一覧
雑談 昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
まどろんでいた筈の午後に 
心拍が上がるのを 
冷めた面持ちでみつめている 
ベッドサイドの花瓶に 
水を湛えたいといつも思っているのだけれど 
                                   
営業中

珈琲&紅茶、いかがですか
他人が働いている午後、立ち寄ってください
投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 08/02/24 15:30

Infomation 4805 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オールサンディーさんは、今日はデザートから注文されましたよ(笑)
no.1600 天然? (08/10/26 13:54)

へー、それだけで眠れてるんですか?
no.1601 メビウス (08/10/26 13:55)

リアルでフルーツたっぷりケーキを食べたくなってしまいました。
no.1602 オールサンディー (08/10/26 13:55)

いえ、残念ながら…^^;
no.1603 ユキ (08/10/26 13:55)

でも続けますよ〜^^!
オールサンディーさんは禁コーヒー続けていらっしゃいますか…^^?
no.1604 ユキ (08/10/26 13:57)

良い昆布茶に良質な梅干が一番美味しいと思います。
売っている梅昆布茶は好みが出るようです。
no.1605 天然? (08/10/26 13:57)

ぼくもです(笑)
no.1606 メビウス (08/10/26 13:57)

良い梅干と新米のご飯だったらなんかそれだけで軽い食事が出来そうです(^^)
no.1607 うつから復活 (08/10/26 14:00)

梅干ご飯、健康に良さそうですね。
no.1608 メビウス (08/10/26 14:02)

続けてます。禁コーヒー。
けど、気が狂いそうになるときがある。
まじ、コーヒー飲みたい。
けど、飲むと、やめられないので、
やめておきます。

いま、ぼくちゃんは、昨日買ったかりんとうをだしてきました よ。(ラップ風)
no.1609 オールサンディー (08/10/26 14:02)

ぼくもあの後、すぐ買いに行きました。
no.1610 メビウス (08/10/26 14:02)

梅干ならここですね。
http://www.0465.net/omise/takahashishokuhin/index.html
おすすめです。
no.1611 うつから復活 (08/10/26 14:03)

梅干しに関しても、昔の梅干しのほうがいいですね。
しょっぱい、すっぱいやつ。
今のはプラムの味がするので、
ご飯のおかずとしては・・ちょっとグレードが下がりました。
no.1612 オールサンディー (08/10/26 14:03)

あ、私も昨日かりんとうを買いましたよ^^!
一気に食べてしまい、相当胸焼けしましたが^^;
no.1613 ユキ (08/10/26 14:03)

油がきいているのかな(かりんとうのこと)
>ユキさん
no.1614 オールサンディー (08/10/26 14:05)

そうですね^^;
食べすぎには気をつけます^^;
no.1615 ユキ (08/10/26 14:05)

けど、あつあつごはんうめほしーーー
いいですねぇーー。
no.1616 オールサンディー (08/10/26 14:05)

減塩していないうめぼし、くいてぇーーー
no.1617 オールサンディー (08/10/26 14:07)

減塩ですか^^。
オールサンディーさん健康に気を遣っていらっしゃいますね^^。
no.1618 ユキ (08/10/26 14:08)

口の中が梅干モードになってしまいました。
本物の梅すっぱい梅干です(すっぱ〜)
no.1619 天然? (08/10/26 14:09)

オールサンディーさんには丁度良いと思いますよ。紹介したトコのは。
no.1620 うつから復活 (08/10/26 14:09)

桜の塩漬けの炊き込みごはんも美味しいですね。
no.1621 天然? (08/10/26 14:11)

今度は梅干がリアルになりそうですね(笑)
no.1622 メビウス (08/10/26 14:11)

みんな、減塩梅干しになってます。(昔にくらべて)

うめぼしたべて、すっぱまん、、
no.1623 オールサンディー (08/10/26 14:11)

梅干って見たら口の中がすっぱい感じというか…
なんとも言えない感じになりますね^^。
no.1624 ユキ (08/10/26 14:11)

うっちゃんさん。
おっ、そうですか〜〜(^^)
お金がたまったら、食べてみます。
no.1625 オールサンディー (08/10/26 14:12)

以前「美味しんぼ」で読んだのですが、ほとんどが「梅の調味液漬け」になっているそうです。
特に減塩をうたっているモノは、「梅干のだしがら」なので美味しくない上に
健康的でもないらしいです。
no.1626 天然? (08/10/26 14:14)

かりんとうもあとひきで、
とめられませんね。
ーー)

昨日は、ひどい人混みで、疑似ポタリングどころではなかった。
no.1627 オールサンディー (08/10/26 14:15)

近くのスーパーで最後にしょっぱい梅干しさんを見かけたのは、
そう、あれは、2、3年前のことでしょうか。
それいらいぱったり、しょっぱい梅干しさんには会ってません。
no.1628 オールサンディー (08/10/26 14:17)

あ、紹介したトコは、本物の梅干です。梅漬じゃありません。
料理に使って良し、おにぎりに使って良し、ごはんにのせて良し、
妻はたまに梅干だけつまんで食べたりしてます。
no.1629 うつから復活 (08/10/26 14:18)

良質の梅干はそばつゆに入れたり、梅煮にしたり便利です。
我が家は梅干はおごっています。
no.1630 天然? (08/10/26 14:19)

うまそ〜〜ですね〜〜。
no.1631 オールサンディー (08/10/26 14:19)

梅干…そういえば最近食べておりません。。
またまた買ってしまいそうです^^。
no.1632 ユキ (08/10/26 14:21)

しかし、今日はスレッドが全然動いてませんね。
あっ、うつから復活さん、さっきぼくもそちらのスレに簡単に書き込んでおきましたから。
no.1633 メビウス (08/10/26 14:23)

ユキさん、ラベルを良く見て「梅干」と記載されているのが本物です。
「梅漬け」や「調味梅」はニセモノ(?)です。
no.1634 天然? (08/10/26 14:23)

天然?さん、ありがとうございます^^。
了解しました^^!
no.1635 ユキ (08/10/26 14:24)

あっ、メビウスさん、ありがとうございます。(^^)
no.1636 うつから復活 (08/10/26 14:25)

それではそろそろ私はおいとまします^^。
天然?さん、うつから復活さん、オールサンディーさん、メビウスさん
よい休日をお過ごしください^^。
ごちそうさまです。どうもありがとうございました^^。
no.1637 ユキ (08/10/26 14:28)

えーっと、まあ。それじゃ、今回はこれで、失礼します。
かりんとう、うまい。
紅茶、うまい。
ではでは、みなさまがた。
さようなら〜〜〜〜。
no.1638 オールサンディー (08/10/26 14:28)

おっ、ばいばいユキさん。
(^^)
no.1639 オールサンディー (08/10/26 14:29)

さて2時半になったので、そろそろ帰ります。天然?さん、ありがとうございました。
皆さんまた〜(^^♪
no.1640 メビウス (08/10/26 14:29)

ユキさん、オールサンディーさん、またね♪
no.1641 うつから復活 (08/10/26 14:29)

ユキさん、オールサンディーさん、ありがとうございました。
no.1642 天然? (08/10/26 14:29)

おっ、ばいばい〜〜。メビウスさん。
no.1643 オールサンディー (08/10/26 14:30)

メビウスさん、ありがとうございました。
no.1644 天然? (08/10/26 14:30)

メビウスさん、またね♪
no.1645 うつから復活 (08/10/26 14:30)

天然さん、うっちゃんさん。ばいばい〜〜〜〜。
なごりおしいが。
no.1646 オールサンディー (08/10/26 14:31)

うーん、リアルのご飯に誘われてしまったのかな?みなさんは?
no.1647 うつから復活 (08/10/26 14:32)

うつから復活さんは、美味しいもののお取り寄せに詳しいですね。
no.1648 天然? (08/10/26 14:37)

妻が詳しいんですよ、美味しいものに目がないっていうか・・・
no.1649 うつから復活 (08/10/26 14:39)

美味しいものは想像するだけでも、心が弾みますが
実際に食べるともっとシアワセです。
no.1650 天然? (08/10/26 14:41)

最近、妻が太り気味傾向で心配です。美味しく食べられることはいいことですが・・・
no.1651 うつから復活 (08/10/26 14:42)

食欲の秋ですから。
私もむくむくしてきました。衣替えで青ざめています。
no.1652 天然? (08/10/26 14:43)

自分は72〜74kgで安定傾向です。多分、筋力付けないとダメなんでしょうけどね。
no.1653 うつから復活 (08/10/26 14:45)

筋力… 私も つけた方がいいですね。
no.1654 天然? (08/10/26 14:46)

妻に指導予定です。無理せず筋力UPのトレーニングなんですけど。
キツイけど筋力UPには必須です。むくむく食べるので仕方がありませんね。
no.1655 うつから復活 (08/10/26 14:49)

私の体重は標準なのですが、寸法が大きいということは、
やはり筋肉が少ないということなのでしょう。
no.1656 天然? (08/10/26 14:51)

腹筋と背筋の全身トレーニングとしては、
ベットなどに寝た姿勢で手足を伸ばす、手足を5cmくらい浮かす、約30秒姿勢保持、休憩。最初は出来なければ10秒からでもOKです。
出来るようになれば、仰向け(腹筋)と腹ばい(背筋)の各3セット各30秒で充分です。

スペースさえあれば、道具は要りません。毎日ではなく、1日おきくらいで大丈夫です。
重要なのは「継続すること」で、筋力が付きます。
no.1657 うつから復活 (08/10/26 14:58)

夜のボルガの開店で時計をにらんでいるときの30秒は長いです。
多分10秒からです。一日おきくらいでいいのなら、やってみようと思います。
no.1658 天然? (08/10/26 15:01)

「これだけ飲めば痩せる」とかのダイエットは意味ありません。
筋力付けて代謝能力をあげて脂肪を燃焼させる方法が一番効果的です。
回り道するより、簡単なこの方法で身体を引き締めてみて下さい。

筋力量が相当量付けば普通に食べても太りませんよ。
no.1659 うつから復活 (08/10/26 15:04)

1食をこれに換えるだけは、やっぱりだめですか。
とりあえず腹筋、背筋10秒づつやってみます。
no.1660 天然? (08/10/26 15:07)

カロリーが少なければ、緩やかに落ちていくでしょうけど時間が掛かり過ぎるので費用が多く掛かります。
道具を必要としない、静かな筋トレなら負担も少なく、早めの効果が期待出来ます。
問題は継続出来るかどうか?です。
1回の負担が少ない分、継続性が必要になります。意思力が試されます。
「本当にやせたいですか?」「身体が軽くなったようになりたいですか?」
「コリ(痛み)から軽くなりたいですか?」
その他、効果もありますから、キツイ時思い出して下さい。
no.1661 うつから復活 (08/10/26 15:15)

食品を扱うからには健康的でありたいです。
実際の体重以上に身体が重いと感じるのはイヤです。
家族に宣言して、退路を断ってみようと思います。
no.1662 天然? (08/10/26 15:19)

複数人数でやると効果がありますが、(負けられない、という心理が働くので)
一人の場合は家族にタイムキーパー役をお願いすると効果的です。

肩こり、腰痛、ぽっこりお腹、血液メタボ、いろいろと予防出来ます。

手足の上げ下げは静かに勢いをつけずにゆっくりと動かしてやってみて下さい。
勢いをつけるとスジを痛める場合がありますので。

では、健闘を祈ります。

そろそろ、おいとまします。ごちそうさま。
no.1663 うつから復活 (08/10/26 15:27)

ありがとうございました。頑張ってみます。
no.1664 天然? (08/10/26 15:28)

今日から新しい1週間です。
no.1665 天然? (08/10/27 12:01)

こんにちは〜〜〜。天然さん。
今日の、ランチはなんですか〜〜〜
no.1666 オールサンディー (08/10/27 12:03)

ちょっと、ぬけます。
すぐにもどります。
no.1667 オールサンディー (08/10/27 12:05)

オールサンディーさん、こんにちは。いらっしゃいませ。
今日のランチは「すぶた定食」「アジの揚げあんかけ」
「ハッシュドビーフ」「ポトフ」です。
no.1668 天然? (08/10/27 12:06)

みなさん、こんにちは〜

モカのミルク付きとポトフを下さいな。
no.1669 うつから復活 (08/10/27 12:10)

うつから復活さん、こんにちは。いらっしゃいませ。
お待たせいたしました。
no.1670 天然? (08/10/27 12:11)

うーん、具が大きい、ネットでは猫舌は無関係ですよね^^;;;
うまうま。
no.1671 うつから復活 (08/10/27 12:13)

ポトフは暖まるし、野菜がたっぷり摂れます。
no.1672 天然? (08/10/27 12:15)

野菜たっぷりいいですねぇ〜、ソーセージも大きいです。
no.1673 うつから復活 (08/10/27 12:16)

あ、どうも〜〜。

「すぶた定食」「ポトフ」

をおねがいします。

うっちゃんさん。こんにちは〜〜。
ポトフ、うまそうですね〜。
no.1674 オールサンディー (08/10/27 12:19)

オールサンディーさん、おかえりなさい。
お待たせいたしました。
no.1675 天然? (08/10/27 12:20)

なんか、今日は神田で古本祭りをやっているようですね。
昔は、こういうのはかならずいってたんですけど。
(いま、財布がきつくて、行かないけど)
あーーっふっとばすんじゃなかった。
古本祭りとか、なつかしい。
no.1676 オールサンディー (08/10/27 12:21)

あっ、どうも〜〜〜。
それじゃ、いただくとしますかぁ(^^)
体があたたまるかんじがしますねぇ。
ポトフ。
no.1677 オールサンディー (08/10/27 12:22)

神田の古本祭りはニュースでも流すくらい大賑わいですね。
no.1678 天然? (08/10/27 12:23)

ユキさん来ないですねぇ、寝坊かなぁ・・・
no.1679 うつから復活 (08/10/27 12:25)

そうですね〜。昔を思いだして、行きたくなりましたが、
たぶんいきませんねぇ。なにやってんだか。
神田に行くと、歩いて秋葉原もよるから、
体力的にちょっとたいへんかな。
(いや、やっぱり、金の問題)。
no.1680 オールサンディー (08/10/27 12:26)

たぶん、そのうち来ると思いますよ(^^)。
no.1681 オールサンディー (08/10/27 12:27)

アキバは魔窟です。お金が飛んでいってしまいます。^^;;;
no.1682 うつから復活 (08/10/27 12:27)

秋葉原は随分と様変わりしました。
オールサンディーさんは、秋葉原のオールドファンですか?
no.1683 天然? (08/10/27 12:29)

少しでも安いマザーボードとか、探して歩くのが楽しかった。
no.1684 オールサンディー (08/10/27 12:30)

オールドファンですね。
no.1685 オールサンディー (08/10/27 12:31)

やはり、神田に出て行くと、秋葉原もまわらなければならない。
no.1686 オールサンディー (08/10/27 12:32)

自分は電子部品系とPC系です。でもPC系はほとんどたまにしか買えません。
no.1687 うつから復活 (08/10/27 12:33)

ユキさん。遅いですねーー。たぶん、寝ていると思います。
それじゃ、きいちゃおうかなぁ〜〜。
今日の、デザートは、いかに???
no.1688 オールサンディー (08/10/27 12:34)

電子部品はさっぱり解らないのに見ていて楽しいです。
抵抗とか、妙にかわいく感じてしまいます。
no.1689 天然? (08/10/27 12:35)

パオパオサイレン、みたいの、小学生の時に買ってよろこんでた。
電子工作キット、みたいなやつ。キットは滅多に買わなかった。
まあ、部品で買うのが好きだったけど。少ない小遣いで、
秋葉原に行っていた。
no.1690 オールサンディー (08/10/27 12:36)

今日のデザートは「にんじんケーキとほうれん草ケーキのセット」
「カスタードクリームパイみかんどっさりのせ」「くるみゆべし」
「焼きたてどら焼き」です。
no.1691 天然? (08/10/27 12:37)

小学生の時は、抵抗の線が読めたけど、もう、すっかり忘れました。
no.1692 オールサンディー (08/10/27 12:37)

「カスタードクリームパイみかんどっさりのせ」と「焼きたてどら焼き」下さい。
no.1693 うつから復活 (08/10/27 12:39)

くるみゆべし、うまそ〜〜〜〜〜。

けど、みかんどっさりのせ、も、人が食べているのをみていると、
食べたくなるから、
「カスタードクリームパイみかんどっさりのせ」「くるみゆべし」
両方お願いします。
no.1694 オールサンディー (08/10/27 12:39)

あはは、自分も昔は抵抗の線は読めたけど、すっかりテスターに頼るようになって読めなくなりました。(笑
no.1695 うつから復活 (08/10/27 12:40)

「ピアスにする」といって「赤と黄色のとりあわせ…」「黄色と黒…」
「金、銀は外せない…」とず〜っと見ていられます。
no.1696 天然? (08/10/27 12:41)

こどものろ、エッチングとかしたかったけど、とうぜんそんな金はなくて、ラグ版で、すませていました。
no.1697 オールサンディー (08/10/27 12:41)

はははっ〜〜(^^)おもしろーーい天然さん。
(^^)
no.1698 オールサンディー (08/10/27 12:42)

うつから復活さん、お待たせいたしました。

オールサンディーさん、お待たせいたしました。
お飲み物はいかがですか?
no.1699 天然? (08/10/27 12:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4805 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ]
次 [35歳以上の方の応募頻度について]

  一覧
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧