラを後ろ向きに取り付けたい。ひき逃げだけは許さん。
no.853 記入なし (16/09/30 18:57)

みんないくらぐらいの自転車乗ってるのかい?
no.854 記入なし (16/09/30 19:37)

電動アシストと普通自転車と2台あって、ヤマハパスビエンタ5が12万円くらいで、
普通自転車はブリヂストンマークローザミニが4万位。
no.855 記入なし (16/09/30 21:13)

2万円のママチャリを8年乗っている
パンク修理など維持費に5万くらいか
no.856 記入なし (16/09/30 21:25)

ロード用、ブリジストンからBMWに乗り換えた 27万、木製のオリジナルバイクが欲しかったが100万以上で半年から一年かかると言われて諦めた。
no.857 記入なし (16/09/30 21:28)

1万5千円の普通の変速機付き自転車と
折り畳み(ブリヂストン ハンディバイク BRIDGESTONE HANDY BIKE 8)2万4千円

折り畳みは小口径なのでよくパンクします、パンクしないように樹脂?を入れる加工してくれる会社があるけどお金無くてやってません(^^;
no.858 記入なし (16/09/30 21:56)

空気圧を適正にしよう。
空気が少ないとリム打ちパンクにするよ。
no.859 記入なし (16/10/01 00:39)

結構いい自転車乗ってんのね!驚いたわ!
no.860 記入なし (16/10/01 00:41)

ホダカのママチャリ最強!
もう三万キロは消化しただろうか!
前後タイヤ4回交換
前輪ブレーキシュー3回交換
後輪ローラーブレーキ3回グリスアップ
BB交換1回
チェーン調整54回

サドル交換1回
まだまだ走ります!
目指せ10万キロ走行!!
no.861 記入なし (16/10/01 07:18)

近々後輪のタイヤを交換予定。
リムが一本外れてるけど、気にしない。
no.862 quickeggy (16/10/01 11:37)

アラヤのホイールに替えたら、走りが見違えるようにな。った。
3千円かそこらの中古だけどね。
送料のほうが高い。

来週は全塗装とシフトする奴名前忘れた。替える予定。

もう新車買ってしまったほうが早い!
no.863 香具師 (16/10/04 00:07)

先日、久しぶりに夜間に自転車乗ったらライトが暗い
LEDライトは長寿命と聞いたが故障だろうか
近いうち自転車屋で見てもらいます。
no.864 記入なし (16/10/04 00:27)

5年前にドンキで9800円で買ったママチャリがいまだに現役だわ
ママチャリに値段なんて関係ないんだな
no.865 記入なし (16/10/04 06:34)

俺様のママチャリはスプロケットを交換してある!
長い直線では55キロまで出せるぞ!

舐めるなよロードレーサー^^
no.866 記入なし (16/10/04 08:25)

ちなみに俺様のフーガはスピードリミッターを外してある!
無風状態の長い直線では250キロまで出せるぞ!

舐めるなよメルセデスAMG^^
no.867 866 (16/10/04 08:29)

なぜだか分からないけど、スポークが一気に5-6本折れたことがあった。
理由が全くわからんが、数日前から「カラン、カラン」と意味不明な音がしてて気になってたんだけど、どこで音が鳴ってるのか分からず様子見てたらいきなり折れた。
推測するに1-2本のスポークが折れていてそれがフレームに当たって音がしていたんじゃないかと、折れたスポークのせいで他のスポークにかかる力のバランスが悪くなりどこかに無理な力がかかって一気に折れたんじゃないかと想像してます。
no.868 記入なし (16/10/04 14:47)

思い出した。
原因はたぶん、駐輪場の自転車を停めるレールみたいなやつだ。
あれに停めた状態で自転車が傾くと全ての力がスポークにかかる。
毎日利用していたので負担がかかっていたんだと思う、あのレールは欠陥品だよ、全国にあるけど誰も気が付かないのかな?
no.869 記入なし (16/10/04 14:59)

そうは言うけど、駐輪場に自転車のスタンドだけで停めると、
一台でも倒れたりグラついたりすると将棋倒しになるぞ。
みんなそのまま、自分の自転車だけを起こして行っちゃって
秩序が乱れる。
no.870 記入なし (16/10/04 15:51)

あのレールしか方法がないわけではないよね?
問題は自転車が長持ちしなくなる事だから。
no.871 記入なし (16/10/04 17:32)

倒れるとスポークだけじゃなくて、ハンドルが曲がったり、
傷がついたり痛んじゃうって!ちょっと良い自転車乗ってる人は
そう言う駐輪場はみんな嫌がるよ。
no.872 記入なし (16/10/04 18:34)

そうだよね。
自分の自転車はボロだけと壊れていい訳じゃないからあまり利用しないようになりました、それ以降スポークが折れたことはないです。
あれでお金取るし、駐輪場があるんだからそこに止めろ!みたいな事言われると腹が立ちますね。
無料ならともかく、ただ駐輪場作れば路上駐車が無くなると思ったら大間違い、自分は駐輪禁止のとこには止めないけど、止めるのに苦労します。
no.873 記入なし (16/10/04 19:21)

自転車が撤去された。たぶん区役所だ。
わるいのはおれなのかもしれないけれど、

最近はささいなことでも罰金やら、罰則やらで、おかしな世の中になってきた。

頭にきてるかもしれんが、法律や条例が行き過ぎていることもある。

ホイール替えたばっかしなんだ。返して。
どろぼージャナイコトをいのる
no.874 香具師 (16/10/06 00:21)

15年乗ってるママチャリのリアタイヤが、
ツルツルになったので替えてみた。
ついでに、前後のブレーキワイヤーも替えてみた。
結構楽しかった。
no.875 記入なし (16/10/06 20:34)

スレのタイトル通り、自転車はいいよ。
通勤通学や、日常の買い物や用足し・さらには運動用具に使って
ダイエットや運動不足解消にもなる。手放せなくなるよな。
no.876 記入なし (16/10/06 22:51)

おれもだよー!
no.877 記入なし (16/10/06 22:57)

内装ギアはチェーンが伸びて仕方ない
外装ギアの方がいい
no.878 記入なし (16/10/06 23:02)

自転車のタイヤ破損したので交換してもらったけど
いい加減なタイヤ交換されたよ
空気入れるバルブの補強部がタイヤに噛んで
タイヤがいびつになり乗ろココチ悪い。

後日空気抜いて噛んでるチューブ入れ直した。

ほんま修理下手な奴
no.879 記入なし (16/10/14 21:45)

修理した人若かった?
だいたい自転車修理する人って上手いだけどね、たまにはそんな人も居るんですね。
no.880 記入なし (16/10/14 21:53)

若くないよ
普通は修理出来たらタイヤ回して具合みるだろ
それもなし
あじめ余りにタイヤが歪なんでおかしいよと言ったんだけどね。

ま、自転車も
シナ産だから品質悪いね
リアブレーキも甘い甘い ロックもしない

やっぱ国産だね。
no.881 記入なし (16/10/14 22:17)


Hがオカシイな 強く叩かないと反映しない。
no.882 記入なし (16/10/14 22:23)

電動自転車を買うか迷ってる。
no.883 記入なし (16/10/15 16:36)

この電動自転車はいいよw
http://gigazine.net/news/20121106-ego-kits/
no.884 記入なし (16/10/15 18:58)

自転車に取り付けるだけで時速70km/hまで出るようになる
モーターなんてすぐに規制がかかって発禁になるだろうから、
欲しいと思ったら速攻で買え!
no.885 記入なし (16/10/15 20:35)

自転車のマナーが悪い   警備員やってるけど 自転車が一番やかっかいだ 車が止まってる横平気でいく こっちが てで 外側に寄せる合図送っても スピードがでてる自転車は 無視だからな あと信号平気で赤信号はしるから 法令がかわり 歩道自転車ではしったらいはん 道路走れ!あと 歩行者に ベルならしても駄目 歩行者優先だ みんなしらない人がおおすぎ
no.886 56さいの男 (16/10/16 08:12)

自転車を家の中に入れているので出すのが面倒、サイクリングにはいい季節なんだけどね。
no.887 記入なし (16/10/16 11:32)

888キロ走破しよう!
no.888 記入なし (16/10/16 20:15)

うざったい!
no.889 記入なし (16/10/16 22:01)

昨日はディレイラー交換
今日はキャリパー交換

古い自転車なので、最近の中古部品があわないので、
改造して取り付けた。
自転車屋開業できそう。
no.890 香具師 (16/10/16 22:05)

自転車ってジョギングと同じくらいのカロリーを消費するらしい
自転車乗ると疲れるもんね
no.891 ななこ (16/10/16 22:21)



ああっ、あの松嶋菜々子だ!
no.892 記入なし (16/10/17 20:47)

舗装した河川敷を自転車で25キロ走行後、5キロジョギングしてます。
これを週3回くらい繰り返してたら、20kgのダイエットに成功したよ。
今日はポカポカ陽気だったので、1月だというのに大汗かいたよ。
no.893 記入なし (17/01/04 21:20)

自転車の弱点
夏暑く冬寒い、だがそれがいい。
no.894 記入なし (17/01/04 21:24)

低速ギアで登り勾配を全力漕ぎしたら
脚の筋肉全体の肥大効果が大きい。
引き足に力込めて漕げばハムストリングス
ふくらはぎより効く
no.895 記入なし (17/01/04 22:01)

自転車弄りが好きでフレームが折れなければ何んでも交換修理します。
部員の入手はアマゾンでなんとかなる。
no.896 記入なし (17/01/05 16:56)

部員 ×
部品 ○
no.897 記入なし (17/01/05 16:57)

後ろからベル鳴らしても絶対によけない歩行者がいるので困ったもんです。
no.898 記入なし (17/01/27 11:09)

歩行者優先
自転車は現在の法令では車両扱い。
no.899 記入なし (17/01/27 11:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1001 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一眼レフカメラについて語りましょう]

次 [二十四節気について語りましょう]


  一覧  PC表示
「自転車について語ろう。自転車はいいよ。」と似ているトピック
「自転車について語ろう。自転車はいいよ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています