一覧
雑談 もう少し小遣い欲しい人のグチ場
・・・もう少し欲しいが贅沢も言えない
投稿者 : スレマスおやじ 日時 : 08/01/03 20:27

Infomation 128 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


10万もらってるでしょ^
no.2 34才の男 (08/01/03 20:28)

・・・人の財布はいいから自分のグチをどぞw
no.3 スレマスおやじ (08/01/03 20:29)

こづかい30万ほすい^
no.4 34才の男 (08/01/03 20:30)

グチないですね。全額家に入れてますw
no.5 40代おやじ (08/01/03 20:30)

山口、川口、谷口、がまぐち・・・・・・・・
no.6 記入オレンジ (08/01/03 20:30)

・・・それはグチではなく妄想^^
no.7 スレマスおやじ (08/01/03 20:31)

・・・嫁に生活費を渡すのが苦痛じゃぁぁぁぁあああああ
  義務だから渡すけど。
no.8 スレマスおやじ (08/01/03 20:33)

嫁に渡さずあっひにわたしまふかああ^^
no.9 34才の男 (08/01/03 20:33)

・・・死に金は遣わん主義でしてね^^
no.10 スレマスおやじ (08/01/03 20:34)

わしは全額家に入れて全額わしがやりくりするのだw
no.11 40代おやじ (08/01/03 20:34)

40おやじいの年収すごくたかくてうらやまひいおごって
no.12 34才の男 (08/01/03 20:35)

・・・すげー(・・)
  やるな〜40代おやじ(・・)
no.13 スレマスおやじ (08/01/03 20:35)

11の40代おやじさん男の中の男やのーーー@@
no.14 めとろん (08/01/03 20:40)

めとろんさんおごってえ
no.15 34才の男 (08/01/03 20:41)

八つ橋
no.16 34才の男 (08/01/03 20:41)

みなさんあのーですねー・・・まあいいか^^
no.17 40代おやじ (08/01/03 20:42)

全額自分でやりくりするのに全額家に入れる訳は!?
no.18 記入なし (08/01/03 20:42)

全額一度は家に入れて結局全部小遣いにする人いますかー
no.19 34才の男 (08/01/03 20:44)

つっこみきましたね。単に自分の家だからです。
no.20 40代おやじ (08/01/03 20:44)

>18
・・・透明性の確保でしょうな。
  入札開示みたいなもんかw
no.21 スレマスおやじ (08/01/03 20:44)

34才もそのうちわかるw
no.22 40代おやじ (08/01/03 20:46)

あっしこづかいすくなくてこまっとる  わきでてこーい
no.23 34才の男 (08/01/03 20:47)

・・・そろそろ風呂入る^^
no.24 スレマスおやじ (08/01/03 20:49)

34才、やはり金は地道に働くしかないぞ。
no.25 40代おやじ (08/01/03 20:51)

地道に稼ぐ働き方はいい  しかし一方巨額のあぶく銭を貯金しておきたい
no.26 34才の男 (08/01/03 20:52)

40代おやじさん、イメージ更にアーーーップ!!
no.27 めとろん (08/01/03 20:54)

↑うちに全額いれて、且つやりくりすることについて
no.28 めとろん (08/01/03 20:55)

めとろんさんがどういうせいかつしているかみてみたい
no.29 34才の男 (08/01/03 20:57)

普通だよ。
no.30 めとろん (08/01/03 21:02)

普通ってのがあやすい
no.31 34才の男 (08/01/03 21:03)

どういう風にあやしいの?
私は34才さんとちがって書き込みは暴露型の傾向だからうそはないよ。
no.32 めとろん (08/01/03 21:06)

あっしうそつかない  誠実
no.33 34才の男 (08/01/03 21:16)

そうか?
馬券が当たったとか、宝くじが当たったとか、
社長から再雇用の年賀状が来たとか、
嘘ばかりついてるじゃんw
      
no.34 下っ端公務員 (08/01/03 21:18)

再雇用いうのに年賀状で、はおかすい^^
no.35 めとろん (08/01/03 21:20)

>あっしうそつかない  誠実 

そりゃまあ、役者が台本通りにものを言うことを、
「うそ」とは言わないからね。w
no.36 記入オレンジ (08/01/03 21:22)

それとね、うそつかないのと誠実は
まーーーーtったく違うよ。
場合によっては正反対だからねーーーー
no.37 めとろん (08/01/03 21:33)

すおやじ  いいすれだな。小遣いは多いほどよい^^すおやじも枯れる前に遊びたいわな
no.38 記入なし (08/01/03 21:47)

残業しないと月20もない。
年上の皆さんお年玉を下さい。
no.39 ちくわぶ先生 (08/01/03 21:52)

私よか年収+株収入でお金持ちのちくわぶ先生お年玉をください^^
no.40 めとろん (08/01/03 21:54)

小学生と中学生のお年玉の相場を教えて下さい。
no.41 40代おやじ (08/01/03 21:56)

株は損する時はすごいんですよ。
稼いでると思われるスレマスおじさまと下っ端おじさまにもらってください。
おじさま〜。
no.42 ちくわぶ先生 (08/01/03 21:56)

株の配当金300万ほすい  年間
no.43 34才の男 (08/01/03 21:59)

おおおスルーかいw
no.44 40代おやじ (08/01/03 22:00)

そなんですか^^
スレマスさんは年しらないけど、下っ端さんは決しておじさまではないですおこられちゃう;;;;;
no.45 めとろん (08/01/03 22:01)

お年玉上げた  財布寒い  きびしい
no.46 34才の男 (08/01/03 22:02)

いや、37歳は立派な「おじさん」ですよ(^^;
     
no.47 下っ端公務員 (08/01/03 22:02)

40代おやじさん、お年玉あげるの?
必死でかせいでるのにもったいない!!
no.48 めとろん (08/01/03 22:03)

34才はおじさんには早い
no.49 34才の男 (08/01/03 22:03)

34才はおじさんには早い
no.50 34才の男 (08/01/03 22:03)

当然お年玉はあげますよ。中学生は一万円が相場ですか?小学生は?
no.51 40代おやじ (08/01/03 22:05)

へー37歳ですか〜^^
しかし私とは○歳もちがいますからね、私からみたら若い青年です。
no.52 めとろん (08/01/03 22:06)

ワープアの俺でも姪や甥5人にお年玉あげたぞ。毎年痛い出費だわ; ;
no.53 ワーキングポア (08/01/03 22:07)

5人=5万円
no.54 40代おやじ (08/01/03 22:09)

私はみうち事情あっていないから、自分の子にしかあげなくて相場わかんないんです。
自分の子だから小学生から2人とも1万円あげてます。
でも高校生になっても1万円です。
参考にならなくてごめん。
no.55 めとろん (08/01/03 22:09)

おおめとろんさん小学生から一万かーすごい。参考になりました。
no.56 40代おやじ (08/01/03 22:10)

うちの親戚では、
就学前1000円
小学生2000円
中学生3000円
高校生5000円
という闇カルテルを結んでいますw
   
相場より安いのだろうけど、
親戚が多いので、この額が限界(^^;
       
no.57 下っ端公務員 (08/01/03 22:12)

姪や甥の母親が、
人様の大切なお金をほしがってはいけません、親があげますから〜っていうべきだと思ってるのは私だけかな・・・・
変わった考え方でしょうねスルーして^^
no.58 めとろん (08/01/03 22:12)

57の下っ端さんのようにきちんと決めておくのが一番気持ちいいね。
額も気持ち良い額だね。
no.59 めとろん (08/01/03 22:14)

親戚ならともかく、でも甥や姪となると相場も上がるよなー?
no.60 40代おやじ (08/01/03 22:14)

おやじー 5千円で充分やと思うが
no.61 記入なし (08/01/03 22:14)

姪100円  甥300円
no.62 34才の男 (08/01/03 22:15)

40代おやじさん。うちの子は他の所からもらわないよ。
下っ端さんくらいか、61さんくらいでいいよ。
働いたお金を子供にぽんぽんわたさなくていいよ。
no.63 めとろん (08/01/03 22:17)

名無しどーも。わしもそんなもんかと思うが。34才のはネタw
no.64 40代おやじ (08/01/03 22:17)

めとろんさんどーも。めとろんさんの意見は参考になるなあ。
no.65 40代おやじ (08/01/03 22:19)

参考になってないはずだが・・・やさしい^^
no.66 めとろん (08/01/03 22:26)

あっしにおとしだまくれー
no.67 34才の男 (08/01/03 22:28)

子供にお金をぽんぽん渡すと言うところ が参考になりますよ。
no.68 40代おやじ (08/01/03 22:29)

34才のような感じ わしの甥w
no.69 40代おやじ (08/01/03 22:30)

あ・・・そう(*^^*)
no.70 めとろん (08/01/03 22:31)

甥はまだ1歳と2歳なんで2千円づつ、姪は小学生高学年と低学年一律5千円。
でもたまに7千円から1万円上げる時もある。
でも下っ端氏の書いてるのが今時の相場に近いのかもしれない。
うちの他の親戚の人はみんな千円とか多くても3千円しかあげてないみたいだし。
no.71 ワーキングポア (08/01/03 22:32)

甥や姪だからワーキングポアさんの意見も相場だよな。特に女の子は1万円かな。
no.72 40代おやじ (08/01/03 22:37)

親戚や親族に子供多い人はお年玉大変そうだなw
no.73 記入なし (08/01/03 22:40)

スレマスおやじ様☆
初めまして☆
小遣いを下さい☆
no.74 座布団1枚 (08/01/04 00:06)

・・・^^)つI
no.75 スレマスおやじ (08/01/04 18:45)

やはり子供はかわいいね^^
no.76 40代おやじ (08/01/04 18:48)

・・・うちの子は小学生ながら自立してますw
no.77 スレマスおやじ (08/01/04 18:49)

お年玉あげたの?40代おやじさん。 
no.78 めとろん (08/01/04 18:49)

めとろんさん。お年玉あげましたよ^^あれって中身より袋が重要なんだね。

子供でも貰ったその場で中身を開けてみないんだね^^
no.79 40代おやじ (08/01/04 19:01)

小遣い以上にもう少し給料欲しいわな。
no.80 よしりんをよく読む人 (08/01/04 19:01)

>80
・・・同じく。生活費渡したら大して残らん −−;)
no.81 スレマスおやじ (08/01/04 19:04)

お二人とも豪遊してるからでは?
no.82 記入なし (08/01/04 19:05)

・・・豪遊なんぞしてない。
  夏のボーナス早くほすいw
no.83 スレマスおやじ (08/01/04 19:06)

40代おやじさん。そうなんだー。
かわいい袋買ってますよ。
子供も人格しっかりありますから、もらった人の前でうっかり変な顔しないで置こうとかんがえますよ。
子供にも品は必要ですね〜^^
no.84 めとろん (08/01/04 19:09)

1カ月の給料が20万前後、ボーナスが1回で32万じゃ苦しいわ。
no.85 よしりんをよく読む人 (08/01/04 19:09)

・・・わしも生活費という名目の税金を搾取されるから似たようなもんだな。
  控除させろ〜〜〜還付金寄こせ〜〜〜
no.86 スレマスおやじ (08/01/04 19:12)

よしりんをよく読む人は独身かい?
ナスが1本32万とは高いぞ〜
no.87 記入なし (08/01/04 19:18)

これでも年収は300万をちょっと超えたくらいにしかならないだろ。ちょっと計算してみれば、それくらいわかるでしょ。あと年間100万以上収入がないと結婚には程遠いわ。
no.88 よしりんをよく読む人 (08/01/04 19:23)

んだな〜  それじゃ下っ端公務員氏が羨ましいのもあったりまえだのクラッカー(古)だっし、なしてケコーンしないかも不思議に思うわな。
no.89 記入なし (08/01/04 19:44)

相手がいなけりゃ、結婚は出来ないでしょw
      
no.90 下っ端公務員 (08/01/04 19:46)

すおやじ 断腸の思いで上納金をすこーし減らしたら小遣い増えるぞ よぼよぼになってから小遣い増えてもどうしょうもない さぁ枯れる前に^^
no.91 記入なし (08/01/04 19:54)

>90
相手がいないんじゃないで、探す気がないだけでしょ。
no.92 記入なし (08/01/04 20:03)

・・・句読点と改行を覚えると読み易いぞ?w
no.93 スレマスおやじ (08/01/04 20:04)

>92さん
まぁ、そうなんだけど・・・(^^;
      
no.94 下っ端公務員 (08/01/04 20:07)

普通に中小に中途採用になったら大体年収300万くらい。
後は残業で稼がないといけない。
no.95 ちくわぶ先生 (08/01/04 20:15)

残業がある程度あれば言う事なしだけどこればかりは自分で調整できない側面があるからな。
no.96 記入なし (08/01/04 20:22)

・・・残業代なんぞ貰えるだけマシ。
  残業しようが何も出ない・・
no.97 スレマスおやじ (08/01/04 20:25)

先々月100時間あったよ!金上げるから帰らして‥。
一日2時間くらいまでだね。
no.98 ちくわぶ先生 (08/01/04 20:26)

零細も厳しい・・・

零細企業の給与、7年連続で減少・厚労省調べ
 零細企業の従業員の給与が7年連続で減少したことが分かった。厚生労働省の調査によると、従業員5人未満の企業に勤める人の基本給と残業代を合わせた月給は19万482円で、前年同月と比べ0.1%の減少となった。

 厚生労働省は年に一度零細企業の給与の動向を調べている。今回の調査は2007年7月の給与と、07年のボーナスについて調べた。07年のボーナスは前年比2.2%減の21万4629円で、9年連続で減少した。規模の小さな企業の従業員には景気回復の恩恵は行き渡っていない。
no.99 記入なし (08/01/04 20:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
128 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [工場で一生懸命働きたいと思います]
次 [暫定無職は絶滅保護種?]

  一覧
「もう少し小遣い欲しい人のグチ場」と似ているトピック
「もう少し小遣い欲しい人のグチ場」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧