一覧
雑談 今日、食べた又は食べるおやつは何ですか?
おやつの語源や由来を知っていますか?
「おやつ」のはじまりは、江戸時代の頃、今の午後2時〜4時にあたる
「八刻(やつどき)」に食べていた間食です。
食事と食事の間に空腹感を抑えるために食べていた軽い食事が、
「おやつ」となったのです。
おやつは仕事の効率アップにも繋がります。
ちなみに、私の本日のおやつは、セブンイレブンの定番のシュークリームです。
みなさんの本日の食べた又は食べるおやつはなんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/07 20:14

Infomation 133 件中 124 から 133 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ピスタチヲ
no.124 記入なし (14/01/11 21:07)

たこ焼きが好きで、自家製たこ焼きを今日も作って焼酎で一杯。
具はチーズ、カレーとバラエティ。粉は160円で買えるし、安上がりで助かる。
no.125 記入なし (14/01/11 21:25)

薄皮桜あんパン
no.126 記入なし (14/01/12 00:25)

マルドルドは昔はコーフィーおかわり自由だったけど 
店の逆鱗触れたら今警察呼ばれちゃうから 
店員の沸点見極めるチキンレースしながらコーシー飲まないとあかんな
no.127 記入なし (14/01/12 13:12)

甘栗
no.128 記入なし (14/01/12 14:48)

お土産のたこ焼
no.129 記入なし (14/01/25 18:43)

今日はサッポロポテト・バーべQ味 食べました。
no.130 記入なし (14/01/25 18:46)

ドーナッツ
no.131 記入なし (14/04/24 13:11)

でん六バタピー、五家宝、オーザック
no.132 記入なし (14/05/01 00:00)

アルフォート
no.133 記入なし (14/05/01 00:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
133 件中 124 から 133 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [プロレスが好きな人集まれ〜]
次 [最近流行りのメンズ脱毛についてどう思いますか?]

  一覧
「今日、食べた又は食べるおやつは何ですか?」と似ているトピック
「今日、食べた又は食べるおやつは何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧