一覧
雑談 昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
まどろんでいた筈の午後に 
心拍が上がるのを 
冷めた面持ちでみつめている 
ベッドサイドの花瓶に 
水を湛えたいといつも思っているのだけれど 
                                   
営業中

珈琲&紅茶、いかがですか
他人が働いている午後、立ち寄ってください
投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 08/02/24 15:30

Infomation 4805 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は運動はからっきしで、かえってストレスになるので、
休んでしまうことが多いです。
最近はボルガのメニューを考えるのが有効です。
no.2300 天然? (08/11/05 13:48)

そうなんですよね、意欲さえ起きれば何をするのも抵抗なくできるのですが…
私は最近はボルガで一休みするのが有効のようです。
no.2301 ユキ (08/11/05 13:51)

まあ、家でストレッチをやる程度ならかのうですけどね。

じゃ、天然?さん、ごちそう様でした。ユキさん、またね(^^♪
no.2302 メビウス (08/11/05 13:58)

メビウスさん、それではまた。
無理なさらないでくださいね。
no.2303 ユキ (08/11/05 13:59)

以前かかっていた病院の先生は、無理をして嫌いなことはしなくていい
という考えでした。健康で頑張っている人に「怠けている」と言われても
心や身体に正直になるのは、良い事だと勝手に解釈しています。
no.2304 天然? (08/11/05 14:01)

メビウスさん、ありがとうございました。
no.2305 天然? (08/11/05 14:01)

天然?さん、私が現在かかっている先生もそのような考えです。
「無理をしないこと、焦らないこと」は常におっしゃられます。

…でもついつい焦ったりしてしまうんですよね^^;
ボルガに立ち寄ると、ほんとに少し落ち着きますね^^。
no.2306 ユキ (08/11/05 14:07)

みなさん、こんにちは

ひらめ(き)さん、が来たようです。
ベストではなくベター案が浮かびました。
編集さんとやりとりしています。ですが、作ってみないと動くかどうか分からないので不安でもあります。
no.2307 うつから復活 (08/11/05 14:07)

うつから復活さん、こんにちは。いらっしゃいませ。
ベターなひらめ(き)さんが来たのですね。
ベストが必ずしも最良ではないということでしょう。
no.2308 天然? (08/11/05 14:09)

天然さん。ユキさん。メビウスさん。こんにちは。
ビーフシチューをお願いします。
飲み物は、いりません。
no.2309 オールサンディー (08/11/05 14:10)

うつから復活さん、こんにちは。
ひらめ(き)さん、来られたようでよかったですね。
no.2310 ユキ (08/11/05 14:10)

オールサンディーさん、こんにちは。
ビーフシチュー、とってもあったまりますよ。
no.2311 ユキ (08/11/05 14:11)

焦ってうまくいくことはないんですよね。
でもすぐ焦るので「ちちっと」と唱えるわけです。
no.2312 天然? (08/11/05 14:12)

オールサンディーさん、こんにちは。いらっしゃいませ。
お待たせいたしました。
no.2313 天然? (08/11/05 14:12)

天然?さん

そのようです。編集さんはベター案をおしてくれました。
ビーフシチューと牡蠣雑炊を下さい。
no.2314 うつから復活 (08/11/05 14:13)

うつから復活さん、お待たせいたしました。
no.2315 天然? (08/11/05 14:14)

今日は皆さんビーフシチューが大人気のようですね^^。
no.2316 ユキ (08/11/05 14:14)

ユキさん。天然さん。こんにちは〜〜〜。
私も昨日から、波がきて〜〜〜〜〜〜〜〜
今日はこれから行かなければならないところがあるので、
長居はできないのですが、ちょっとよりました。
no.2317 オールサンディー (08/11/05 14:18)

ビーフシチューは心身に優しいです。
大鍋にたっぷり作られています。
no.2318 天然? (08/11/05 14:19)

オールサンディーさん、こんにちは。

何の波ですか。
ビックウェンズデー(伝説の波)ですか。
no.2319 うつから復活 (08/11/05 14:21)

オールサンディーさん、そうでしたか。一緒ですね。
ちょっとでもお話ができてよかったです。
no.2320 ユキ (08/11/05 14:21)

リアルの睡眠相の問題と、家族の健康問題と、「そのひとことをいいますか」問題で、きてますねーー。けど、ちょっと出なければならないのでこれで失礼します。
天然さん。おいしかったよ〜〜。ありがとう。
ユキさん。そう〜〜なんですよ〜〜〜。(夜、ぜんぜんねむれなかった)。
それでは、みなさん、またお会いしましょう〜〜〜。
no.2321 オールサンディー (08/11/05 14:24)

大波が来たときは慌てるとかえって溺れたりするので、
ヤケでも「どうにかなる!」と思う方が、早く浮いたりします。
no.2322 天然? (08/11/05 14:25)

オールサンディーさん、それではまた。
お気をつけて行ってらっしゃってくださいね。
no.2323 ユキ (08/11/05 14:26)

オールサンディーさん、ありがとうございました。
no.2324 天然? (08/11/05 14:26)

オールサンディーさん、おだいじに、またね
no.2325 うつから復活 (08/11/05 14:26)

それでは私もそろそろ失礼させていただきますね。
とってもあったまらせていただきました。

天然?さん、うつから復活さん、どうもありがとうございました。
それではまた。
no.2326 ユキ (08/11/05 14:30)

ベストを持って来ても 読者 がいたら ベター がいい場合があるようです。
何事も同じですね。
no.2327 うつから復活 (08/11/05 14:30)

ユキさん、ありがとうございました。
no.2328 天然? (08/11/05 14:30)

ユキさん、またね♪
静かな波になりますように
no.2329 うつから復活 (08/11/05 14:31)

バッドでなければいい とか ベストでは行きすぎ とか ありますね。
no.2330 天然? (08/11/05 14:32)

代わりに作りがタイトになってしまって、不安です。空間的サイズ的にも動作的にも。
うまくいくかは やってみないと分かりません。
もし失敗だったら で 行動するのは不安です。
no.2331 うつから復活 (08/11/05 14:37)

もしも失敗したら「この方法ではダメだと判った」ということにしましょう。
そこからまたひらめ(き)さんが来るかも知れません。
no.2332 天然? (08/11/05 14:39)

失敗だった場合 が クリティカル でほぼやり直しがききません。
やり直せる 再度作れる 場合はこれほど不安ではありません。
no.2333 うつから復活 (08/11/05 14:42)

それはキビシイですね。
空間の問題はそうでしょうね。
動作も不安があるのですね。
no.2334 天然? (08/11/05 14:44)

空間の問題、動作も不安、やり直しがきかない と追い詰まってきました。
no.2335 うつから復活 (08/11/05 14:47)

時間的な問題ですか? コストとかの問題もあるのでしょうか?
no.2336 天然? (08/11/05 14:49)

主にコストです。最悪は作り直しで自己負担です。
そしてアプローチ方法も変更しなくてはなりません。
この変更する方法がまだ思いつきません。自分の中で余裕がありません
時間的にはまだ余裕があります。
no.2337 うつから復活 (08/11/05 14:52)

時間的に余裕があるのなら、「よし!」となるまで考えるのはいかがでしょう?
最悪命が脅かされるわけではないし… と開き直るのが必要になるのかも知れませんね。
no.2338 天然? (08/11/05 14:56)

かなり考えました。あまり回路的には選択肢は無いようです。ひらめ(き)さんが言ってます。
まぁ、最悪命までは取られませんが。信用は落ちます。
ダメ元で トライ する以外 結果が出ないようです。
no.2339 うつから復活 (08/11/05 15:00)

信用、重大ですね。
パイオニアには失敗も経験値の内に入る、と思うのですが…
no.2340 天然? (08/11/05 15:02)

パイオニアは失敗を経験します。自己負担なら自己責任で経験を積めますが、
費用負担してもらってると信用がからみますので。
最近の風潮のようでイヤですが、失敗の許容が世間的に狭くなっているのと関係してるかな。
no.2341 うつから復活 (08/11/05 15:07)

世間の風潮は確かに結果を急いでいるように感じます。
時間があるのはよかったと思います。
焦らず、慌てず、ちちっと、確実を目指すしかないのでしょうね。
no.2342 天然? (08/11/05 15:10)

結構、パイオニアには過程や経験が重要です。新しい事は失敗がつきものです。
それを理解してくれる広さは 成功 には必要です。
結果の それも良い物だけ を求めて 失敗を個人に押し付ける風潮は世間が萎縮します。
新しいことをだんだんしなくなります。よくて停滞、悪くて沈下です。
なんだか 自己責任 と言う言葉がより一人歩きしているような世間です。

今回も 世間の風潮 に向き合うことになりそうです。
no.2343 うつから復活 (08/11/05 15:18)

今の「自己責任」は性悪説に則っているように感じています。
余裕のなさも強く感じます。「心の時代」はまだ来ていないですね。
no.2344 天然? (08/11/05 15:21)

「心の時代」は「ちちっと(作戦)の精神」ですね。
多分、気が付かない心(精神)の健常者は多いですね。
本来、それは 余裕(とか) と言われていたはずです。
余裕の無い 世間 ですね。

もう一度、自分の回路設計も見直して 余裕 が出来ないか考えてみます。
no.2345 うつから復活 (08/11/05 15:29)

「よし!」となるまでに、まだひらめ(き)さんが
たくさん待っていると思います。うまく捕まえてください。
no.2346 天然? (08/11/05 15:31)

ひらめ(き)さん、泳いでると思います。ただ、気まぐれに来るので。
これも確実とはいきません。ちちっとやってみます。

では、ごちそうさまでした。
no.2347 うつから復活 (08/11/05 15:34)

うつから復活さん、ありがとうございました。
ちちっと作戦はきっと功を奏しますよ。
no.2348 天然? (08/11/05 15:37)

では。また。
no.2349 うつから復活 (08/11/05 15:37)

今日も寝坊してしまいました。
no.2350 天然? (08/11/06 12:34)

天然?さん、おはようございます^^。
私もです^^;
no.2351 ユキ (08/11/06 12:52)

ユキさん、こんにちは。いらっしゃいませ。
no.2352 天然? (08/11/06 12:54)

眠りが浅いため、どうしても寝たり起きたりで
結局、お昼まで寝てしまうんですよね…^^;

えーと、本日はランチをお願いしたいので
おすすめを教えていただいてもよろしいでしょうか…^^?
no.2353 ユキ (08/11/06 12:56)

今日のお勧めランチは「オムライス」「干しホタテのクリーム煮」
「イワシのつみれ鍋」「ホイコーロー」です。
no.2354 天然? (08/11/06 12:59)

今日は和・洋・中ですね^^。
そうですね…それでは洋で迷うところですが…

…「オムライス」をお願いいたします^^。
no.2355 ユキ (08/11/06 13:03)

お待たせいたしました。
悩んでいただくのは嬉しいです。
no.2356 天然? (08/11/06 13:06)

どうもありがとうございます^^。
そうですか^^。「ホイコーロー」を検索までしてしまいました^^;

でも悩んだ末、結局いつも頼む定番のものになってしまうんです^^;
no.2357 ユキ (08/11/06 13:07)

では他のメニューも小さい器で少しずつお出ししましょうか?
no.2358 天然? (08/11/06 13:11)

いいんですか…!?
それではぜひお願いいたします^^。
no.2359 ユキ (08/11/06 13:12)

お待たせいたしました。「全部定食」です(笑)
いろいろな味をお楽しみ下さい。
no.2360 天然? (08/11/06 13:14)

どうもありがとうございます^^。
今日は4種類も楽しめてとってもうれしいです^^。

オムライスは昔から大好きですし、クリーム系統のものも好きですし、
お鍋はあったまりますし、中華は久々ですし…最高です^^。
no.2361 ユキ (08/11/06 13:18)

悩んだときには、メインとサブとか、全部とかもお申し付け下さい。
no.2362 天然? (08/11/06 13:21)

それ、いいですねぇ^^。
ボルガならではのサービスですね^^。
no.2363 ユキ (08/11/06 13:22)

心の栄養ですから、楽しんでいただくのが一番です。
no.2364 天然? (08/11/06 13:23)

普段とれていない心の栄養、いつもいただいておりますよ^^。

あの…余談ですが、オムライスにかけるケチャップに関しては
子供の頃から何かしら描こうとしてしまいます…^^;
天然?さんはそんなことってありますか…^^?
no.2365 ユキ (08/11/06 13:27)

今でもやります。「おむらいす」と書いて笑われたりします。
no.2366 天然? (08/11/06 13:29)

それは面白いですねぇ^^。
ぜひ今度使わせていただきます^^。(レパートリーが少ないので…^^;)
いい大人が…と思いながら描いていたのでうれしいです^^。
no.2367 ユキ (08/11/06 13:33)

今、シュガートーストを作っておりました^^。
今度はこれがマイブームになりそうな気配です…^^。
no.2368 ユキ (08/11/06 13:43)

オムライスのケチャップは「書いて欲しい」と
言わんばかりにしていると思っています。
no.2369 天然? (08/11/06 13:44)

そうですよね^^。書かざるを得ないですね、あれは^^。
no.2370 ユキ (08/11/06 13:45)

オールサンディーさんのお勧めトーストですね。
no.2371 天然? (08/11/06 13:45)

はい、そうなんです^^。
簡単でおいしくて、コーヒーにもよく合います^^。
no.2372 ユキ (08/11/06 13:46)

作っている時の香りまで美味しいですね。
no.2373 天然? (08/11/06 13:48)

そうなんですよね^^。
わくわくしながら出来上がりを待ったりします^^。

…ほんと私にとってボルガの影響はすごいものがあります^^。
(もちろん、いい意味で^^)
no.2374 ユキ (08/11/06 13:51)

ボルガはいい情報交換ができていると思います。
共有する喜びもありますし、楽しいです。
no.2375 天然? (08/11/06 13:53)

そうですね^^。
たまに皆さんが影響され合ってかりんとうを買ったりして…
土手鍋パーティーも皆さんで盛り上がりましたし…

…今、思い出しながらちょっと幸せな気分になりました^^。
no.2376 ユキ (08/11/06 13:57)

鍋は本当に囲んでいるような気持ちになりました。
ぜひまた鍋や鉄板を囲みたいです。
no.2377 天然? (08/11/06 14:01)

そうですね^^。
ほんとに気分が上がって楽しいですからね^^。

それではそろそろ失礼しますね^^。
いつもより怖い夢(=吉兆)をみたのでボルガに寄ってよかったです^^。
天然?さん、どうもありがとうございました^^。それではまた^^。
no.2378 ユキ (08/11/06 14:05)

ユキさん、ありがとうございました。
吉兆を見てしまった時は、「夢でよかった」と思うのが一番です。
no.2379 天然? (08/11/06 14:06)

今日も暖かいです。
no.2380 天然? (08/11/07 12:19)

暖かいのでお昼寝します。
影さんにお願いしておきます。
no.2381 天然? (08/11/07 13:12)

影さん。
特大カップの玄米茶、、おねがいっ。

いやーー玄米茶はおちつくなぁ。

まだ、気温があたたかくて、たすかった。
数日するとさむくなるということなので、
みなさん、お体に気をつけて・・
no.2382 オールサンディー (08/11/07 18:34)

今日は肌寒い雨降りです。
no.2383 天然? (08/11/08 12:03)

あれ、今日はほかの人たちはいないのですか?
とりあえず、こんにちは〜〜〜。天然さん。
no.2384 オールサンディー (08/11/08 13:33)

今朝、雨でしたが、今は、なんかやんでいます。
また、小降りになるかも知れないけど。
今日は、行かなければならないところには、もういってきたので
あとは、眠ります。

特大紅茶をください。
no.2385 オールサンディー (08/11/08 13:35)

影さん、どうもありがとう。(^^)
no.2386 オールサンディー (08/11/08 13:37)

世間話の程度でも、野球の話とかまるでわからないことが、
わかりました。けど、世間話のために覚えるつもりはないので・・
スポーツどころじゃないからなぁ。
no.2387 オールサンディー (08/11/08 13:38)

いま、ちょっと疲れて、「はい」ですねぇ。
みんな、からだをだいじにな。
no.2388 オールサンディー (08/11/08 13:40)

オールサンディーさん、こんにちは。
no.2389 天然? (08/11/08 13:40)

ちょっとだけ、大河ドラマをみたけど、
やっぱ、幕末は男のロマンだなぁ。
no.2390 オールサンディー (08/11/08 13:41)

オールサンディーさんと、行き違ったようですね。
おやすみでしょうか。よい夢を見ますように。
no.2391 天然? (08/11/08 14:09)

来店するのがおそくなりました^^;
天然?さんやオールサンディーさんも帰られたあとのようですね。
影さんにホットコーヒーをいただいておきますね^^。
no.2392 ユキ (08/11/08 15:22)

ちょっと、立ち寄りました。
これから、洗濯をして、掃除をして、
終ったら、また、立ち寄ります。

あっ、影さん。
コーヒーください。

まずはコーヒーを飲みながら、洗濯です。
(カップはかえすから〜〜)
no.2393 オールサンディー (08/11/09 12:03)

マスクをして階段のところを、ふいたのに、
むせた。薄いマスクじゃだめだな。
横から空気が漏れる。


あっ、コーヒーカップ返しておきます。どうも。
no.2394 オールサンディー (08/11/09 12:36)

みなさん、忙しいか寝てるみたいですねぇ。
部分的な掃除に成功。けど、まだまだ。
洗濯完了。
今日はいまにも雨が降り出しそうです。
no.2395 オールサンディー (08/11/09 13:14)

大寝坊です。とっても良く眠れました。
no.2396 天然? (08/11/09 13:56)

ははっ、こんにちはーー。天然さん。
no.2397 オールサンディー (08/11/09 14:00)

今日のランチは???
今日のデザートも聞いてしまおう(^^)
no.2398 オールサンディー (08/11/09 14:01)

オールサンディーさん、こんにちは。
ずっと起きていたのですか。
no.2399 天然? (08/11/09 14:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4805 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ]
次 [35歳以上の方の応募頻度について]

  一覧
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧