一覧
雑談 暑い日喉が渇いたら何を飲んでいますか
夏の暑い日、喉を潤す飲み物は?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:04

Infomation 294 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本コカ天然水、100日で1億本販売 つぶせる容器で“最速”記録
日本コカ・コーラの天然水「い・ろ・は・す」(左)と飲んだ後に絞ってつぶしたペットボトル 日本コカ・コーラが5月に売り出したペットボトル入り天然水「い・ろ・は・す」の販売本数が発売から約100日で1億本(520ミリリットル)を超えたことが29日、分かった。「国内のミネラルウオーターでは最速の1億本達成だろう」(同社)としている。

 容器を軽量化し、飲み終えた後にボトルを簡単に手で絞ってつぶせるようにしたのが「ゴミの容量圧縮につながる」と人気を呼んでいる。ライバルの飲料メーカーも容器の軽量化に取り組んでおり、飲料業界では環境に配慮した商品開発が広がりそうだ。

 「い・ろ・は・す」は今年5月18日に発売。20.5グラムだった先行商品のミネラルウオーターの容器を改善し、12グラムの軽量ボトルにした。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090829/biz0908291830010-n1.htm
no.100 記入なし (09/08/29 23:04)

ペプシ・ネックス
no.101 記入なし (09/08/29 23:07)

水道水
no.102 記入なし (09/08/29 23:13)

暑い日は冷えた麦茶がテラウマい!
no.103 記入なし (09/08/29 23:15)

水道水に塩と砂糖を少し溶かすと水分の吸収が良いそうです。
no.104 記入なし (09/08/29 23:19)

カルピスソーダ
no.105 記入なし (10/09/04 18:16)

コーヒーとかバナナジュースとかピルクルとかお茶とか飲み易いものを毎日5〜6本は飲んでます。
no.106 記入なし (10/09/04 18:17)

浄水器通した水道水。うまいよ〜 安いしね〜
no.107 タヌキな50代 (10/09/04 18:29)

確かに飲料水節約しないと缶ジュースばかり毎日購入してたらジュース貧乏になっちゃうな・・・。
no.108 記入なし (10/09/04 18:36)

暑いとつい何か飲みたくなっちゃうからお金が大変だよ。
no.109 記入なし (10/09/04 18:51)

アイスカフェラテとアクエリアス
no.110 37才の男 (10/09/04 19:01)

メロンジュース
no.111 記入なし (10/09/04 19:51)

いかんいかん、ついジュースに手が伸びちゃう。飲みきったらまた買いに・・・。
麦茶とか作る習慣つけないと無駄遣いばかりしちゃうな。
no.112 記入なし (10/09/04 20:48)

麦茶簡単だよ
100円ショップの1リットルはいる麦茶入れみたいなのと麦茶20パック買い
1パック容器に入れて水入れて冷蔵庫に入れるだけ(^^)
no.113 いつも眠れない人 (10/09/04 20:55)

それ簡単でいいね。ありがとう。明日買いに行こう^^
no.114 記入なし (10/09/04 21:18)

アイスココア
no.115 記入なし (10/09/04 21:33)

ついでに言うと、
1リットルの容器を二つ買っておけば
いつも冷たい麦茶をきらすこと無くていいですよ。
入れたすぐは麦茶が出てないし冷たくないから、空になった方に入れるようにする。
家はそうしてます(^^;
no.116 いつも眠れない人 (10/09/04 21:34)

なるほど参考になりました。ありがとう。
no.117 記入なし (10/09/04 21:35)

賞味期限の麦茶が戸棚にいっぱい(忘れてた)
no.118 記入なし (10/09/04 22:02)

麦茶 スポドリ 
no.119 記入なし (10/09/04 22:11)

麦茶で決まり
no.120 記入なし (10/09/04 22:18)

烏龍茶がいいね
no.121 記入なし (10/09/04 22:35)

黒豆麦茶は香ばしくて旨い。
no.122 記入なし (10/09/04 23:49)

塩水
no.123 記入なし (10/09/05 00:26)

新聞に、病気にならない生き方の著者の、新谷先生のコメントが、掲載されていて、それに拠ると水分は水で取るべきだ、そうです。

お茶は、カフェインが、コーヒーは、糖分が、水分を、奪ってしまうそうで、また水は、食前に飲むと栄養を運搬する役目をするので、有効とも。
no.124 記入なし (10/09/05 00:40)

もう水点滴すればよくね
no.125 記入なし (10/09/05 00:41)

水欲しいけどマッコイじいさんのやたら高いから飲めないんだ
no.126 記入なし (10/09/05 00:43)

安い麦茶飲んだら解決。
no.127 記入なし (10/09/05 01:09)

麦茶。 1パック180円で50袋。
1日1袋ペースで作って冷やして飲んでるな。

おかげでスーパーでお茶買う人がわからない。
no.128 記入なし (10/09/05 01:19)

毎日5〜6本自動販売機でジュース買ってたから月にしたら2万位か・・・。
もったいないな麦茶にしよう。
no.129 記入なし (10/09/05 01:33)

昔、小便を飲むと体にいいと言う宣伝をしたのはどこのドイツかな
私は飲んだことないけどむしろ体に悪いのではないかな
no.130 若年性老人 (11/06/20 23:53)

リアルゴールド(100円販売機じゃないと絶対買わない)散歩がてら、勝手飲んでます。
どうでもいいですがねw
no.131 記入なし (11/06/21 14:21)

ポカリスウェットのアクエリアス割り。
ポカリはちょっと濃いので。
no.132 記入なし (11/06/21 14:35)

いちご俺
no.133 記入なし (11/06/21 14:56)

イチギラテ
no.134 記入なし (11/06/21 14:56)

自家製カルピス
no.135 記入なし (11/06/22 02:07)

男は黙って 井戸水!
no.136 記入なし (11/06/22 02:25)

漫画喫茶の無料ドリンクをがぶ飲み。
no.137 記入なし (11/06/22 19:11)

ペットボトルに入れた水道水を凍らせて飲みます…
あぁ、貧乏臭い
no.138 記入なし (11/06/22 19:20)

>138

そう?1年前に買ったアクエリアスの500mlのペットボトルに、いつも水道水を入れて持ち歩いているし、飲み物といえば、この水道水でまかなっているけど。

コンビニとかスーパーでは一切買わないね。飲み物は。
no.139 記入なし (11/06/22 19:22)

冷えたミネラルウォーター。
no.140 記入なし (11/06/22 19:28)

確かにコンビニで500mlのペットボトルを買うのは無駄ですね。せめて1.5Lや2Lのやつを買って移し替えるべきですね。

ホントーに500のペットボトルは高過ぎます
no.141 記入なし (11/06/22 19:33)

ロッテリアのキムチシェイク。
no.142 記入なし (11/06/22 19:52)

缶ビールまたは缶チューハイ
no.143 記入なし (11/06/22 19:56)

ビン入りコーラの一気飲み
no.144 記入なし (11/06/22 20:18)

俺の部屋はめちゃくちゃに暑いぞ。


水道水を煮沸してさめたやつを飲んでいる。
no.145 記入なし (11/06/22 20:25)

エアコン買えや!
no.146 記入なし (11/06/22 20:29)

100円ショップで50袋(たぶん)100円で麦茶パックが売っているので、1リットルの水に1袋入れて飲んでます。
水よりは高くつくけど、味があるから(笑
no.147 いつも眠れない人 (11/06/22 20:39)

汲み置きしておいた水道水
no.148 記入なし (11/06/23 02:33)

タフマンのフレッシュジュース
no.149 記入なし (11/06/23 02:48)

自分は、妻が入れてくれた麦茶を水筒に入れて職場へ持っていく。
でも、毎日同じだとさすがに飽きる。職場の自販機は、高くて手が出ない。
麦茶は飽きたと妻に言えば、水でも飲めばと言われるだろう。
no.150 記入なし (11/06/23 10:42)

ジュースかお茶。
no.151 記入なし (11/06/23 11:01)

麦茶
no.152 記入なし (11/06/23 15:36)

アクエリアス
no.153 スペードエース (11/06/24 17:39)

キレートレモン
no.154 世界 (11/06/25 06:47)

コーラ
no.155 記入なし (11/07/31 22:16)

ペットボトルとか缶飲料は一日2本までしか買えません。一か月6000円にもなってしまう。
no.156 るりこう (11/07/31 22:18)

活性炭ろ過した水。
no.157 記入なし (11/07/31 22:32)

キリンメッツ

ブラックコーヒー(ワンダ)
no.158 記入なし (11/07/31 22:37)

ダイドーの自販機のオレンジジュース500ミリ缶入りが好きなんだよな。ポイントもためてるし。
no.159 るりこう (11/07/31 22:41)

太陽だ!
太陽を飲み干すんだぁ〜!
no.160 記入なし (11/07/31 22:45)

水道以外
no.161 記入なし (11/07/31 22:53)

・・・と思ったけど
やっぱり水が一番おいしいワン♪
no.162 記入なし (11/07/31 22:54)

会社のおいしい水道水
no.163 記入なし (11/07/31 23:12)

涙。毎日。しょっぱい。
no.164 記入なし (11/07/31 23:45)

イオンのトップバリューノンカロリースポーツドリンク
no.165 記入なし (11/07/31 23:48)

甘い飲み物を飲むとかえって喉が渇くなんて言うけど、あれは嘘ですね。
俺なんか特に冷たいお茶系(緑茶,ウーロンチャ,等)を飲むと逆に喉が油分を奪われからっからになる。
no.166 七つ星 (11/08/01 00:48)

イオンのトップバリュー濃縮還元100%フルーツミックス
no.167 記入なし (11/08/01 00:54)

やっぱビールやろ?
no.168 記入なし (11/08/01 14:19)

今日は炭酸の栄養剤、缶入り120円を自販機で買って飲んだ。
no.169 るりこう (11/08/01 19:10)

六甲のおいしい水
no.170 記入なし (11/08/01 19:30)

水道水にクエン酸を入れる。
焼酎水割りにクエン酸を入れれば梅酒割り、アスコルビン酸を入れるとレモン味
no.171 記入なし (11/08/01 19:33)

ラブジュース
no.172 記入なし (11/08/01 20:49)

いつも同じダイドーの自販機でコーヒーとかお茶とか買って飲んでます。
no.173 るりこう (11/08/01 20:55)

やっぱりコーラ最高。
no.174 記入なし (11/08/02 00:54)

LG
no.175 記入なし (11/08/02 07:43)

水道の水をヤカンで沸騰させ冷蔵庫で冷やしてその水をペットボトルに入れ冷蔵庫で凝ら
せてから溶かしながら飲む。
no.176 記入なし (11/08/04 00:29)

最近復刻?したスプライト。メローイエローもいいね、暑い日は炭酸を欲する!
no.177 記入なし (11/08/04 00:40)

メローイエローを俺も飲んだ。こんな味だったかな? まずかった。
no.178 記入なし (11/08/04 00:45)

会社の便所水を飲む。
no.179 記入なし (11/08/04 02:41)

ポカリ
no.180 平山智加ファン (11/08/04 03:49)

リポビタンD。
no.181 記入なし (11/08/04 05:59)

そういえば昔駄菓子屋にビン入りの ベージュかクリームいろの甘いジュースがあったなぁ。
名前を思い出せない。くやしい。
no.182 記入なし (11/08/04 06:04)

チェリオ?
no.183 記入なし (11/08/04 16:57)

チェリオなんて今でもあるのか?
no.184 記入なし (11/08/04 16:59)

ビックル?
no.185 記入なし (11/08/04 17:58)

自販機で飲料一日二本、150円×2=300円、300円×30日=月9000円也
no.186 るりこう (11/08/04 18:52)

んんん・・・。ちがうかなぁ。

たしか ビンの形はどちらかというと コカ・コーラの類。ファンタの類ではないです。

おっ!?ふと思ったけど ミルクセーキ っていう感じだったような・・・。
no.187 記入なし (11/08/05 01:59)

ネクター?
瓶バージョンは無いかな…
no.188 記入なし (11/08/05 03:53)

全国24地点で猛暑日 血糖値の急上昇引き起こす「ペットボトル症候群」に注意呼びかけ フジテレビ系(FNN) 7月14日(木)0時43分配信

13日も、日本各地を暑さが襲い、列島24地点で猛暑日を記録した。うだるような暑さの中、ついつい手を伸ばしてしまうのが、ペットボトルでの水分補給。街の人は「結構、飲みすぎますね」と話した。しかし、注意しなければならないことがある。
たまプラーザ内科クリニックの星 賢二院長は「太っている方は特に、『ペットボトル症候群』に気をつけていただきたいと思います」と話した。
「ペットボトル症候群」とは、糖分を含んだ清涼飲料水を一気に飲むことで、急激に血糖値が上がることで、昏睡(こんすい)状態に陥るなど、糖分が原因となって引き起こされる。

星院長の調査によると、500mlのペットボトルの場合、一般的なスポーツ飲料には、角砂糖がおよそ11個、炭酸飲料にはおよそ12個、そしてジュースには、およそ13個分の糖分が入っているものもあるという。こうした中、気象庁は13日から、高温注意情報の提供を開始した。14日は、関東甲信と東海、近畿、九州北部の4地方に高温注意情報が出されている

○糖分のない水かお茶がいいですよ。
no.189 記入なし (11/08/05 04:35)

外国産のミネラルウォーター。
国産のミネラルウォーターは最近、放射能が気になって嫌だ。
no.190 記入なし (11/08/05 06:29)

イオンのトップバリューむぎ茶
no.191 記入なし (11/08/05 22:12)

ペットボトル飲料など。甘いのは太るので気を付けてます。
no.192 るりこう (11/08/05 22:16)

>甘いのは太るので気を付けてます

そういう方には
イオンのトップバリューノンカロリースポーツドリンクがおススメ!
no.193 記入なし (11/08/05 22:37)

ZEROカロリーコーラとかって本当にカロリーゼロなの?
no.194 るりこう (11/08/05 22:39)

>ZEROカロリーコーラとかって本当にカロリーゼロなの?

そういう方には
イオンのトップバリューノンカロリーコーラがおススメです
no.195 記入なし (11/08/05 23:40)

今まではずっとキリンだったけど
アサヒの一番麦を買ってみた。
no.196 記入なし (11/08/05 23:51)

麦茶、はと麦茶、黒豆茶を沸かして
ポットに入れて仕事に持っていきます。
ノンカフェインで体にやさしいから気に入ってます。
no.197 記入なし (11/08/05 23:56)

さっきシャワーを浴びた後、コーラを飲んだよ。
no.198 記入なし (11/08/06 17:50)

俺が小さい時は、今みたいにいろんな飲料水無かったな。煮出した麦茶(なぜか砂糖が入ってた)か三ツ矢サイダーが夏の定番だった。
今でも、ジジババ達が三ツ矢サイダーをケース買いする光景を見ると、「ああ夏だ」と思います。
no.199 51歳兼業農家 (11/08/06 18:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
294 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [都市伝説について語りませんか?]
次 [ZARDの坂井泉水が転落死]

  一覧
「暑い日喉が渇いたら何を飲んでいますか」と似ているトピック
「暑い日喉が渇いたら何を飲んでいますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧