一覧
雑談 午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
営業中

話題は何でも構いません。
投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 07/11/23 20:13

Infomation 6621 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オールサンディーさん、おやすみ〜。
no.2500 うつから復活 (08/11/01 02:51)

実は今日の夕方、まさに悪夢をみてしまいました
夢の中で危険が迫って「これは夢だから起きなきゃ!」
と思って必死に起きようとするけど起きられない…という感じでした。

これも吉兆、吉兆、と思うようにします。
no.2501 ユキ (08/11/01 02:55)

本当に起きた時に「あぁ、夢だった」と思うのは浄化作用があるそうです。
no.2502 天然? (08/11/01 02:56)

悪夢は吉兆、聞いたことがあります。まぁ、寝てる時は脳内で記憶の整理の為に活動しています。
脳はまだ未解明な部分が多いですから。予知や予感はまだ未解明ですね。経験から言われることとMRIとかでの解析でも個人差が大きくて不明な点は多いです。
共感、も人間が持つ不思議な感情ですね。
no.2503 うつから復活 (08/11/01 02:56)

そうなんですか!
ちょっと今、ほっとしました;
no.2504 ユキ (08/11/01 02:57)

記憶の整理、というのも本当です。
でも脳というのは自分のモノながらナゾの多い部分ですね(笑)
no.2505 天然? (08/11/01 03:00)

記憶の整理…ですか、なるほど。。
そういえば一時期、脳内メーカーが流行しましたね。
当たっているのやら何なのやら…
no.2506 ユキ (08/11/01 03:02)

自分の脳なのに自分で意識して改善出来ないものか、と思うことも有ります。
もっと効率良くというか、上手く使いたいですね。
no.2507 うつから復活 (08/11/01 03:04)

そうですね。
自分の思考回路をたまに改造したくなりますよ
no.2508 ユキ (08/11/01 03:04)

その能力を脳力といいましょう。
no.2509 天然? (08/11/01 03:05)

脳力!ぜひとも習得したいものです…
no.2510 ユキ (08/11/01 03:06)

自分は(の)脳の機能障害だと思います。統合失調症は。
スペックが落ちているのが実感します。加齢とは違って。
筋肉は適切に鍛えれば筋力が付きますが、脳は単純なゲームの様なものでは「機能改善」出来ないのが難点です。
もどかしいですね。
no.2511 うつから復活 (08/11/01 03:08)

私も、本当にそう思います。
no.2512 天然? (08/11/01 03:08)

例えれば、大光量で使いたいと無理して使っていて途中でフィラメントが切れた、みたいな脳です(笑
昔は、いつでも切れる脳だった、のですが・・・
no.2513 うつから復活 (08/11/01 03:11)

そうですね。脳の病気は実に厄介です。
私も「本当に治るの…?」と疑ってばかりです
no.2514 ユキ (08/11/01 03:11)

私の場合はHNのとおり「天然」の要素もありそうなので、
だましだまし付き合って行くつもりです。
ちちっと です。
no.2515 天然? (08/11/01 03:14)

脳の病気は、自分はある程度、使えればいいのかな。と、思うようになりました。
処方薬で安定していれば、まだマシと。酷い状態を経験していますので。
合う薬があれば、それでいいのかな、と。治ればそれに越したことはないのですが、
自然治癒率は数%なので・・・
no.2516 うつから復活 (08/11/01 03:17)

うつ と 統合失調 合わせると数%ですね。数値は確定していないと思いますが・・・
no.2517 うつから復活 (08/11/01 03:19)

統合失調症の自然治癒率は20%くらいだそうです。
的確な治療でさらに高まりますよ。
no.2518 天然? (08/11/01 03:19)

新薬が次々と出るのですが、欧米向きの脳、に合うらしいです。東洋人の脳にピッタリ合う新薬は少ないみたいですね・・・
no.2519 うつから復活 (08/11/01 03:21)

そうでしたか。
お薬も正直たまに信用できなくなるときもありますが、
今はお医者様を信用するほかないと思って過ごしております。

あと、ボルガも私にとっていいお薬ですよ。
no.2520 ユキ (08/11/01 03:23)

私にとってもボルガは有効のようです。
みなさん、いい方ばかりだからです。
no.2521 天然? (08/11/01 03:25)

そうですね。
本当にそう思います。
「明日の楽しみ」というものができましたから。
no.2522 ユキ (08/11/01 03:27)

お薬は合う物があれば、飲んでいる方が安定します。これは、経験上言えることですが。
具合が悪すぎてお医者さんにも行けなくなることが、まだマレにあります。

無職コムやネットボルガは、精神的なお薬ですね。自分には合います。
no.2523 うつから復活 (08/11/01 03:27)

カウンセラーさんが「それはいいですね」と言ってくださいましたし、
先生は「最近、調子が良さそうに見える」と言ってくださいました。
no.2524 天然? (08/11/01 03:29)

それはほんとによかったですね。
私も以前の酷い状態でしたら、きっと今日来店できずにおりましたし。
なんだか皆さんと支えあっている気がします。
no.2525 ユキ (08/11/01 03:32)

ひとりではボルガも成り立ちませんし、支えあいですね。
no.2526 天然? (08/11/01 03:34)

なんだか今夜はとってもあったまりました。

それではそろそろこのへんで失礼しますね。
天然?さん、うつから復活さん、パパリンさん(熟睡中かな?)、
どうもありがとうございました。
おやすみなさい。
no.2527 ユキ (08/11/01 03:35)

不安がある時は、不安だー、と言ってしまう(書いてしまう)のも手ですね。言うだけでかなり解消出来ることもあります。
誰か反応があれば、なおさら解消出来ます。これを支えあい、だと思いますよ。
no.2528 うつから復活 (08/11/01 03:36)

ユキさん、ありがとうございました。おやすみなさい。
no.2529 天然? (08/11/01 03:36)

ユキさん、またね、おやすみなさい♪
no.2530 うつから復活 (08/11/01 03:37)

そうですね。
不安だ〜 とか 調子が悪いぞ〜 とか ひとりでは処理しにくいです。
no.2531 天然? (08/11/01 03:39)

そうなんです。

今日もPC立ち上げていても スパムメール を削除する日々、スパムでなくても広告ぐらいしか来ない。
編集さんのメールを待っていても来ませんし。(笑
待ちきれなくて電話打ち合わせを強行してしまうのがイケナイのでしょうが・・・
忙しいのは分かるのですが、情報が少なすぎます、不安の要素を強くしてしまいます。

ある程度、まとまったら会って打ち合わせしないと本当の真意が伝わらなかったりします。
まったく、もどかしい・・・
no.2532 うつから復活 (08/11/01 03:45)

待っているのに返事がないのは、相当のストレスになりますね。
no.2533 天然? (08/11/01 03:46)

書く側、というのは情報発信の方ですから、相づちも何も無く、というのはツライです。
待つのがニガテですね。これは多くの書き手さんがそうらしいです。
「伝わったのか?」と疑心暗鬼になり・・・つとめて、分かり易く、かつ長く成り過ぎず、難しいですね。
no.2534 うつから復活 (08/11/01 03:51)

それはボルガでも言えています。

電話の頃は否応なしに、相手がつかまればよかったのですが、
ネットで連絡はいつでも取れる というのは嘘だと思います。
no.2535 天然? (08/11/01 03:55)

そうだと思います。

編集さんの脳処理がやっと分かり始めました。「終わったコトはスカッと忘れる」みたいです。
会って打ち合わせすると、電話での反応と正反対のことがありました。こちらは不安でしたが、会ってみるとOKだったり・・・
今は企画がまとまっていないので、売り込みのチャンスでもあります^^;;;
no.2536 うつから復活 (08/11/01 04:00)

ある意味、心身が健康な人なのでしょう。
こちらも係りっきりでは疲れてしまいますから、
たまには放置… すると忘れられてしまうのですね。
チャンスだと気持ちを切り替えるのがいいのでしょうね。
no.2537 天然? (08/11/01 04:03)

情報が少なかったので、聞き出すのに時間が掛かりました。今はある程度は不安解消しましたが・・・

文字を書く速度 と 文字を読む速度 普通の人の場合の差の激しさに愕然としたことがあります。
最速1千対1、ちょっとでも書くのが遅くなると一万対1の速度差になります。

編集さんは「理解して再構成する」仕事なので、もう少し読む速度が遅いですが・・・
no.2538 うつから復活 (08/11/01 04:09)

編集さんは、職人さんでもあり、商人でもあり、読者の代表でもありますね。
書き手さんは、職人気質でありつつ、相手に解ってもらうのがお仕事ですから、
大変だと思います。読者はかってな身分です(笑)
no.2539 天然? (08/11/01 04:15)

そうですねー。

まだ、スキルが無いので完成原稿は10倍の量を書きます。編集されると1/10になってるワケです。書き手職人は編集においては言葉の整理だけで済みます。まさに職人と言っていいでしょう。10倍はまだマシな方です。

先ほどの書く速度には ひらめき から 基本構成 の作業時間は含まれていません。
単純にもう書くだけの作業時間です。そして、文字書きの原稿料は安いです。(爆
no.2540 うつから復活 (08/11/01 04:21)

原稿料の内容には、光の部分も影の部分もあると思います。
光の方を見れば、今度は達成感とかそういう付録もあるのではないでしょうか。
no.2541 天然? (08/11/01 04:28)

その「付録」がやっかいです。達成感とでもいいましょうか、恍惚感とでもいいましょうか、以前書いた通り「評価が良い」と躁転の比では無い、良い状態になりますし、依存性があります。

編集さんは「その10倍量がイヤだよ」と遠回しに言われました。今は3倍量くらいですが、「それでもイヤ、忙しい」と・・・
と、いうワケで1/1完成原稿は2本止まりで、後は原案の提案になります。
作る方の製作物記事はどのぐらいになるか、まだ分かりませんし・・・
no.2542 うつから復活 (08/11/01 04:35)

むずかしいですね。
原案だけだと不安な部分も多くなるのでしょうね。
逆にスパンッ! とナイスなカタチになることもあると思います。
no.2543 天然? (08/11/01 04:39)

この間、会って打ち合わせしたのがかなり良かったのは確かです。

原案で不安なところは、パターン数を増やして、逆に選んでもらい、まぁ、ダメで元々、数出せば当たる的な・・・
ああ、これでは昔に逆戻りだよ。 スキル上げたいなぁ・・・
no.2544 うつから復活 (08/11/01 04:44)

ちちっと ですよ。
no.2545 天然? (08/11/01 04:44)

焦るのはしょうがないですね。断ち切って、ちちっと ですね。
no.2546 うつから復活 (08/11/01 04:45)

焦らず、慌てず、遅々っとしながらも、確実に ですよ。
no.2547 天然? (08/11/01 04:47)

それが「ちちっと(作戦)」分かりますが、実行には人間力が必要です。あらゆる、持っている能力とでも言いましょうか。  
ちちっとな。
no.2548 うつから復活 (08/11/01 04:51)

脳力をつけるトレーニングになるかも知れません。
no.2549 天然? (08/11/01 04:53)

そうでしょうね。脳力。ちちっとでいいので欲しいですね。

そろそろ、疲れてきたようです。
no.2550 うつから復活 (08/11/01 04:54)

脳力こそ ちちっと 積み上げるモノです。
no.2551 天然? (08/11/01 04:58)

クドイ のが自分の脳らしいです。少し止めて、ちちっと進みます。

そろそろ、休みます。長く引き止めて、すみませんでした。ごちそうさまです。
no.2552 うつから復活 (08/11/01 05:00)

疲れると少し焦りがとれた気もするものです。
ありがとうございました。おやすみなさい。
no.2553 天然? (08/11/01 05:04)

はい。 研究科学者体質なんですよね。 切れない「ガリレオ」みたいな(笑

おやすみなさい。ありがとう。
no.2554 うつから復活 (08/11/01 05:07)

ぱぱりんさんへ
おはようございます。よく眠れましたか。
影さんにお願いしてありますから
朝食を摂って行って下さいね。    天然?
no.2555 天然? (08/11/01 05:37)

ROSE・ローズ・ROSE
no.2556 記入なし (08/11/01 06:21)

おきました・・・天然ちゃん、常連のみなさま、おはよーございます。

夢の中でみんなの会話が聞こえてきて、ボルガっていいなーと思いました
オーナーさんが、天然ちゃんにお店を委託してからお店が繁盛して、
お客さんも癒されて、あっしにも居場所が出来てみんな大満足ではありませんか
みんな天然ちゃんの人柄だよねー

天然ちゃん、常連の皆様、これからもよろしくお願いします^^
no.2557 ぱぱりん (08/11/01 06:43)

PS.天然ちゃん、これからも無理せず「ちちっと」いきましょう(^-^)
no.2558 ぱぱりん (08/11/01 06:51)

まだ、開いてないみたいだなぁ。ってことで、そこら辺をさんぽしてきますわ。
no.2559 オールサンディー (08/11/02 00:26)

午前1時を廻りました。
no.2560 天然? (08/11/02 01:01)

こんばんわ。久しぶりにきました。
no.2561 メビウス (08/11/02 01:03)

メビウスさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
no.2562 天然? (08/11/02 01:03)

ホットココアをお願いします♪
no.2563 メビウス (08/11/02 01:05)

こんばんは〜〜。
天然さん。メビウスさん。

メビウスさん。久しぶりですね。
no.2564 オールサンディー (08/11/02 01:05)

オールサンディーさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
no.2565 天然? (08/11/02 01:06)

オールサンディーさん、お久しぶりです
no.2566 メビウス (08/11/02 01:06)

天然?さん、メビウスさん、オールサンディーさん、
こんばんは。
no.2567 ユキ (08/11/02 01:07)

メビウスさん、お待たせいたしました。
no.2568 天然? (08/11/02 01:07)

ありがとうございます。いただきます。
no.2569 メビウス (08/11/02 01:07)

ユキさん、こんばんは、いらっしゃいませ。
no.2570 天然? (08/11/02 01:07)

今夜もにぎわっておりますね♪

天然?さん、本日のケーキをおうかがいしてもよろしいでしょうか…?
no.2571 ユキ (08/11/02 01:10)

ユキさん、こんばんは。
no.2572 メビウス (08/11/02 01:10)

だんだん寒くなってきました。
僕もココアをお願いします。

スパゲッティーセットと
みずみずしいももがどっさり入っているタルト

をおねがいします。


今日のデザートは、ユキさんのために、とっておくか??
聞いてしまうか(^^)
no.2573 オールサンディー (08/11/02 01:10)

みなさん、こんばんは

関根つとむ に次ぐ クドイ がやってまいりました〜ぁ
no.2574 うつから復活 (08/11/02 01:11)

おっ、来てた
こんばんは
ユキさん。
no.2575 オールサンディー (08/11/02 01:11)

オールサンディーさん、聞いちゃいました^^;
お気遣いありがとうございます^^。

うつから復活さん、こんばんは^^。
no.2576 ユキ (08/11/02 01:12)

今日のお勧めのケーキは「タピオカ入りココナッツプリン」
「ごろごろりんごのケーキ」「きんつば」「栗入り最中」です。
no.2577 天然? (08/11/02 01:13)

こんちは。うっちゃんさん。
くどいんですかぁ(〜〜)
そんな感じはしないけど。
no.2578 オールサンディー (08/11/02 01:13)

それでは「ごろごろりんごのケーキ」と「栗入り最中」を
お願いいたします^^。

飲み物は皆さんと同じくホットココアでお願いします^^。
no.2579 ユキ (08/11/02 01:14)

うつから復活さん、こんばんは。いらっしゃいませ。
no.2580 天然? (08/11/02 01:14)

「タピオカ入りココナッツプリン」
「ごろごろりんごのケーキ」追加で〜〜。
no.2581 オールサンディー (08/11/02 01:15)

ユキさんも就活中なんだって?
no.2582 メビウス (08/11/02 01:15)

オールサンディーさん、お待たせいたしました。

ユキさん、お待たせいたしました。ど〜ん!
no.2583 天然? (08/11/02 01:16)

そうなんです^^。
メビウスさんがきっかけで始めたところなのですが、
勇気を出して一つ応募してみましたが…ダメでした^^;
no.2584 ユキ (08/11/02 01:17)

オールサンディーさん、お飲み物はいかがですか?
no.2585 天然? (08/11/02 01:17)

天然?さん、どうもありがとうございます^^。
no.2586 ユキ (08/11/02 01:17)

けっこう、根性無し、すぐグレる、記憶力弱い、なかなか眠れない、になってまーす。

ケーキのお勧め全種下さい。
no.2587 うつから復活 (08/11/02 01:17)

うんまい。
本当に、ももはたべたかった。
りんごもいい。
たぴおかもなんか、聞いたら食べたくなったから〜〜。


喉とかいたくしないように〜〜。みなさん。
no.2588 オールサンディー (08/11/02 01:18)

うつから復活さん、お待たせいたしました。
お飲み物はいかがでしょうか?
no.2589 天然? (08/11/02 01:18)

いま、ココアを飲んでいるのでだいじょうぶです。(^^)
でも、ありがとう。
no.2590 オールサンディー (08/11/02 01:19)

まあ、ゆっくりやりましょう。すぐいい結果は出ないし。
no.2591 メビウス (08/11/02 01:19)

では、ホットミルクココアでお願いします。
no.2592 うつから復活 (08/11/02 01:19)

うつから復活さん、お待たせいたしました。ど〜ん!
no.2593 天然? (08/11/02 01:20)

メビウスさん、そうですね。
履歴書1枚書くのにあんなしんどいとは予想外でした…
ゆっくりゆっくりやりますね。
no.2594 ユキ (08/11/02 01:21)

いつも、凄い大きさだとおもいますよー、ありがとう
no.2595 うつから復活 (08/11/02 01:22)

みなさんホットココアですね。
しかもジャンボカップ。
no.2596 ユキ (08/11/02 01:23)

ユキさん、自分は あまりにも 字が下手 なのと 落ちまくる のでPCで履歴書・経歴書を作って出してました、が、挫けましたぁ
no.2597 うつから復活 (08/11/02 01:24)

パソコンでされる方もいらっしゃるんですね。
手書きは確かに疲れます
普段文字を書いていないせいかもしれませんが…
no.2598 ユキ (08/11/02 01:26)

リアルでは猫が家の中を突っ走ってます。
no.2599 うつから復活 (08/11/02 01:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6621 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [野球の話をしましょう]

次 [ダンディな男性といえば?]


  一覧  PC表示
「午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
「午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています