一覧
雑談 昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
まどろんでいた筈の午後に 
心拍が上がるのを 
冷めた面持ちでみつめている 
ベッドサイドの花瓶に 
水を湛えたいといつも思っているのだけれど 
                                   
営業中

珈琲&紅茶、いかがですか
他人が働いている午後、立ち寄ってください
投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 08/02/24 15:30

Infomation 4805 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ROSE・ローズ・ROSE
no.2000 記入なし (08/10/30 21:42)

空気がひんやりしています。
no.2001 天然? (08/10/31 12:04)

天然?さん、こんにちは。
no.2002 ユキ (08/10/31 12:33)

ユキさん、こんにちは。いらっしゃいませ。
少しお疲れ気味でしょうか。 大丈夫ですか?
no.2003 天然? (08/10/31 12:34)

気遣ってくださってありがとうございます。
昨日調子が優れなかった上に、夕方に不採用通知が届きまして…。。
予想以上にダメージを受けて、夜中は来店できませんでした;

でも、今日はやっぱり皆さんに会いたくなってうかがいました。
no.2004 ユキ (08/10/31 12:38)

それは残念でしたね。でも大きな一歩を踏み出したと思います。
後は「ちちっと」作戦で行けばいいと思いますよ。
no.2005 天然? (08/10/31 12:40)

ありがとうございます。
ちちっと、ちちっとですよね。

定食を用意していただいていたなら申し訳ないのですが、
おかゆか雑炊などはございますか…?
no.2006 ユキ (08/10/31 12:42)

身体に優しい「とりささみと梅干とたまごのおかゆ」はいかがでしょう。
no.2007 天然? (08/10/31 12:45)

それ、すごくおいしそうです。
ぜひともお願いいたします。
no.2008 ユキ (08/10/31 12:46)

お待たせいたしました。アツアツ、とろとろです。
no.2009 天然? (08/10/31 12:47)

どうもありがとうございます。
…すごく気持ちまであったまります。

やっぱり今日伺ってよかったなぁ、と今ほんとに思いました。
no.2010 ユキ (08/10/31 12:49)

ありがとうございます。
ほっとしていただいたり、リフレッシュしていただいたり、
時間を共有していただいたり、ボルガのバイトはシアワセいっぱいです。
no.2011 天然? (08/10/31 12:52)

天然?さんのあったかい雰囲気のおかげですよ。
昨夜もほんとは皆さんとお話して気を休めたかったのですが、
マイナスのエネルギーに負けてしまいました…;
no.2012 ユキ (08/10/31 12:57)

がっくりお疲れの時はまず休養です。
それから温かくて優しい食べ物、お喋りはそのあとです。
no.2013 天然? (08/10/31 13:00)

なるほど。そうですね。
あったかくて優しい食べ物…いいですね。

まさに今いただいているおかゆですね。
no.2014 ユキ (08/10/31 13:02)

リアルでもおかゆは有効です。
トリガラスープの素があれば、簡単で美味しいです。
no.2015 天然? (08/10/31 13:04)

そうですね。おかゆは落ち着かせてくれそうです。
ほんとに食べたい…と思っていたので
先にボルガで頼んでしまいました。
no.2016 ユキ (08/10/31 13:05)

ボルガで心のおかゆでほっと一息、
リアルのおかゆで心身ともに はぁ〜 と深呼吸ですね。
no.2017 天然? (08/10/31 13:09)

ほんとそうですね。
あとできっとリアルで食べます。

天然?さんは昨夜も遅くまで働かれておられましたが、
おつかれではないですか…?
no.2018 ユキ (08/10/31 13:11)

トマトジュースがお好きなら、トマトリゾットも美味しいですよ。
ごはんにトマトジュースと塩こしょう、あれば粉チーズを好きなだけ、です。
no.2019 天然? (08/10/31 13:14)

お気遣いありがとうございます。
お昼寝と夕食の食休み寝をしています。
no.2020 天然? (08/10/31 13:16)

なるほど…それも体によさそうです。
あったかくてトロトロのものが食べたくなってしまいますね。

ほんとに気分によって食べたいものが変わるから不思議です。
no.2021 ユキ (08/10/31 13:16)

食べたいモノがお勧めのモノ です。
no.2022 天然? (08/10/31 13:18)

なるほど…いい言葉ですね。
食べたいと思うものが、体が欲しがっているものですもんね。
それに従います。
no.2023 ユキ (08/10/31 13:21)

心や身体の声を聞くのが、心身に優しいです。
no.2024 天然? (08/10/31 13:23)

なんだか天然?さんとお話していると
ほんとに気持ちが安らぎますね。
ありがとうございます。

少し元気をいただいたところで、デザートを注文しようと思います。
no.2025 ユキ (08/10/31 13:26)

今日のお勧めスイーツは
「カボチャとチーズのケーキ」「カボチャあんのお焼き」
「カフェオレロールケーキ」「ミニおはぎ 3種」です。
今日はハロウィンです。
no.2026 天然? (08/10/31 13:29)

あ、ハロウィンでしたね。
すっかり忘れておりました…;

それでは「カボチャとチーズのケーキ」と、「カボチャあんのお焼き」
をお願いいたします。カボチャスペシャルです。
no.2027 ユキ (08/10/31 13:32)

お待たせいたしました。
お飲み物はコーヒーでよろしいでしょうか。
いつの間にかハロウィンは浸透しました。
no.2028 天然? (08/10/31 13:34)

どうもありがとうございます。
あ、そうですね…今日はコーヒーよりもホットミルクココアを
ジャンボカップでお願いいたします。

なんとなく、ココアの気分です。
no.2029 ユキ (08/10/31 13:35)

お待たせいたしました。ど〜ん!
no.2030 天然? (08/10/31 13:36)

ありがとうございます〜。

おいしいデザートとミルクココア…幸せです。
no.2031 ユキ (08/10/31 13:38)

カボチャあんは珍しいですね。
でも、カボチャの甘みはあんに最適な気もします。
no.2032 ユキ (08/10/31 13:40)

シアワセを感じていただくのは、とても嬉しいことです。
おみやげに夜のメニューだった「ハロウィンのカボチャプリン」と
「カボチャの茶巾」をお持ちください。
no.2033 天然? (08/10/31 13:42)

郷土料理のお焼きには、本当にカボチャあんがあります。
no.2034 天然? (08/10/31 13:43)

どうもありがとうございます。
大人でもデザートをいただけるなんて…今年のハロウィンは最高です。

カボチャあん、ほんとにあるんですね。
おそらく今まで、通常の小豆のあんしか食べたことがありません。
no.2035 ユキ (08/10/31 13:46)

お焼きは何を入れてもいいらしいです。
高菜の炒め物とかきんぴらもあります。
no.2036 天然? (08/10/31 13:48)

へぇ、そうなんですか!
たしか長野県…あたりのものではなかったでしたっけ…?
(違っていたらすみません)
no.2037 ユキ (08/10/31 13:51)

信州ですから長野ですね。今調べてみました。
例の「クックパッド」にもたくさんありました。
no.2038 天然? (08/10/31 13:55)

そうでしたか。だいぶん昔に長野県に旅行した際、
お焼きがどうのこうの…と聞いて食べたような記憶がありまして;

それにしてもクックパッドはほんとにどんなメニューでもあるんですね。
no.2039 ユキ (08/10/31 13:57)

本当に便利に使わせていただいているサイトです。
料理名でも材料名でも検索できます。
no.2040 天然? (08/10/31 14:00)

今、少し見てみたら、やっぱりハロウィン効果がすごかったです。
皆さん工夫しておられますね。

天然?さんも投稿などされたりするのでしょうか…?
no.2041 ユキ (08/10/31 14:04)

ほとんど何でも載っているので、もっぱら利用する側です。
no.2042 天然? (08/10/31 14:06)

なるほど。かなり活用できそうですもんね。見るだけでも楽しいですし。

それではそろそろ失礼しますね。
ほんとに少し気分が落ち着きました。
やっぱり来てよかったです。
天然?さん、どうもありがとうございました。
no.2043 ユキ (08/10/31 14:11)

ありがとうございました。
温かいお食事を摂って下さいね。
no.2044 天然? (08/10/31 14:12)

いいお天気なのに寝坊してしまいました。
no.2045 天然? (08/11/01 12:25)

天然?さん、こんにちは(おはようございます)。
昨夜、天然?さんが十分睡眠をとっておられるか少し心配です。
no.2046 ユキ (08/11/01 13:01)

ユキさん、こんにちは。いらっしゃいませ。
今日はすっかり寝坊をしてしまいました。
no.2047 天然? (08/11/01 13:03)

いえいえ、寝坊なんて…!
眠たくはないですか?大丈夫ですか?
no.2048 ユキ (08/11/01 13:06)

お気遣いありがとうございます。
暖かくして寝たので睡眠の質はよかったです。
リアルの食事も済みましたし、大丈夫です。
no.2049 天然? (08/11/01 13:08)

そうでしたか。良質の睡眠で何よりです。
私も昨夜は皆さんのおかげでぐっすり眠れました。

早速ではありますが、注文してもよろしいでしょうか…?
no.2050 ユキ (08/11/01 13:10)

ぐっすり眠れてなによりです。
今日のお勧めのランチは「ベーコンと野菜とチーズの重ね焼き」
「アジのバジルトマト焼き」「金目代のカブラ蒸し」「マーボなす」です。
no.2051 天然? (08/11/01 13:14)

金目代(誤
金目鯛(正 失礼致しました。
no.2052 天然? (08/11/01 13:15)

これはまた迷うところですね…。
いつもながらボルガのメニューは期待以上です。

えーそれでは、「マーボなす」をお願いいたします。
中華を久しぶりに食べたくなってしまいました。
no.2053 ユキ (08/11/01 13:16)

お待たせいたしました。中華スープとごはんはお替りできます。
no.2054 天然? (08/11/01 13:18)

どうもありがとうございます。
マーボ豆腐もさることながら、マーボなすもおいしいですよね。
no.2055 ユキ (08/11/01 13:20)

なすにするか豆腐にするかは、いつも悩みます。
no.2056 天然? (08/11/01 13:21)

みなさん、こんにちは

「金目鯛のカブラ蒸し」を下さい。金目鯛って何にしても美味いですよね。
メニューは迷いましたが・・・飲み物(汁物)は何がいいと思いますか?
no.2057 うつから復活 (08/11/01 13:22)

うーん…それはもう直感で決めちゃいますね。

あ、中華スープにはフカヒレが入っておりますね。
お昼からセレブ気分です。
no.2058 ユキ (08/11/01 13:23)

うつから復活さん、こんにちは。
no.2059 ユキ (08/11/01 13:24)

そうですね。めで鯛づくしで「鯛のお吸い物」はいかがでしょう?
no.2060 天然? (08/11/01 13:25)

ごあいさつが遅れました。こんにちは、いらっしゃいませ。
no.2061 天然? (08/11/01 13:27)

めで鯛づくし…いいネーミングですね。
no.2062 ユキ (08/11/01 13:27)

天然?さん、はい、お願いします。

ユキさん、こんにちは。

今日はいきなりまったくツキの無い日のようです。腕時計が止まっておりました。ソーラーなので蛍光灯に乗っけて充電していたら落ちてきて脳天直撃しました。そんな確率って・・・ツイていない日と思い、外出を取りやめました。せめてボルガでは景気の良いものを食べたいと・・・
no.2063 うつから復活 (08/11/01 13:30)

災難でしたね。災い転じて福 となるといいですね。
景気の良い物でしたら、さらに「鯛めし」にしましょうか?
no.2064 天然? (08/11/01 13:32)

鯛めし いいですねー、お願いします。

かなり、イジケています。(T−T)
no.2065 うつから復活 (08/11/01 13:33)

ユキさん、ふかひれはコラーゲンたっぷりで身体に美味しいです。
no.2066 天然? (08/11/01 13:34)

そうでしたか。
そういうとき「こんな確率めったにないで!逆にツイてるで!」
と言われて、あーそうかもなぁと思うようにしております^^。

ボルガの「めで鯛づくし」で一休みされてください。
no.2067 ユキ (08/11/01 13:35)

天然?さん、これでお肌もつるつる…
になってほしいです;
no.2068 ユキ (08/11/01 13:36)

お待たせいたしました。
ごはんもお吸い物もたっぷりあります。
no.2069 天然? (08/11/01 13:36)

心のお肌がつるつる、すべすべです。
no.2070 天然? (08/11/01 13:37)

ほんとですね。
心のお肌にはよく効いています。
今も実感中です。
no.2071 ユキ (08/11/01 13:39)

>そういうとき「こんな確率めったにないで!逆にツイてるで!」
自分にはそう思えません。転じて福 となった経験がありません。ツキがなくなるとしばらくツキが無いのが続くのが自分には普通でした。

鯛ずくし 美味いです(T−T)
no.2072 うつから復活 (08/11/01 13:39)

嬉しい事は、さらに嬉しい事を連れて来る
災難はシアワセの前払いです。
no.2073 天然? (08/11/01 13:41)

うつから復活さん、実態は私もそうですよ
おそらく関西人ならではの慰め方だと思います
no.2074 ユキ (08/11/01 13:42)

前払いも後払いも強要されている気がします。そんなにいいコト無いとは思いますが・・・
no.2075 うつから復活 (08/11/01 13:42)

心のお肌がきれいになると、実際のお肌も輝く気がします。
no.2076 天然? (08/11/01 13:43)

そうですね。
それでは中華スープのおかわりをいただきます。
no.2077 ユキ (08/11/01 13:43)

こういう日は、ひらめ(き) が泳いでどっかに行ってしまいそうです(T−T)
no.2078 うつから復活 (08/11/01 13:45)

ユキさん、お待たせいたしました。
no.2079 天然? (08/11/01 13:46)

きっと、仲間を連れて戻ってきます。
no.2080 天然? (08/11/01 13:47)

え?不幸が?怖いぃ
no.2081 うつから復活 (08/11/01 13:48)

ひらめ(き)さんですよ。
no.2082 天然? (08/11/01 13:49)

天然さん、どうもありがとうございます。

うつから復活さん、今日はひらめがお出かけしても、
飼い主のもとへ必ず戻ってきますよ。
no.2083 ユキ (08/11/01 13:50)

ひらめ(き)さん、気まぐれです。この間の分の後払いかなぁぁぁ、ひらめ(き)さん、連続で来ると脳が焼き切れないかなぁ
no.2084 うつから復活 (08/11/01 13:52)

いっぱい来たらとりあえず「いけす」に入れてみてはいかがでしょう。
no.2085 天然? (08/11/01 13:54)

あ、既に焼き切れてる脳でした、自分は。(爆

「いけす」に入れると空飛んで行きます。ひらめ(き)さん、自由です。
no.2086 うつから復活 (08/11/01 13:56)

「このいけすは良さそうだから、仲間を呼んでくる」とお空をひら〜
no.2087 天然? (08/11/01 13:58)

「仲間を呼んで来る」と言って、忘れてしまいます。幸運の女神に後ろ髪が無いのと同じです。本来「いけす」では、ひらめ(き)さんは生きてゆけませんね。
no.2088 うつから復活 (08/11/01 14:03)

「引く後ろ髪はない」説ですね。
ひらめ(き)さんも気まますぎです。
no.2089 天然? (08/11/01 14:05)

…すいません。
天然?さんやうつから復活さんのように
何かお役にたてることは言えないか…と考えておりました。

…が、私にはどうやらひらめ(き)さんが不在のようでした
no.2090 ユキ (08/11/01 14:07)

気まますぎですねー。来る時は大漁に来ますが来ない時はとことん来ません。
仮眠をとると脳内が整理されるようで、詰まった時は、宮崎監督は仮眠する様です。
no.2091 うつから復活 (08/11/01 14:09)

ユキさんのせいではありませんよ
no.2092 うつから復活 (08/11/01 14:10)

うつから復活さん、ありがとうございます。

そうなんですか。
仮眠は脳内を整理してくれると聞くと、お昼寝がいいことに思えてきました。
no.2093 ユキ (08/11/01 14:11)

ユキさんが、耳を傾けて下さっていることが、何よりだとおもいます。
私ひとりより、ユキさんとふたりのほうが、きっと何かの助けになると思います。
no.2094 天然? (08/11/01 14:12)

天然?さん、ありがとうございます。
そう言っていただけるとうれしいです。
no.2095 ユキ (08/11/01 14:13)

「できる人ほど、考え考え、完全に詰まった時に仮眠する」そうです。ポイントは考えきることで、それでもダメな時に2〜3時間の仮眠をするコトらしいです。
no.2096 うつから復活 (08/11/01 14:15)

なるほど…考えきることですか。
それは確かに脳が疲れてしまうので、仮眠が有効そうですね。
no.2097 ユキ (08/11/01 14:16)

激しく脳を使って疲れた、後、にリラックス状態があると、ひらめ(き)さんが来る、と脳科学者の茂木さんが言っていました。
no.2098 うつから復活 (08/11/01 14:19)

緩急は脳にも有効なのですね。
no.2099 天然? (08/11/01 14:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4805 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ]
次 [35歳以上の方の応募頻度について]

  一覧
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧