一覧
相談 学生の内に遊んでおいたほうがいいのですか?
人によっては社会人になって全く遊べなくなる人もいるみたいですし。
でも将来の事を考えれば一生懸命勉強しておく方がいいのかな??
学生の時に遊んでおかなくて後悔してる人はいますか??
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/06 23:08

Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


遊んだので後悔しておりません。
no.2 ネロ (07/07/06 23:09)

後悔してるのだったら社会人になってからでも遊べばいいじゃん
no.3 無知な人間 (07/07/06 23:12)

>>3
あなた社会人の厳しさ知らない
no.4 記入なし (07/07/06 23:15)

社会人になって5年。性欲が完全に無くなった・・・。
やばいかな
no.5 記入なし (07/07/06 23:35)

遊ぶってたって何か面白いことがあるかい?飲んでまわったて、賭け事やったって疲れるだけじゃ? 文面からして若そうだけど今のうちに本当に自分のやりたいことで現実的に生活のできそうな事を探したほうがいいでしょう。我を忘れて打ち込んで何か目標なりを達成するのが一番の
楽しみだと思うんだけど。ただ、これは、俺自身にも言い聞かせる必要があるんだよな。
no.6 記入なし (07/07/06 23:42)

よく遊びよく学べがいいと思う。
だらだらしてないで、遊ぶ時は、海外に行くとか、複数の女とSEXするとか
思いっきり遊ぶべき。男友達と学食とかでつまんねぇとか行って人生語り合ってるのが
いちばんだめ。
no.7 よさく (07/07/07 00:01)

学生の時に遊んでおくと言うが遊んでたら単位がとれないだろう。学生は時間はあるが、大事に時間を使ってだらだらと時間を消化しない事。

大事なのは卒業学年時に

【【就職活動】】をしっかりやる事。

遊ぶと言うよりこれを怠ると就職の後悔はすると思うぞ。

成績がいいと院に行きたくなるので難しい所だが就活で後悔するなら就職活動重視を勧める。
no.8 40代おやじ (07/07/07 00:35)

遊びにもいろいろあるから、学生でも社会人でも金をうまく管理して、有意義に遊ぶことが大事です。社会人で長時間労働で奴隷のようにこき使われている人がいるのも事実です。
no.9 記入なし (07/07/07 04:25)

堕落した遊びは×
no.10 記入なし (07/07/07 09:01)

>10
sexは?
no.11 記入なし (07/07/07 09:09)

いいSEXと悪いSEXがあるでしょう。悪いSEXはだめ。
no.12 記入なし (07/07/07 09:24)

>12
いいSEXってなーに?
それと
悪いSEXってなーに?
no.13 記入なし (07/07/07 09:25)

一例を上げれば「夏休み」です。
夏休みに遊び呆けていた人は2学期以降の成績に反映されます。
しかし、2学期に入った後で「2週間の旅行」なんてことは無理でしょう。

一人で遊べる人は大丈夫ですが、会社に入ると「一緒に遊ぶ友達」はできないかも知れません。
no.14 記入なし (07/07/07 09:33)

自分の能力に合った遊びをして、能力にあった仕事を
すれば自然とうまくいく。両方しないとダメ、片方に
偏ったら付き合い方が分からなくなる。
no.15 記入なし (07/07/07 15:33)

時間を取り戻そうと思っているのか、そこそこの年になってから
無理をしてまで遊ぼうとしてるヤツがいるけど、見ているこっちが辛いし
つき合わされたらかなわない。
no.16 記入なし (07/07/07 16:03)

>そこそこの年になってから無理をしてまで遊ぼうとしてるヤツがいるけど、

中高年登山の遭難は迷惑です。経験者ならいいけれど、初心者は控えめに・・
no.17 記入なし (07/07/07 16:06)

学生でも社会人でも金をうまく管理して、健康的な遊びは○、不健康な遊びは×。
no.18 記入なし (07/07/07 16:47)

学生時代遊んでいる奴がいた。
遊ぶ金ほしさにアルバイトに精を出し、留年。
昨年10ぶりにあったが、郵便局の臨時職員で生計を立てているらしい。
no.19 記入なし (07/07/07 17:00)

>17
夜の街で遭難しかけたよ
no.20 記入なし (07/07/08 17:55)

学生の時に遊ぶ金ほしさか・・・

耳が痛いね〜

でもそういう時期って必要だと思う
no.21 サイコロ (07/07/08 22:53)

後遺症
no.22 記入なし (07/09/23 01:09)

大学を卒業して就職をしようとする人は成績証明書が必要です。
勉強している人と遊んでいる人は成績証明書に差が出ます。

まず、就職するためには、成績が優秀な方が有利です。
人とのコミニュケーション等、必要なものは就職してから必要に
迫られて身に付きます。

必要に迫られても身に付かない物は、学生時代に遊んでいても身に付きません。
no.23 記入なし (07/09/23 09:27)

一慨には、遊んでいたから成績が悪いって言えないもんね。
昔何かの冊子で、読んだけど女子高生が集団で、売春して捕まった
事件があったらしいけど、卒業後は、有名私大に入ったり銀行とか就職したとか
成績さえ良ければ何をやってもいいんだね。
no.24 記入なし (07/09/24 00:19)

>一慨には、遊んでいたから成績が悪いって言えないもんね。

すれ主は遊んだいたほうがいいのか、勉強したほうがいいのかの問い
遊んで、成績がよいのであれば、それにこしたことはない。
no.25 記入なし (07/09/24 00:24)

>成績さえ良ければ何をやってもいいんだね。 

成果主義にも言える。
何をやってもいいわけはない。後でいつか泣きをみる。
no.26 記入なし (07/09/24 00:28)

すれ主へ

あなたの人生感の問題です。
仮に学生時代に一生懸命遊んだとして、就職してピタッと遊びをやめられますか?
私の友人はそのような会社がいやで退職しています。

むしろ、へたに遊び癖をつけない方がいいと思います。
no.27 記入なし (07/09/24 00:34)

繁華街 休日祭日が稼ぎ時だから 穴日ではないが、遊び易いともいえる
休日祭日の多い会社を選ぶ!
no.28 記入なし (07/09/24 02:54)

遊びを知らない人間は社会では使えないことが多い。
真面目なだけではダメ。
さじ加減が大事。
「よく遊び」「よく学べ」
時間が無ければ徹夜してでも勉強し、遊びなさい。



真面目だけが取り柄の無能社会人より
no.29 記入なし (07/09/24 06:03)

・・・普通に過ごしてたらええ^^
no.30 スレマスおやじ (08/03/20 17:15)

履修科目を必要最低限のみとして、全てA評価を取得する事。
下手に余計なものを履修してC評価だと・・・・・・・。
no.31 記入なし (08/03/20 23:43)

大学へ行って遊んでおけばと・・・激しく後悔!(違った人生もあったにゃー?)

スレマスおやじさん・・・すれ増す、お疲れさまですにゃー(これからチェックしてみるにゃ)
no.32 ぱぱりん (08/03/21 00:38)

一生懸命勉強するのが一番。
そして、その合間にたまに遊ぶと、すごく楽しい時間を過ごせます。

遊んでばっかいると遊びの楽しさが分からなくなって、不健康な遊びに走ってしまうのでよくないです。
no.33 記入なし (08/03/21 01:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ケンタは高い買うなら102番クーポン]
次 [野良猫へのえさやりについて]

  一覧
「学生の内に遊んでおいたほうがいいのですか?」と似ているトピック
「学生の内に遊んでおいたほうがいいのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧