一覧
相談 中卒で働ける職業ありませんか
うつ、ひきこもり気味、対人関係が苦手で、若い頃の数ヶ月のアルバイトと、
数回の面接に落ちてからというもの精神的に更にまいってしまい働く機会もなく、
勉強して資格をとるなり大検を受けるなりしないで無駄に時間を過ごし生きてきました。
が、いい加減いい大人なので、働きたいのですが、そんな人でも働ける職場はありませんか?
見た目が悪く、背も低く、体が華奢で、体力も知力もありません。

現代にそんな人がと思われるかもしれませんが、ネタではありません。
自分なりにもがいています。

また、そんな似たような状況で雌雄蝕できた人の体験談もありましたら、よろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/16 14:22

Infomation 770 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大丈夫だよ
自分も中卒で学問もないけど、頑張ればなんとかなるものですよ
no.600 カブ (11/05/14 14:29)

店、工場などの単純労働のアルバイトなら時給安いだろうけど探せばあると思うよ。
no.601 記入なし (11/05/14 14:31)

若ければ、造園業は?
no.602 記入なし (11/05/14 14:35)

求人見てると学歴不問の方が、年齢不問よりはまだ多い気がする。
no.603 記入なし (11/05/14 14:46)

警備、清掃、運送。
no.604 記入なし (11/05/14 14:52)

中卒は犯罪者が多いからどうしても白い目でみられてしまう。
no.605 記入なし (11/05/14 15:20)

〉805
犯罪者が多いというより、高校にいけない奴=不良か登校拒否のひきこもり、というイメージが強いから、それだけでまともに扱ってもらえないんだ。
no.606 記入なし (11/05/14 18:11)

瓦葺き職人は?
no.607 記入なし (11/05/14 18:20)

パソコン一台ありゃ仕事なんかできるじゃん
自分一人でね
no.608 プー (11/05/15 00:34)

60歳超えると学歴もくそもないですが、若い時は大変かもしれないですね。私の頃は集団就職列車もあったが、今は人数も少ないから自助努力が求めらるのでしょう。
社会人の入口のところの苦労は昔の日ではないでしょう。かつては中卒大企業サラリーマンも多く、定時制や夜間大学などにも多くの若者が通ったものです。彼らは結果として大卒とのそん色はなく幸せな人生を歩めました。ただしたたき上げ独特の、少々曲がり気味の根性にはなっておりましたが。
no.609 還暦おやじ (11/05/15 12:07)

中卒は、大卒数年間無職よりは、たくさんある。
大卒数年間無職は、学歴不問=中卒可の求人でも、雇ってもらえない。中卒の人以上に変な目で見られる。
no.610 記入なし (11/05/15 12:20)

変死体を片付ける清掃なんかどうかな
no.611 記入なし (11/05/15 12:24)

期間限定でしょうが、原発あたりの放置遺体はカラスが無残に食い散らかし、多くの自衛官や警察官がトラウマに陥っています。特に眼玉、鼻、耳、性器はぐじょぐじょです。
no.612 記入なし (11/05/15 12:30)

ある週刊誌にぼかしで載っていたが、軟骨や柔らかいところから食べるらしいね。
多くの自衛官はしばらく牛丼は食べられないそうだ。
no.613 記入なし (11/05/15 13:00)

せっかく牛丼が安いのに!
no.614 記入なし (11/05/17 10:33)

ガテンの仕事はどや?ただ上下関係が厳しいで!鬱病になるのなんか当たり前の世界やけどな。
no.615 記入なし (11/05/17 11:36)

 車の免許が有るならキャバとかは?
2.3年頑張れば役職つくし、給料も結構貰えるよ。
問題点は、1.2年はパシリ状態の上勤務時間が長い。

 後パチンコ屋にアルバイトで入って正社員になる
真面目に働いてたら「正社員にならない?」って聞いてくれる
と思う。
no.616 (11/05/19 22:43)

パチンコ屋も派遣が殆ど
アルバイトさえない
no.617 記入なし (11/05/20 11:08)

地方国立大学卒の友人がパチンコ屋に就職できた
20倍の超難関を突破してな。
no.618 記入なし (11/05/20 11:10)

現場関係の作業補助なら学歴関係なく出来ますよ。
no.619 上田深夜 (11/05/20 11:36)

地域によるのかな、求人の数は多いけど。
no.620 m (11/05/20 14:18)

犬の美容師のトリマー。ちょっとスクールに通うみたいだけどかなり需要があり、ブリーダーを兼ねると高収入になるらしい。狭いスペースで店を開くと、一ヶ月百万円二百万円位楽に稼ぐらしい。
no.621 記入なし (11/05/26 22:43)

現場関係の仕事は上下関係とかめんどくさいから辞めたほうがいいよ。職人って変なこだわり持ってる奴が多い。しょせん雇われの身なのにね。アホくさくなってやめたわぁ。
no.622 記入なし (11/05/26 22:46)

パチンコ屋の正社員だと…社保険に残って就活に影響するからバイトにしてます。
no.623 記入なし (11/05/27 10:54)

日本は
まだまだ差別的だからね。
no.624 記入なし (11/05/27 10:55)

中卒でも優れた部分があるとすれば何?
自信を持つ為にも皆で取り上げてみよう。
no.625 記入なし (11/05/29 13:49)

年によるよね。
「世間知らずの怖いもの知らずだから、原発の後処理も怖いもの知らずでやります」とか
no.626 記入なし (11/05/29 13:53)

16〜7だったら
「人を1人2人殺しても、死刑になりません。鉄砲玉でもなんでもやります。」とか
no.627 記入なし (11/05/29 13:59)

たしかに…
no.628 記入なし (11/05/29 14:00)

中卒をバカにする価値観は何とかできないのかな
「教育費がかかるから子供は産めません!」って考え方と関係が深そうだし・・・
国は教育〜職業についてシステムをもっと整備してほしい
no.629 記入なし (11/05/29 14:01)

626に同意
no.630 628 (11/05/29 14:03)

中卒だと精神的苦労がつきまとう分
試行錯誤して生きてる者の思考は抜群。
no.631 記入なし (11/05/29 14:09)

「中卒だから・・」とゆうより、その後何をやってきたかだろう。
今介護の基金訓練を受けている。
その中の二人の自己紹介。

「大学を5年かけて、卒業しました。就職先がないのでこの訓練を受けに来ました。」
「中卒です。板前の修業をして調理師免許を取りました。人間関係のトラブルでお店を辞めました。」

これなら比較できるが単に「中卒の優れた部分」と言われても?
no.632 記入なし (11/05/29 14:09)

 中卒の強みは、仕事を早く始められること、じゃないですかね。
だから、理論では追いつかない、実際に体を動かして得られる技術が必要な仕事に、
その強みが発揮できるんじゃないでしょうか。
no.633 (11/05/29 14:13)

>no.633
確かに

但し、「新卒の場合は」だよね。

例えば、25歳、無職で面接受けて、同じ年の大卒が一緒に受けていた。
では、その場合「中卒の利点」てあるかな?同じように未経験の職だとして
no.634 記入なし (11/05/29 14:18)


どれも一理ありますね。
no.635 記入なし (11/05/29 14:26)

質問者をA、採用者をBとする
A=自己評価
B=第三者評価not自己評価
第三者評価=notA
B=notA

つまり、ほしいのは労力であり、あなたの評価じゃない。
あなたの評価=自己評価
労力=採用者のほしい労力=第三者評価

だから、プラスに考えようが、マイナスに考えようが
自分で自分の評価を考えるのは無駄。
あなたが、働ける職場の労力を調べて身につける
又は、自分の能力を第三者が証明できる状態で
能力にあった職場を見つける。

バイトからはじめたほうがいいんじゃないですか?
no.636 記入なし (11/05/29 15:00)

>バイトからはじめたほうがいいんじゃないですか?

バイトをはじめたって、その職場で体験した事を元に自分を評価し、転職をする。

転職先では前の職場で自己評価で回答する。同じじゃないか?

「第三者が証明できる状態」なんて推薦状しかないが?

で、採用する側から見れば、その人の自己評価(自己申告)、今まで採用してきた人の
自己申告と実際の労力から判断するしかない。

現実に求人を出しているという事は、誰かを採用したい。
10名か100名かわからんが、面接してその中から選択する。
履歴書を含めた本人の評価無くして、何を基準に選択するのかね?
no.637 記入なし (11/05/29 15:22)

キャバクラ、グラビア、レースクイーンなどなど。
中卒で十分だよ。
no.638 記入なし (11/05/29 16:21)

>638 それは美人でスタイルよくないとできない仕事ですね。
no.639 記入なし (11/05/29 16:58)

相撲取りがあるさ
no.640 記入なし (11/05/29 17:04)

元暴走族で白バイを振り切る腕があるなら、バイク便で雇ってくれるだろう。
no.641 記入なし (11/05/29 17:28)

土方があるじゃん
no.642 記入なし (11/05/29 18:18)

最近はブラジル人が低賃金で入っている。
no.643 記入なし (11/05/29 18:20)

じゃあ交通整理の旗振りだな
なかなか技術がいるけど
no.644 記入なし (11/05/29 19:00)

内閣総理大臣とかいいじゃねえの
昔、いたね
no.645 記入なし (11/05/29 19:22)

多数のコメントが寄せられています。
質問者さん いかが?   だいぶ昔の質問ですが・・・。
no.646 記入なし (11/05/29 19:59)

4年近くも経っていれば、高校くらいでていよう
no.647 記入なし (11/05/29 20:18)

高卒資格とって、奨学金とか貰いながら看護師になれば食いっぱぐれないね。
ただ実行するのにはある程度の若さと体力精神力が必要だ
no.648 記入なし (11/05/29 22:33)

若い頃の数ヶ月のアルバイト・・・
いい加減いい大人なので・・・

1でこう言う文書が入っている レス立ち上げから もう3年半もたってるし 多分レス主は30代だと俺は思うのだが?
no.649 富夫 (11/05/30 09:28)

ネタであろう
己をボロクソに書き込めないものだ
no.650 記入なし (11/06/01 09:57)

訪販はいいよ。学歴年令不問だから。
no.651 記入なし (11/06/01 14:13)

旦那が大卒なのに、パチンコ店でもう1年も働いています…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320638473
no.652 記入なし (11/06/27 20:45)

>652 今の世の中、高学歴ワーキングプア、高学歴無職も多いから大卒なのにというものは通用しなくなっていますけど。
no.653 記入なし (11/06/27 20:56)

大卒なのに・・・
大卒もいろいろ
能力の問題 気付きましょう
no.654 記入なし (11/06/27 22:05)

単純に中卒は仕事の選択肢が狭い。
学歴があれば受かるかは別としても、選択肢は広がる。

したい事がないなら、わざわざ選択肢を狭める必要はないのでは?
学校なんてもんは就職の選択肢の問題であって、収入自体はその人の能力が大きいのでは?
no.655 記入なし (11/08/15 02:17)

中卒に難しい事を言われてもワケワカメ!?
no.656 記入なし (11/08/15 02:25)

 普通は、したいことがないから選択肢を広げておく、ってなるんじゃないですかね。
no.657 (11/08/15 06:39)

例えば、俺はプロのアーティストになる。
だから勉強する暇もないんだ。

とサボリまくって本当になれればいいけど。
たいていは失敗する。
しかもリカバリーができず、悲惨なことになる。

ちゃんと大学出て、企業に就職し
趣味でやったほうが、圧倒的に楽しめるし、将来性もある。

…と、中学の進路相談で昔の自分に言ってやりたい。
no.658 記入なし (11/08/15 07:01)

応募条件:学歴不問 は 大抵ブラックで人が定着しない、飛び込み営業とか、交通整理ど、過酷な仕事しかない。
no.659 記入なし (11/08/15 07:54)

中卒で多いのが職人系か多いですが後悔すると思います。自分のやるべき道を見極めることが必要だと思います。
no.660 記入なし (11/08/15 09:31)

事業家
no.661 記入なし (11/08/15 15:29)

漁師か木こり
no.662 記入なし (11/08/15 17:11)

学歴とは関係が無いが2種免許のタクシードライバーや
大型2種免許の都営バスの運転手は中卒でも採用だ。
これは実力主義の世界なので。

遊び人かギャンブラー
no.663 記入なし (11/08/16 05:24)

中卒ができる就職先

つ鳶
つ土方
つ塗装
no.664 記入なし (11/11/11 23:12)

俺は中卒ですけど
職業訓練を通して電気回路の設計が少々できるようになりました
同じように勉強していて高卒や大卒でもできない人がいるところを見ると
学歴ではなく理解する力とか考える力とかが大事なんだと思います
就職先も企業側から○○ができる人材が欲しいとオファーがかかってくるようなので
できるようになれば就職先もあると思います
no.665 記入なし (11/11/12 00:17)

無能な中高年ほど”学歴”を声高に叫ぶものだよw
なぜなら、彼らにはそれしかないから。
大体、10年以上も前に大学で習った事など、古くて実社会では
通用しないだろうし、そもそも、その内容とて既に忘れ去って
いるだろうなw

”中卒”を軽蔑するのはそんな連中だけだから、相手にするなよ。
no.666 記入なし (11/11/12 08:28)

中学卒業(または中退)だと投資家か投機家がいいかと。
親より稼ぐネオニートになれる。
100億〜300億円も達成出来るかも。
no.667 記入なし (11/11/12 08:58)

昔のアルバイトの後輩の話です。
そいつは中卒で正社員歴なく30才までずっとアルバイトと無職を繰り返してました。ある日突然バス乗りてぇって言い出して、大型二種免許取ってバス会社に面接に行きました。
バス会社は人手不足らしく即採用。
試雇用期間を過ぎ初めての正社員登用で生まれ変わったのか、真面目に働き今は36才になりました。
で、働き始めて知り合った子と今年の春にでき婚。小さいながらもマイホームまで買いました。
贅沢は出来ないけど生活苦ではなく、いまとても幸せそうです。
当時と明らかに顔が変わったのにはビックリです。

大きなことを望まないで、ささやかだけど暖かい幸せが欲しいなら今からでも始めてみてください。

本当の話です。
no.668 記入なし (11/11/15 16:07)

よかったおれ中卒じゃなくて高校中退で
no.669 記入なし (11/11/15 16:27)

高校中退は中卒扱いとなります。
no.670 記入なし (11/11/15 18:10)

えっ?(;゚Д゚)!
no.671 記入なし (11/11/15 18:23)

小卒ですがw
no.672 記入なし (11/11/15 18:26)

ガンダムパイロットならなれるw
no.673 記入なし (11/11/15 18:28)

頭の中身は、高卒も中卒もまったく同じだから、問題が無いのでは??つまりレベル
no.674 記入なし (11/11/15 18:30)

梅干しにならなれる。
no.675 記入なし (11/11/15 18:31)

中学卒の子達は、技術を伝えるためには、とても大切な子達だと思いますよ(/ _ ; )
no.676 だんご (11/11/15 20:35)

社長がヤクザの運送業か建築土木関係で元暴走族とかの社員の会社ではないでしょうか。
no.677 記入なし (11/11/15 20:47)

ドカチンとかいう仕事ではないでしょうか。
no.678 記入なし (11/11/15 20:48)

技術以外にも考え方とか発想力とか優れている人もいますよね
大卒が考え付かないことを中卒が考えますからね^^
その人の能力なんでしょうけど
no.679 26歳♂ (11/11/15 20:49)

どす黒くて金に汚ない会社なら知ってます。
no.680 記入なし (11/11/15 22:39)

あなた身長低い?体重軽い?それだったら競艇(ボートレース)
no.681 競艇くん (11/11/26 01:02)

少し前に近所の飲み屋で住み込みの店員を募集していた。
応募してみたが、既に店長と幼いころから顔なじみだったせいもあり、近所の人間は使いにくい、ということで断られてしまった。
ただ、学歴等は一切関係なしと言っていたから、中卒でもいけると思うが…。
ちなみにその後、どうなったのかは知らない。
no.682 記入なし (11/11/26 09:22)

新聞販売店がいいよ
http://www6.ocn.ne.jp/~h-prime/i.html
no.683 記入なし (11/11/26 20:58)

俺テストの点がわるいので高校には行けないと思う
no.684 記入なし (11/12/08 02:59)

うちの会社は、学歴不問。
院卒の私は、工業高校卒のアホにあごで使われてます。
自論がなんともアホ!自慢と悪態と愚痴の応酬でなえます。
でも正社員、私ははや一年パート。
中卒のレス主さん、来ない?
no.685 記入なし (11/12/08 21:00)

なんで中卒なのか
経済か
no.686 記入なし (11/12/08 21:08)

院卒でも現場はきついな
特に技術は職人的なとこあるから プログラムとかアナログとか
流石院卒と言う奴もいるけど居場所を作るまでは結構大変
文系なら胡麻かせるけど 理系は一線がある
no.687 記入なし (11/12/08 21:13)

中卒で頭がよかったら競艇選手はいいよ僕は頭がいいので中学校卒業して競艇選手なります  頭が悪い人は絶対になれません 競艇をバカにするような人がいるけど選手はがんばっているのだからバカにしてはいけません。 ヤジを飛ばす奴はおおバカなことです。やめよう。
no.688 記入なし (11/12/13 04:10)

競艇より競馬
no.689 記入なし (11/12/13 04:13)

競艇より競馬
no.690 記入なし (11/12/13 04:14)

中卒で頭がよかったら競艇選手はいいよ僕は頭がいいので中学校卒業して競艇選手なります  頭が悪い人は絶対になれません 競艇をバカにするような人がいるけど選手はがんばっているのだからバカにしてはいけません。 ヤジを飛ばす奴はおおバカなことです。やめよう。
no.691 記入なし (11/12/13 04:14)

競艇選手などのスポーツ選手は頭のよさより運動神経が大事ですよ。体重は軽いほうが有利です。
no.692 記入なし (11/12/13 04:32)

蜂の駆除します。
蜂、蜂の子は商品化します。では!
no.693 記入なし (11/12/13 08:22)

中学の時にいっしょにワルやってた中卒のOちゃんに、数十年ぶりにスーパーの駐車場で会った。
トラックには、有限会社の文字が。聞けば、家業の塗装店から事業拡張して従業員5人のリホーム会社を経営しているとのことだった。
「何でもやらないと食って行けねーよ」と言って笑っていたが、作業服姿はかっこよかった。
no.694 記入なし (11/12/13 12:49)

中卒ができる就職先

つ鳶
つ土方
つ塗装
no.695 記入なし (11/12/18 12:10)

パソコンが使えたら大丈夫だよ
no.696 記入なし (12/01/06 17:02)

型枠解体工
no.697 まっつん (12/01/06 17:22)

なんでもできる
no.698 記入なし (12/01/06 17:31)

コンビニか飲食のバイト
no.699 記入なし (12/01/06 17:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
770 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [要領が悪い(仕事が出来ない)人語りましょう。]
次 [あの雲はどこへ流れていくんだろ]

  一覧
「中卒で働ける職業ありませんか」と似ているトピック
「中卒で働ける職業ありませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧