一覧
雑談 宝くじなんて・・・されど宝くじ?
ジャンボ宝くじ サッカーくじ ロト etc・・・

億万長者になりたいですよね?
そしたら人生の悩みの半分は解決すると思います
必死で探さなければならない就職先は→「別に勤め口が無くてもいいや・・・」
嫌でもいかなければならない職場も→「いつでも辞めてやる・・・」
精神的にもかなり余裕が出てきます。
しかし、当選する確率は天文学的な数値です(配当は せいぜい売上げの50%)
だけど夢を追ってしまう・・・私は馬鹿?
投稿者 : 通りすがり 日時 : 08/02/20 22:45

Infomation 417 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


全くもう競馬もロトもあたらんし宝くじ期待したんだがああ  金杯あてるか
no.300 35才の男 (09/01/01 14:36)

年末ジャンボの1等と前後賞を的中した奴!
ここで自慢して欲しいのだがね。
(皆でタカリにいくからね。)
no.301 腐敗官僚 (09/01/01 17:08)

真剣に期待していただけに落ち込みます。
もう、この生活から抜ける道は宝くじしかないです。
今後は、ロト6に期待です。キャリーオーバー中。
no.302 うつうつ (09/01/01 18:14)

自分は金杯とロト6に早速賭ける
no.303 35才の男 (09/01/01 21:01)

新年初夢?

抽選日(12月30日相当)でナンバーズ4のセットボックスに当選!!
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics/topics2.html

http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/numbers/num4-new.html

http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/1785905/
no.304 うつから復活 (09/01/01 23:23)

年末ジャンボの前後賞の前後だった人おくやみ申し上げます。
no.305 記入なし (09/01/02 15:24)

>305  5等のでそういうことあった
no.306 35才の男 (09/01/02 23:44)

なんかいい商品ないかなあ
no.307 記入なし (09/02/07 09:33)

錦野旦、当たりくじを「生ゴミで捨てちゃった」…
7月20日19時47分配信 スポーツ報知

 タレントの錦野旦(60)、力丸専務(56)夫妻が20日、都内で宝くじ当選へ向けた開運トークショー「“超”的中イベント」を行った。

 ロトやナンバーズなどの宝くじで、獲得賞金総額4500万円を超える強運夫婦が当たるコツを伝授。特に、1人で3000万円以上を当てた“宝くじ女王”力丸専務は「なるべく早く買いにいくこと。『絶対に当たる』という夢を見てる時間が長い方が良い」と力説した。先日、数10万円を当てた錦野は「保存しておこうとコピーしたら、本物のくじを生ゴミで捨てちゃった」と失敗談を暴露。夫婦生活について錦野は「最近はあまり会話がないけど、これだけ当たれば気にならないかな」と笑った。
no.308 記入なし (09/07/20 21:46)

八月十一日に三億円当たる予定です!
no.309 記入なし (09/07/22 19:37)

宝くじ なんてやめなよ
当たらんよ
買った気分で、その分を何かに使ったほうが良いよ
と、マジで書き込んでみる
no.310 記入なし (09/07/22 19:41)

バラで10枚買った  1000万でいいから当たりたい
no.311 36才の男 (09/07/22 20:43)

サマージャンボとロト6買った、、ロト6今日外れてもジャンボがある
no.312 記入なし (09/07/23 15:46)

何度も当たる人もけっこういるけど運が良いだけなんだろうか
no.313 記入なし (09/07/23 15:49)

ロト6 1等当選者無し キャリーオーバー344,887,602 円
no.314 記入なし (09/07/23 21:30)

現状を打破するには、宝くじしかないよ・・
no.315 記入なし (09/07/28 20:42)

心配いらない。
現状を打破したくてもこのスレの住人みんな仲良くはずれる。
夢を見てるだけでは現状は打破できないって神様が言ってるのさ。
no.316 記入なし (09/07/28 20:48)

金持ちになれると釣り上げて、当たる確立はゼロに等しく胴元がぼろ儲けするシステムにしているんです。それでも大事な金で紙くずを買いますか。
no.317 記入なし (09/07/28 20:48)

ギャンブルで一番 勝てる率が高いのはどれ?
 
ギャンブルの中で、競馬や競輪、競艇のほうが、期待値は高いが、「一発逆転! 1億円当てたい!」となると、競馬などよりも宝くじのほうが、配当値により可能性は高いのだとか。まぁ、1億円なんて、夢のまた夢…ですけどね
一攫千金を夢見させてくれる “ギャンブル”。でも、実際に夢を叶えられる人は、ほんの一握りです。ボクたちもそんな勝ち組になって、通帳残高を増やしたい!

競馬、競輪、競艇、宝くじにロト6と、日本でギャンブルと呼ばれるものはたくさんあるけれど、どうすれば儲かるんでしょう?『ツキの法則』(PHP研究所刊)の著者であり、ギャンブル学の第一人者、谷岡一郎先生にお聞きしました。

「基本的には儲かりませんね」えーーー、初手からバッサリ?? な、なぜですか??

「ギャンブルの仕組みとして、親側(胴元)と子側(賭ける側)がありますよね。で、子が賭けたお金から、親が何%かを儲けとして取り、残りを配当金に当てている。この比率を“期待値”といいます。例えば、100円の券を子100人に売って、1万円集めたとする。そのうちの3000円を親が取り、7000円を配当金にあてる。子からみると、この場合の配当は『期待値70%』という言い方をするんですが、70%を100人で取り合ってるわけです。何度かは当たったとしても、繰り返し続けていれば、結局はマイナスになってしまうんですよ」

確率的に考えれば、ギャンブルにおいて大きな法則は2つ。

【1】何回もやればやるほど負けに近づいていく。
【2】期待値が低いギャンブルは当たりにくい。

ちなみに、競馬、競輪、競艇などは期待値が75%ほど、宝くじやロト6、Bigなどは50%以下だそうです。「ちょっとでもいいから当たりたい!」「何通りも買っておこう」「大勝ちするまでやめられん!」という“さもしい根性”が、ギャンブルにおいては一番の敵なんですね。
no.318 記入なし (09/07/28 21:04)

からくじ
no.319 記入なし (09/07/28 21:31)

「宝くじ当たったと聞き拉致した」 板橋の男性死亡

 東京都板橋区のアルバイト中村隆志さん(25)が今月7日、埼玉県秩父市の山中で遺体で見つかった事件で、中村さんの口座から現金を引き出したとして逮捕された男らの一部が、警視庁の調べに「宝くじに当たった、と中村さんが話していると聞き、金を奪おうと拉致した」と供述していることがわかった。捜査関係者が明らかにした。 

 同庁はこれまでに、中村さんの口座から現金約40万円を引き出したとして、無職やアルバイトの19〜23歳の男7人を窃盗容疑で逮捕している。 

 捜査関係者などによると、中村さんが顔見知りの女性に「宝くじに当たって2億円持っている」と話したのを、無職の男(23)が伝え聞き、グループの一部に犯行を持ちかけたという。しかし、中村さんが宝くじに当たって多額の現金を得た形跡はなく、同庁は、7人が間違った情報をもとに拉致を計画したとみて調べている。 

 また、同庁によると、メンバーの一部は中村さんを拉致した経緯について説明を始めているという。6月27日夜、中村さんのアルバイト先近くの東京都渋谷区内で、出勤途中の中村さんをレンタカーに連れ込んだ。その後、関越道を通り、同28日早朝、埼玉県深谷市のコンビニエンスストアの現金自動出入機(ATM)で、中村さんの口座から残高のほぼ全額にあたる約40万円を引き出したという。 

 捜査関係者などによると、男たちは他にも金を要求したが、金を奪えなかったため、中村さんに覚せい剤を注射し、秩父市の山中に放置したという。
no.320 記入なし (09/07/31 15:30)

またまたロト6大外れ。
はずれた当選番号を見た後は、鬱になります。
no.321 記入なし (09/07/31 21:18)

>no.321
予想方法を教えてください。
no.322 記入なし (09/07/31 21:19)

no321ですが、予想方法なんていうものはなく、自分の誕生日にしたり、
シートで目についた数字にしたり、いい加減な決め方なんですよ。
逆に予想方法なんてあるんですか?
no.323 記入なし (09/07/31 22:21)

ナンバーズ4もロト6もミニロトもトトもスクラッチも当たらない。
no.324 記入なし (09/07/31 23:04)

100万当たってくれれば、自分の寿命の1〜2年分と交換しても
よいと思う。
no.325 記入なし (09/07/31 23:21)

でも今日のニュースでやってたけど
宝くじ当たった話つい友達にして、回り回って殺されてお金とられてましたね、25歳の男性だった。
宝くじ当たらなかったら死ななくて済んだ。
no.326 めとろん (09/07/31 23:24)

そういう人間は、
どうせ他の理由で死んでいた。
     
no.327 下っ端公務員 (09/07/31 23:25)

もし、宝くじが当たっても、誰にも言わないのが一番でしょう。
no.328 記入なし (09/07/31 23:42)

「宝くじ当たったと聞き拉致した」 板橋の男性死亡
      
 東京都板橋区のアルバイト中村隆志さん(25)が7月7日、埼玉県秩父市の
山中で遺体で見つかった事件で、中村さんの口座から現金を引き出したとして逮捕
された男らの一部が、警視庁の調べに「宝くじに当たった、と中村さんが話している
と聞き、金を奪おうと拉致した」と供述していることがわかった。
捜査関係者が明らかにした。 

 同庁はこれまでに、中村さんの口座から現金約40万円を引き出したとして、
無職やアルバイトの19〜23歳の男7人を窃盗容疑で逮捕している。 

 捜査関係者などによると、中村さんが顔見知りの女性に「宝くじに当たって
2億円持っている」と話したのを、無職の男(23)が伝え聞き、グループの
一部に犯行を持ちかけたという。しかし、中村さんが宝くじに当たって多額の
現金を得た形跡はなく、同庁は、7人が間違った情報をもとに拉致を計画したと
みて調べている。 

 また、同庁によると、メンバーの一部は中村さんを拉致した経緯について説明を
始めているという。6月27日夜、中村さんのアルバイト先近くの東京都渋谷区内で、
出勤途中の中村さんをレンタカーに連れ込んだ。その後、関越道を通り、同28日
早朝、埼玉県深谷市のコンビニエンスストアの現金自動出入機(ATM)で、中村
さんの口座から残高のほぼ全額にあたる約40万円を引き出したという。 

 捜査関係者などによると、男たちは他にも金を要求したが、金を奪えなかったため、
中村さんに覚せい剤を注射し、秩父市の山中に放置したという。

えげつない・・
no.329 記入なし (09/07/31 23:45)

前出でしたね 

スレ汚し失礼しました・・
no.330 記入なし (09/07/31 23:53)

今日は、サマージャンボの抽選日です。
no.331 記入なし (09/08/11 15:17)

no.329
容疑者の氏名が発表されないのは、犯人に警察庁高官がいるとか?
no.332 記入なし (09/08/11 15:20)

サマージャンボ尾崎ハズレました。
no.333 zorome (09/08/11 16:08)

3000円で300円ゲト
no.334 記入なし (09/08/11 19:21)

意を決して買ったスクラッチ10枚。
全部全部、はずれ〜〜〜涙。
no.335 記入なし (09/08/11 20:56)

何で宝くじよりも当たりやすい競馬しないの?
no.336 記入なし (09/08/11 21:03)

伊くじに大司教が「即刻中止を」 賞金額なんと180億円

 欧州での過去最高賞金記録を更新しているイタリアの数字選択式くじ「スーパーエナロット」は11日、抽選が行われたが当たりが出ず、賞金額は1億3150万ユーロ(約180億円)に達した。あまりの高額に、カトリック教会から射幸心をあおるとして「即刻やめるべき」との声も出ている。

 12日付のレプブリカ紙によると、南部レッチェの同教会大司教は「くじに対する熱狂ぶりは、崇拝の域に達している」と批判し中止を要請。また、カトリック系のファミリア・クリスティアーナ誌は「賞金は(今年4月の)イタリア中部地震の被災者救済に使われるべきだ」と主張した。

 このくじは、1から90までの数字を六つ選んで当てるもので、当たりがない場合は次回に賞金が繰り越される。今年1月以降、当たりがなく賞金額は上がり続けている。(共同)
no.337 記入なし (09/08/13 10:54)

1000円当たった  つまらん
no.338 36才の男 (09/08/15 08:35)

「富くじ」復活へ、当選者には「秘法注入の護符」

江戸時代に作られたとみられる木箱と山本住職。箱の中に木札を入れてかき回し、ふたの穴からきりで突いて当選者を決める=大阪府箕面市の瀧安寺、柳谷写す
「摂津名所図会」に描かれた瀧安寺の富くじの様子。「富」と書かれた木箱の中を僧侶がきりで突いている=瀧安寺提供
 一獲千金の夢を託す宝くじ。その起源といわれる「富くじ」が今秋、発祥の地の瀧安寺(りゅうあんじ)(大阪府箕面市)で復活する。約430年前の安土桃山時代から続くとされる正月行事だったが、明治時代から途絶えていた。当たってもらえるのはお金ではなく、歴代住職が受け継いできた秘法で「富」を封入したお札。「景気の悪い時代だからこそ、精神的な豊かさが必要。その助けになりたい」との願いがこもる。 

 箕面山のすそ野にある瀧安寺で行われていた「富会(とみえ)」。元日から7日までの間に参拝者が木札を買い求めて名前と住所を書き、木箱に入れておく。木箱のふたの部分には小さな穴が開いていて、7日になると大勢の人が見守るなか、僧侶がその穴から長柄のきりで木札を突く。3人の当選者を選ぶと、「富に当たり候」と唱えて厄よけと招福の護符を授けた。 

 なぜ賞金ではなく護符なのか。山本照覚(しょうがく)住職(69)は「当時は健康こそ人間の願いであり、富だった」と説明する。やがて商売繁盛の縁起物として人気を集め、最盛期には約5千人が3枚の護符を求めて集まるようになったという。江戸後期の地誌「摂津名所図会」には「箕面冨(みのおのとみ)」として当時の様子が描かれている。 

 それが全国各地に広まり、賞金が当たる賭博性の高いくじに変化していったという。ブームの過熱で幕府は富くじを禁止したが、賞金のない瀧安寺の富くじは信仰行事として存続。ただ、明治時代になると刑法で富くじ自体が禁止になり、初詣で客が木札をきりで突いたり手でつかんだりして景品を当てる「福引」に変わった。 

 瀧安寺は「宝くじ発祥の地」としての宣伝をほとんどしていないが、ジャンボ宝くじが発売される夏や年末には「お参りをしたいので場所を教えてほしい」との問い合わせ電話が相次ぐ。宝くじ販売業者の団体も毎年お参りに来るという。 
江戸時代に作られたとみられる木箱と山本住職。箱の中に木札を入れてかき回し、ふたの穴からきりで突いて当選者を決める=大阪府箕面市の瀧安寺、柳谷写す
「摂津名所図会」に描かれた瀧安寺の富くじの様子。「富」と書かれた木箱の中を僧侶がきりで突いている=瀧安寺提供

 そこで、地元の活性化につなげられないかと、2年前から商工会などと一緒に富くじの復活を計画。箕面山の紅葉が最盛期を迎える毎年11月の第3日曜に執り行うことにし、今年は15日の予定。行者堂の壁を取り外して舞台にし、江戸時代に作られたとみられる寺所蔵の木箱を使い、古式にのっとって木札を刺す。 

 富くじ販売は依然として刑法で禁止されているため、くじを直接販売するのではなく、千円でお守りを購入すればサービスとして番号が記された参加札がもらえる。事前に予約もできる。 

 3人に当たる護符には、代々の住職だけが知る「秘法中の秘法」の祈祷(きとう)を朝昼晩3時間ずつ7日間続け、本尊・弁財天のエネルギーを封じ込めるという。山本住職は「お札に効き目が無かったらえらいことだから、気合を入れて頑張ります」。 

 瀧安寺(072・721・3003)は阪急箕面駅から北へ徒歩約15分。(柳谷政人) 

http://www.asahi.com/national/update/0728/OSK200907280045.html
no.339 記入なし (09/08/17 10:37)

270円で賞金200億円 伊くじ当選、欧州最高額

 欧州で過去最高賞金記録を更新していたイタリアの数字選択式くじ「スーパーエナロット」は22日、抽選が行われ、約1億4780万ユーロ(約200億円)の当選が出た。当選者は中部トスカーナ州にある人口約2千人の町で2ユーロ(約270円)で購入した人だが、名前などは不明。ANSA通信が伝えた。

 くじは当たりがない場合、次回に賞金が繰り越される仕組みで、今年1月以降当たりがなく、積み上がった賞金は同種くじでは欧州最高額に達していた。当選者に回る賞金はくじの総売り上げの半分以下で、残りは国庫などに入る予定。地元メディアは最大の勝者は「政府」と報じている。

 同くじをめぐっては、一部自治体の長が財政再建を狙って購入したほか、ドイツ人の一行がくじを買うためだけにチャーター機で訪れたり、周辺国からの車で国境付近の街が大渋滞になるなど、大騒ぎとなった。

 一方、カトリック教会からは射幸心をあおるとして批判の声が上がった。くじは1から90までの数字を六つ選ぶもので、すべて当たる確率は6億分の1以下。(共同)

※海外の宝くじの当選金は高額なので魅力だが当選する確立はかなり悪いだろう。
日本の宝くじでさえ低確率なのにそれ以上だし。それに確か海外の宝くじは税金が掛かるのではなかったかな。それを考えたら購入意欲はあまりそそがれない。1等当選したら写真撮られそうなのも嫌だ。
no.340 記入なし (09/08/23 12:01)

>1等当選したら写真撮られそうなのも嫌だ。

強盗の標的になる
no.341 記入なし (09/08/23 14:24)

200億円の宝くじか・・・
どこでも大金には目がくらむんだな・・・

でも日本と違ってスケールがでかいな
no.342 記入なし (09/08/23 16:47)

神棚にいつのものか分からないクジが沢山ある
きっと親が置いて忘れてるんだろうな〜
no.343 記入なし (09/08/23 23:29)

今まで1万円以上は当たった事が無いよ。
悲しい。
no.344 記入なし (09/08/31 17:27)

わしは300円しか当たったことない
no.345 40代おやじ (09/08/31 17:29)

当たりくじってどの位買ったらめぐり合えるのだろう?
例えば、スクラッチ。チビチビ三枚とか五枚とか買わないで、いっぺんに
一万円分位買えば、出るのだろうか?
せめて、ご当地クーちゃん賞くらいは。
no.346 記入なし (09/08/31 21:37)

明日は、オータムジャンボの当選発表。買っても当たらないが、買わないと絶対当たらない。
no.347 職人D (09/10/22 15:29)

>買わないと絶対当たらない。
夢を壊して申し訳ないが、いったいどのくらい買ったらジャンボ宝くじに当選するのか
シュミレーションできる。
さて、いくら買うのかな?

http://homepage2.nifty.com/nif/takara.html
no.348 記入なし (09/10/22 15:52)

多空クジ
no.349 記入なし (09/10/22 18:52)

当たりました。5等が2枚、9000円買って、2900円、1度くらい銀行で、換金したい。
no.350 職人D (09/10/23 22:45)

年末ジャンボ絶賛発売中!
no.351 記入なし (09/12/03 19:51)

買いは90枚だが億単位当たりたい
no.352 36才の男 (09/12/03 19:54)

夢を見るだけなんだから10枚で十分(^^;
   
no.353 下っ端公務員 (09/12/03 20:12)

スクラッチ3枚買って、2000円当たった事が3回ぐらいある。
要は「運」だね。(^^;)
no.354 記入なし (09/12/03 23:02)

6000えんが10600円になったぞおおおおお
no.355 記入なし (10/03/21 14:42)

9000円が10900円になったぞ〜!
no.356 記入なし (10/03/21 18:32)

地元の唐津市の宝当神社に行ってきました。しかし、あれから数年いまだ運は来ません。この航路を運営する唐津農協の船舶だけが宝くじに当選したかのような、いつも満席の盛況です。この船の乗船客には、二者があると聞きました。「どうぞ宝くじが当たりますように」そして「宝くじが当たりました。ありがとうございました」の二者です。いつか後者になりたい。神社には「当たりました」のお札がここぞとばかりに張ってあります。あ〜ぁ、あやかりたい。当たったらまたmailします。肥前国 伊勢馬場氏一郎
no.357 伊勢馬場眞一郎 (10/09/07 21:33)

宝くじ当てないとヤバい
no.358 記入なし (10/09/07 21:51)

3億円かー。でかいよ。3億円。3万円欲しい 今すぐに。
no.359 記入なし (10/09/08 12:32)

ショック! 米で12億円当たりくじをシュレッダーに

 宝くじで1450万ドル(約12億円)が当たった米フロリダ州の男性(31)が、くじを誤ってシュレッダーにかけて捨てるという“悲劇”を起こした。米メディアなどが6日までに報じた。

 男性は9月、昼食の際に出た、おみくじ入りクッキー「フォーチュン・クッキー」に書いてあった数字を選び、見事に当せん。だが、書類と一緒に当たりくじをシュレッダーにかけてしまった。すぐに探したが、シュレッダーの歯に紙片が残っていただけで、大半は廃棄場に送られていた。

 男性は、くじを持っていたことを証明するべく、弁護士に相談しているが「もうがっくりだった。本物のバカだと感じながら、ただ座ったままだったよ」と吐露した。

 ちなみに、日本で同じことが起こったら? みずほ銀行宝くじ部によると、売り場に持ち込まれた宝くじ券が汚れや破損などで機械で読み取れない場合は、同銀行東京本部の「鑑定セクション」に送られ、最長で約1週間かけて真贋や当落が判断されるという。シュレッダーにかけられた場合は「鑑定そのものが不能では」との見解だった。

※うわーもったいない・・・。
no.360 記入なし (10/10/07 22:22)

オータム買ったけど財布はオーサム。
余裕ないけど買わなきゃ当たんないし・・・
no.361 記入なし (10/10/15 13:09)

>>360
カワイソスぎるw
no.362 記入なし (10/10/15 14:38)

子供がクジを食べちゃったっていうのもありませんでしたっけ?
スペインかどこか、ラテンっぽいところだった記憶が…。
no.363 記入なし (10/10/15 16:26)

宝くじ買う金があるならアイス二個買っちゃうな
no.364 記入なし (10/10/16 19:22)

「年末ジャンボ、買ったよ。」
「お!3億当たったら何する?」
「1億しか当たらないよ。バラだから。」
「”1億しか”? しかか〜。いいね〜。1億がはした金っぽいね。」
no.365 記入なし  (10/12/07 14:08)

3憶円当たっても何も変わらない…。
no.366 記入なし (10/12/07 15:35)

こういう人ほど当たったりする
no.367 記入なし (10/12/07 15:41)

元から凄いお金持ち?
no.368 記入なし (10/12/07 18:52)

宝くじで3億円当たったら自分だけでなく親族一同の人生に大きな影響がある。
少なくとも今よりは遥かに幸せになれる。でもそう簡単に当たらないから価値があるんだよな〜。
no.369 記入なし (10/12/07 19:09)

恋愛運、仕事運、金運と総合運が歳増すごとにダメで
宝くじを買ってもやっぱり、まるでダメ男。
no.370 記入なし (10/12/08 16:45)

何してもとことんツイてない人っているね俺もそうだ。
no.371 記入なし (10/12/08 18:19)

3千万円が2千本、世界一当たるスペインのクリスマスくじ

2010年12月23日 11:28 発信地:マドリード/スペイン


失業率の高さが欧州一のスペインで22日、各地で大きな歓声が上がった――。世界一当たることで有名なスペインのクリスマスくじ「エル・ゴルド(El Gordo)」の抽選が22日行われ、30万ユーロ(約3300万円)の当たりくじが1950本も出た。払い戻し総額は23億2000万ユーロ(約2540億円)、世界最高額だ。

 ラッキーナンバーは「79250」。販売されたのは主にバルセロナ(Barcelona)だったが、マドリード(Madrid)やアリカンテ(Alicante)などでも当たりくじが続出した。

 バルセロナ近郊Pallejaのあるバーでは、600本の当たりくじが出た。オーナーのホセさんは、集まった報道陣に、「今朝はこれまでにないほど大声で叫んでしまったよ」と話した。当選した地元の人々がホセさんを取り囲み、ホセさんの名前を連呼する。

「不景気でおぼれかけていたたくさんの人たちが、わたしのバーでくじを当てた。ロビン・フッドになったような気分さ」とホセさんは語った。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2780547/6605318
no.372 記入なし (10/12/23 13:14)

宝くじ買ってみようかな
no.373 記入なし (10/12/23 14:45)

宝くじって当たったら税金とられるの?
no.374 記入なし (10/12/23 16:05)

当たらないから心配するなw
このサイトでも当たった奴はいない!!
(※例外的にロト6で2等当てた奴は出たことがある・・・・・。)
no.375 記入なし (10/12/23 18:03)

宝くじの当選金は非課税
no.376 FP (10/12/25 12:37)

2億円4本未換金 日本で期限迫る!! 昨年末ジャンボ確認を

日本では、昨年の年末ジャンボ宝くじ換金期限(11年1月4日)が迫る中、27日現在
で1等2億円の当選券4枚が未換金。みずほ銀行宝くじ部によると1等は63本でたが、
うち4本が未換金の4本が販売された店は茨城県日立市の折原商店、東京都千代田区の
有楽町大黒天宝くじ売り場、川崎市にみずほ銀行新百合ヶ丘支店。
福岡県大川市の大川ゆめタウンチャンスセンターの4店。5000万円の前後賞も21本
が未換金という。折原商店によると、11月末にみずほ銀行側から未換金の連絡があり、
張り紙などで告知しているが、この日まで名乗り出た人はいないという。
同店では過去に1等が2回出ており、今回が3回目。
同店では期限が過ぎると換金できなくなる。せっかく1等が出ているので、ぜひ確認して
換金されたほうがいいと思います」と呼びかけている。
no.377 記入なし (10/12/30 18:46)

未換金の宝くじは個人購入のものはほぼありえない。
プレゼント用につけられて、もらってそのまま捨ててしまったようなものの中にあるんだよ。
no.378 記入なし (10/12/30 20:58)

明日3億当たったら会社作りたいな。
no.379 記入なし (10/12/30 21:49)

夢は今夜中にたっぷり見ておくことだ。
明日の昼からは現実に引き戻されるからなw
no.380 記入なし (10/12/30 22:18)

宝くじを買った者だけのお楽しみ
これから当せん番号の確認に入ります、わくわく。
奇跡は…今年も起こらなかった、がっくし。
当せん金300円なり。
no.381 記入なし (10/12/31 19:35)

奮発して30枚買いました。
1万でもあたるといいなぁ。
no.382 記入なし (10/12/31 21:09)

それじゃぎりぎりの当たり勝ち程度ジャン
no.383 37才の男 (10/12/31 21:26)

NY州職員7人が宝くじ高額当選、山分けして1人16億円
4月02日08時31分 提供:ロイター

コメントする(7)ブログに書く. [スケネクタディ(米ニューヨーク州) 31日 ロイター] 米ニューヨーク州職員7人が宝くじ「メガミリオンズ」で3億1900万ドル(約268億円)を獲得した。今回の賞金額はメガミリオンズでは史上5位の高額当選で、7人はそれぞれ税引きで1900万ドル(約16億円)を一括払いで受け取る。

 7人はITスペシャリストなどとして働く同僚で、女性3人と男性4人。過去4年間にわたり同僚12人で宝くじを共同購入していたが、今回は5人が参加せず、当選した7人は賞金を12人で分けるかどうか決めかねているという。

 当たりくじを購入したマイク・バースさん(63)は、くじを買うためコンビニエンスストアのレジに並んでいる際に、レジ脇に置いてあるチョコレートバーを取ろうとして列からやや外れたところ、後ろに並んでいた男性に順番を抜かされたと明かした。親切でいようとしてその場では何も言わなかったが、「その後、あの男性が当たりくじを買っていたかもしれないと思った」と語っている。
no.384 記入なし (11/04/02 17:23)

いよいよ明日からTOTO発売最下位だ!今度は当てる!
no.385 記入なし (11/04/15 13:21)

もとい、発売再開だ!
no.386 記入なし (11/04/15 13:22)

俺もtotoは買うぞ。
BIGは買わない。
当選金は低いけど、
予想するのが楽しい。
no.387 記入なし (11/04/15 23:02)

当たる夢みるくらいでちょうどよくない?当たったら家とか建てたいけど、当たった人って悲惨な人生送ってないか?今でも底辺なのにさらに下になったら生きていけない・・・
no.388 記入なし (11/04/15 23:20)

>当たった人って悲惨な人生送ってないか?

夢のないこと言うなよ!
no.389 記入なし (11/04/16 00:47)

具体的な悲惨な例を教えてください。
no.390 記入なし (11/04/17 08:47)

色々な所から募金や妬みの電話が毎日かかってくる、会った事もない友人が増える、家の前にゴミが増える、オマケに落書きが増える、ご近所さんに会うたび嫌み言われる、なかの良かった友人が金目当ての付き合いをしてくる、嫁さんがノイローゼになる、そろそろ自分もロープの準備が必要になる。
後は誰かに金狙いで殺されるとかかな。
まぁ悲惨な例なら探せばいっぱいあるんじゃない?
no.391 記入なし (11/04/17 09:46)

月曜日はroto6がキャリーオーバー中だから買いだね。
それとtotoBIGも今年初めて買ったよ。
no.392 記入なし (11/04/17 15:59)

先々週6億が3口出た。先週は1口だった。
確率は限り無く低いといいつつも、toto再開後6億長者が4人誕生している。
まさかとか思いながら、また今回もネットの口座を開いたら0がいっぱいならんでたりして、
とか期待してしまうw
no.393 キャッツアイ (11/05/08 18:27)

宝くじ?・・だからくじ!
no.394 記入なし (11/05/08 18:35)

もし、もしもしもしもし万が一当たったらどうしよう。。

そんな馬鹿な、ははは。

でも世の中にはその万が一の人が確かに存在する。
no.395 記入なし (11/05/08 18:43)

ぼくです!
no.396 記入なし (11/05/08 18:45)

ばくです!

http://linnet.cocolog-nifty.com/photos/animal/4950s.html
no.397 ダットくん (11/05/08 18:54)

人生の宝くじを当てるほうが幸せだぜ。
no.398 記入なし (11/05/08 18:58)

億万長者になって
俺を首にした野郎に
ざまぁみろ
と言ってやりたい!!
no.399 プー (11/05/09 03:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
417 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [警備員のアルバイトについて教えてください]
次 [外国語しゃべれる人いますか?]

  一覧
「宝くじなんて・・・されど宝くじ?」と似ているトピック
「宝くじなんて・・・されど宝くじ?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧