一覧
雑談 70年代のオーデオの想い出
70年代と言えばオーデオが全盛期のころでした。 
私もよくチューナーからカセットに録音したものです。 
カートリッジも幾つも交換してみたり 
スピーカーも自作したりと夢がありました。 
貴方も70年代のオーデオに想い出なんてありますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/02/05 14:51

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ソニー、パイオニア、ビクター・・・
no.8 哀話 (08/02/05 20:26)

オーレックス、ダイアトーン、テクニクス、オットー・・・
no.9 哀話 (08/02/05 20:26)

4チャンネルステレオ
一時的に凄いブームになったけど
廃れるのも早かったね。
no.10 記入なし (08/02/05 20:41)

FM専用チューナー「KT-7700」使っていました。美味じゃなく美音でしたよ^^
no.11 元50歳 (08/02/05 20:44)

今でも、山水のアンプ使ってる!
ガリガリ、チリチリ言ってる・・
no.12 記入なし (08/02/05 20:45)

アカイは?
no.13 記入なし (08/02/05 21:04)

4チャンネルステレオはすたれていないと思うが。
no.14 哀話 (08/02/06 18:37)

カセットデッキは完全に廃れた。ソニーでもカタログに載っている機種はダブルオートリバースのしょぼいの1機のみになってしまった。3ヘッドはどこへやら。

ラジカセでさえ、マランツは3ヘッドのものをだしていた。
no.15 哀話 (08/02/06 18:39)

みんな縦長のラジカセ持ってた。CDなんかなかったから、そういう形になったのか。
no.16 記入なし (08/11/22 20:19)

小中学生が主な読者だった初歩のラジオなんかでも真空管アンプやDCアンプの製作記事が載ってたな。
大人になって色々手に入れ無職になって手放して。
真空管はまだいくつか手元に残してある。
no.17 記入なし (08/11/22 20:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [履歴書の写真はどうしてますか?]
次 [熊本の印象ってどんな感じでしょうか?]

  一覧
「70年代のオーデオの想い出」と似ているトピック
  一覧