一覧
生活 71歳、新福田総理に期待する事はなんでしょうか
お聞かせください
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/24 10:13

Infomation 539 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自民党、自慰表明
no.400 記入なし (08/09/01 21:56)

民主党の代表選を見れば分かるだろ。
小沢が首相になったら、
密室政治の復活だよ。
    
no.401 下っ端公務員 (08/09/01 21:57)

麻生さんが首相になるとどんなことしてくれるですか?
no.402 トーイックさん (08/09/01 21:58)

no.397 さん。よく国民の責任といいますが、政治家を0にしてやれば俺自身良いと思いますが。国会議員0でOK牧場。
no.403 スカーレットハート 岡山 愛 (08/09/01 21:59)

>スカーレットハートさん
国会議員をゼロにするには、
法改正が必要だねw
     
no.404 下っ端公務員 (08/09/01 22:03)

憲法を改正し、天皇陛下を主権者にすべき。
そして、政治は全て官僚に任せる。
勿論、結果の出せない官僚は全て罷免すれば良い。
国民には、公務員に対する罷免権を与える。
no.405 記入なし (08/09/01 22:04)

>405さん
天皇を主権者にしたら、
公務員の罷免権は、天皇にしかないよ。
       
no.406 下っ端公務員 (08/09/01 22:06)

>406
国民が罷免できる制度を作れば良いだけの事。
no.407 記入なし (08/09/01 22:08)

>409さん、あんまりおかしなこと書かないで下さい。

>下っ端公務員さん、おろかな候補者しかいません。どうしましょう?
no.408 記入なし (08/09/01 22:10)

>408
何がおかしいのか?
これが一番世の中を変える早道だよ。
no.409 記入なし (08/09/01 22:11)

>407
 「国民が罷免する」って、具体的にどういうこと?
no.410 記入オレンジ (08/09/01 22:12)

政財界、自慰行為
no.411 記入なし (08/09/01 22:14)

>410
そういうシステムを作れば良い、という事で、憲法改正に於いて専門家が考えるべき。
no.412 記入なし (08/09/01 22:15)

この国には強烈なリーダーシップが必要。
憲法改正から始めよう!
no.413 記入なし (08/09/01 22:17)

とにかく、国民生活破壊される総理大臣はいらないってことさ。そもそも福田に誰も期待することなど何ひとつなかったわけだから。
no.414 スカーレットハート 岡山 愛 (08/09/01 22:18)

>414

 まあ、それはそうだが辞任ではなく解散してほしいよな。
no.415 記入オレンジ (08/09/01 22:19)

↑近い時期にそういうことになるんじゃないの?麻生が就いても超短命で終焉し非自公政権が樹立しますから。
no.416 スカーレットハート 岡山 愛 (08/09/01 22:21)

国民に対して甘い液だけを吸わせる政治なんて無理。
身の丈以上の物を求めるのであれば、血と汗を流すのが国民の義務。
no.417 記入なし (08/09/01 22:21)

麻生が総理になっても国民は「あっそう」てか。 ぐははは!
no.418 記入オレンジ (08/09/01 22:26)

巧い!w
  
no.419 下っ端公務員 (08/09/01 22:26)

記入オレンジも、ようやく錆が落ちたようだな〜w
no.420 記入なし (08/09/01 22:27)

自民党も末期だなぁあと10年もすれば 現在議席のない 在野の新政党が進出してくるかもしれんなぁ
no.421 (08/09/01 22:30)

国民新党と共産党が強くなるであろう。
no.422 記入オレンジ (08/09/01 22:31)

国民新党は強くならないでしょ。
蟹工船が流行っているから、
共産党が議員数を増やしそうだけど(^^;
     
no.423 下っ端公務員 (08/09/01 22:32)

>422
世も末という結果
no.424 記入なし (08/09/01 22:32)

この国は、戦後一貫してアノミー状態に支配されて来た。
今こそ、明確な歴史観と世界観を持ち、ヴィジョンを描ける強いリーダーシップが必要。
no.425 記入なし (08/09/01 22:36)

>425さん
誰のこと?
    
no.426 下っ端公務員 (08/09/01 22:37)

蟹工船と言っても、読んでる人はそんな理由で読んでるんじゃないと思う。
共産党の出番は、やはりないでしょう。
no.427 記入なし (08/09/01 22:40)

>426
下っ端公務員
no.428 記入なし (08/09/01 22:41)

明日は号外が配られそうだな。
「福田首相バックレか?」
の見出しで…。
no.429 記入なし (08/09/01 22:41)

>425さん

まさか志位書記長?
no.430 記入なし (08/09/01 22:43)

>431さん
でも、その影響で、
共産党員が1万人増えているという記事もあったぞ。
     
no.431 下っ端公務員 (08/09/01 22:43)

間違えた。志位委員長か。
no.432 記入なし (08/09/01 22:44)

蟹工船がヒットして共産党員が増えたなんて笑い話そのもの。
しかし、若者心情としては切実なものもあるんだろう。
no.433 記入なし (08/09/01 22:44)

政治もお粗末だが 民意も低いからなぁ このままダラダラと日本は成れと果てるのか
no.434 (08/09/01 22:45)

俺も入党したから、一万人の一人と言う事かな。
no.435 記入なし (08/09/01 22:45)

とにかく投票率アップさせないと・・・
それが出来ないうちは「政治は3流」のまま。
     
no.436 下っ端公務員 (08/09/01 22:47)

>下っ端公務員

マジですか? 党員が1万人増えた?
これはきわめてやばいです。小林多喜二はヒーローか?

共産党にこそ、政権担当能力がない。特に国際的にまずい。
no.437 記入なし (08/09/01 22:48)

●年間自殺データを始めとして今の日本は異常です。
おそらく歴史の転換期に私達は生きているのでしょうが、そんな中で政府は年間の自殺者が1万人近く、1.45倍(95年:22,445人→05年:32,552人)に増加する様な気違い競争政策を構造改革で推進しています。今の政治家連中の中には、後の歴史学者や社会学者に無能で悪辣な人物として研究されて学術書や教科書に悪口を書かれる人達がでる事でしょう。

今の政治中枢には、自国民の若者や労働者達の未来すら食い物にして、国を滅ぼしつつ、金融や投資による金儲け社会、金持ち支配社会を樹立しようとして政治家を操っている策士の政財界の拝金主義者達が巣食っているのでしょう…。

日本政府の国民に対する裏切りに注意すべきと考えます。

【年間1万人の自殺者を上乗せさせ続ける格差競争政策の構造改革】
http://research.goo.ne.jp/database/data/000606/

【格差問題】
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mmr/glocal/2006/692/kakusadate.html

●《日本のメディア・コントロールの裏側》
小泉構造改革により日本社会は、アメリカ型の金融、投資による競争資本主義社会になりましたが、それにはアメリカの投資業界によるメディア・コントロールのちからが加わっているという噂があります。

【財政破綻後の世界 - 日本人が知らない 恐るべき真実】
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20051114

【年次改革要望書による構造改革】
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1218185622/l50
no.438 記入なし (08/09/01 22:48)

タイミングが悪すぎ。
作為的……。
no.439 記入なし (08/09/01 22:49)

現実的に判断すると、日本の舵取りは世界で一番難しいかもしれない。
資源エネルギーの確保、食料自給率向上、安全保障、経済のブロック化への対応、
少子高齢化、行財政改革、憲法改正、etc・・・ 難問山積みだな
no.440 記入なし (08/09/01 22:52)

グルジアほどじゃないだろw
     
no.441 下っ端公務員 (08/09/01 22:54)

それにしても、無責任極まりない福田の辞任会見を安心して観れた。本当に感謝!!福田首相総理辞任に祝意を表します。
no.442 スカーレットハート 岡山 愛 (08/09/01 23:00)

今の日本共産党も党名を替えれば自民党だ あとは献金制度の違いだけで 政治的無能力 無策 安易な転換 優柔不断さは自民党と大差ない
no.443 (08/09/01 23:00)

●国民を放ったらかし…。

【年間1万人自殺者増加】
http://research.goo.ne.jp/database/data/000606/

【格差社会】
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mmr/glocal/2006/692/kakusadate.html

【孤独死】
http://mg1.jp/u/ahyeah/153.php

【企業の人件費の削減】
2000年:202兆円 ⇒ 2003年:184兆円

【家庭の貯蓄(資金余剰)の減少】
98年:25兆7014億円 ⇒ 03年:マイナス3728億円(家計の資金余剰金=貯蓄金−投資金)

【都道府県別有効求人倍率の推移:含パート】
http://72.14.235.104/search?q=cache%3AbX0Wkg7gtKwJ%3Ahttp://www2.aichi-rodo.go.jp/~a_naka/todoufukenbairitu06.pdf%3A&lr=lange_ja&al=ja&ie=sjis&output=html&client=kddi-auone

を労働者層や地方に押し付る一方で、

【富裕層 金融資産5000万円以上の層は366.9万世帯で総世帯数の約7%、年収2000万円超の人数はバブル以降1.9倍に増加】
http://waga.nikkei.co.jp/money/asset.aspx?i=MMWAb1000030072008
「一方で民間企業で働く労働者の平均年収は減少傾向で推移しており、2006年の平均年収は435万円と9年連続で減少した。勤労者のうち年収200万以下が約1200万人、勤労者の36%もいる。」

【空前の高配当】
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20060407mh09.htm

空前の利益を大企業や投資家富裕層にもたらした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


●解決を先伸ばしのうやむや…。日本の舵取りから逃げた?

それとも反対勢力が成長するのを肩透かしで阻害する為に?
no.444 記入なし (08/09/01 23:01)

「国民が政治を放ったらかし」なんだよ・・・
      
no.445 下っ端公務員 (08/09/01 23:02)

このスレを覗いている諸君は、どうしたら強固な社会規範が築けると思う?
no.446 記入なし (08/09/01 23:03)

>老さん

内実はともかく、日本に「共産党」と名のつく政権が出来ることなんて、どこの国も歓迎しないと思いますが。
no.447 記入なし (08/09/01 23:04)

>447さん
80%以上の投票率を実現すれば、
強固な社会規範を築けると思っています。
     
no.448 下っ端公務員 (08/09/01 23:05)

>447

戦後レジュームからの脱却
no.449 記入なし (08/09/01 23:05)

麻生幹事長が麻生総理になる
no.450 記入なし (08/09/01 23:06)

>453
主体性という事を考えるとそうかもしれない。

>451
脱却後のヴィジョンは?
no.451 記入なし (08/09/01 23:08)

総理だけじゃ、お飾りと同じだからな。
閣僚がまともでないと駄目だろ。特に幹事長等の三役は総理をカバーできる人物じゃないと安部元総理の二の舞だな。

小泉元総理の時は安倍元総理が下地を整えたはずだよな。
no.452 記入なし (08/09/01 23:08)

80%以上の投票率を実現?
簡単な事です
投票を義務化して投票しないと
犯罪者として罰するようにすればいい
no.453 記入なし (08/09/01 23:13)

悪徳議員は低投票率のほうが都合が良いから、
そんな法案は潰すw
     
no.454 下っ端公務員 (08/09/01 23:14)

国民投げ捨て 内閣
投げ捨てる方です
ちぎっては投げちぎっては投げ
no.455 記入なし (08/09/01 23:20)

フクダ 仮面うつ?! アベチンに続く
うつ うつ うつ 君とは違う!
no.456 記入なし (08/09/01 23:22)

↑それにしてもこの人、どこの国の人でどこの国民なのかね〜〜イヤミばかり愚痴愚痴言いたい放題しちゃってさ・・・・・。
no.457 スカーレットハート 岡山 愛 (08/09/01 23:23)

↑この書き込みは455氏のことです。これ。
no.458 スカーレットハート 岡山 愛 (08/09/01 23:23)

もう、どうせ失敗するなら、いっそのこと小沢にやらせろ。小沢アレルギーがあるなら前原でもいい。
no.459 記入なし (08/09/01 23:25)

↑本当にその通りで1日でも早くそうなれば幸いですね。
no.460 スカーレットハート 岡山 愛 (08/09/01 23:27)

前原は党内では少数派。政界再編が一番だと思うな。
no.461 記入なし (08/09/01 23:29)

麻生ではダメだと思います。
no.462 ベルサイユオスカル 倉敷 (08/09/01 23:35)

野党の無責任ぶりが非難されず、責任ある人間を非難するばかりの世論ではやる気出ないだろう。

しかし、なんで?野党は福田さんを無責任だと非難するのか??

それは、本質的に自民党頼りの証拠だね。

自民党支持者が「無責任」だと言うのなら話はわかるのだが。

人を無責任呼ばわりできるかどうか少し考えたらわかるだろうに・・・国民も馬鹿だから仕方ないか。
no.463 ネロ (08/09/01 23:48)

福島のオバハン 人の悪口が仕事になっている
no.464 記入なし (08/09/02 00:14)

まさに江戸末期状態。

トップが次々替わり&官僚の腐敗。

クリントン氏でも来てくれてないものかな。負けてヒマなら。
no.465 記入なし (08/09/02 00:19)

次は麻生総理。
no.466 記入なし (08/09/02 00:21)

政治は無能 民意は低迷 貧困層の増大 有る意味末期と言えば 末期かもしれない
no.467 (08/09/02 00:25)

麻生も無能だが 安倍チャンや福田のジジィより 性格的に打たれ強そうだ
no.468 記入なし (08/09/02 00:32)

あ そうも 高齢うつだろ そうかも
no.469 記入なし (08/09/02 00:37)

しかし太田が事務所費問題 又もか
それもあんべーよ
no.470 記入なし (08/09/02 00:39)

松岡 赤城 太田
自民意図的だな
首吊り ばんそこう やくざ風
no.471 記入なし (08/09/02 00:43)

マスゾエか女オオタにやってもらえ!
no.472 記入なし (08/09/02 05:54)

自民支持の人、必死だね。
no.473 記入なし (08/09/02 06:03)

必死で無責任では無いと言ってる人がいるが、
どう考えても、無責任だと思うのですが。

まあ、自民も民主もトップを決めるのは出来レースなんでしょうね。
密室で、首相が決まってその通りの出来レース。
対抗馬も形だけでしょうし。

でも、タイミングが悪いよね。
せっかく民主の出来レースを批判出来るのに、
自民も出来レースするから批判出来なくなってしまった。
no.474 記入なし (08/09/02 06:23)

福田首相は、地方(土建、農業、漁業、年金生活者)と都市部の政財界の板挟みで辞める結果になったと思う…。
no.475 記入なし (08/09/02 07:27)

原油高と穀物高で、地方経済(産業)の中心の農業と漁業がガタガタだったけどその救済策が見つからなかったのだろうね…。
no.476 記入なし (08/09/02 07:34)

原油高⇒漁船の燃料、ビールハウスの燃料代の上昇等々。

穀物高⇒家畜飼料の価格上昇。
no.477 記入なし (08/09/02 07:37)

【石油大手4社の4〜6月純利益、計4.1兆円 エクソンは1.2兆円】
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080801NTE2INK0731072008.html
『空前の原油高を背景に、米欧石油メジャーが2008年4〜6月期決算で相次いで最高益を更新、米コノコフィリップスを含めた4社の純利益合計は4兆1200億円に達した。米エクソンモービルは31日、純利益が米企業の四半期ベースで最大の116億8000万ドル(約1兆2600億円)になったと発表。世界2位の英蘭ロイヤル・ダッチ・シェルも前年同期比33%増の115億5600万ドルで、英BPも28%増で最高益を更新した。』

【米カーギル、穀物高で過去最高益 5月通期】
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/us/20080820D2M2000U20.html
『【ニューヨーク=米州総局】穀物世界大手の米カーギルが19日発表した2008年5月通期決算は、売上高が前年比36%増の1204億ドル(約13兆2000億円)、純利益が同69%増の39億5000万ドルだった。世界的な穀物高を背景に過去最高益を達成した。肥料部門も好調だった。』

●アメリカの資源、穀物メジャーが最高益を出す一方で、日本等の資源なし、農地無し国の加工貿易国は、ここ最近の物価高により、金融、産業の国家間の世界競争において、追い落としを受ける結果となっています。(或いは世界中の庶民が資源、穀物メジャーや、資源国や先物で投資家にたかられています。)

【海外への所得流出、過去最大の28兆円に。4-6月GDP】
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080813AT3S1300I13082008.html
『4―6月期のGDP統計では、資源高などの影響で日本から海外への所得流出が続いていることも明らかになった。所得流出の規模を示す実質の「交易損失」は年率換算で約28兆円。1―3月期の約26兆円を上回り、現在のGDP統計を採用した1994年以降、過去最大の損失を記録した。
4―6月期は輸入価格が前年同期比9.9%上昇した一方、輸出価格が3.8%下落。交易条件が大幅に悪化し、所得流出の規模が拡大した。GDPに対する交易損失の比率は5%と過去最悪。先進国の中でも悪化の度合いが際立つ。』

●資源、穀物価格の高騰で原材料の輸入にお金がかかるようになり、海外に巨額の所得が流出する状況になっています。
原油や穀物価格が下がらないと日本経済は苦しくなり、資源国や採掘権を持った国、先物市場や資源・穀物メジャーの株式で投資家に貢ぐ経済になります…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●先物や商社に課税して、漁師や農家に補助金を出して還元しないと、食い物の値段は上がる一方で下がらない…。
no.478 記入なし (08/09/02 07:48)

このまま放って置くと輸入食品におされて、漁師や農民に大量の失業者が出たり、食料品の物価高で基礎年金だけの年金生活者に餓死者、冬場には凍死者が出るね…。
no.479 記入なし (08/09/02 08:02)

農業や漁業に補助金を出すより、大人しく失業してもらって、生活保護を受給してもらった方が安く済むぐらいの状況かも知れません。
no.480 記入なし (08/09/02 08:12)

総合経済対策費を10兆円としたら、同じ予算で1000万人に100万円づつ配れるのが笑える…。

1000万人×100万円=10兆円
no.481 記入なし (08/09/02 08:17)

公共事業や補助金を出しても、既得権益の流れで無駄に使われたり、一ヶ所にお金がため込まれたりして、景気回復の役に立たなかったり、貧困失業者の所にお金が行き渡らない可能性がある。
ヨーロッパやアメリカをみらなって失業保険や生活保護の支給基準を下げて、お金を単純にばらまいても一緒かも知れません。
no.482 記入なし (08/09/02 08:29)

no.482

又、生活保護の支給は厚生労働省の所管で100%国の責任で支給すべきです。

失業者の多い都道府県や市町村は財政難の所が多いです。当たり前ですけれどね。
no.483 記入なし (08/09/02 08:47)

no.482
100%国の責任で支給

財政難の自治体が失業者イジメやホームレスの転送、移送をやる様なインモラルをさせない様にする為です。
no.484 記入なし (08/09/02 08:59)

弱者保護の為に、失業保険や生活保護の予算は国が全額個人宛てに支給すべきです。自治体に他の予算と混ぜて支給してはいけません。

他の予算と混ぜて自治体に支給すると既得権益の流れで他の事に利用され本当の弱者の所に行き渡らなったり、水増しの不正請求が起きたりします。
no.485 記入なし (08/09/02 09:07)

自治体の予算の潤い具合や考え方によって自治体の生活保護の支給額や基準がまちまちです。

財政難の自治体で支給を断られた人が自殺したり、野垂れ死にの餓死をした話しがあります。
no.486 記入なし (08/09/02 09:17)

日本国民は国という法人の正社員です。
そして、

【国民の三大義務】
『日本国憲法には、国民の義務として、教育の義務(26条2項)・勤労の義務(27条1項)・納税の義務(30条)の3つを定めている。これらは一般に、「国民の憲法上の義務」あるいは「国民の三大義務」と呼ばれる。』

という義務を課せられる一方で、


【生存権】
『1、すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2、国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。』

という権利を得ているのです。

7月の日本の完全失業率は4.0%、全国平均の有効求人倍率は089倍です。
就業したくても出来ない人達が沢山いるはずで、彼らは国民の義務を果たしている限り、失業した場合に失業保険や生活保護を貰える権利があるはずです。
no.487 記入なし (08/09/02 09:36)

小泉元首相の経済政策顧問:竹中平蔵氏(元経済財政担当大臣、金融担当大臣)

↑この人物は、国民の義務を十分に果たしていると言えるのでしょうか?


【竹中平蔵氏の住民票操作疑惑問題】
http://blog.goo.ne.jp/sinji_ss/e/60818aa09b1f61e24bfbce9e49cc69b4

 竹中氏が、住民税の賦課期日(毎年1月1日)に住民票を移していることは本人も否定していません。竹中氏は何のために住民票をわざわざ「1月1日」をはさんで米国に移したのか。
  本人によると、「ご指摘の期間、春学期(4月〜7月)を慶應義塾大学で教え、それ以外はコロンビア大学で研究しておりました。ニューヨーク郊外に住宅を所有し、家族とともに生活の拠点はアメリカにありました(子供は現地で学校に通っておりました)。そこで、地方税は米国にて納めておりました。しかし、この間、私は一定期間日本に戻り、所得を得ておりました。そして、所得税については確定申告により日本に全額納付していました」とのこと。
  これに対して、日米の税制実務に詳しい税理士が竹中氏の説明に次のような疑問を呈しています。
 「日米両国で収入を得ている場合、住民票とは別に、税法上どちらの居住者になるかを選択できる。竹中氏は所得税を日本で支払っていると説明しているから、米国では非居住者扱いとなっていると思える。その場合、、米国で支払う住民税(州税や市税)は所得全体ではなく、米国で得た収入だけに課税される。」
  つまり、上記のような納税では、日本で得た収入に対する住民税分を、脱税or節税していることになると・・・。
  北野弘久・日本大学名誉教授(税法学)は、税法上の違法行為にあたらないかどうかを税務当局はチェックすべきだといっています。
no.488 記入なし (08/09/02 10:03)

現状の閉塞状態を 戦後の低迷した日本に活路をみいだしたあの吉田茂の外孫 麻生太郎に託そう といったところだろう
no.489 記入なし (08/09/02 10:16)

1998年より日本は年間1万人自殺者が増加したままです。

http://research.goo.ne.jp/database/data/000606/

【日本国憲法第25条 生存権】
『1.すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2.国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。』

国は1998年以降、生存権の2の項目において努力を怠っていると言えます。
特に景気悪化の激しい現在は、直ちに最優先の課題として国民の生活を守り保障する責任を果たして欲しいです。
no.490 記入なし (08/09/02 10:20)

no490 つまらん書き込みをするな
no.491 記入なし (08/09/02 10:44)

「あなたとは違うんです」と言われた記者の意見を聞いてみたい。
それにしても最後っ屁があれでは恥ずかしすぎる。
no.492 記入なし (08/09/02 12:23)

愚痴と恨み節の記者会見…最後まで見苦しい首相でした。
no.493 記入なし (08/09/02 13:02)

所詮 福田も世襲という枠で ぬくぬくと生きてきた年寄りニートだ
no.494 記入なし (08/09/02 15:41)

はっきり物言うと角が立つし、当たり障りのないこと言っているとまた批判されるし。
私では政治家は無理だな。
no.495 記入なし (08/09/02 15:51)

no495 世間一般の労働を ひたむきに踏襲している大部分の国民には あの狐と狸の騙し合いの永田町の住人とは 折り合いがつかんだろう
no.496 記入なし (08/09/02 15:58)

>悪徳議員は低投票率のほうが都合が良いから、
>そんな法案は潰すw
      

>no.454 ( 下っ端公務員 08/09/01 23:14 )


分かります。自民党の偉い人達の事ですね。
no.497 記入なし (08/09/02 18:18)

>497さん
そういうこと。
     
no.498 下っ端公務員 (08/09/02 18:20)

>no.463 ( ネロ 08/09/01 23:48 )

えーと、内閣総理大臣は自民党支持者のみに責任を負うんでしたっけ?
no.499 記入なし (08/09/02 18:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
539 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本の労働はこうあるべきだ。語りましょう]
次 [友達と彼氏(彼女)の境界線は?]

  一覧
「71歳、新福田総理に期待する事はなんでしょうか」と似ているトピック
  一覧