一覧
雑談 エゴグラムによる性格診断
http://www.egogram-f.jp/seikaku/

性格 
交際が深まって行くに従い、嫌われる確率のぐんぐん高くなって行くタイプです。人に親しまれる温かい心を欠いて居るのと、言動に合理性を欠いて居る事が、大きな欠陥となって、貴方を苦しめる可能性が高いのです。喜怒哀楽のような、素朴な感情についての欠陥は殆ど無いのですが、人生観や価値感を土台にした、総合的な情操面に、大きなエア・ポケットが存在する訳なのです。こう云うウイーク・ポイントと云うものは、その人、その人、の根源的な人格に由来するものだけに、その矯正には人生観や価値感の大幅な変革を要求されます。恋愛、結婚、出産、信仰、人や書物に依る感化と、環境や年齢に依る変化などを、気長に待つしか無いでしょう。 

・・・・これじゃ、誰とも付き合えない。
社会不適合そのものではないか。
それに、「矯正」って、酷い。

診断しなきゃ良かった。
投稿者 : 嫌われる確率のぐんぐん高くなって行くタイプ 日時 : 04/05/03 16:33

Infomation 65 件中 56 から 65 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

皆、自分に自信がないから誰かが作った性格診断にハマる
そりゃあ、ある面は当たっているだろうけど
人間は皆、多面性があるから、すべてが必ず・・とはいかない
所謂『信じるものは救われる』ってのかもね
私は一切、とまでいかなくともあまり信用はしませんね

『すべてはONORE』でしょ?
no.56 記入なし (06/03/15 08:59)

(bbaca)

1. 性格

何時も事実を冷静に分析計算して得た的確な判断を基に、合理的且つ、現実的な日常生活を送っているにも 関らず、自分のライフ・スタイルに、どうも自信が持てない神経質タイプです。周囲の人々に比べて自分が 劣っている様に思えたり、他人に対し自分の遣った行為が、何時までも気にかかったり、何を遣っても十分 に遣れたと云う気がしなかったりするタイプです。又、何ごとにも気遅れがして、喜怒哀楽の感情を内へ内 へと籠らせて行くタイプでもあります。貴方は合理的な判断力に優れ、順応性の高い性格なのですから、自 分に対して、もっともっと自信を持ち、明るく自由に振る舞うように心掛けて行けば、大きな展望が開けて 来るでしょう。

明るく自由にってのが難しい。
no.57 記入なし (06/03/15 20:25)

性格 
かなり気儘なタイプですが、裏では冷静に計算している所が有って、頑固を通す限界と云うものは、何時も心得ています。常に軌道修正はするのですが、それはあくまでも心情面から来るものでは無く、物事に対する計算ずくの適応手段として、そうするだけなのです。合理主義である事だけは間違いありません。マイペースに徹すると云う事にも、それなりの利点は有りますが、思わぬ所で痛烈な反撃に出会う事も覚悟して置くべきでしょう。 

恋愛・結婚 
恋愛中だからと云って、金の馬鹿使いなどはまずしないタイプです。しかし、物に成りそうだと計算した時は、意外に高価な贈り物をしたりする、タイプでもあります。結婚後は、家計簿にうるさい頑固型の夫や妻に成る可能性が高いでしょう。貴方の場合には、特に釣り上げた魚にも美味い餌を遣るように、心掛ける方が無難です。何故ならば、例え相手が配偶者で有っても、その心の状態を的確に判断したり、計算したりする事は、不可能に近く、なまじ自惚れが有るばかりに、高を括って居て大怪我をする場合が少なく有りません。 

職業適性 
貴方の場合、長期的な展望の上に立った職業で有る事と、マイペースで出来る仕事で有る事が大きな条件と成るでしょう。営業畠よりも技術畠の方に適性が多いでしょう。 

対人関係 
仕事の方は合理主義一本槍でも結構ですが、人間関係にはもう少し、脹らみを持たせた方が良いでしょう。「情は人の為ならず」といいますし、世の中、計算どおり自分の都合の良いように動くとは限りません。 

だって。
・・・うーん。マイペースってのは大正解やけど・・・そこまで計算女じゃない・・・と思う(笑)
no.58 ゲラ子 (06/03/15 20:35)

だいたい当たってた。
というか、質問をそのまま組み合わせて
回答にしただけだと思われるが・・・
no.59 AJF (06/03/15 20:47)

やってみよう。
no.60 ネロ (06/03/15 20:49)

ん・・・? ゲラ子くん、きみはえらい計算女のようだな。
no.61 ミスターX (06/03/15 20:49)

>ミスターさん
恐ろしげなる計算女のようです(笑)
自分では普通やと思うけど人並み以上なのが発覚しましたorz
no.62 ゲラ子 (06/03/15 20:53)

abaab
当たってる!!
no.63 ネロ (06/03/15 20:55)

笑顔の裏で常にコンピューターが働いておるんだな・・・(;^_^A
no.64 ミスターX (06/03/15 20:56)

亀の甲羅や牛の骨を焼いてひび割れで占う方がよく当たる
no.65 記入なし (06/03/15 21:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
65 件中 56 から 65 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [最近転職した方はいませんか]
次 [春の秋葉原祭り開催です。]

一覧
「エゴグラムによる性格診断」と似ているトピック
「エゴグラムによる性格診断」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧