一覧
議論 「亀田よ、早く切腹しろ」と思ってる人
今回の内藤戦でのあの無様な亀田の姿・・・
はっきり言ってボクシングじゃなかったよね。

俺のように「亀田、早く切腹しろ!!」と思ってる人、スレください。
亀田兄弟はもういいよね。早く消えてくれ〜。
投稿者 : 特攻隊 日時 : 07/10/14 23:54

Infomation 507 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう一回チャンスをあげたほうがいい。彼らはボクシングを人生にささげてきたんだ。
no.2 トーイックさん (07/10/15 00:17)

マスコミがつくりあげた口先だけの虚像のスターだということがよくわかりましたね。今回の事件で亀田家族は潰れていくと思います。

ボクシングの亀田興毅について http://musyoku.com/bbs/view.php/1139987718/
no.3 記入なし (07/10/15 05:35)

どんな言い訳(多分、内藤に責任をなすり付ける)で切腹を止めるんだろう。
切腹するはずないだろうけど、どんな言い訳を言ってもみっともない。
その見っとも無さに耐えられるのかね。脳に恥を感じる神経細胞が無いのかも
知れないが。
no.4 記入なし (07/10/15 06:27)

http://www.sanspo.com/fight/top/f200710/f2007101500.html

亀田家、まじで消えるのか?
no.5 トーイックさん (07/10/15 06:34)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/entertainer_blog/?1192365471

父になる男はいう事が違う。
no.6 記入なし (07/10/15 09:37)

もし本当に切腹なんかされたら引くと思います。

「切腹しろ〜!」って煽った側もなんかディープになっちゃうし・・・。

亀田が真面目になって、敬語とか使い出しても、「暴走族が更正した」くらいのもんです。

ここは引退するべきでしょう。

ボクサーって やっぱ自分自身の力でのし上がるところに

かっこよさってある

親に飯くわせてもらって 世界チャンピオンになっても

粋な感じはしない。

むしろ生意気ってね・・。

お後がよろしいようで・・。
no.7 (07/10/15 09:48)

no.6のニュース内容について一言

あまりお笑いの人間を知らないが、お笑いコンビのキングコング?の西野亮廣が、切腹コールした観客や記者に対しあの場で「切腹を煽るのは絶対に間違っていると思う」といっているようだが、それは違う!!
試合後に「切腹を・・・」などと観客や、記者に対し否定的に述べる前に、何故試合前の記者会見で大毅が「負けたら切腹する」と言う発言にたいして批判しないのか・・?
プロスポーツではいかなる理由があっても、多大な影響力があるがゆえに発言や行動に責任を持つべきであって、プロスポーツにおいて選手がいて、そのスポーツ又は選手にファンがいる事を忘れてはならない。確かに一部にはこころ無いファンもいる事でしょう。しかし、「お笑い」と言う同じプロの世界に身を置くものとしてファンを批判してどうする・・まだ、なべやかんの方が「切腹・・」については、冷静に見解を述べている。キングコングの西野は、一種の売名行為か?
no.8 記入なし (07/10/15 10:28)

以前キングコング西野のブログで、亡くなったカンニング中島さんについて不適切な
表現があってすぐ削除したって話を聞いたことがあるが、本当の話?
no.9 記入なし (07/10/15 10:46)

正直、どうでもいい
no.10 記入なし (07/10/15 10:48)

>もう一回チャンスをあげたほうがいい。彼らはボクシングを人生にささげてきたんだ。 

そのボクシングを侮辱する行為を自分でしちゃいましたね・・・
no.11 記入なし (07/10/15 10:53)

>9
ウン本当。よく覚えてないけど、彼とは付き合いがなかったから別になんとも思わないウンヌン…
こんな感じだったかな
no.12 記入なし (07/10/15 10:58)

内藤vs亀田、衆院選で“代理戦争”…両選手拠点の東京17区に民主が“女刺客”
10月15日8時1分配信 スポーツ報知


 11日に行われたプロボクシングWBC世界戦「内藤大助VS亀田大毅」戦の波紋が広がる中、両者が拠点を置く葛飾区で新たな“代理戦争”が勃発(ぼっぱつ)している。衆院選東京17区(葛飾区、江戸川区北部)の現職は、亀田家の後援会に属する自民党・平沢勝栄衆院議員(62)。一方、民主党は、内藤選手が所属する宮田ジムの宮田博行会長(41)が応援する葛飾区議の早川久美子氏(36)を公認候補として送り込む。果たして、知名度のある平沢氏の牙城を、独身の美人刺客が崩せるのか。

 葛飾区立石。内藤選手が所属する宮田ジムから、歩いて10分ほどのところに早川氏の事務所はある。趣味・サーフィン、167センチの長身美女は、次期衆院選に向けた熱い思いを語った。

 「この選挙区の民主党候補はこれまで落下傘ばかりだった。平沢さんも落下傘。地元生まれ地元育ちで、2期6年地元区議をしている私が出馬し、民主党は本気でやっていると思われたい。次の選挙は政権交代のチャンスなんです」

 宮田ジムの宮田会長とは以前から、親交があったという早川氏。内藤選手とも試合の1週間前に会い、「頑張ってください」と声を掛けた。宮田会長は「政治のことはわからないが」と前置きした上で、「友人として応援しています」と、早川氏にエールを送る。

 相手は強敵だ。現職の平沢氏は前回の衆院選で民主党候補に約10万票差をつける圧勝。地元では盤石の強さを誇っている。厳しい立場の早川氏だが、「テレビによって守られていた亀田家という“巨人”と戦った内藤選手のように、私も平沢さんに挑みたい」と強気だ。

 昨年には、写真週刊誌の袋とじで水着姿を披露し、批判を受けたこともある。早川氏は「袋とじになったのは脇が甘かったが、悪かったとは思っていない」としながらも、今後水着になるのは「年齢的に厳しい」としている。

 一方、葛飾区に練習所がある亀田家の後援会“世話役”として知られる平沢氏。地元関係者は「後援会は辞めたようです」と明かすが、平沢氏本人は「後援会そのものが残っていれば、まだ“顧問”のような肩書が残っていると思う。今後も(亀田家から)依頼があればサポートしていく」と、否定した。


 ただし、「(大毅選手の)『ゴキブリ』発言については知人を通じて注意した。本人も負けて、いい勉強になったと思う。最近は(亀田家の人間とは)全然会っていない」という。以前の“亀田フィーバー”時より、平沢氏の言葉は若干トーンダウン気味だ。

 波紋が広がり続けている「内藤VS亀田」戦から飛び火した“代理戦争”。果たして結末はどうなるのか。

 ◆公明擁立見送り平沢氏独壇場  《東京17区》平沢氏は現在、自民党内でも「最も選挙に強い議員」の1人に数えられる。それでも、かつては公明党批判を行い、東京17区で公明党系候補と大激戦を展開していた。  落下傘候補として挑んだ1996年の総選挙では、新進党(公明党系)の山口那津男氏を相手に1万票差の小差で初当選。99年、自公連立で公明党が与党になっても、平沢氏は連立を批判。00年の総選挙も山口氏との事実上の一騎打ちを展開し、約2万票差で再選した。  山口氏は01年、参院選東京選挙区にくら替えし、当選。以後、公明党が東京17区の候補擁立を見送ったことから、03年、05年の総選挙は次点の民主党候補に、得票数でダブルスコア以上の圧勝。テレビ出演も多く、知名度もある平沢氏の独壇場だ。
no.13 記入なし (07/10/15 11:37)

no.8さんの言うことも解るけど、父親に躾をしてもらえず、
マスコミに祭り上げられた不幸な少年が、いきがって放言しただけなんだし、
「切腹しろ」なんて目くじら立てるのはみっともないです。
まぁ本気で切腹を要求してるわけもなく、何らかの形で「ケジメ」を求めてるんだろうけど。。。
no.14 大人気ない (07/10/15 12:52)

本来の「切腹」 には、「介錯」がつきもの...

1970年頃に、実際に「した」人 が いるはず...

本来の意味、わかってるのかな、「切腹」を言う人 は...
no.15 記入なし (07/10/15 13:25)

まだ結果発表されてないみたいだけど、どんな厳罰になるか楽しみです。
no.16 記入なし (07/10/15 16:05)

亀田パパ反省なし「なんで謝罪せにゃアカンのか」 http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_10/s2007101501_all.html
no.17 記入なし (07/10/15 16:23)

no.7 どよくしたのは本人たちだぞ?カメ父が毎日トレーニングして、子供が試合に出たのか?
no.18 トーイックさん (07/10/15 18:11)

誤字すまん、努力したのは本人たちだぞ〜 以下省略。
no.19 トーイックさん (07/10/15 18:12)

その努力を台無しにしたのは誰かね?
no.20 記入なし (07/10/15 18:13)

>no.11 
努力してきたのは認めるべきだ。礼儀がなってなかったんだ。
no.21 トーイックさん (07/10/15 18:13)

努力として認めない。汚い。
no.22 記入なし (07/10/15 18:15)

>no.20  だいき及びカメ父だよ。
だいきについてはまだくそガキだから、猶予をやったほうがいい。カメ父追放で、子供3人はまだ頑張らせる必要がある。たった一回の失敗じゃないか。おれなんか人生のうちで何回失敗してきたことか。
no.23 トーイックさん (07/10/15 18:15)

世界タイトルマッチで「たった一回の失敗で済むのだったら」みんな世界チャンピオンだ。
no.24 記入なし (07/10/15 18:18)

no.24 つまり反則勝ちをすればいいってこと?確かにそうだよね。反則は許されない。
でも、今回の試合ではだいきがくそがきだったこと、それとそんなに反則が激しけりゃベテランの内藤が試合中に抗議してもよかったんじゃない?
no.25 トーイックさん (07/10/15 19:08)

内藤はあのねちねち態度が大人げない。ファイターの魂をもってない。
no.26 トーイックさん (07/10/15 19:09)

ボクシングの世界はへたればっかだ。呆れさせられる。ああ、PRIDEが消滅してしまって残念。
no.27 トーイックさん (07/10/15 19:10)

多分、抗議が認められなかったんだろ?
no.28 よしりんをよく読む人 (07/10/15 19:11)

試合中に、内藤が抗議しても無駄だったってこと?
no.29 トーイックさん (07/10/15 19:12)

昔は素晴らしいファイティングスピリッツを持った選手がゴロゴロいたんだがなあ。
格闘技界も全体的に落ち目だなあ。
no.30 記入なし (07/10/15 19:12)

だったら、あとになってボクシング業界がぐだぐだ言う必要ない
no.31 トーイックさん (07/10/15 19:12)

>29
おそらくね。
no.32 よしりんをよく読む人 (07/10/15 19:13)

内藤のファイトマネー 1000万
切腹カメのファイトマネー 推定1億だってさ。
no.33 記入なし (07/10/15 19:15)

たったの1000万?

やっぱどれだけ視聴率を取れるかで決まるのかな?
そういった点では、稼いだもん勝ちだね。
no.34 トーイックさん (07/10/15 19:17)

1000万でボクサーとして食っていけるのかね???
no.35 トーイックさん (07/10/15 19:17)

>内藤が試合中に抗議してもよかったんじゃない?

選手が試合中に抗議してどうする・・、抗議するのはセコンドの役目です。
対照的に大毅のセコンドである親父は抗議されるべき!!
no.36 記入なし (07/10/15 19:17)

実力よりも人気度でファイトマネーが決まる今の日本のボクシング界・・・
no.37 記入なし (07/10/15 19:18)

は〜負け犬の方が
よくもらってんじゃね〜
no.38 記入なし (07/10/15 19:18)

no.36 いやいや、格闘技の試合中において、相手の指が目に入ったときとか、金玉に食らったときとかいったん止めるでしょ試合?(K-1や総合格闘技、柔道、レスリングの場合だけどね。)ボクシングでは通用しないの?
no.39 トーイックさん (07/10/15 19:20)

というか、レフリーが反則を見逃していたのは、レフリーの落ち度でもあるんじゃない?普通、PRIDEとか総合格闘技ではすぐに注意するけどね。
no.40 トーイックさん (07/10/15 19:22)

>内藤のファイトマネー 1000万
切腹カメのファイトマネー 推定1億だってさ。 

今回の興行権は、内藤が先回対戦したタイの元チャンピオン(名前は??)側のジムが内藤と対戦する前に勝敗とは関係なくむこう2試合の興行権を所有する事となっており、今回の試合(内藤vs亀田)の興行権を亀田陣営が数千万円で買い取ったかたちで行われた。そのため、試合する前にファイトマネーの配分が決まっていたようです。(もっと詳しい方がいたら訂正及び追加記載をお願いします)
no.41 記入なし (07/10/15 19:28)

PRIDEとか総合格闘は、興行会社と選手の所属は別になっているが、ボクシングに関しては、所属ジムが興行するのでそれこそPRIDEとか総合格闘にはない問題が発生する。
no.42 記入なし (07/10/15 19:33)

ここで本当に切腹したらかっこいいんだけどな〜。
介錯は誰がするんだろ。
no.43 $10 (07/10/15 19:49)

ここで本当に切腹したらかなり引くなぁ〜。
切腹したらバッシングしてる人たちは
「じょ、冗談だよ。本当に切腹しなくても・・。」
なんてことになる。
まあ、切腹なんてとても痛くてできないよ。
しかし、武士で思いつめて切腹した人
戦争で死にたくもなのに無くなった人
そういう人もいままでに沢山いるのだから
あんなクソガキが軽軽しく切腹なんて言葉を持ち出すべきじゃない。
切腹なんてむずかしい言葉を使う前に
敬語を勉強しろ。
朝新聞配達にバイトでもして、家に金を入れろ
no.44 (07/10/15 20:30)

戦争で死にたくもなのに無くなった人→死にたくも無いのに亡くなった人

訂正
no.45 (07/10/15 20:32)

1年間ライセンス停止
no.46 ネロ (07/10/15 20:58)

予想より長かったね。
半年くらいにすると思っていたのに(^^;
     
no.47 下っ端公務員 (07/10/15 21:00)

口だけ亀だ
no.48 34才の男 (07/10/15 21:34)

弱くもないし、スター性もあるんだと思うけど、本物のボクサーを対戦相手に選び、
放映したTBSの戦略ミスじゃねえ?
内藤も、そんなに強いチャンピオンには見えなかったから、TBSもいけると
ふんだんだろうね。
no.49 記入なし (07/10/15 21:45)

>49

図星を言っちゃだめw
no.50 記入なし (07/10/15 21:50)

>no.42 

試合の進行はレフリーがしっかり見なきゃ、ある意味レフリーですべてが決まる時がある。レフリーが法になる時もある。ボクシングだろうがほかのスポーツ系格闘技だろうが、レフリーしっかりしろ。
no.51 トーイックさん (07/10/15 22:46)

TBSもわるいんじゃない?昔から亀田の横柄な態度を面白がって映してきたでしょ。
no.52 トーイックさん (07/10/15 22:53)

というよりも、
TBSが演技指導しているんじゃないか?w
      
no.53 下っ端公務員 (07/10/15 22:54)

キューピーちゃんやフライドチキンは絶対やらせだ。(試合前の)
no.54 トーイックさん (07/10/15 22:56)

視聴率取れれば何をしてもいいのは一緒の考え方だねw
no.55 記入なし (07/10/15 22:56)

俺もそう思っていたけれど、あの日からは、本当に
親子二代にわたるチンピラあほなんだと理解した。TBSも管理不能。
no.56 記入なし (07/10/15 22:59)

>TBSも管理不能

まさに、、、、、、、、
no.57 トーイックさん (07/10/15 23:01)

いやいや、TBSのほうが管理不能。
放送に関する不祥事連発・・・
亀田のほうが、まだマシかも(^^;
     
no.58 下っ端公務員 (07/10/15 23:04)

すべては視聴率ばかりをとろうとしたメディアが悪いんです。
no.59 トーイックさん (07/10/15 23:05)

メディアというものは、もともと、そういうものだということを理解したうえで
情報を判断しなくてはならないことを改めて教えられた気がする。
メディアは正義ではなく、真実でもなく、儲かるほうに飛びつき、世間を煽ることで
成り立つ商売に過ぎない。
no.60 記入なし (07/10/15 23:12)

そうです、今度は、亀田をたたき、内藤を持ち上げ、しばらく
商売するのだろう。
no.61 記入なし (07/10/15 23:14)

いや、内藤さんだけでは飽きられるのでは?面白みがない。
no.62 トーイックさん (07/10/15 23:15)

http://cgi.2chan.net/g/src/1192435140045.gif

まあ、コレでも観て落ち着け。
no.63 記入なし (07/10/15 23:53)

飽きられる?少なくとも亀田はもういい。
口だけ達者で弱い奴は面白みなどない。
no.64 記入なし (07/10/15 23:59)

強い選手の登場に期待する。亀田はもいい。
no.65 記入なし (07/10/16 00:28)

亀田一家に何故JBCは甘い裁定(処分)を下したのだろうか!?疑問に思うし寛大な処分を下したJBCに対し不可解さを抱かざるを得ない。内藤選手に暴言を吐き、その上相手の下腹部(ローブロー)を殴ったり倒れている相手に馬乗りになりそうかと思えば頭突きを食らわせ抱きかかえ振り落とすetc・・・というボクサーに相応しくない行為をした大毅本人と興毅に父・史郎・・・・もうこいつらに1日でも早くプロボクシング界から姿を消して頂きたいです。情けをかける必要などこの一家にない!!
no.66 スカーレットハートらぶ岡山 (07/10/16 00:36)

亀田父、反省も…「大毅の1年停止はあまりに長い」

 日本ボクシングコミッション(JBC)から無期限のセコンド資格停止処分を受けた亀田史郎トレーナーは15日夜、「簡素ながら、率直な気持ちとして、下記のようにコメントを発表させていただきます」として、次のコメントを発表した。

 「自分が受けた処分には納得しています。自分と大毅はこの反則行為に関しても深く反省しております。ただ段階的に考えてもいきなり1年間のライセンス停止処分は重いものではないでしょうか。ボクサーとして成長期にある18歳の大毅にとって、1年間はあまりにも長いと思います。」
no.67 記入なし (07/10/16 00:47)

亀田一家に厳罰 暴走許したJBCとTBS

 相手を挑発するパフォーマンスで賛否の渦を巻起こしてきた亀田父子に厳罰が下った。これまで目立っていたのはリング外での言動だったが、世界戦のリングを汚した反則行為の数々に世論は一斉に反発、及び腰だった日本ボクシング協会(JBC)も厳罰で臨まざるを得なかった。人気低迷の起爆剤として亀田人気に寄りかかり問題行動の芽を摘み取れなかったJBC、視聴率のとれるタレントのように担ぎ上げてきたテレビ局。ブームに乗った両者にも責任の一端はありそうだ。

 世界戦での反則行為に対し、JBC側は試合当日の11日、処分について明言を避けていた。しかし翌12日、JBCに抗議の電話が殺到し、事態は急変した。「ボクシングではない」「あれでも世界戦なのか」。圧倒的なファンの声を無視するわけにはいかなかった。

 平成15年12月、亀田3兄弟の長男、興毅選手が「秒殺」をうたい文句にKOデビューを飾った。派手なパフォーマンスと個性的言動。あっという間に話題を独占する。人気低迷にあえいでいたボクシング界はブームを歓迎、TBSも亀田一家をタレント扱いした。この扱われ方が亀田一家の増長を促したといえる。

 反則ととれる行為も目立つようになる。昨年3月、興毅選手のKOパンチは明らかにローブローだったし、今年2月、大毅選手は相手にのしかかるようにして強引にダウンを奪っている。技術指南役の史郎トレーナーも昨年9月、大毅選手のノンタイトル戦で観客と乱闘騒ぎを起こし警察から事情聴取されている。

 JBCの安河内剛事務局長は、過去の問題行動が今回の厳罰に加味されたことを認めた上で「威嚇、恫喝(どうかつ)はチーフセコンドにあるまじき行為」と厳しく指摘した。しかし亀田一家を放任した責任については「そんな思いもする」と不作為を認めたものの、「興行面には深く立ち入れない」と言葉を濁しただけだった。

 亀田陣営の試合を独占放送してきたTBSにも視聴率重視のあまりタレント扱いし過ぎた点はなかったか。スポーツ放映のあり方にも一石を投じた形だ。(国府田英之)
no.68 記入なし (07/10/16 00:49)

「もう終わりにしたい」と内藤=処分には言及せず−ボクシング   

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級チャンピオンの内藤大助(宮田)は15日、亀田大毅(協栄)の反則問題で日本ボクシングコミッション(JBC)に対して再発防止を要望した。処分については「JBCが決めること。全部任せる。甘いとか厳しいとかは思わない。もう済んだこと。これで終わりにしたい」とし、裁定そのものには言及せず自身は次戦に目を向けていく意向を示した。 

 内藤は今回の問題が大きな騒動になったことについて、「がっかりしている。こんなことで注目されるのは嫌。これで有名になっても残念なだけ」と、へきえきした様子。亀田側に対しては「これからは、恨みっこなしで笑って過ごしたい。もうネチネチ言うつもりはない」と寛容な態度を示した。  

2007年10月15日 17時30分 時事通信
no.69 記入なし (07/10/16 00:51)

↑のことからも彼(内藤)の人柄の良さが出ている。その代償に彼ら(亀田一族)の犯した罪は計り知れないだろう・・・。
no.70 スカーレットハートらぶ岡山 (07/10/16 00:57)

亀田 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/kameda_koki/?1192454984

アンケートにもあるように圧倒的に処分は甘いです。親父のトレーナー資格を剥奪してファイトマネーは全額没収にして兄も停止処分にするべきだったと思います。
no.71 記入なし (07/10/16 05:32)

たぶん、亀田家は直ぐに忘れられて
新しい人が直ぐ出てきますよ。
no.72 記入なし (07/10/16 08:40)

他にボクシングのスーパースターがでてくれば亀田は相手にされないでしょうね。息子の1年ライセンス停止の処分は重いのだろうか。1年で試合できるのは1回か2回だからその試合ができないだけで練習はできるんだし?
no.73 記入なし (07/10/16 08:46)

ゴキブリとか、切腹とか、あんな悪ガッコ言うやつが、
強いわけが無い。むしろ、人間に叩きのめされながらも
子孫を残し、強く生きるゴキブリの方が亀田よりずっと良い。
あんなゴキブリ以下なやつがチャンピオンとかになられたら、
日本は今以上に腐る。
だから内藤は、本当に強いなって思った。
no.74 記入なし (07/10/16 14:25)

亀田家にとって良い機会だと思います。
品格がないし、ズルして成功しようとした罰だよ。
親が親なら、子供も子供だね。
亀田家よ、恥を知りなさい。
no.75 ききらら (07/10/16 14:35)

JBCの処罰が甘い理由はボクシング人気が落ちているところに、マスコミが大騒ぎした亀田で大人気になったから、亀田人気に頼っているからではないでしょうか。
no.76 記入なし (07/10/16 15:23)

亀田一家離散、トレーナーなし…協栄に亀田好きおらず http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_10/s2007101602_all.html
no.77 記入なし (07/10/16 15:33)

共栄ジムから追い出されそうだ・・・。
no.78 記入なし (07/10/16 17:31)

切腹」気にする亀田大毅 「台所で包丁を見つめてる」!?
2007年10月16日14時01分コメント(10)     トラックバック(18)    ブックマーク   
   ボクシングのWBCフライ級タイトルマッチで反則行為を繰り返し、ライセンス停止処分を受けた亀田大毅選手が試合後、「台所で包丁をじーっと見つめている」というようなショック状態にあることが分かった。2007年10月16日午前に放送された日本テレビ系の情報番組「スッキリ!!」の中で、東日本ボクシング協会の大橋秀行会長が明らかにした。

   10月15日の夜に収録されたというインタビューの中で、大橋会長は「父親の史郎氏が土曜日(13日)に一人で会いにきた」と説明。史郎氏が「今回の騒動でお騒がせしてすみません」と謝罪し、「亀田家は3ヶ月間、謹慎することに決めました」と語ったことを明らかにした。これは日本ボクシングコミッション(JBC)の処分に向けて、先手を打っておくことが目的だったと思われる。

   また、史郎氏は試合後の大毅選手の様子についても言及し、「試合が終わってから一言も口を開いていない。昨日(12日)やっとご飯を食べて、『おいしいな』と一言やっと言った状態だ」と大毅選手が放心状態にあると話した。大毅選手は「負けたら切腹する」と試合前に公言したことを相当気にしているようで、「自分で責任をとらないといけないのか、台所で包丁をじーっと見つめている」と史郎氏が語ったという。

   父親の発言なのでどの程度客観的に見ているのか疑問だが、史郎氏としては「自分も大毅もそこまで反省しているから処分を軽くしてほしい」と伝えたかったようだ。だがその甲斐もなく、15日にJBCが下した処分は「史郎氏のライセンス無期限停止」「大毅選手のライセンス1年間停止」という厳しいものになった。


大毅が鬱になってしまった。許してあげようや。
no.79 記入なし (07/10/16 18:48)

身から出た錆。内藤選手の責任でも、内藤選手の事務の責任でもない。
これからは大口叩かないように。
no.80 記入なし (07/10/16 19:43)

>80
 事務 → ジム
no.81 記入なし (07/10/16 19:45)

このスレを立ち上げた者です。
やはり亀田、すごい反響ですね。私はもちろん実際に切腹なんて望んではいませんよ。
ただ亀田選手の軽々しい言動に対して警告したかっただけです。軽々しく「切腹するよ」なんて口にすんなって言うの。できやしないくせに・・・
うそつき亀田、反則王子亀田兄弟の試合は今後一切見ません。切腹はしなくていいけど、せめてこれを期に更正してほしいよね。(注:更正したところで興味ないけどね・・・)
後は実力も伴っていない数年前から、全面的に亀田をヒーローに仕立て上げようとしたTBSにも責任があるでしょうね。
とんねるずの石橋や中居なんか、自分の番組(うたばん)にちょくちょく呼んでは、亀田3兄弟のことべた褒めしてましたもんね・・・
彼らにも責任あるよ。
no.82 特攻隊 (07/10/16 22:03)

反省しているなら逃げて隠れないで、最初に親子3人で内藤のところに誠意ある謝罪をしているはずだ。
no.83 記入なし (07/10/17 05:26)

ワイドショーならともかくニュース番組にまで取り上げる。報道のプライドを持て。
ただのチンピラの馬鹿騒ぎだ。
no.84 記入なし (07/10/17 05:50)

大騒ぎして日本の関心事になっているのも問題だ。
no.85 記入なし (07/10/17 05:58)

いよいよ亀田王国崩壊へ…協栄ジム“クビ”宣告も http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_10/s2007101612_all.html

クビになってボクシング界から消えるべきだと思う。
no.86 記入なし (07/10/17 06:12)

>no.82 もともと切腹なんてできるわけないのに「切腹!」といったんですよ。要は、意気込みですよ。負けたら死ぬという気持ちで、そして、負けない練習をしてきたつもりでだいきは「切腹する」といったんでしょう。。。そこをいちいち指摘するのは無意味ですよ。だいきは18ですよ?
no.87 トーイックさん (07/10/17 06:35)

87は亀田の肩をもっていますけど、意気込みではなくて虚勢というものでしょう。口先だけの人間は信用されません。弱いボクサーを話題性があるから過剰報道して金儲けを狙ったマスコミも悪いでしょう。
no.88 記入なし (07/10/17 06:48)

18さいの人間を信用しろ?と、、、
誰でも失敗はありますよ。敗者復活のチャンスを与えてあげないと。
no.89 トーイックさん (07/10/17 06:53)

18歳の人間は信用できないのですか。誰でも失敗はあるのは当然ですけど、今までのあの家族の悪い態度や今回の世界のボクシングを冒涜した行為はボクシング界追放に値することです。
no.90 記入なし (07/10/17 06:57)

復活のチャンスは与えられてます。
一年後にね。
no.91 記入なし (07/10/17 08:28)

TBSのボクシング中継は本当にひどいね!
今回に限らずに!

もうTBSのボクシング中継は一切観ません。
no.92 近藤智彦 (07/10/17 08:42)

1年の停止では2試合ぐらいでれないだけの甘い処分だ。
no.93 記入なし (07/10/17 08:47)

ボクシングで金儲けを狙った不良の亀田家族、暴走を止めなかった日本ボクシング協会、JCBや過剰報道したマスコミ、皆金儲けに狂って暴走しているのです。
no.94 記入なし (07/10/17 08:50)

数日経ったこの時点で、内藤陣営及びファンに謝罪が無いってことも、問題だな。
親父の大毅に対する言い訳を言うのであれば、何故謝罪しないのか?
この時点で、親父、亀田家は終わりですな。
no.95 記入なし (07/10/17 08:53)

ほんと謝罪してほしい。謝罪しないってことは、悪いと思ってない証拠。
亀田家は、ボクシング界から去ってほしい。
no.96 記入なし (07/10/17 11:56)

元チャンプが糾弾「出てきて謝罪すべき」大合唱 http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_10/s2007101702_all.html

謝罪もしないで共栄ジムもクビになって、哀れな家族といわれながら、ボクシング界から消えていくのではないでしょうか。
no.97 記入なし (07/10/17 15:40)

「亀田親子を増長させた」 朝日と毎日に批判されたTBShttp://news.livedoor.com/article/detail/3346935/
no.98 記入なし (07/10/17 15:49)

亀田父「悪いことは悪い」=大毅の厳罰には親心も−ボクシング
10月17日3時0分配信 時事通信


 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトル戦(11日)で挑戦者の亀田大毅(協栄)が反則行為を繰り返した問題で、無期限のセコンドライセンス停止となった父親の亀田史郎氏は日本ボクシングコミッション(JBC)の処分から一夜明けた16日、東京都内の自宅で「悪いことは悪い」と反則行為の非を認め、自身の処分について「仕方ない。わたしが邪魔であればいなくなってもいい。もうセコンドに付くのも、しんどい」と気落ちした表情で語った。問題が起きてから同氏が報道機関の取材に応じたのは初めて。
 史郎氏は「この先、正直どうなるか分からない。わたしは親として(子どもたちを)守らなければならない」などと揺れる心境を吐露。世論の厳しい批判にさらされた上に1年間のボクサーライセンス停止処分を受けた二男の亀田大には親として心を痛め、11日の試合後に帰宅してからの様子を「翌朝の4時までずっと泣いていた。あれからずっと悩んでいる」と明かした。
 亀田大が試合前に「負けたら切腹する」と発言したことに、史郎氏は「命を懸けてやるという意味で言ってしまった。大毅には『一日も早く前向きになってくれよ』と話している」と励ましている様子を語った。
 今後、亀田大と兄の亀田興毅(協栄)とも練習場所は協栄ジムに限られ、自宅にある専用ジムの使用を禁じられる。処分が解けない限り、史郎氏が指導に携わることもできない。厳しい現状に同氏は「いつもわたしはいいように考えてきた。今回のことでも、もっともっと家族のきずなが強くなったと思っている」と兄弟の再起へ向けて力を合わせていく意向を示した。
no.99 記入なし (07/10/17 16:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
507 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [皆さんはどんなPC使ってますカー?]
次 [老人が一年があっという間に感じる理由とは]

  一覧
「「亀田よ、早く切腹しろ」と思ってる人」と似ているトピック
「「亀田よ、早く切腹しろ」と思ってる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧