一覧
雑談 午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
営業中

話題は何でも構いません。
投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 07/11/23 20:13

Infomation 6621 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんとなく、懐かしくなってフルーチェってやつを買ってしまったのだけど、たべてません。
no.2300 オールサンディー (08/10/31 01:46)

プリンの方はジャック・オー・ランタンの器に入ったかぼちゃプリンです。
茶巾は蒸したかぼちゃを裏ごしして茶巾絞りにしてあります。
no.2301 天然? (08/10/31 01:47)

なるほど。あのカボチャの顔のやつですね。

茶巾は、かわいいですね。
no.2302 オールサンディー (08/10/31 01:49)

そうだ。おでんの具の
あぶらげのなかにモチが入っているやつは、
茶巾もち??
名前不詳。
no.2303 オールサンディー (08/10/31 01:51)

茶巾はリアルでも簡単です。
かぼちゃをレンジでちんして、潰して、布巾で形作ると それっぽいです。
中にあんこや栗を入れるのもアリです。
no.2304 天然? (08/10/31 01:52)

ああ、夜桜四重奏(カルテット)にのめってるぅ〜
次はクラナドアフターストーリーがまってるぅ〜
no.2305 うつから復活 (08/10/31 01:52)

クラナドは、なんか、ストーリーがはっきりしていないような。
ところどころしか見ていないので、なんかわかりません。
あの、ヒトデの形をしたパンのやつですよ。
で、団子のうた。
no.2306 オールサンディー (08/10/31 01:54)

アブラアゲの袋のもちですか?
我が家では「もちきんちゃく」と呼んでいます。
no.2307 天然? (08/10/31 01:54)

最近のだと せきれい がおもしろかった。
no.2308 オールサンディー (08/10/31 01:55)

そうですね、「もちきんちゃく」ですね。
(^^)そうそうそんな感じ。
no.2309 オールサンディー (08/10/31 01:56)

確かに分かりづらい構成でしたぁ、所々しか見てません。
おかげで クラナドウィルス には引っかかりませんでしたぁ(爆
no.2310 うつから復活 (08/10/31 01:57)

せきれい? なんでしょう?ほとんど記憶しないので〜、あんまり記憶に残る方が珍しいですが〜?
no.2311 うつから復活 (08/10/31 01:59)

?クラナドウィルスってなんですか?
もしよければ。
(むちゅうになっちゃうってことですか)

しゃくがんのしゃな は、全部見ました。
no.2312 オールサンディー (08/10/31 02:00)

新しいおたくけいの漫画ですね。
まいひめ(まいおとめかな)と、らぶひなを
かけあわせたようなやつです。
no.2313 オールサンディー (08/10/31 02:03)

ドラゴンボールしか見た事無い。
no.2314 記入なし (08/10/31 02:05)

しゃくがんのしゃな は、全部見ませんでしたぁ。
クラナドウィルス とはクラナドの画像を取り込んでコメントした物で、それを見るとトロイの木馬ウィルスが感染するものらしいです。
ウィルスでは検挙出来ないので、著作権違反でウィルス作者を検挙したんです。
no.2315 うつから復活 (08/10/31 02:05)

うっ・・もうやめます。
ココアはもう飲み終えてしまいました。歯磨きしてます。
no.2316 オールサンディー (08/10/31 02:05)

記入なしさん、こんばんは。
ハロウィンのお菓子はいかがですか?
no.2317 天然? (08/10/31 02:06)

けっこう、見てないアニメは多いですよ〜
no.2318 うつから復活 (08/10/31 02:07)

うっちゃっさん。
それはおもしろいですね。
それはおそろしいですね。
no.2319 オールサンディー (08/10/31 02:07)

2319はウイルスについてですよ〜〜
いずれにせよ感染しなくて良かった。
no.2320 オールサンディー (08/10/31 02:11)

音楽はバロック音楽がいい。
no.2321 オールサンディー (08/10/31 02:12)

ウィルス作者の検挙は初だそうです。(著作権法違反ってのが笑える)

アニメのクラナドの女の子がもえ系ですねぇ。

最近、は声優さんがどんどん出てきて覚えられなくなりました。
古き声優さん萌えだったんですがぁ〜
no.2322 うつから復活 (08/10/31 02:13)

そうだ。さよなら絶望先生は、おもしろかった。
おれのなかでヒット。
no.2323 オールサンディー (08/10/31 02:16)

天然さんは、音楽などは?
どのような好みですか?
no.2324 オールサンディー (08/10/31 02:21)

歌の上手い女性声優さんが好きでしたぁ。

林原めぐみ、国府田マリ子(国の字が古い方)、笠原弘子、井上喜久子

声優さんじゃなくて好きな歌手は
谷山浩子 でーす

みなさん、もう古いですねー
no.2325 うつから復活 (08/10/31 02:21)

谷山浩子以外、ぜんぜんわかりません。
(^^)
no.2326 オールサンディー (08/10/31 02:23)

中島みゆきさんはぐっときます。
あ、谷山浩子さんはレコードもっていました。
no.2327 天然? (08/10/31 02:24)

中島みゆき さんはたまに聞きます。
やまねこ 以来元気になったそうですが、よく知りません。
なぜなんでしょうね?
no.2328 うつから復活 (08/10/31 02:26)

確かに「やまねこ」あたりから曲調がかわりましたね。
昔の暗〜い頃も、今の感じもどちらも好きです。
no.2329 天然? (08/10/31 02:28)

クラナドシリーズ今見終わりました。が、絵と声は萌え系ですが内容がよく分かりません。

中島みゆきさん、は最近元気過ぎる気がします。
谷山浩子さん、息長いですねぇ、どっかに関わってます。歌のレベルはトンデモなく高いですが。
no.2330 うつから復活 (08/10/31 02:31)

それでは、眠たくなってきたので、
天然さん。うっちゃんさん。
おやすみ〜〜。
(さめなら〜〜、ってちょっとさみしいので)
ばいばい〜〜〜。
no.2331 オールサンディー (08/10/31 02:39)

「ムーンライダーズ」謎のお病気ロックバンド最古系、実は黒幕集団。
たけし の座頭市 の音楽監修していたのは驚きだった。
日本風とロック風とタップダンスなどなどを混ぜるのは、さすが!
no.2332 うつから復活 (08/10/31 02:39)

オールサンディーさん、ありがとうございました。おやすみなさい。
no.2333 天然? (08/10/31 02:40)

オールサンディーさん、またねー、おやすみー
no.2334 うつから復活 (08/10/31 02:40)

たけしさんの「座頭市」は映画館で見たかった映画の1本です。
なかなか映画館には行かれません。
no.2335 天然? (08/10/31 02:43)

確かに映画館用でしたねぇ。
映画館にはなかなか行けませんねぇ。DVDで販売すればいいや的映画が多すぎます。
受けない・受けた どちらでも1年後くらいにはTVで見れます。
no.2336 うつから復活 (08/10/31 02:48)

アポロ13は映画館で見て良かったです。DVD欲しいです。もう売ってないです。
no.2337 うつから復活 (08/10/31 02:50)

「アポロ13」は映画館で見たら迫力がありそうでした。
TVで打ち上げシーンのCGもメイキングを見ましたが、大変な作業でした。
no.2338 天然? (08/10/31 02:53)

綺麗でした。宇宙の寒さが伝わって来ました。なんとか方法を見つけてDVD入手したいです。実話ですからねぇ。

ネタバレすると見ない映画とネタバレしても見たい映画って別れませんか?
no.2339 うつから復活 (08/10/31 02:56)

たとえば、原作を読んで犯人を知っていても、出来のいい作品はありますね。
no.2340 天然? (08/10/31 02:58)

そうですね。それに当てはまったのは ターミネーター2 でしょうか?
LDプレーヤを買ってしまいました。(当時、バブってたので)

原作は作る作者がそうとう苦労すると思います。特に紙媒体のみの文字作者は。
no.2341 うつから復活 (08/10/31 03:02)

最近は映画館向きの音響やカット割も少ないように思います。
no.2342 天然? (08/10/31 03:05)

そうですね。TVとか意識しすぎです。

文字作家では フィリップKディック とか好きでした(なぜか過去形)
映画化されたものも多かったですが、文字媒体では散々買い叩かれた様です。
編集さんのお好みのカタチで決まった原稿サイズでビシッと書けるという優れた作家さんでした。尊敬しますね。
no.2343 うつから復活 (08/10/31 03:09)

過去形ですか?
かくいう私もすっかり活字離れしています。
no.2344 天然? (08/10/31 03:11)

書き忘れました。アポロ13も原作読んでました。映画よりそうとう中身が濃かったです。
ブックオフでも買いだと思います。
no.2345 うつから復活 (08/10/31 03:12)

読書の秋ですし、ブックオフなら近所なので、
散歩がてら行くのもよさそうです。
no.2346 天然? (08/10/31 03:14)

最近はすっかりネット検索に頼る生活で、ゆっくり本を読む習慣が出来ていないですねぇ。
PC情報誌(月刊誌)が溜まってますので読みたいです。
情報って本の方が濃いのは確実ですね。専門書になると高いですが、近年は段々値下げ方向です。最近はちょい値上げもあるみたいですが。
no.2347 うつから復活 (08/10/31 03:19)

確かにPCで検索できるようになってから紙媒体は買わなくなりました。
no.2348 天然? (08/10/31 03:21)

罪ですねー、ネットは。便利なくせして肝心なとこは本買わないとダメです。
no.2349 うつから復活 (08/10/31 03:22)

本は見ると欲しくなると思います。
でも、最近の本は消耗品扱いのものが多いです。
つんどく の楽しみは減りました。
no.2350 天然? (08/10/31 03:25)

確かに。
本読んだだけではダメです。犯罪にならない(マナー違反にならない)実行可能なことは実体験しないと本当の経験値にはなりません。
ヲタクは実行力が伴うので凄いです。
no.2351 うつから復活 (08/10/31 03:28)

自分も暴走しないように意見を聞くようになりました。
リアルとリアリティは違う、という風に。
no.2352 うつから復活 (08/10/31 03:31)

「広く浅く、時々深い」みたいな感じを目指してます。
no.2353 うつから復活 (08/10/31 03:34)

便利な機材があっても使う人次第じゃないですか。実力がないと機材を生かしきれません。
no.2354 うつから復活 (08/10/31 03:37)

「ハサミも使いよう」とか。
「知識」と「知恵」でしょうか。
no.2355 天然? (08/10/31 03:39)

そうですね。コメントしずらかったですね。
この辺りは自分の実力の無さなんです。
no.2356 うつから復活 (08/10/31 03:41)

ごめんなさい。
言わんとしていることは判ったのですが、こちらの力量が及びませんでした。
no.2357 天然? (08/10/31 03:42)

いえいえ、こちらも力量・実力・経験値が及びませんでした。
no.2358 うつから復活 (08/10/31 03:44)

聞き上手・話し上手に同じように書き手では同じ目線で、分かり易く伝えるスキルが必要ですね。まだ、自分には足りませんね。
no.2359 うつから復活 (08/10/31 03:48)

受け取る側も同じことが言えるでしょうね。
私ももっと経験値を上げなくてはならないようです。
no.2360 天然? (08/10/31 03:50)

なんか、すみません。自分のスキルを上げる練習台にしてしまっているようです。反省。

そろそろ失礼させて頂きます。ありがとうございました。ごちそうさまでした。
no.2361 うつから復活 (08/10/31 03:53)

ありがとうございました。おやすみなさい。
ボルガは気楽な喋り場です。お役に立てれば嬉しいです。
no.2362 天然? (08/10/31 03:55)

ありがとう。では、またね。
no.2363 うつから復活 (08/10/31 03:56)

午前1時を廻りました。
no.2364 天然? (08/11/01 01:01)

天然?さん、こんばんは^^。
お昼はどうもありがとうございました^^。
no.2365 ユキ (08/11/01 01:01)

ユキさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
元気が戻ってきましたか?
no.2366 天然? (08/11/01 01:03)

少し戻ってきた…ような気がします。
波があるので油断大敵ですが;
でも、あったかいものを食べて少し落ち着きました。
no.2367 ユキ (08/11/01 01:05)

ちちっと元気になればいいですよ。
no.2368 天然? (08/11/01 01:06)

うれしいです。ありがとうございます。

それでは、いつもどおり注文させていただきますね。
本日のおすすめのケーキは何かございますでしょうか…?
no.2369 ユキ (08/11/01 01:08)

今日のお勧めのケーキは「焼きバナナのクレープ」「いちごのクラフティー」
「黒糖ようかん」「くずきり」です。
no.2370 天然? (08/11/01 01:10)

「焼きバナナのクレープ」は絶対注文しますね。

クラフティーとはどういった感じのものでしょうか…?
no.2371 ユキ (08/11/01 01:12)

みなさん、こんばんは。

「いちごのクラフティー」と「黒糖ようかん」を下さい。
寒いのでココア以外で暖まりそうな飲み物は、お勧めありますか?
no.2372 うつから復活 (08/11/01 01:13)

天然ちゃん、ユキさん、こんばんわー
おなかすいたのでぺぺろんちーのお願いしまーす(リアルで食べます) 
no.2373 ぱぱりん (08/11/01 01:13)

うつから復活さん、こんばんは。
no.2374 ユキ (08/11/01 01:13)

ぱぱりんさんも、こんばんは^^。
no.2375 ユキ (08/11/01 01:13)

うっちゃんさん またお会いしましたね^^体調はいかがですか?
no.2376 ぱぱりん (08/11/01 01:14)

クラフティーはミルクとたまごと砂糖を あわせた中に
いちごを入れてオーブンで焼いたものです。
う〜ん、焼きプリンと言った感じでしょうか?
no.2377 天然? (08/11/01 01:15)

ぱぱりんさん、体調の方は今は問題ありません。今日起きた時に不調だったのは精神状態の方でしたが、無職コムでカキコしてたら治りました。
no.2378 うつから復活 (08/11/01 01:16)

うつから復活さん、こんばんは。
お待たせいたしました。ど〜ん!

ぱぱりんさん、こんばんは。
先程はおじゃましました。
no.2379 天然? (08/11/01 01:17)

おいしそうですねぇ^^!
それではお忙しいところ恐れ入りますが、
「焼きバナナのクレープ」と「いちごのクラフティー」、
それからホットミルクココアをお願いいたします^^。
no.2380 ユキ (08/11/01 01:18)

ぱぱりんさん、お待たせいたしました。

うつから復活さん、モカジャバではいかがでしょう?
no.2381 天然? (08/11/01 01:18)

うっちゃんさんの精神安定剤なのね
no.2382 ぱぱりん (08/11/01 01:19)

ユキさん、お待たせいたしました。ど〜ん!
どちらもアツアツです。
no.2383 天然? (08/11/01 01:20)

ん?ジャバザハット? モカジャバってなんでしょう。
no.2384 うつから復活 (08/11/01 01:20)

天然?さん、どうもありがとうございます。

うつから復活さん、治ったみたいでよかったです。
no.2385 ユキ (08/11/01 01:21)

ぱぱりんさん、及びみなさんのおかげです^^
no.2386 うつから復活 (08/11/01 01:21)

うつから復活さん、モカジャバは、
コーヒーとホットチョコレートのミックスにホイップクリームのせです。
no.2387 天然? (08/11/01 01:22)

ああ、チョコレートはニガテなんです。甘党だけど。すみません。
no.2388 うつから復活 (08/11/01 01:23)

では、ミルクたっぷりのカフェオレにホイップクリームではいかがでしょう?
no.2389 天然? (08/11/01 01:25)

はい、それでお願いします
no.2390 うつから復活 (08/11/01 01:25)

お待たせいたしました。ど〜ん!
クリームがあふれそうです。
no.2391 天然? (08/11/01 01:26)

聞いていたらモカジャバ、すごく飲みたくなっちゃいました;
ホットミルクココア、もう飲んじゃいましたので、
モカジャバも追加でお願いします。
no.2392 ユキ (08/11/01 01:26)

うーん、凄い・・・
no.2393 うつから復活 (08/11/01 01:27)

ユキさん、お待たせいたしました。ど〜ん!
温まってよく眠れますよ。
no.2394 天然? (08/11/01 01:28)

どうもありがとうございます。
チョコとコーヒーの組み合わせに弱いもんで…;

あ〜あったかいです^^。ほかほかします。
no.2395 ユキ (08/11/01 01:30)

うつから復活さん、ホイップクリームが多過ぎましたね。
no.2396 天然? (08/11/01 01:30)

このカップの盛りも、ユキさんも、凄い・・・
no.2397 うつから復活 (08/11/01 01:31)

こんちゃ。天然さん。ユキさん。はぱりんさん。うっちゃんさん。

「焼きバナナのクレープ」と紅茶をもらいたいのですが。
no.2398 オールサンディー (08/11/01 01:31)

ボルガ名物「べつばら」です(笑)
no.2399 天然? (08/11/01 01:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6621 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [野球の話をしましょう]

次 [ダンディな男性といえば?]


  一覧  PC表示
「午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
「午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています