一覧
相談 親の干渉がひどくて嫌になる
仕事探しに関して親の干渉がひどくて嫌って人いますか?
父親は求人を毎回細かくいくつもチェックしては
「必ずここを受けろ!」と強制。
言ったところを受けないと夜中でも大声で怒鳴り散らし
「鍵を付け替えて家に入れないようにする」などと言う。
昨日も指定した説明会に行かなかったということで
夜中に怒鳴りまくってた。
自分で受けたいところは受けてるんだからいいだろうに。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/07 09:24

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


強制されるのはどうかと思いますが、いい親じゃないですか!
怒られたくなかったら家を出ることですね。
no.13 記入なし (05/07/07 14:52)

31歳実家暮らし。この歳で実家住まいなわけだから
色々言われるのは仕方のないことだと思ってる。
何の職歴もないようなものだし歳も30越えて
焦らなきゃいけないのも分かる。
ただ・・もう少しおとなしく見てくれないだろうか。
今日は言われたとおりに説明会に参加したけど
その後の面接を受けなかったと言うことで怒りまくり。
何やっても口出しされてウンザリ。
おまけに「履歴書を出すのは就職活動とは言わない」「面接を受けて
初めて就職活動と言うんだ」だとさ。
no.14 記入なし (05/07/12 21:48)

就活じゃなくて親のせいでストレスが溜まるのって嫌だね。
no.15 記入なし (05/07/12 21:57)

そりゃもっともな意見だ。
親もあせってるのさ。
イヤなら家を出りゃいいじゃん。
no.16 記入なし (05/07/12 21:58)

食わせてもらっておいて、干渉するな、は
どうしようもないダダっ子さんですな
嫌なら自活しろや
no.17 記入なし (05/07/12 22:14)

がんばっているのに・・・・気にさわる言い方されると確かにやる気無くなってくるよな・・・・
no.18 記入なし (05/07/16 05:52)

他人事に首をつっこむようで恐縮じゃがの〜
あまり親御さんが干渉するようなら 
早めに自活を始めた方がええかもしれんの〜
仕事も、伴侶も 生き方も 子供の名前さえ 自分の好きにさせてもらえんかもしれんしの
ただ、その基盤をいま何とかしようという矢先やから
イライラさせられるんやな〜
風にそよぐ柳のように「は〜い」っていい返事で受け流すのも手やで
どうしても XXXを受けなさいっていわれたら 
「交通費ちょうだい!」って くれなかったら他を受けるって
no.19 じじい. (05/07/16 06:04)

○○で働けってコネで職場持ってきてくれるなら贅沢言わないんだけどなぁ・・・。
no.20 記入なし (05/07/16 09:32)

事業所側は「親が、此処で働くわけじゃないだろ!」ですぜ...
no.21 記入なし (05/07/16 11:44)

既に、各方面に株式を上場している会社も多いから、
今も、コネクションが通用すると思ったら,大間違い..

企業M&Aで、組織そのものが変わっている場合が多い。

それら現実を「知っている親」は、まだまだ少ないんだろうな..
no.22 記入なし (05/07/16 11:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [健康保険について教えてください]
次 [正社員と派遣社員どっちがいいかな?]

  一覧
「親の干渉がひどくて嫌になる」と似ているトピック
「親の干渉がひどくて嫌になる」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧