一覧
雑談 癌告知されたらどうしますか?
突然癌告知され、余命あと一年といわれたら、あなたはどうしますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/26 21:02

Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事なんかやめて、やりたいことやる!
no.2 記入なし (07/09/26 21:22)

自分で最後の入院の仕度をする。
no.3 記入なし (07/09/26 21:29)

マウンテンバイク買ってユースホステル巡りの旅に出る。
no.4 記入なし (07/09/26 21:35)

1ヶ月間とにかく好きなことをする。
1ヵ月後に痛みを感じずに死なせてもらう。
1年なんて長いし痛みを感じるなら好きなことして死なせてもらう。
日本全国のうまいもん食って酒飲んでくるよ。
no.5 匿名希望 (07/09/26 21:45)

>5

それが理想かも知れんが、実際には死なせてくれないよ。末期には痛みは確実に体験する。
no.6 記入なし (07/09/26 21:52)

パラシュートなしのスカイダイビングをする。
no.7 トーイックさん (07/09/26 22:19)

以下のスレ参照。

ガンと診断されたら、あなたはどういった生き方しますか 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1173082970/
no.8 記入なし (07/09/26 22:22)

癌で亡くなった人を身近でみたことがあります(祖母と同室の人だった)
モルヒネを限界まで使っていたらしく、痛みは少なかったようだけど
うわごとで「せんせい、せんせい、さむいさむい」と頻繁に言ってました。
意識はたまにはっきりしていて挨拶もするんだけど、
でもある日病院にいったら急に亡くなっていました。
前の日は比較的体調が良かったみたいだったので、なんか信じられない気分でした。
no.9 記入なし (07/09/26 23:17)

生保会社に連絡して
保険金を貰う
海外に移住して
死ぬまでビザ延長して
遊んで暮らす
no.10 記入なし (07/09/27 01:07)

癌告知されたらどうしますか? 
あれこれ夢を書き込むのはいいが、結局、健康保険が無い連中は、どこの医療機関にも相手にされず、苦しみ抜いて野垂れ死になるだけだろ?クソ奴隷の分際で?
(by官僚一同)
no.11 記入なし (07/09/27 01:15)

後1年で苦しみのこの世から故郷のあの世に帰れることがわかれば安心すると思います。家族には迷惑をかけるけど、余生はあの世の勉強をしたり、人に尽くすことをして体外離脱も経験したいです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.12 記入なし (07/09/27 06:32)

葬儀は単なる形式に過ぎないし業者の金儲けだから十数万円で、火葬場で火葬するだけでたくさんです。
no.13 12 (07/09/27 08:41)

お経を上げても死者には通じないでしょう。
慰めにしか過ぎません。
いつかはこの世を去りますが、楽に逝けるよう神頼みです。
no.14 すももっち (07/09/27 09:52)

今の社会状況を鑑みて、身近な出来事であり、非常に重い話題ですね。
無職コムには似合わない話題みたいですね。ここはあっさりとした話題が好まれるみたいですが・・・。

多くの癌患者の診断に携わって来た者の意見の一つは、そんな簡単に割り切れるものではありません。患者さんは非常なショックを受けます。

ショックがあり、混乱があり、取引があり、そして受け入れる心理状態になります。
E.キューブラー・ロス女史の本を読みなさい。
ターミナルケアのエキスパートの意見です。
no.15 記入なし (07/09/27 10:22)

とりあえず遺書を書く
no.16 記入なし (07/09/27 10:50)

クソ奴隷の分際で葬式は無いだろう?
第一、相続税で我々が全て頂く事になっているんだよ。
産業廃棄物として、処理してやるよ。
(by官僚一同)
no.17 記入なし (07/09/27 11:16)

最初の半年は、ネット上の女の子の友だちと実際に会ってディズニー・シーに行ったり、とにかく遊びまくる。

後半の半年は身辺整理をし、人生を省み、死を受容し、きたる苦しみを覚悟する。
no.18 記入なし (07/09/27 12:34)

金が無いから、苦しみながら倒れて死ぬまで働いているだろうな〜
no.19 記入なし (07/09/27 13:23)

17は悪代官の本音ですね。マスコミで氏名、役職をだして悪代官の本音をいってもらいたいものです。
no.20 記入なし (07/09/27 15:23)

俺末期ガンだったらラッキーと思って自ら命を絶つ練炭がいいかな
no.21 記入なし (07/09/27 16:32)

俺末期ガンだったらラッキーと思って自ら命を絶つ練炭がいいかな
no.22 記入なし (07/09/27 16:32)

一番やりたい相手とセックスする。
no.23 記入なし (07/09/27 17:22)

家族のためにそして姪のためにできるだけの事はしてあげたい。
no.24 記入なし (07/09/27 17:30)

人生の最後に総理になりたい
no.25 記入なし (07/09/27 18:45)

人生最後にせめて恋愛して死にたいので玉砕覚悟で毎日50人には告白しまくる。
そして・・・うほほw
no.26 記入なし (07/09/27 18:49)

末期の癌患者が大罪犯しても刑務所に入れられるんだろうか?
no.27 記入なし (07/09/27 18:50)

安楽死の方法を模索する。
no.28 記入なし (07/09/27 18:52)

即身成仏を目指し断食して高僧として歴史に名を残す。
no.29 記入なし (07/09/27 18:54)

これと同じような内容のスレ既にあった・・・。
no.30 記入なし (07/09/27 19:20)

鳥越俊太郎が転移が見つかってまた入院?

ぼくは苦しむのは嫌だ。やっぱ安楽死かな。認めてくれ〜。
no.31 記入なし (07/09/27 20:09)

エロ本、片付けなきゃ!
no.32 記入なし (07/09/27 20:41)

遺影を取って、葬儀屋を自分で決めとく。
no.33 記入なし (07/09/28 14:40)

>エロ本、片付けなきゃ!

これこれ これ大事!
no.34 記入なし (07/09/28 14:42)

末期だとして、
長生きをすることを考えなくなるので、
これまで以上に計画を立てやすくなる
海外で生活とか、こんな事がしたい、こんな事がみたいですね
no.35 記入なし (07/10/04 22:24)

延命手術、治療はゴメン被るね
ただ痛みはかなわんので塩酸モルヒネ投与は必須

周囲には知らせず静かに余生を送る
no.36 記入なし (07/10/28 20:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [初めてのポケモンのゲーム]
次 [在宅ワークで生活している人います?]

  一覧
「癌告知されたらどうしますか?」と似ているトピック
「癌告知されたらどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧