一覧
雑談 午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
営業中

話題は何でも構いません。
投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 07/11/23 20:13

Infomation 6621 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


天の川、くっきり見えたならきっとものすごく綺麗でしょうね。
感動しそうですね。(実際はありません)
no.2800 ユキ (08/11/03 01:59)

実際にいたら、新大陸(アメリカ)を発見したコロンブスのようなもので、
そのうち、先住民族(地球の人類)が侵略をうけるとか?
no.2801 腐敗官僚 (08/11/03 01:59)

もしも実際にいたら、きっとそうでしょうね。
宇宙人目線でいけば「新大陸発見!新大陸発見!」のような…
no.2802 ユキ (08/11/03 02:02)

僅かでも人工の光があると難しい。
本当に山奥でないと見えない。
no.2803 腐敗官僚 (08/11/03 02:02)

今、ものすごくダースベイダーが頭に浮かんでいます…
no.2804 ユキ (08/11/03 02:03)

レーザー銃とかSFでよく出てくるけど、
産業用の金属加工用レーザってあるそうだから、
大きさ度外視すれば、現在の技術で製造可能なんだって。
no.2805 腐敗官僚 (08/11/03 02:07)

へぇーそうなんですか…!!
現在はそこまで進化しているんですね。
すごい!と思う反面、こわい!という気持ちでもありますね。
no.2806 ユキ (08/11/03 02:10)

腐敗官僚さんは物理化学にすごく詳しいですよね。
前回のときもそう思いました。
no.2807 ユキ (08/11/03 02:12)

そこまで進化というか、発想は凄く前からあって、
その「妄想」状態を実現化していくのが開発というものらしい。
例えば家電製品とかに利用されている技術の基礎研究は、
30〜40年位前から地道に行われているものが多いんだって、
液晶パネルもレーザもその位前から開発が行われていたらしい。
no.2808 腐敗官僚 (08/11/03 02:16)

今や定番になりつつある液晶パネルも、
そんな前から研究されていたんですか…。
どれだけ実現化するのかが難しいかが分かりますね。
そう考えると今もすごい何かがきっと研究段階なのでしょうね。
no.2809 ユキ (08/11/03 02:20)

液晶パネルって実は硝子表面に「トランジスタ」という素子を、
何千万個もビッシリと敷き詰めたものらしい…(よく判らんが凄いね)
no.2810 腐敗官僚 (08/11/03 02:23)

トランジスタ…初耳な上によく判りませんが、すごそうです。
今、テレビをじっと見つめてみましたが、やっぱりよく判りませんでした
no.2811 ユキ (08/11/03 02:26)

でも、なぜかちょっとだけ賢くなったような気がします^^。
no.2812 ユキ (08/11/03 02:31)

もう、2時を回っているのですみませんが、落ちます。
ユキさん、おやすみなさい。
no.2813 腐敗官僚 (08/11/03 02:31)

腐敗官僚さん、どうもありがとうございました。
おやすみなさい。
no.2814 ユキ (08/11/03 02:32)

午前1時を廻りました。
no.2815 天然? (08/11/04 01:01)

天然?さん、こんばんは。
no.2816 ユキ (08/11/04 01:02)

ユキさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
no.2817 天然? (08/11/04 01:03)

今晩も、本日のおすすめデザートをお願いいたします。
no.2818 ユキ (08/11/04 01:04)

今日のお勧めスイーツは「ミルクティーシフォンケーキ」
「ミニハニートーストのアイス添え」「あんころもち」「くずざくら」です。
no.2819 天然? (08/11/04 01:07)

そうですねぇ…「ミニハニートーストのアイス添え」と「あんころもち」
をお願いいたします。

あと、今夜はモカジャバをお願いします。
(もちろん、キングサイズで)
no.2820 ユキ (08/11/04 01:09)

お待たせいたしました。ど〜ん!
no.2821 天然? (08/11/04 01:10)

どうもありがとうございます〜!

ハニートーストにアイスを添えていただいてくれているところが
すごくうれしいです♪
あったかいトーストに冷たいアイス…最高です!
no.2822 ユキ (08/11/04 01:13)

にんばんは。天然さん。ユキさん。

ミニハニートーストのアイス添え」「あんころもち」「くずざくら」をおねがいします。
「くずざくら」ってどんな感じのやつですか?
no.2823 オールサンディー (08/11/04 01:15)

オールサンディーさん、こんばんは。
no.2824 ユキ (08/11/04 01:15)

アツアツとヒンヤリのコラボレーションは、
寒いときの方が美味しい気がします。
no.2825 天然? (08/11/04 01:16)

リアルで黒砂糖、鶏ガラスープのもとなどをゲットしました。
鶏ガラスープは瓶の高いやつばかりを見てたんですが、袋で安いのがありました。
出品していた本のCDが見つからなくて、あっちこっち、ひっくりかえして探していたので、疲れました。けっきょく見つけましたが。
no.2826 オールサンディー (08/11/04 01:18)

こんばんは〜〜。

そうですね。寒いときのほうがいいですね。
もう、そういう季節なんですね。
no.2827 オールサンディー (08/11/04 01:19)

オールサンディーさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
お待たせいたしました。
くずざくら は おんこを くずで コーティングしたものを
桜の葉でくるんだものです。あんこが透けてみえます。
no.2828 天然? (08/11/04 01:20)

本当に時間がたつのが速いですね。
部屋を暖かくして、アイスっていうのもいいですね。
no.2829 オールサンディー (08/11/04 01:21)

なかなか、うまそうですね。
それじゃ、うんがーー、うんぐり。
うまぴーー
no.2830 オールサンディー (08/11/04 01:22)

あ〜それ、毎年冬によくやります!
寒いのにアイス、なぜか急に食べたくなったりします。
no.2831 ユキ (08/11/04 01:23)

袋入りの鶏がらスープの素は湿気やすいので、ビンとかに移した方がいいですよ。
no.2832 天然? (08/11/04 01:23)

あんころもちは、勝手に「赤福」のようなのを想像しております。
no.2833 ユキ (08/11/04 01:24)

ユキさん。そうなんですよねぇ(〜〜)

天然さん。なるほど、わかりました。(^^)
no.2834 オールサンディー (08/11/04 01:25)

はい、あんこがたっぶりで、おモチは小さ目のあの感じです。
no.2835 天然? (08/11/04 01:28)

あんこたっぷり!おいしいです♪
つぶあんもこしあんも、どちらも大好きです。
no.2836 ユキ (08/11/04 01:30)

早速、(がらすーぷ)塩ラーメンにいれて、お湯を増量してみたのですが〜〜〜
普通の胡椒が無くて、黒胡椒を入れるときに、
なんか、どっかんと黒胡椒が入ってしまって、胡椒の味ばかりで、
がらスープの風味はまったくわからなくなってしまいました。

(黒胡椒の蓋を、ねじって開けてしまった。本当は上のところをはじいて、あけて、いれるつもりが・・無意識的に蓋を全部取って、下に向けたので、思ったより入ってしまった、と言う感じなんですけど・・)

ちょっと、いま、頭が働いてませんねぇ。
no.2837 オールサンディー (08/11/04 01:31)

今日は、悪夢はなかったけど、起きたときに鼻水がぁ〜〜
(やっぱり、靴下は脱がないほうがいい)
みたい。
no.2838 オールサンディー (08/11/04 01:32)

胡椒のフタを回すのは私も時々失敗します。どざぁ! しまったぁ〜
no.2839 天然? (08/11/04 01:33)

失敗は成功のもと!ということで次回はうまくいきますよ。

似たような例で、缶コーヒーが残り僅かだと勝手に思い込み、
一気に飲もうとしたら予想以上に入っていてこぼしてしまった…
ということが私は本日ありました
no.2840 ユキ (08/11/04 01:35)

胡椒のボトルが円柱型だと、なんか、七味唐辛子みたいな感触で、蓋を取って、いれようとしてしまうような〜〜〜。
最近、あの、二段蓋みたいになっているんですよね。マヨネーズも、細く出るようになっている。星形のやつで出したいときは、キャップを取って下さい、みたいな。
no.2841 オールサンディー (08/11/04 01:36)

ちと、リアルの紅茶を入れてきます。
no.2842 オールサンディー (08/11/04 01:39)

つられてココアをいれてまいります…
no.2843 ユキ (08/11/04 01:40)

あっ、俺、紅茶じゃなくてココアになっちゃった。
(ココアを入れて戻ってきたら、ユキさんがココアを入れに・・)
no.2844 オールサンディー (08/11/04 01:43)

整理整頓しないと、だめだ。
体力無い。
no.2845 オールサンディー (08/11/04 01:45)

ふじっ子と梅干の梅昆布茶を入れてきました。
no.2846 天然? (08/11/04 01:46)

ユキさん、コーヒーはむせたりはしなかった? 大丈夫?
no.2847 オールサンディー (08/11/04 01:46)

オールサンディーさんもココアでしたか!
掃除や片付けは少し気合いがいりますよね…
no.2848 ユキ (08/11/04 01:47)

あ、むせたりはしませんでしたが、洋服は案の定、汚れました
no.2849 ユキ (08/11/04 01:47)

気合を入れて掃除をするときは
「一念発起して掃除をしようと思います」というスレに書き込んで
有言実行しています。掃除や整理整頓は苦手です。
no.2850 天然? (08/11/04 01:50)

そういえば、昨日、レモネードをいっぱい、全部、床にこぼしてしまいました。
床を拭くのがたいへんで。
no.2851 オールサンディー (08/11/04 01:50)

そういうスレがあったんですか…!
有言実行されるところが素晴らしいです。
私なら、こっそりさぼってしまいそうです
no.2852 ユキ (08/11/04 01:52)

みなさん、こんばんは

みなさん、だいぶ脳やられてますね、自分もかなりやられてますが・・・
no.2853 うつから復活 (08/11/04 01:52)

うつから復活さん、こんばんは。いらっしゃいませ。
no.2854 天然? (08/11/04 01:53)

うつから復活さん、こんばんは。
no.2855 ユキ (08/11/04 01:54)

いえ、僕は最近、考え事が多くなって・・
no.2856 オールサンディー (08/11/04 01:54)

足の踏み場と座っているところが危うくなったら、
書き込んで応援してもらっています。
no.2857 天然? (08/11/04 01:55)

半天(半纏)で引っかけるのは、前からやってますし・・・・
no.2858 オールサンディー (08/11/04 01:56)

ぷはぁ〜〜。ココア、うまい。
no.2859 オールサンディー (08/11/04 01:57)

「ミルクティーシフォンケーキ」と「ミニハニートーストのアイス添え」と「あんころもち」を下さい。
飲み物はミルクティーで。
no.2860 うつから復活 (08/11/04 01:57)

お待たせいたしました。ど〜ん!
no.2861 天然? (08/11/04 01:58)

天然?さん、なるほどです。

ココア、私はすでに飲みきってしまいました…
no.2862 ユキ (08/11/04 01:58)

お待たせいたしました。ど〜ん!
no.2863 天然? (08/11/04 02:01)

天然?さん、ありがとうございます〜!
これでしばらくはもちそうです。
no.2864 ユキ (08/11/04 02:01)

ユキさんのお替りは、我が家の猫のオゴリです。
(猫が、送信ボタンを押しました)
no.2865 天然? (08/11/04 02:06)

なんか、眠たくなってきたので、この辺で失礼します〜〜〜。
天然さん。ユキさん。うっちゃんさん。
おさきに〜〜。
またお会いしましょう。
今日はどうもありがとう。では。
〜〜〜〜
no.2866 オールサンディー (08/11/04 02:06)

猫ちゃん、ありがとう〜♪
飼い主の天然?さんに似て優しいですね。
no.2867 ユキ (08/11/04 02:07)

オールサンディーさん、おやすみ〜
no.2868 うつから復活 (08/11/04 02:07)

オールサンディーさん、ありがとうございました。おやすみなさい。
no.2869 天然? (08/11/04 02:07)

オールサンディーさん、それではまた。
おやすみなさい。
no.2870 ユキ (08/11/04 02:07)

ユキさん、暇な時にでも見て下さい
ラレコさん作品集
http://anime.livedoor.com/theater/2.html
本家ページです。そうとうな暇つぶしになります(笑
no.2871 うつから復活 (08/11/04 02:12)

天然?さんも猫ちゃんを飼っておられますよね。
何か生きているもの(例えば猫ちゃん)がそばにいてくれるのは
やっぱりいいですね。うらやましいです。

うつから復活さん、ありがとうございます。
やわらか戦車は見たことあったのですが、他の作品も見てみますね。
no.2872 ユキ (08/11/04 02:15)

猫の居る日常は良いです。借家ですが動物が飼えるのは運がよかったです。
no.2873 天然? (08/11/04 02:17)

続編が次々UPされるのと以前別サイトで有料だったのが統合されて無料になってます。

我が家では、今猫たちが暴れています。深夜暴走かな。
no.2874 うつから復活 (08/11/04 02:18)

動物が飼えなかった頃はサボテンを飼っていました。
植物もいいものです。
no.2875 天然? (08/11/04 02:19)

やわらか戦車は見たことあった…って
多分うつから復活さんのスレで紹介されておられたからですよね;

そうですよね。
動物が飼えないのでせめて植物かな…と最近考えております。
no.2876 ユキ (08/11/04 02:19)

ああ、以前に自分のスレでも紹介してたわ・・・
no.2877 うつから復活 (08/11/04 02:22)

花の咲く植物もいいですし、観葉植物やサボテンの可愛いです。
no.2878 天然? (08/11/04 02:23)

サボテンもまれに咲くけど。
no.2879 うつから復活 (08/11/04 02:23)

サボテンの(誤
サボテンも(正 失礼致しました。
no.2880 天然? (08/11/04 02:24)

アロエは咲いた時は踊って喜びました。あれもサボテンっぽいです。
no.2881 天然? (08/11/04 02:25)

そうですねぇ…花が咲いてくれるのがいいですね。
アロエもサボテンも咲いてくれるんですね。
no.2882 ユキ (08/11/04 02:26)

愛着がわいて、名前とかつけちゃいそうです。
no.2883 ユキ (08/11/04 02:28)

妻に買った ポーチュラカ は簡単そうですよ。夏に咲いてるのを買ってまだ咲いてるらしいです。安かったし。
no.2884 うつから復活 (08/11/04 02:30)

サボテンのことは「さぼ子」と呼んでいました。
no.2885 天然? (08/11/04 02:31)

ポーチュラカ、今検索してみました。
色鮮やかで可愛らしいですね。
奥様にプレゼント…というところがステキです。
no.2886 ユキ (08/11/04 02:33)

さぼ子ちゃん!
話しかけたりしてしまいそうです。
no.2887 ユキ (08/11/04 02:33)

花壇に咲くとこんな感じ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%81%A8%E3%81%AF&lr=&aq=8&oq=%E3%81%BD%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%85%E3%82%89
検索の一番上です(無職コムに入らなかった)
no.2888 うつから復活 (08/11/04 02:35)

「さぼ子ちゃん、オハヨー」とか言っていましたよ。
植物は言葉が解る という説もあります。
no.2889 天然? (08/11/04 02:36)

うつから復活さん、ありがとうございます。
どうやら夏〜秋にかけて咲くようですね。

確かに、話しかけたほうが植物も応えてくれる気がします。
no.2890 ユキ (08/11/04 02:38)

生花業者では生産時にオーケストラ曲を流しています。牛・鳥・豚でも。細かい理由は不明らしいですが生産性はUPするそうです。
no.2891 うつから復活 (08/11/04 02:39)

オーケストラですか!それはまた壮大ですねぇ!
お腹にいる赤ちゃんにクラシック音楽を聞かせてあげる…ような感覚でしょうか。
no.2892 ユキ (08/11/04 02:41)

あ、もちろん、スピーカからカラオケ的に。どうも好みのクラシックがあるようです。
no.2893 うつから復活 (08/11/04 02:43)

不思議ですねぇ…。しかも好みまであるとは!
まるで人間のようです。
no.2894 ユキ (08/11/04 02:45)

実のなる植物も可愛いみたいですね。
ブルーベリーは簡単そうです。
no.2895 天然? (08/11/04 02:46)

しかも食べれちゃいますね♪
(名前をつけておきながら少々かわいそうですが)
no.2896 ユキ (08/11/04 02:49)

ブルーベリーを育てる
http://www4.ocn.ne.jp/~fruits7/bb.html
no.2897 天然? (08/11/04 02:49)

実がなったら美味しく頂くのは基本です(笑)
no.2898 天然? (08/11/04 02:51)

そうですね。きっと彼ら(彼女ら?)も本望でしょう。
no.2899 ユキ (08/11/04 02:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6621 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [野球の話をしましょう]

次 [ダンディな男性といえば?]


  一覧  PC表示
「午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
「午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています