一覧
雑談 エニアグラム知ってるひといますか?
エニアグラム、9つの性格タイプ知ってるひといますか?因みに僕はタイプ6で内向的感情タイプです。
投稿者 : とも 日時 : 08/01/25 10:17

Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>ともさん

エニアグラムは知りません。


9もタイプがあるのですか?


知りたいので、よろしければ9タイプ全て教えて下さい。
no.2 記入なし (08/01/25 10:28)

レスありがとうです。これだとはいちがいにはいえないですが。外向的思考タイプ 向上心があり、何々すべきと口にする人がおおい、自分にも他人にも厳しい、イチローや王さんがそうです。外向的感情タイプ、世間好き、人のために尽くすひと、天然で優しい、マザーテレサや小柳てつこ、森みつこ。外向的思考タイプの実利主義者 仕事人間、自信家、アナウンサーや司会者、営業マンに多い タモリやみのもんた。内向的直感タイプ 人とちがった感じかたするひと 占い師におおいとか、平凡なこと嫌うひと。内向的思考タイプ 考えるひと、研究者に多い。内向的感情タイプ 安全をえたい人、忠実なひと、攻撃的なひとから様々、たかのはな親方、寺尾あきら。外向的感覚タイプ、楽しさを求め計画するひと、おしゃべり、苦痛をさける、楽天的、お笑いに多い、あかしやサンマ、森くみこ、ダウンタウン両方、志村けん、島田紳助。外向的直感タイプ、他人に屈服するのをおそれてるひと、政治家に多い、親分肌、自力本願、星野仙一、北斗、田中まきこ、ジャガー。内向的感覚タイプ、平穏無事でいたいひと、波風立てるのを嫌うひと、山田花子。書店で本ありますよ
no.3 とも (08/01/25 11:05)

@外向的思考タイプ


A外向的感情タイプ


B外向的思考タイプの実利主義者



C内向的直感タイプ


D内向的思考タイプ


E内向的感情タイプ


F外向的感覚タイプ


G外向的直感タイプ


H内向的感覚タイプ
no.4 記入なし (08/01/25 12:03)

興味ないか?ワラ
no.5 とも (08/01/31 07:35)

名前は知ってましたが、ちゃんしやったたことは無かったので検索してやって来ました

メイン4 芸術家
サブ9 調停者
だそうです

当たってると思います

3つほどサイトがありましたが、全部4と9になりましたね
ちょっと感心しました
no.6 もとち (08/01/31 10:38)

1 完全主義者
2 献身家
3 達成者
4 芸術家
5 研究者
6 堅実家
7 楽天家
8 統率者
9 調停者

だそうですよ

エニアグラム診断
http://shining.main.jp/eniatest.html
no.7 もとち (08/01/31 12:41)

診断結果はやはりタイプ六です。何十年前に知り、人を観察するとわかるようになりました。
no.8 とも (08/01/31 12:56)

いない
no.9 ともぴょん (08/02/10 14:47)

やはりいない
no.10 ともぴょん (08/03/01 16:39)

外向的感情タイプいませんか。
no.11 ともぴょん (08/03/05 12:20)

そういう人は無職コムにはこないと思う・・・
no.12 もとち☆ (08/03/05 12:42)

楽天的な芸術家って
いいなあ
no.13 楽世 (08/03/05 13:14)

タイプ4でした〜
おもしろいね。
no.14 めとろん (08/03/05 13:35)

今日もくるといいな。
no.15 ともぴょん (08/03/06 18:29)

だれもいない「ぶぅ
no.16 ともぴょん (08/03/07 07:29)

いねえな
no.17 ともぴょん (08/04/16 22:48)

いね
no.18 ともぴょん (08/04/18 21:40)

稲がどうかしたのですかな。
no.19 記入オレンジ (08/04/18 21:43)

いね〜
no.20 ともぴょん (08/05/03 21:39)

だみだ
no.21 ともぴょん (08/06/04 15:46)

タイプ5番(研究者)に最高ポイント7
タイプ4番(芸術家)に次ポイント5
でしたあ。
no.22 ドリアン (08/06/04 22:19)

こんにちは。ドリアンさん そうなんだ。
no.23 ともぴょん (08/06/13 07:49)

だれかいる いない ひょー
no.24 記入なし (08/06/13 09:41)

マンゴー登場
いない
バタン
no.25 記入なし (08/06/13 11:02)

いないな
no.26 とも (08/06/17 22:45)

とも と ともぴょん は違う人? (・_・?)
no.27 ドリアン (08/06/17 23:06)

エニアグラムタイプ7番(楽天家)だって。
       
no.28 下っ端公務員 (08/06/17 23:17)

↑わはははーーー!(‐^▽^‐)
no.29 ドリアン (08/06/17 23:43)

おなじでし
no.30 ともぴょん (08/06/18 16:25)

あっ 外向的感覚タイプじゃん
no.31 ともぴょん (08/06/18 16:26)

ともぴょんは名前がすでに外向性あり。
ドリアンなんて空港にも持ち込み禁止だしトゲあるし(笑)
no.32 ドリアン (08/06/18 22:06)

ドリアンさん おもしろ〜ナイス
no.33 ともぴょん (08/06/19 13:56)

だれもおらへん
no.34 ともぴょん (08/06/21 21:07)

タイプ7 お笑い芸人におおい さんまやたけし ダウンタウン。女性だと 和田アキ子や森くみこ きりこもそうである。
no.35 ともぴょん (08/06/21 21:11)

7ポイント C芸術家
7ポイント H調停者

…ずいぶん両極端だけどどっちなんだろう
むいてる仕事に現在の職業が入ってるのが
ちょっぴり救いではある
no.36 りこぴん (08/06/25 11:03)

ほんとタイプ3のじじいめ やな感じ
no.37 ともぴょん (08/07/17 16:21)

いない
no.38 ともぴょん (08/07/25 20:17)

20歳前でやると(1)(4)(6)7ポイントづつ。
今現在だと(4)が10ポイント
(1)(6)が7ポイントのまま。
合っていると言えなくもないです。
でも、どんな性格?って気もします。
no.39 天然? (08/07/25 21:15)

タイプ4だと平凡さを嫌う人が多いらしい
no.40 ともぴょん (08/07/30 13:40)

平凡さを嫌ってはいませんが、
平凡の方が、私を嫌っているかもです。
ヘンなヤツです、はい。
no.41 天然? (08/07/30 13:51)

久しぶりにかきこ。へんなやつ?
no.42 ともぴょん (08/09/03 08:16)

ともぴょんさん、こんにちは。
好意的には「面白い」
悪意では「ヘン」です。
「個性的」と言って欲しいです(笑)
no.43 天然? (08/09/03 12:56)

本能寺のヘン
no.44 記入オレンジ (08/09/03 21:36)

やっぱり 天然さんはタイプ4のような気がします。へんって言われたら、本音はうれしかったり?
no.45 ともぴょん (08/09/04 21:15)

ど真ん中的中です。
「フツー」よりは「ヘン」の方がいいです。
no.46 天然? (08/09/05 02:59)

やはり タイプ4のような気がします
no.47 ともぴょん (08/09/05 14:47)

だれもいない
no.48 ともぴょん (08/10/30 21:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人生を楽しくするコツ等教えてください]
次 [道路特定財源についての議論]

  一覧
「エニアグラム知ってるひといますか?」と似ているトピック
「エニアグラム知ってるひといますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧