一覧
雑談 昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
まどろんでいた筈の午後に 
心拍が上がるのを 
冷めた面持ちでみつめている 
ベッドサイドの花瓶に 
水を湛えたいといつも思っているのだけれど 
                                   
営業中

珈琲&紅茶、いかがですか
他人が働いている午後、立ち寄ってください
投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 08/02/24 15:30

Infomation 4805 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


きっと好きになってしまうと思います。
ボリュームも品数もたっぷりな定食に惹かれています。
no.1900 天然? (08/10/29 14:11)

八丈島の本家サイト張っておきます
http://www.hachijo.gr.jp/

http://www.town.hachijo.tokyo.jp/
no.1901 うつから復活 (08/10/29 14:13)

天然?さん、ぜひぜひ^^!!
私としては猫ちゃんと過ごす毎日も憧れますよ〜^^。
no.1902 ユキ (08/10/29 14:14)

うつから復活さん、どうもありがとうございます^^!
no.1903 ユキ (08/10/29 14:16)

猫は魅了の魔力がありますので^^;;;
飼えないのであれば「写真と動画を投稿」スレへどうぞ。^^
http://musyoku.com/bbs/view.php/1218170783/#bt
ねこ地雷原もたっぷりです。
no.1904 うつから復活 (08/10/29 14:17)

ねこ地雷原、面白いですよね^^。
見ていてほほえましいです^^。
ユーチューブの方も、幸いスムーズに見ることができました^^。
no.1905 ユキ (08/10/29 14:21)

沖縄料理とくさやでトリップしそうになっていました。
no.1906 天然? (08/10/29 14:24)

携帯とか通信速度が遅いと見れない場合があるんですよねぇ〜
ユキさんが見れて幸いです^^
no.1907 うつから復活 (08/10/29 14:25)

そうみたいですね^^。裏技も書いてありましたね^^。

天然?さんのメニューに沖縄料理が出てくるのを楽しみにしております^^。
no.1908 ユキ (08/10/29 14:27)

それではそろそろ、ちょっとお昼寝をしに帰りますね^^。

天然?さん、うつから復活さん、どうもありがとうございました^^。
それではまたまた^^。
no.1909 ユキ (08/10/29 14:29)

次の外食は沖縄料理の方向で画策をはじめてしまいました。
ボルガのメニューにも反映される可能性は大きいです。
no.1910 天然? (08/10/29 14:29)

ユキさん、ありがとうございました。おやすみなさい。
no.1911 天然? (08/10/29 14:30)

では、またまた。おやすみなさい〜♪
no.1912 うつから復活 (08/10/29 14:30)

うつから復活さんは、まだ大丈夫ですか?
デザートはいかがでしょう?
no.1913 天然? (08/10/29 14:32)

はい。実は昨日の疲れで予定を変更して休息しています。予定ではアキバで買い物と通院でした。デザートは何でしょう?
no.1914 うつから復活 (08/10/29 14:34)

no.1863が今日のお勧めのデザートです。
no.1915 天然? (08/10/29 14:36)

失礼しました。「チョコバナナオムレット」と「みたらし団子」を下さい。
no.1916 うつから復活 (08/10/29 14:39)

お待たせいたしました。
お飲み物のお替わりはいかがでしょう?
no.1917 天然? (08/10/29 14:40)

では、ミルクココアを。
no.1918 うつから復活 (08/10/29 14:40)

お待たせいたしました。ど〜ん!
no.1919 天然? (08/10/29 14:41)

疲れに効きますよねー、ココアは。デザートも美味しいです。
no.1920 うつから復活 (08/10/29 14:42)

ボルガでリフレッシュしていただけると嬉しいです。
秋葉原はパワーのある街ですから、お元気な状態でお出かけ下さい。
no.1921 天然? (08/10/29 14:44)

リフレッシュになりますねー、ボルガは。
アキバはパワー強いです。ちょっと寄るだけでも凄いです。
no.1922 うつから復活 (08/10/29 14:48)

秋葉原は楽しいところですが、こちらも万全でないと負けてしまいますね。
no.1923 天然? (08/10/29 14:49)

あはは。主に負けるのはサイフですが。欲しい物があっても買えません(T−T)
小物ばかりです。
no.1924 うつから復活 (08/10/29 14:52)

見ると欲しくなるモノのであふれていますね。
no.1925 天然? (08/10/29 14:54)

モノので(誤
モノで(正 失礼致しました。
no.1926 天然? (08/10/29 14:55)

魔窟です。アキバは。自宅の狭さを忘れて買い物しそうになります。あ、ネットショップやオークションも魔窟ですが(笑
実際は見て楽しむだけになりますね。
no.1927 うつから復活 (08/10/29 14:58)

そこかしこに魔窟があります、危険な楽しさです。
no.1928 天然? (08/10/29 14:59)

結構、時期とか考えないと安売りの時期があったりします。時期によっては高値の場合もあります。
うーんと我慢しないと良い値段で買えません。まぁ、仕事の場合の小物は仕方が無いのですが・・・
no.1929 うつから復活 (08/10/29 15:04)

今回の予定は原稿用の製作物の材料調達でしたね。
no.1930 天然? (08/10/29 15:05)

そうですね。本当に小物少量です。あとは検証の為にネットショップや取り寄せで価格検証しなくてはなりません。

原稿料は結果のページ数でしかないのですが、過程が重要だったりします。
読者が仮想体験出来る文章は難しいです。リアルではなくてリアリティなんですね。
no.1931 うつから復活 (08/10/29 15:11)

仮想体験 といえば ボルガもそうです。
それぞれの仮想体験を共有できる場であると思っています。
no.1932 天然? (08/10/29 15:13)

ええ。その為にリアルのサイト紹介も続けるつもりです。
天然?さんは料理のメニューの伝え方が上手いですね。
no.1933 うつから復活 (08/10/29 15:16)

うつから復活さんの貼って下さるサイトは
ボルガのルアリティーに一役買ってくれています。
ボルガのメニューはリアルでの献立作りにも役立てば嬉しいという思いで考えています。
no.1934 天然? (08/10/29 15:19)

ありがとう。リアルの献立作りではもう少しレシピが必要そうですね。
no.1935 うつから復活 (08/10/29 15:21)

自分も製作物記事のレシピを作って編集さんにメールしなくてはなりません。
まずは、取材費扱いの為に概算金額レシピです。
no.1936 うつから復活 (08/10/29 15:24)

製作物をお料理に例えて「レシピ」というと
私には分かりやすいです。
no.1937 天然? (08/10/29 15:32)

レシピも分かり易いのと分かりにくいのがあります。
どう表現して、いかに相手に伝えるようにするか工夫する必要があります。
no.1938 うつから復活 (08/10/29 15:36)

想像の料理のレシピとリアルのレシピでは違う様に、
実際の製作のレシピ作りには、相当のご苦労があるのは想像できます。
スレッドの書き込みや日記は解り易いので、きっと大丈夫です。
no.1939 天然? (08/10/29 15:40)

お褒めありがとうございます。
内容を知らない人を想像して、いかに伝えられるかを想像し直しています。

でも、日記の場合はよく伝わらないような、しかも短い方が、コメントを誘引するようです。
伝わりすぎて納得してしまうとコメントはしずらいようです。(笑
no.1940 うつから復活 (08/10/29 15:46)

確かに解り易くて納得してしまうと、日記にはコメントを残しません。
スレッドでも止めてしまうのは、自己完結した書き込みのときかも知れません。
no.1941 天然? (08/10/29 15:49)

そうですね。その通りかもしれません。

では、そろそろ失礼します。リアルで製作物の概算レシピを作らなくてはなりません(笑
no.1942 うつから復活 (08/10/29 15:52)

うつから復活さん、ありがとうございました。頑張って下さい。
no.1943 天然? (08/10/29 15:52)

では、また。ごちそうさまでした。
no.1944 うつから復活 (08/10/29 15:53)

どんどん冬に向かっています。
no.1945 天然? (08/10/30 12:10)

天然?さん、こんにちは^^。
昨夜はゆっくりできましたでしょうか…?
no.1946 ユキ (08/10/30 12:55)

ユキさん、こんにちは。いらっしゃいませ。
おかげさまで12時間近くぐっすり眠りました。
no.1947 天然? (08/10/30 12:59)

そうでしたか^^。それならよかったです^^。
季節の変わり目で体調も不安定になりがちですが、
どうぞ無理なさらないでくださいね^^。

それでは、本日の洋定食をおうかがいしてもよろしいでしょうか…^^?
no.1948 ユキ (08/10/30 13:01)

今日のお勧めの洋食は「デミハンバーグ」と「カキ、エビ、ホタテのフライ」です。
パンかライス、スープ、サラダが付きます。
no.1949 天然? (08/10/30 13:06)

えーと、それでは…デミハンバーグをライスでお願いいたします^^。
ハンバーグはやっぱり昔から大好きな食べ物なので^^。
no.1950 ユキ (08/10/30 13:08)

お待たせいたしました。
ハンバーグは見てのとおり、結構ボリュームがあります。
鉄板がアツアツですからご注意下さい。
no.1951 天然? (08/10/30 13:11)

どうもありがとうございます^^。
お〜ほんとにボリュームたっぷりですねぇ^^。
でも、全然平気です^^!
no.1952 ユキ (08/10/30 13:13)

ハンバーグは大人になった今でも、
なぜか惹かれるものがあるんですよね〜^^。
no.1953 ユキ (08/10/30 13:16)

私もハンバーグは子供の頃から今までずっと大好物です。
リアルのハンバーグソースは中濃ソースとケチャップをミックスにした簡易版です。
no.1954 天然? (08/10/30 13:21)

うちのハンバーグのソースも昔からそんな感じですよ^^。
ケチャップが好きなので、わりとケチャップが多めです^^;
no.1955 ユキ (08/10/30 13:24)

トマトやケチャップも好きです。
トマト缶とコンソメは我が家のゴールデンコンビです。
no.1956 天然? (08/10/30 13:31)

トマトケチャップはリコピンたっぷりということで
かけ過ぎてしまっても、まぁ大丈夫!とついつい思ってしまいます…^^;
no.1957 ユキ (08/10/30 13:33)

トマトは健康で長寿の人の献立にはよく出るそうです。
no.1958 天然? (08/10/30 13:36)

そうなんですか^^。
トマトジュースなどもわりと好きなので、長生きできるかもしれませんね。
でも、甘いものの食べすぎで、実際の健康状態は…という感じです^^;
no.1959 ユキ (08/10/30 13:39)

天然?さん、今日は体調、大丈夫ですか…?
何となくですが、少し気になったので聞いてみました。
no.1960 ユキ (08/10/30 13:49)

トマトジュースや野菜ジュースは健康に良さそうな気がします。
あと牛乳も良さそうな気がしますね。
no.1961 天然? (08/10/30 13:52)

お気遣いありがとうございます。
おかげさまですっきりです。
no.1962 天然? (08/10/30 13:53)

そうでしたか^^。それならよかったです^^。

今日は少し早いですが、私はそろそろ帰りますね^^。
どうも眠たくて仕方がなくて…^^;
ごちそうさまです。どうもありがとうございました^^。
no.1963 ユキ (08/10/30 13:57)

ユキさん、ありがとうございました。おやすみなさい。
今は季節がいいですから、眠たくなります。
no.1964 天然? (08/10/30 13:59)

こんにちは、天然?さん。

今朝の早朝から仕事でてんてこ舞いです^^;;;
no.1965 うつから復活 (08/10/30 14:23)

うつから復活さん、こんにちは。いらっしゃいませ。
お仕事に何かトラブルですか? 心配です。
no.1966 天然? (08/10/30 14:25)

いえ、なぜか短睡眠時間で目覚めてしまい、仕方が無く趣味の事柄を検索して調べていたら偶然、今の仕事(製作物記事)のウィークポイントに対する解決策のヒントを得まして。
ひらめき がビシバシで凄いです。
編集さんにどうやってメールで伝えるか、原案を練っていました。
no.1967 うつから復活 (08/10/30 14:30)

ひらめき様が光臨されたのですね。
それは嬉しいてんてこ舞ですね。

お食事はお済ですか?
no.1968 天然? (08/10/30 14:33)

ああ、ボルガでもリアルでもまだです^^;;;寝食を忘れてですね。
no.1969 うつから復活 (08/10/30 14:35)

すごいひらめき様なのですね。
今日の洋食はno1949です。
和食は「ブタのみそ焼き」と「ばらちらし」です。
no.1970 天然? (08/10/30 14:38)

では、「デミハンバーグ」と「カキ、エビ、ホタテのフライ」でライスを下さい。
no.1971 うつから復活 (08/10/30 14:41)

お待たせいたしました。
no.1972 天然? (08/10/30 14:42)

うう、美味い。リアルでもの凄くお腹がすいてきました。(T−T)
no.1973 うつから復活 (08/10/30 14:43)

空腹の時に美味しいもののことを考えると
よりオナカがすきますね。
no.1974 天然? (08/10/30 14:45)

す、す、すみません。リアルで凄くお腹がすいてきました。
ちょっと抜けます。
no.1975 うつから復活 (08/10/30 14:46)

(笑)いってらっしゃい。
no.1976 天然? (08/10/30 14:47)

戻りました〜。ほっと一息です。
編集さんにもメールしました。
no.1977 うつから復活 (08/10/30 16:08)

おかえりなさい(笑)
お食事と一仕事終わりですね。
no.1978 天然? (08/10/30 16:10)

はい。ですが、編集さんには相談なので。しかも、拡張の方向でしたので心配ではあります。
28日に会って打ち合わせした時は、結構量が多いってハナシもありましたし。

ホットミルクココア下さい。
no.1979 うつから復活 (08/10/30 16:17)

お待たせいたしました。ど〜ん!
no.1980 天然? (08/10/30 16:18)

ありがと。
no.1981 うつから復活 (08/10/30 16:19)

拡張とは増量という意味ですか?
no.1982 天然? (08/10/30 16:20)

あ、はい。すみません、わかりずらくて。そうです、増量です。
本全体でのバランスが崩れそうだ、とか 骨子部分(基本構成)が未定だとか も言ってました。売り込みにはいいのですが・・・
no.1983 うつから復活 (08/10/30 16:24)

構成から協力している状態なのですね。
no.1984 天然? (08/10/30 16:27)

まぁ、そうなんですが。ただ単に我が家への連絡が早かったのもあります。
それと、編集さんが忙しい(過ぎる)のと、尻に火がつかないと動かない様子もあります。
no.1985 うつから復活 (08/10/30 16:31)

忙しいと余裕のあるトコロは後回しになるのはありがちです。
no.1986 天然? (08/10/30 16:33)

(笑)余裕は無いんですけどね、自分としては。かなり、全力疾走で息を切らしていますが、突っ走っています。
「実に面白い」なんて言ってみたりします。(再放送中なので)
no.1987 うつから復活 (08/10/30 16:37)

私も見ています、ガリレオですね。
面白いは 笑える、以外に興味がある という意味ですね。
no.1988 天然? (08/10/30 16:39)

「ガリレオ」ほど奇行はしませんが、趣味がコウジて奇行だと言われることもあります。
まぁ、本の記事になるほどですから「趣味と実益」ですね。
no.1989 うつから復活 (08/10/30 16:43)

趣味が昂じて実益を生むのは冥利につきませんか?
no.1990 天然? (08/10/30 16:49)

現実の実益もうれしいですが、本の記事になる感想もうれしいです。
なお、その後に読者の反応が良かったりするともっとうれしいです。
no.1991 うつから復活 (08/10/30 16:51)

投稿が掲載されるだけでも相当に嬉しかったですから、
更に依頼の来た原稿で評価されたら、
とても嬉しいのは私の想像以上でしょう。
no.1992 天然? (08/10/30 16:54)

はい。脳内麻薬とアドレナリンとドーパミンが出てしまうようです。(想像を絶します)
no.1993 うつから復活 (08/10/30 16:56)

いきなりの躁転は経験があります。
そんな感じでしょうか?
あ、理由はハッキリしていますね。
no.1994 天然? (08/10/30 16:58)

経験から言って躁転を超えます。が、心地よいです。辛くなくなります。
そして常習性があります。(爆
no.1995 うつから復活 (08/10/30 17:02)

躁転を超える… しかも常習性。う〜ん… すごいです。
no.1996 天然? (08/10/30 17:04)

はい。(笑) では、長居しました。そろそろ失礼します。ごちそうさまでした。
no.1997 うつから復活 (08/10/30 17:05)

ありがとうございました。
頑張って下さい。
no.1998 天然? (08/10/30 17:06)

ありがと。では、また。
no.1999 うつから復活 (08/10/30 17:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4805 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ]
次 [35歳以上の方の応募頻度について]

  一覧
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧