一覧
雑談 ハゲのせいで無職なのか?
どうでもいい話しかもしれませんが・・・・
まだ30代だというのに、俺はハゲです。

てっぺんがどんどん広がって、ちょこっと残った前をどうしろと言うんだ?
ハゲのせいで、社会からのいじめに合う。もうずっと彼女もいない。
無職なのもハゲのせいか?
それとも・・・ハゲによりネガティブな自分のせいなのか?
「チャームポイントしてノリで行け!」なんてアドバイス不要。無理。
派遣の更新が通らず、3月から無職です。

就職活動も生活も、前向きな気持ちがどんどん消失していく。
人と会うのもイヤになる。
同じ様な気持ちの人、いませんか?
髪を増やすお金も無い。
生えた人、いませんか?いたら方法教えて下さい。
カツラはやだな・・・
投稿者 : もりお 日時 : 07/10/30 19:03

Infomation 90 件中 1 から 90 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハゲは関係ないね。
ネガティブな性格が原因だよ。
    
no.2 下っ端公務員 (07/10/30 19:11)

>>2
ハゲでも頑張っている人、たくさんますものね。
ハゲのせいにしている自分の性格が原因ですね。
なんとか自分に納得させようと必死です。
no.3 もりお (07/10/30 19:16)

スキンヘッドとかハゲが目立たない髪型にするとか。なんとかなりますよ。頑張ってください。
no.4 19歳 (07/10/30 19:22)

日本は欧米のようにハゲに寛容じゃないからね〜
私は初めから無いものと思ってスキンヘッドにしてるよ。
子供にタコ頭は恥ずかしいと言われたときは傷ついたけどね。
no.5 記入なし (07/10/30 19:31)

下っ端公務員さんて、悩んでる人が悪いような、だけどもりおさんをネガティブにするまのってなに?
人は外見だけで判断する人がいっぱいいるから、もりおさんみたいな人もいるんだよ
no.6 記入なし (07/10/30 19:31)

>6さん
悩んでも解決しないことを、
悩んだって仕方が無いでしょ?(^^;
     
no.7 下っ端公務員 (07/10/30 19:38)

剃れ
no.8 記入なし (07/10/30 19:40)

あなたは,容姿のことで悩んだことありますか?いじめに会ったことありますか?いじめたことありますか?
no.9 記入なし (07/10/30 19:50)

>9さん
誰に言ってんの?
    
no.10 下っ端公務員 (07/10/30 19:56)

俺は同じように悩み、カツラを選択した。
メンテナンスや買い替えでお金を散在した、
ばれそうな場面では緊張するが、普段のストレスは減った、
もう、周りにはばれてるのかも知れないけど。
no.11   (07/10/30 20:01)

スーパーミリオンヘアーは無理なのか?
no.12 記入なし (07/10/30 20:13)

>9
下っ端公務員はここの主だから何を言っても許されるのだよ
no.13 記入なし (07/10/30 20:27)

>13さん
そんなことはない。
何回か灰汁金を食らってるよw
     
no.14 下っ端公務員 (07/10/30 20:31)

外見で判断されがちな現実がネガティブな要因だと思うけど、
そう思い込んでいる悪い自分もいるのかも知れない。

アドバイスくれた人、ありがとう。

逆に、お前はハゲ以前の問題だろ!?
って言われている感じもした。

確かに、剃るのも一つの手。
勇気いるけど、やってみると吹っ切れるかも。
かつらも、考えようによっては。。。


しかし、この入力スペースのすぐ上に並ぶ文字、

 Ads by Google  育毛ハゲ ハゲ髪 髪ハゲ ハゲ植毛 植毛ハゲ 

これ、アドワーズ広告ってやつですかね。
こう並ばれると、結構強烈ですね・・・・

スーパーミリオンヘアーってポンポンするやつですよね。
no.15 もりお (07/10/30 21:10)

>もりおさん
完璧な人間なんていないんだから、
多少のウィークポイントがあることは、
受け入れなければダメです。
ハゲじゃなくても、
チビだったり、アトピーだったり、
人の悩みなんて尽きませんよ。
  
自分の欠点ばかり見て、
長所を見逃しているんじゃないの?
いつまでも悩んでいる人間は魅力的じゃないです。
前向きに努力しましょう!
     
no.16 下っ端公務員 (07/10/30 21:18)

ハゲの人はいつもきれいにツルツルに剃ってるけど伸びてきたら自分で剃ってるのかな。それとも床屋で?
no.17 記入なし (07/10/30 21:25)

もりおさんの気持ち私も分かりますよ!
私も20代後半からハゲだしてよくヤバイんじゃんって知り合いに言われ続けました。
今は39歳ですがヤバイどころかハゲちゃってるのでもう言われもしなくなりましたが
確実に消極的な人間になってしまいましたね、自分の気持ちの持ちようと皆さんは言われますが長い間人から言われ目線はいつも頭、自分でも気にしてたら人間消極的になってしまうもんですよ!私もすでに10ヶ月無職状態です。
就職の為には新しい環境に入らなければなりませんが、とても就職する気持ちになれません!
ただ髪を短髪、殆どボーズにしたらあまりハゲが目立たなくなったので前より気にならなくなりましたよ、一度イメチェンも兼ねて試してみたらいかがですか
no.18 うすらハゲ (07/10/30 22:15)

学生時代超モテたバスケ部のエースが15年後の今はつるつるの禿げ頭になっていたのはビックリした
時は残酷だ
no.19 記入なし (07/10/30 22:39)

20代のはげてる吉本の芸人さんが相方に「おまえその頭なんやねん?」

と言われていつも言い返すセリフ 「俺が普通や。みんなはえすぎやねん!!」

そのとおりやといつも思う。みんな髪の毛はえすぎ。
no.20 記入なし (07/10/30 22:47)

ハゲの同胞諸君朗報です。最近は人間関係のストレスや食生活の乱れから
10代で薄毛に悩む若者が急増しています。今時のイケメンもハゲたら悲惨ですね。
しかし10代で人間関係で悩むとは哀れ。ネットいじめに戦々恐々としてるんでしょうか。
no.21 記入なし (07/10/31 00:15)

はげしいな…
no.22 記入なし (07/10/31 00:56)

わたしに相談を
no.23 アデランス (07/10/31 03:06)

気にするな。みんなで励まそう
no.24 はげます会 (07/10/31 05:44)

ハゲチラカシテイマスガナニカ?
no.25 記入なし (07/10/31 13:29)

このスレッドがあがるたびに言おうかどうかまよっていましたが
もう時効かと思うので書いておきます。
今の整体士さんの前に3年間好きだった人、
というか結局今でも一番好きな人。
この人はほんとに良い人だった。
職業とはいえ、私のこどもに心からよくしてくれた。
もうこの春に結婚してしまいました。
30代でスキンヘッドにしていました。
何がおかしいんでしょうか、何がいけないんでしょうか、
どこがかっこわるいんでしょうか、デメリットは感じません。
世間が幼稚なんです。というか価値観がゆがんでいるだけです。
no.26 めとろん (07/10/31 13:43)

これがほんとのはげ鷹
no.27 アイ (07/10/31 13:44)

ネガティブ過ぎ!
no.28 ミスター違和感 (07/10/31 20:04)

気にし過ぎ。ピッコロもクリリンもハゲてるけど強い。仲間からの信頼も厚い。人間、毛じゃありませんよ。
no.29 19歳 (07/10/31 20:25)

人間、毛じゃない。気だ。
no.30 記入なす (07/10/31 20:27)

夏に思い切ってスキンにしたら、ことのほか快適です。
しかし子供がシールを貼るのには困ってます。
no.31 記入なし (07/10/31 20:36)

私なんて26に書いた理由で
スキンヘッドの人みたらいちいちドキッとするんだから(^^;)
no.32 めとろん (07/10/31 20:38)

スキンヘッドってけっこう人気ある(?)んですね。
no.33 19歳 (07/10/31 20:45)

私はかっこイイと思う。
最初は26に書いた理由でだったが、一度そう思うと道がつくっていうか・・・
ダサい髪型よかなんぼかおしゃれ。
単に毛髪の量でランク付けするなんて考え自体がダサ・・・・
no.34 めとろん (07/10/31 20:50)

29さん!良いこと言いますね!
no.35 ミスター違和感 (07/10/31 20:56)

>ミスター違和感さん
えへへ、ありがとございま〜す
no.36 19歳 (07/10/31 20:59)

しかし、これだけ科学が発達し、医学も発達しているのに西暦2000年を過ぎても禿げ問題を解決できないとは・・・
no.37 記入なし (07/10/31 22:15)

スキンヘッドは確かにドキッとする・・・。
no.38 40代おやじ (07/10/31 22:17)

うちの子はスキンヘッドの人を見つけると無邪気にさわりに行きます。
私は謝りどおしです。
しかし・・・電車で自主通学してるんだけど、トラブってないのだろうか・・・
no.39 めとろん (07/10/31 22:19)

近所にスキンヘッドでベンツ乗った医者がいるがスキンヘッドでは庶民は間違うべ・・・。
no.40 40代おやじ (07/10/31 22:24)

就職後はげ
no.41 記入なし (07/10/31 23:20)

私は天パで採用拒否されたことがあります。性格が曲がっている・自己管理が出来ない、という印象を受けるみたいです。また、子供っぽく見え、相手にならないそうです。
no.42 no.42 (07/11/01 01:20)

40代おやじさん。大きく間違いってこともない、医者も○くざも同じようなもんだから・・・
no.43 めとろん (07/11/01 03:49)

確かにスキンヘッドだと、あらぬ疑いや妙な威圧感、更には誤解を招くなどマイナス要素があるのでスキンヘッドをお考えの方々には再考を促したいです。
no.44 豊田中年期間工 (07/11/01 07:42)

私は、豊田中年期間工さんの考えを入れても
スキンヘッドのほうがマイナス面が少ないと思う。
no.45 めとろん (07/11/01 08:21)

日本の社会は幼稚だから。
no.46 めとろん (07/11/01 08:22)

マイナス面が少ない。ふむふむ……。めとろんさんの意見だがプラス面が思い浮かばない!どうやらワタシは固定観念にとらわれていたのかも知れない。もう一度考えてみようかな
no.47 豊田中年期間工 (07/11/01 08:46)

豊田中年期間工さん。
人間一番大切なのは「誇り」です。
いわれのないことで人を辱めたり、さげすんだりする人がこの国には多すぎる。
テレビまでが当たり前のように
髪の薄い人を笑いものにするような放送を平気でやっている。
こんなことが許されていいはずがない。
私は強い怒りを覚える。
私が長年テレビをみないのは
メディアという責任ある媒体のくせにそういう幼稚なことをしているからだ。


幼稚な国民はテレビでわらっていることはしていいことと思っている。
髪が薄いことはおかしいことでもなんでもない。
でも人はばかにしたりわらったりするんだ。
意識の低い人間が笑うのだから無視したらいいんだろう。
しかし人間の神経は理屈どおりにはいかない。もっと繊細なものだ。
やっぱり笑われるとはずかしいし、気になってつい消極的になってしまう。
それに、誰だって整っている自分のほうが、見栄えのいい自分のほうがいいに決まっている。

スキンヘッドにすると、人はバカだから、○くざでないのはわかっていても一歩ひく。
パブロフの犬状態というのもあるが、見慣れないものには人は多少引くのだ。
バカにされる確立はぐんと減る。
まして全く知らない人に笑われる確立が減る。これだけでも精神衛生にいい。
ちなみに私はスキンヘッドだからといってひかない。
○くざは一般女には危害をくわえないからこわくないのもあるし
いっとくが、スキンヘッドに異常にひくのとと髪の薄い人を笑うのは同じやつらだ。
遠慮することなんてない。

それとファッション面だが、髪があるとかないとかではなく
トータルな印象が大切。
スキンヘッドで服がきまりにくいという認識があったのは遠い昔のはなしだ。
服装はおおまかにいって、色と全体ラインで決めるものだ。
一点一点すきなものをばらばらと着るとやぼったかったり、へんだったりするのと同じ。
スキンヘッドのほうがおしゃれにきまるのは頭のイメージや色がシンプルで単色だからだ。
no.48 めとろん (07/11/01 09:22)

うむ、納得。ワタシも前頭部がかなり薄くなってきているので気にしてるとこだが、一つの答えになりそうだ!参考にさせて頂こう。では。
no.49 豊田中年期間工 (07/11/01 09:45)

お笑い芸人の水道橋博士の本を読むといい
no.50 記入なし (07/11/01 14:59)

別にテレビのハゲネタは幼稚かも知れんがほのぼのした気持ちになる。

波平とかいいんでないかいwどうせ人間は皆年取るんだし。

スキンヘッドはどうも近寄りがたくあまり良いイメージがないと思うぞ。と言うか自然体でない。
no.51 40代おやじ (07/11/01 18:10)

そんな意味あいからかAVのパイパンもの駄目だ。薄くても濃くても剃ってはいかん。
no.52 40代おやじ (07/11/01 18:23)

40代おやじさんのすんでいる地域は?
都会と地方では感覚は違うと思いますから
そこはみなさんで考えてもらえばいいのではないでしょうか。
no.53 めとろん (07/11/01 19:07)

都会にも住んでたし地方にも住んますがあくまでイメージ及び主観なので・・・。

無個性の不気味さ。無臭気の不気味さ。眉毛も剃ったら最悪。

特徴や個性を排除する事で人間味を感じなくなるのだと思います。
no.54 40代おやじ (07/11/01 19:37)

私の地域では普通の家庭のりーマンのお父さんが剃っておられますよ。
ごく普通の服装ならとりたてていうほどのことではないと思います。
無個性ではなく個性的ですね。
なんで眉毛をそることを想像されるのかわかりませんけど、
一般的には髪の薄い方はマユや体毛の濃い方が多いのではないですか?
no.55 めとろん (07/11/01 19:42)

バランス考えると眉毛が濃いとスキンヘッドに合わないかなとw
no.56 40代おやじ (07/11/01 19:45)

なんで?
40代おやじさんどうやら髪の毛に不自由してませんね。
一本でも惜しいとかんがえている方たちは
眉毛や体毛が濃い分の少しでも頭髪にならないものかと切に願ってるような方たちです。
体毛や眉毛は大切なもので剃るはずがありません。
○くざと善良な市民をいっしょくたにしてはだめですよ。
大丈夫ですよ、善良な表情を心がけていれば間違われることはそうないですよ。
私の感覚では笑われるよか間違われるほうがましと思いますけど。


40代おやじさんが何の気なしにほのぼのだと思ってるお笑いねたも
どういうリアクションしようか、って神経すり減らしてる人たちです。
これ以上つまらないことで人に注目をあびたくないはずで、眉なんて剃るはずがありません。
no.57 めとろん (07/11/01 19:53)

いやわしが言いたいのは自然体で堂々としてればハゲなんて別になんとも思いませんよ。
no.58 40代おやじ (07/11/01 20:01)

すれぬしさんは、気にすんな自然体で・・・みたいなアドバイスは不要だと初めに書いてるわけで。
40代おやじさんのいうとおりなんだけど、そんなこと彼らは分かっててもナーバスになるからなんとかしたいっていってる。
それに応えようとして書いてます。
no.59 めとろん (07/11/01 20:09)

いやめとろんさんは否定してないですから。

あくまで自分がそう思うだけなんでいいんじゃないかなと。

女性は自然体では嫌なんだろうか?
no.60 40代おやじ (07/11/01 20:13)

私は自然でいいと思うよ。
デメリットないと思うし、同じ考えの女性はいくらでもいるよ。
ただすれぬしさんはそんなことは聞きたくないんだと思った。


それと
恨みがましい感じでしつこいようだけど(笑)集団女は笑いますね。
そこで一緒になって笑わないから私ははずされ続けたようなものだから。
外見で笑ったり人との違いをあげつらったり・・・が話題のメインですから。
そんなやつらのいうことは真にうける必要ないですが、
世間はどこでも気の強いものの「言った者勝ち」
どうしても当事者には真実に見えるだろうし凹みますよね。
no.61 めとろん (07/11/01 20:27)

我々の高校時代は女子高生の定番はロングスカートだった。

たまに校則より短めのスカートをはいてる子がいたけど独りでいつもいたなぁ。

でも明らかに男子の殆どはそんな子を狙っていましたねw
no.62 40代おやじ (07/11/01 20:33)

そうなるとみんなは
「あいつは男子にもてようとしてあんなかっこしてる」
と悪口言われて余計はずされる。
悪口だけならまだしも、
怪我させられたり、物をこわされたり、みんなで口裏を合わせてぬれぎぬを着せられたりする。(トラウマ・・・)
no.63 めとろん (07/11/01 20:46)

集団でいる人ばかりが暴言を吐くのではない。個人でも意地悪い人はたくさんいる。
男女共に言えること。
no.64 記入なし (07/11/01 20:53)

>64

高校とかでの話ですよ。めとろんさんの話はそうなんだろうと思うよ。
no.65 40代おやじ (07/11/01 20:56)

人間関係って苦手。誰とでも仲良くできる世渡り上手な人見ると別世界の住人にみえてくる
no.66 19歳 (07/11/01 21:00)

世渡り上手なのではなく、
コミュニケーションスキルが高いんだよ。
単純に能力の差だよ。
努力次第で、どうにでもなる。
      
no.67 下っ端公務員 (07/11/01 21:02)

世渡り上手とは誰とでも仲良くできるではなく長いものに巻かれる奴だな。
no.68 40代おやじ (07/11/01 21:04)

あ、そうそう。40代おやじさんが高校の話したからつい・・・ね^^;
もう終わった事だからいいんだけど、人格形成には多大な影響をおよぼしたね〜
no.69 めとろん (07/11/01 21:05)

意地悪で性格がひねくれた人などとも仲良くできるコミュニケーション能力など
私は必要ない。そういう人たちと心を偽ってまで迎合したくないから。
no.70 記入なし (07/11/01 21:06)

性格がいい人と仲良くなるスキルは必要だよ?
       
no.71 下っ端公務員 (07/11/01 21:08)

個人的な"ししつ"のようなものはどうしようもない
それが自分なんだから
他人の真似をしてスキルが上がっても心に穴があくだけ
no.72 記入なし (07/11/01 21:08)

>72さん
運転免許や調理師免許を取ると心に穴が開くの?
スキルを身につけることと、
心は関係ないでしょ。
      
no.73 下っ端公務員 (07/11/01 21:10)

人間関係を技術と言うのはおかしいと思う
心の問題だと思う
no.74 記入なし (07/11/01 21:12)

下っ端さんのいうスキルは標準モードの際には、私には十分あるよ。
でも、どんな社会でも「いざというとき」はあるでしょ?かならず。
誰かがたいへんなことになってるとか、深刻なトラブルがまいこんだとか・・・
そういうときに私と集団の考え方にへだたりがありすぎてくっきりわかれてしまう。
そういう時は下っ端さんのいうスキルはかんけいかくなるよ。
一番おとなしくてぼーとしてる私だけど、いざというときは40代おやじさんのいう長いものにまかれないからさ・・・
no.75 めとろん (07/11/01 21:12)

74=72
no.76 記入なし (07/11/01 21:12)

>74さん
技術だよ。
声の掛け方や、
話題の振り方、
言葉の選び方など、
それを身につけているかどうかで、
他人と親しくなれるかどうかというのは、
かなり違ってきてしまいます。
      
no.77 下っ端公務員 (07/11/01 21:13)

>めとろんさん
いざという時は、
みんなで対処しようという雰囲気を日常から作っていますか?
        
no.78 下っ端公務員 (07/11/01 21:15)

>77

それは心があっての話
仏作って魂入れず
no.79 74 (07/11/01 21:15)

>74さん
貴方には心が無いの?
       
no.80 下っ端公務員 (07/11/01 21:16)

なんと言うか、技術ではなく粗削りでも心をだいじにしたい。
その上での技術ならいいんだけど、技術を磨けば人間関係が良くなるとは思わないで欲しい。
no.81 74 (07/11/01 21:22)

>74さん
心を大事にってなに?
傷つくのを怒れて、逃げ回っていては、
友達なんて出来ないよ。
     
no.82 下っ端公務員 (07/11/01 21:23)

ははは。
うーん、難しいね。
文章で説明するのって。

技術があっても逃げ回る人は逃げ回ると思うけど…
no.83 74 (07/11/01 21:26)

>74さん
自分の意見を言葉で伝えるというのは、
コミュニケーションスキルの基本ですよ。
これが出来ないと、
人間関係を上手く構築できない。
    
no.84 下っ端公務員 (07/11/01 21:28)

私は今、単発派遣(おなじところに2度いいくのはまれ)だからその質問はこたえようがないよ。
下っ端さんとは環境ちがうけど、PTA役員は長い事やったからそれでいうと・・・

もちろんベストメンバーの付き合いは今も続いてて毎年飲み会やったりしてるよ。
それ以外は和気藹々とやってるつもりでもかならずトラブルは起きる。
そうすると気の強い人はちょっとにぶい人のせいにしようとするし、
だいいち意見なんて関係なく出身区域でぱーっつとわかれちゃって取り付く島もないよ。
平等にしようとか、忙しくて賛歌で着ない人の分は私達が助けてでもなんていうと、
きれいごとといわれてどうしようもなくなる。
あ、そういえば下っ端さんのいう「みんなで対処しよう」というのが私の考えだけど、
ふつうはかならず強いグループがあって
「わたしたちのいうとおりについてきなさい」モードなんだよね、女集団は・・・
で、一番へらへらしてついてきそうな私がいざというときはみんなでやろうというから・・・
いつも立場の弱い人からはこっそり「お願い」され
強いものからはたたかれるの
もうおわったことだからこれもいいけどさ・・・
後になって冷静になればみんな分かってくれてるはずだと思う・・・甘いか・・・
no.85 めとろん (07/11/01 21:29)

>めとろんさん
それだったら、
自分が、強いグループのボスをやればいいじゃんw
    
no.86 下っ端公務員 (07/11/01 21:31)

考えが正反対だからムリ。第一キャラじゃないよ〜^^;
下っ端さん文字だけだから私のこと勘違いしてますわ〜;;;
no.87 めとろん (07/11/01 21:33)

>85   女だけじゃない。男も同じだよ。職場も日常生活も弱肉強食。
no.88 記入なし (07/11/01 21:33)

88さん。そうだよね〜。
明らかに彼女らじぶんらが得なようにだけすすめてるくせに通っちゃうの。
お母さんの来れない子供さんにも平等に、いえむしろ私達の子は親に見守られて幸せだから
育児放棄されてるようなおこさんにこそ、楽しいひとときを〜
て言うような提案、悪い?どう思う?
このいけんが一番たたかれたよ。
あの子たちのような悪がきは夏まつりに来てもらわなくて結構ってこうだから・・・
どう?集団の力てこわいよ。。。
no.89 めとろん (07/11/01 21:41)

ハゲをごまかす為のスキンヘッドは見え見えで痛々しい。 
体格が良くそれなりの面構えならまだ似合うが、普通の人だと修行僧??
no.90 記入なし (07/12/11 17:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
90 件中 1 から 90 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [危険物取扱者の資格について]
次 [貴方が感じる危険信号は?]

  一覧
「ハゲのせいで無職なのか?」と似ているトピック
「ハゲのせいで無職なのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧