一覧
雑談 午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
営業中

話題は何でも構いません。
投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 07/11/23 20:13

Infomation 6621 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


この「ひき肉のトマトカレー」はパンでもごはんでもうどんやパスタにも合います。
冷凍もできるので、一度にたくさん作っています。
no.2100 天然? (08/10/28 02:02)

うつから復活さんも天然?さんもかなり料理に詳しいので
ほんっ…とに勉強になります^^!
お察しがつくと思いますが、料理が苦手なもんでして…^^;
なので料理ができる方は男性であれ女性であれ、つくづく尊敬します^^。
no.2101 ユキ (08/10/28 02:04)

男料理って基本キャンプ料理に近い気がします。(プロは除く)
no.2102 うつから復活 (08/10/28 02:05)

簡単で美味しい料理はたくさんありますから、大丈夫です。
美味しくできると励みになって、欲が出たりします。
no.2103 天然? (08/10/28 02:07)

天然?さん、ありがとうございます^^。
うちの母も苦手でして、代々受け継いでおります^^;
まずは簡単なものから…ですね^^。
no.2104 ユキ (08/10/28 02:10)

元気が無い時の おじや ですが、炊き上がったご飯にきのこ有るだけ全種とニンジンの細切りと梅干を入れて煮込みすると、ウマーです。
no.2105 うつから復活 (08/10/28 02:10)

私の母は食に関心が薄いのであまり料理上手ではありません。
食べる事が好きなら、どんどん上手になりますよ。
no.2106 天然? (08/10/28 02:12)

そうですか^^!
食べることは大好きなので、今少し自信がもてました^^!!
no.2107 ユキ (08/10/28 02:13)

慣れないうちは計量カップと計量スプーンがあると失敗しません。
no.2108 天然? (08/10/28 02:14)

食べることが好きな人は料理が上手くなる素養は充分ありますよ。^ー^
no.2109 うつから復活 (08/10/28 02:15)

はい! 美味しいものが好きなら、間違いないです!
no.2110 天然? (08/10/28 02:15)

うつから復活さんもありがとうございます^^。

大体でやってしまって失敗すること多々有りなので
やっぱりきちんと量ります^^;
no.2111 ユキ (08/10/28 02:16)

慣れないウチは計量カップと計量スプーンですねぇ。
男料理にはちょっと縁が遠かったりしますが・・・
no.2112 うつから復活 (08/10/28 02:22)

お料理の本を買ってみるなら「奥薗壽子(おくぞのとしこ)」さんの
「ずぼらシリーズ」はお勧めです。
no.2113 天然? (08/10/28 02:25)

では、そろそろおいとまします。さら湯の風呂へ行って来ます。

ユキさん、風邪引かないでねー。
no.2114 うつから復活 (08/10/28 02:35)

うつから復活さん、ありがとうございました。
no.2115 天然? (08/10/28 02:36)

すみません、パソコンの調子が急に悪くなった上に
再起動したものの、今度は固まってしまって…
やっと戻れました。

うつから復活さん、もうだいぶ前に帰られたようですね。
うつから復活さん、ありがとうございました。
おやすみなさい^^。
no.2116 ユキ (08/10/28 02:52)

PCの不調でしたか。
うたた寝されてしまわれたかと思って、心配しておりました。
今日あたりから冷え込むそうです。
no.2117 天然? (08/10/28 02:55)

天然?さん、もし待っていただいておられたのなら
本当に申し訳ないです…。。
no.2118 ユキ (08/10/28 02:56)

いいえ、ご心配には及びません。
猫がじゃましていて、まだ明日のゴミがまとめられないのです。
no.2119 天然? (08/10/28 02:58)

それならよかったです^^。
皆さんのコメントを無視していると思われたらどうしようか…
などと考えて、不安でした。。
no.2120 ユキ (08/10/28 02:59)

ユキさんはそのような事がないのは存じております。
ゴミ袋に猫が詰まっています。
no.2121 天然? (08/10/28 03:01)

どうもありがとうございます。
今も少しパソコンの調子がおかしくなっていました…。
度々申し訳ないです。。
今日はもうパソコンが無理そうです。

天然?さん、どうもありがとうございました。
ご迷惑をおかけしてすみません。
おやすみなさい。
no.2122 ユキ (08/10/28 03:07)

ユキさん、ありがとうございました。おやすみなさい。
PCの調子が戻るといいですね。
no.2123 天然? (08/10/28 03:08)

午前1時を廻りました。
no.2124 天然? (08/10/29 01:01)

天然?さん、こんばんは^^。
おかえりなさい^^。
お昼は書置きしてくださってありがとうございます^^。
no.2125 ユキ (08/10/29 01:02)

天然さん。ユキさん。こんばんは〜〜〜^^)
よるですねーー
no.2126 オールサンディー (08/10/29 01:05)

オールサンディーさん、こんばんは^^。
no.2127 ユキ (08/10/29 01:05)

ユキさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
先程戻ったところです。お昼の分は見ていませんが、
影さんはやってくれましたか?
ユキさんやオールサンディーさんにお
手間を取っていただいたのでは、と思います。
no.2128 天然? (08/10/29 01:05)

オールサンディーさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
no.2129 天然? (08/10/29 01:06)

先ほど戻られたのですか!
お疲れではないですか?大丈夫ですか…!?

お昼は天然?さんのメニューのおかげで
楽しく過ごさせていただきましたよ^^。
no.2130 ユキ (08/10/29 01:08)

そうそう。メニューのおかけで、楽しかった。
(^^)
no.2131 オールサンディー (08/10/29 01:09)

たっぷり遊んできました。
ボルガは脳ミソのリフレッシュに最適です。
no.2132 天然? (08/10/29 01:10)

そうでしたか^^。何よりです^^。
もし眠たくなったら言ってくださいね^^。

えーと、それではいつも通り注文してもよろしいでしょうか…^^?
no.2133 ユキ (08/10/29 01:11)

突然出かけることになったので、
メニューだけでも、と思いました。
楽しんでいただけてよかったです。後で見ます。
no.2134 天然? (08/10/29 01:12)

めんつゆの蓋を開けっ放しだった(りある)まずい。けど、だいじょうぶだろう。
no.2135 オールサンディー (08/10/29 01:14)

なんか、あったかいものがくいたい。
no.2136 オールサンディー (08/10/29 01:14)

きっと大丈夫です。
今日のお勧めのケーキは「クレームブリュレ」と「紫いものモンブラン」
和菓子は「白玉抹茶がけあずき添え」と「フルーツ入りくず茶巾」です。
no.2137 天然? (08/10/29 01:15)

オールサンディーさん、
軽めに「オニオングラタンスープ」はいかがでしょう?
おそばやうどんもあります。
no.2138 天然? (08/10/29 01:16)

メニューだけでも…と思ってくださるところに
天然?さんの優しさを感じます…^^。

それでは今日は…「紫いものモンブラン」&「白玉抹茶がけあずき添え」
をお願いいたします^^。(あと、ココアもお願いします^^)
no.2139 ユキ (08/10/29 01:17)

白玉抹茶がけあずき添え」と「フルーツ入りくず茶巾」をおねがいします。
そういえば、しらたま、というてがあった。
あれは、うまい〜〜。うまい。
何年もつくってない。
no.2140 オールサンディー (08/10/29 01:17)

いいですねーー。ありがとうございます。
オニオングラタンスープをいただきます。
no.2141 オールサンディー (08/10/29 01:18)

ユキさん、お待たせいたしました。ど〜ん!

オールサンディーさん、お待たせいたしました。

メニューを考えるのは楽しいです。
no.2142 天然? (08/10/29 01:19)

りあるで、しらたまを買おうっと。
そんなに高くないはずだ。
no.2143 オールサンディー (08/10/29 01:19)

オールサンディーさん、お待たせいたしました。アツアツです。
no.2144 天然? (08/10/29 01:20)

ありがとうございます〜^^!
白玉がもちもちしております^^。
no.2145 ユキ (08/10/29 01:20)

白玉粉は100均にもあるはずです。
no.2146 天然? (08/10/29 01:21)

うん?今気が付いた。
俺の名前ちょっと長いですか?オールさんか、サンディーさんでいいですよ。

あっ、どうも〜〜。いだだき、まっす。
no.2147 オールサンディー (08/10/29 01:21)

白玉は天然水と天然氷で冷やしました。
no.2148 天然? (08/10/29 01:22)

オールサンディーさんのHN好きですよ^^。
ALL SUNDAY(毎日が日曜日)と解釈しているのですが
合ってます…^^?
no.2149 ユキ (08/10/29 01:23)

オールサンディーさん、大丈夫です。打ちやすい配置です。
no.2150 天然? (08/10/29 01:23)

100円ショップのたこ焼き(冷凍)が、ソース付きから、ソース付きではないものにかわってしまった。けど、個数は2個多いような。8個。
けっきょく、ソースは、要らないことがわかりました。
あれ、マヨネーズと青のりをたくさんかけて食べると、
ソースは要りません。(100円ショップでお好み焼きソースも売っているけど)。
青のりのほうが重要ですね。
(^^)
no.2151 オールサンディー (08/10/29 01:24)

たこ焼き、売っていますね^^。
たこ焼きはマヨネーズをつけると、また一味違ったおいしさになりますね^^。
お好み焼きにもマヨネーズは欠かせないです^^。
no.2152 ユキ (08/10/29 01:26)

ああ、よかった。ちょっと長いんで。
解釈はその通りなんですけど。
毎日が日曜日じゃない状態です(^^)
no.2153 オールサンディー (08/10/29 01:26)

ソースがついていないたこ焼きはなんとなく醤油味な気がします。
no.2154 天然? (08/10/29 01:27)

まよまよ派ですか。
パンにマヨネーズをのせて、焼くと、めちゃくちゃうまいですね。
チーズをのっけてもいいし。
no.2155 オールサンディー (08/10/29 01:28)

オールサンディーさん、そうでしたか^^。了解です^^。

醤油味のたこ焼きも確かにありますよね^^。
あれはあれでまたおいしいですね^^。
no.2156 ユキ (08/10/29 01:29)

お好み焼きもたこ焼きも、けっきょく、マヨネーズとソースのあじだって、気が付いた(^^)
あおのりが、ポイントでした。(自分の場合)
青のりがないと、すっごく、さみしい。
no.2157 オールサンディー (08/10/29 01:30)

たこ焼きプレートを買いたいのだけど、買ってません。
冷凍たこ焼きです。
no.2158 オールサンディー (08/10/29 01:31)

みなさん、こんばんは。

「クレームブリュレ」と「紫いものモンブラン」と「白玉抹茶がけあずき添え」を下さい。
飲み物はミルクココアで。
リアルでファミレスに行ったのにケーキを食べなかったので、欲望が出ました(笑
no.2159 うつから復活 (08/10/29 01:31)

マヨネーズといえば、先日マヨネーズとたまごとクリームを
混ぜるだけのホワイトソースを紹介していました。
no.2160 天然? (08/10/29 01:31)

うっちゃんさん。こんばんは〜〜〜。
収穫、ありましたか?
no.2161 オールサンディー (08/10/29 01:32)

うつから復活さん、こんばんは。お待たせいたしました。ど〜ん!
no.2162 天然? (08/10/29 01:33)

うつから復活さん、こんばんは^^。
おかえりなさい^^。
おつかれさまです^^。
no.2163 ユキ (08/10/29 01:33)

思いのほか、大収穫でした。(日記にも記載しています)
no.2164 うつから復活 (08/10/29 01:33)

まだ手に入れていないのは。
100%黒砂糖(粉)。
あとは、鶏ガラスープのもと
と、白玉粉か。
鶏ガラスープのもとが、以外に高い。
ニンニクをすり下ろしたやつが売ってた。
あれ、便利だなぁ。
no.2165 オールサンディー (08/10/29 01:36)

おっ、それはよかったですね(^^)V
VV。
no.2166 オールサンディー (08/10/29 01:37)

うつから復活さん、よかったですね^^!!
no.2167 ユキ (08/10/29 01:37)

あれ? 今日のランチはなんですか?
no.2168 オールサンディー (08/10/29 01:38)

鶏がらスープは値が張りますが結構便利です。
鶏がゆが簡単で美味しいです。
no.2169 天然? (08/10/29 01:38)

「鶏がゆ」、おいしそうですね^^。
風邪をひいたときに注文したいです^^。
no.2170 ユキ (08/10/29 01:40)

明けたお昼のランチですか?
何かリクエストはありますか?
no.2171 天然? (08/10/29 01:40)

みなさん、ありがとうございます^^
no.2172 うつから復活 (08/10/29 01:40)

いえ、夜のランチ。(夜だからランチではないけど)。
あれ、夜のおすすめランチも、毎回発表していませんでしたか?
まあ、夜はランチではありませんね。
no.2173 オールサンディー (08/10/29 01:41)

それじゃぁ。サイコロステーキ定食をお願いしても良いでしょうか?
no.2174 オールサンディー (08/10/29 01:43)

夜は一時期軽食の紹介をしていました。
食事の方があまりいらっしゃらないので、
夜の開店の時は甘味の紹介だけになってしまいました。
no.2175 天然? (08/10/29 01:44)

甘味の紹介、いつも楽しみにしておりますよ^^。
今晩のもとってもおいしいです^^♪
no.2176 ユキ (08/10/29 01:45)

かしこまりました。
「デミグラスソース」と「おろしがけ」と「にんにく醤油」ができます。
no.2177 天然? (08/10/29 01:46)

もう、グラタンスープも食べているんですけど。
そういえば、よるは、あまりこないんで(^^)。
もう、眠たくなってきました。
no.2178 オールサンディー (08/10/29 01:46)

ニンニク醤油でお願いします。さすが、天然さん。
no.2179 オールサンディー (08/10/29 01:47)

聞いていると、なんだか私も食べたくなってまいりました…^^;
天然?さん、私もオールサンディーさんと同じものを
注文してもよろしいでしょうか…^^?
no.2180 ユキ (08/10/29 01:49)

オールサンディーさん、お待たせいたしました。
鉄板がアツアツです。にんにく醤油はかけた時の音もお楽しみ下さい。
no.2181 天然? (08/10/29 01:49)

白玉がつるっつるです。
玉のような白い肌はだれでしょう?
no.2182 オールサンディー (08/10/29 01:49)

ユキさん、お待たせいたしました。
no.2183 天然? (08/10/29 01:50)

スイーツが美味しくて泣いています(T−T)
リアルじゃこんなに食べられない・・・
no.2184 うつから復活 (08/10/29 01:50)

うんが〜〜。どうもありがとうございます〜〜〜。
no.2185 オールサンディー (08/10/29 01:50)

ありがとうございます〜^^!
にんにくの香りが食欲をそそりますね〜^^!
no.2186 ユキ (08/10/29 01:51)

スイーツ完食。自分もにんにく醤油で下さい。見ていたら欲しくなってしまった・・・
no.2187 うつから復活 (08/10/29 01:52)

(笑)うつから復活さん、お待たせいたしました。
no.2188 天然? (08/10/29 01:53)

ニンニク醤油、うまいっす。
もう、風邪なんかひきません。
ニンニクパワー大爆発
no.2189 オールサンディー (08/10/29 01:54)

分かります…^^。
となりでおいしそうなものを食べておられると、ついつい^^。
no.2190 ユキ (08/10/29 01:54)

今晩はスタミナがたっぷりつきそうです^^!!
no.2191 ユキ (08/10/29 01:55)

鉄板皿でジュウジュウいってます。香りがいいですねぇ。ネットだから猫舌関係無く食べられます。ウマー
no.2192 うつから復活 (08/10/29 01:56)

あれ、猫舌さんおおいですね。(^^)
リアルで鉄板ものはきついですね。
ビビンバとか、まじで、舌が焦げる。
なかなか、さめない。
(ほかの人は平気なんだけど)
no.2193 オールサンディー (08/10/29 01:59)

肉汁とにんにく醤油がぁ、そして肉の味がぁ・・・最高です^^
no.2194 うつから復活 (08/10/29 01:59)

皆さん猫舌なんですか^^!
私は違うので猫舌さんの多さに少し驚きました^^!
no.2195 ユキ (08/10/29 02:01)

みなさんを見ていたら、私も食べたくなってしまいました。
夜食のまかないは決定です。
no.2196 天然? (08/10/29 02:01)

にんにくすり下ろしのほうを買おう。
鶏ガラは、おかゆにもつかえるということなので、重宝しそうだけど。
優先順位。
no.2197 オールサンディー (08/10/29 02:01)

なんだかうれしいですね^^。
天然?さんもご一緒に食べましょう^^♪
no.2198 ユキ (08/10/29 02:03)

「猫舌」と言うけどリアルの猫は最近は熱いものでも食べられるように進化しているらしいです。^^;;;
no.2199 うつから復活 (08/10/29 02:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6621 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [野球の話をしましょう]

次 [ダンディな男性といえば?]


  一覧  PC表示
「午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
「午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています