一覧
雑談 昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
まどろんでいた筈の午後に 
心拍が上がるのを 
冷めた面持ちでみつめている 
ベッドサイドの花瓶に 
水を湛えたいといつも思っているのだけれど 
                                   
営業中

珈琲&紅茶、いかがですか
他人が働いている午後、立ち寄ってください
投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 08/02/24 15:30

Infomation 4805 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いや、もう、眠りまくり。
で、午前10時ぐらいに起きました。
no.2400 オールサンディー (08/11/09 14:03)

洗濯をしたのだけど、雨が降りそうで〜〜〜
no.2401 オールサンディー (08/11/09 14:04)

今日のお勧めのランチは「チンゲン菜のカニあんかけ」「ブタの信田巻」
「きのこたっぷりホワイトシチュー」「サバのニンニク・ハーブ焼き」
今日のお勧めのスイーツは「ナポレオンパイ」「マーブルケーキ」
「さつまいもとりんごのきんとん」「くるみゆべし」です。
no.2402 天然? (08/11/09 14:07)

チンゲン菜のカニあんかけ」「ブタの信田巻」
信田巻っていうのがわかりませんが、この二つをお願いします。
あとは、くるみゆべしをお願いします。
no.2403 オールサンディー (08/11/09 14:09)

のどかですねぇ〜〜〜。
no.2404 オールサンディー (08/11/09 14:13)

お待たせいたしました。
信田巻は開いた油揚げで巻いたものです。
野菜、豚肉、油揚げの3重巻です。
no.2405 天然? (08/11/09 14:13)

うわぉ。うまそ〜〜。それってうまそうですね。手が込んでいるし。
それじゃ、いただきまんもす。
(^^)もぐもぐ(^^)もぐもぐ。
no.2406 オールサンディー (08/11/09 14:15)

だんだん猫がはべる場所が狭くなってきました。
掃除しなくては と思いながら、腰が重いです。
no.2407 天然? (08/11/09 14:17)

去年も大掃除しなければって、ネットに書いたんですけどね。
けっきょく、その後大掃除みたいなことはやってません。
no.2408 オールサンディー (08/11/09 14:20)

捨てるのが苦手なのです。
なんでも収納していたのですが、とっくに限界です。
no.2409 天然? (08/11/09 14:22)

実は僕もすてるのがねぇ〜〜〜〜〜〜〜
そうなんですよ〜〜〜
すてるのがねぇ〜〜〜
すてるのが〜〜〜〜ぁぁぁ。
捨てないと、どうにもならない。
位置を変えてもしかたがないし。
no.2410 オールサンディー (08/11/09 14:24)

壊れたプリンターが3台あります。
壊れたミニコンポ。
そのた、売れないし捨てられない本
no.2411 オールサンディー (08/11/09 14:27)

捨てる達人によれば、使わないモノは箱に入れて、
半年使わなければ、捨てても困らないそうです。
そう言われても、なかなか踏ん切りがつきません。
no.2412 天然? (08/11/09 14:27)

ジャンクで出せば、売れるかなぁなんてちょっと思うんですけど、
送ることを考えるとなかなか重いんですよ。気が。
no.2413 オールサンディー (08/11/09 14:29)

使わないプリンタは2台。モニタも2台。あとはチューナーとか。
何より小物が多いのです。
no.2414 天然? (08/11/09 14:29)

モニターに関しては、レアメタルがあって、わりとうれるみたいです。
映らないやつ。
ただ、どうやって包装するんだ」って問題があって、腰が上がりません。
no.2415 オールサンディー (08/11/09 14:30)

壊れた電話機とか、
なんか、設定がメモリに記録されているとまずいような気もするし。
けど、あの電話機(ファックス付き)は捨てないと、無理だ。
直すわけにはいかないし。(直すと高いというのが問題ですね)
あとは、ビデオですか。
no.2416 オールサンディー (08/11/09 14:33)

ヤマト運輸あたりではモニタ用の梱包箱があります。
結構高かったと思います。送料・梱包料を負担してもらえるなら
100円でもいいのですが、腰が重くて…
no.2417 天然? (08/11/09 14:33)

箱を買うと・・・マイナスになるリスクがあって・・
送料はまちがいなく、あっち負担にできるんですけど
ただ、本当に、ジャンク品でいいのか?って疑問が〜〜〜
評価を落としたくないし。
プリンターが良く壊れるんだ。
で、直すのが高い。
で、新しいのを買ってしまう。
no.2418 オールサンディー (08/11/09 14:37)

ちょっとピザパン作ってきます。
no.2419 オールサンディー (08/11/09 14:38)

モニタはジャンクですが、プリンタは一応動くので、悩むところでもあります。
no.2420 天然? (08/11/09 14:40)

ほかの常連さん、ほんとうにきませんねぇ〜。
no.2421 オールサンディー (08/11/09 14:53)

今日はのんびりしていますね。
私も遅出でしたし。
no.2422 天然? (08/11/09 14:55)

ピサぱんが冷えるのがいじょうにはや〜い〜。
no.2423 オールサンディー (08/11/09 14:55)

今年は、大掃除とはいわないまでも、中掃除ぐらいはして、
一度は、全部綺麗に片付けたいものです(^^)
なんか今日は、雨の日よりも、くらーーいですね。
曇りなんですけど。
no.2424 オールサンディー (08/11/09 14:59)

それでは、一度失礼します。
ではでは。
さいなら〜。
どうも〜。
no.2425 オールサンディー (08/11/09 15:00)

曇りですが、暗いです。
予報では降らないようです。寒いです。
no.2426 天然? (08/11/09 15:01)

おりがとうございました。
小掃除でもしてみます。
no.2427 天然? (08/11/09 15:02)

今日はすごく遅い来店になりましたが、
影さんにお願いしてホットコーヒーをいただいておきますね。
オールサンディーさんと大幅にすれ違ってしまいました…残念。。
no.2428 ユキ (08/11/10 16:01)

こんにちは〜
あいてますかぁ〜
no.2429 オールサンディー (08/11/11 13:08)

今日は天然?さん、おやすみかな…?
昨夜は遅くまでお付き合いしていただき、ありがとうございます。
影さんにホットコーヒーをお願いしておきます。
no.2430 ユキ (08/11/11 13:08)

オールサンディーさん、こんにちは^^。
no.2431 ユキ (08/11/11 13:09)

オールサンディーさん、同時来店でしたね^^。
no.2432 ユキ (08/11/11 13:10)

オールサンディーさん、ユキさん、こんにちは。
さっき起きました。寝坊です。
no.2433 天然? (08/11/11 13:11)

天然?さん、こんにちは。(おはようございます)
no.2434 ユキ (08/11/11 13:12)

おっ!!!
ユキさん。天然さん。こんにちは。
よかった。
no.2435 オールサンディー (08/11/11 13:17)

それでは、今日のランチなんかを
no.2436 オールサンディー (08/11/11 13:18)

影さんに先ほどコーヒーを注文したのですが、
私もランチをいただこうかな。
no.2437 ユキ (08/11/11 13:21)

今日のお勧めランチは「ピーマンの肉詰め」「さけ親子丼」
「かにクリームパスタ」「和風あさりパスタ」です。
no.2438 天然? (08/11/11 13:22)

それでは…「かにクリームパスタ」をお願いいたします。
no.2439 ユキ (08/11/11 13:23)

「ピーマンの肉詰め」「さけ親子丼」
「かにクリームパスタ」「和風あさりパスタ」

どれも、うまそうだなぁ。
「ピーマンの肉詰め」「さけ親子丼」
「和風あさりパスタ」
をください。
no.2440 オールサンディー (08/11/11 13:24)

ユキさん、お待たせいたしました。
no.2441 天然? (08/11/11 13:24)

オールサンディーさん、お待たせいたしました。
no.2442 天然? (08/11/11 13:25)

どうもありがとうございます。
オールサンディーさん、食べ過ぎてお腹こわさないでくださいね。
no.2443 ユキ (08/11/11 13:25)

もう、全開ですよ。ボルガでは。
no.2444 オールサンディー (08/11/11 13:27)

おなかは、きおつけないとねぇ〜〜。

あっ、天然さん。どうも〜〜〜
いっただっきま〜〜す。
no.2445 オールサンディー (08/11/11 13:28)

私もボルガではいつも以上に食べてしまいます。
no.2446 ユキ (08/11/11 13:28)

こんにちわ〜。

「ピーマンの肉詰め」下さい。ライス大盛りで。
no.2447 メビウス (08/11/11 13:30)

ボルガは大皿に大盛りのイメージです。ど〜ん! みたいな感じです。
no.2448 天然? (08/11/11 13:30)

メビウスさん、こんにちは。
お待たせいたしました。
no.2449 天然? (08/11/11 13:31)

メビウスさん、こんにちは。
皆さん続々といらっしゃって、なんだかうれしいですね。
no.2450 ユキ (08/11/11 13:31)

ピーマンの肉詰めは大好きです(^^♪
no.2451 メビウス (08/11/11 13:33)

肉厚のぷりぷりピ-マンに秘伝のタレを絡めました。
no.2452 天然? (08/11/11 13:36)

こんちは〜〜。メビウスさん。

確かに、ピーマンの肉詰めはうまいっすよね。
no.2453 オールサンディー (08/11/11 13:36)

ユキさん。なんか久しぶりですね。といっても、一日おいただけだし〜〜。


ちっょと食べるのに集中します。
no.2454 オールサンディー (08/11/11 13:37)

秘伝のタレ…気になりますねぇ。

オールサンディーさん、1日でもお話するのがお久しぶりな感じがしますね。
no.2455 ユキ (08/11/11 13:39)

あっ、そうだ。えーと鶏ガラスープのもとですけど、あれは、使えますね。
中華丼ふうの肉野菜炒めを作りました。

肉が無くても、それなりに、うまいですね。
もやし炒めだけで、つくってみたんですけど。
とろみをつけて。醤油を垂らして。

あっだから、肉アリ版と、肉無し版の両方を作ってみました。
no.2456 オールサンディー (08/11/11 13:40)

なんかきのう、入れ違いになったみたいですね。
まあ、僕は、昨日はちょっと、横になっていました。
疲れが出た。
no.2457 オールサンディー (08/11/11 13:41)

そうなんです。ちょっと来店時間がずれたみたいですね;
疲れはとれましたか…?
no.2458 ユキ (08/11/11 13:43)

母親に頼んでよく作ってもらいましたが、母親が死んだ後は、めったにありつけなくなりました。2年前だか、定食屋の前を偶然通ったら、「本日の日替わり定食、ピーマンの肉詰め定食」と書いてあったので、慌てて入って注文して食べました。まともなのは久しぶりでしたね」
no.2459 メビウス (08/11/11 13:44)

メビウスさん、そうでしたか。
お母様の思い出の味ですね。
no.2460 ユキ (08/11/11 13:46)

鶏がらスープの素は中華スープの素より美味しい気がします。
とりつくねの隠し味にするのも美味しいですよ。
no.2461 天然? (08/11/11 13:46)

とりつくね、好きですねぇ。
お鍋に入れたりもします。
no.2462 ユキ (08/11/11 13:50)

実は、とりつくね、は買ったことがありません。
焼き鳥になってるのは、あるけど。
こんどやってみます。
no.2463 オールサンディー (08/11/11 13:52)

そういえば、ホットケーキを、ください。
けさ、たべたんですけど、
もういっかい。
お昼も。
no.2464 オールサンディー (08/11/11 13:54)

ショウガとネギのみじん切りと鶏がらスープの素を少し、
スープ仕立てでも鍋でもつくねバーグも美味しいです。
no.2465 天然? (08/11/11 13:56)

オールサンディーさん、お待たせいたしました。
no.2466 天然? (08/11/11 13:56)

あ、朝モーニングで召し上がっていましたね^^。
お昼来店する前に見て、早起きされているんだなぁと思いました^^。
no.2467 ユキ (08/11/11 13:57)

なるほど〜〜。それなら、かんたんにできそうですね。
おもちをいれてもいいかもしれないし。
no.2468 オールサンディー (08/11/11 13:57)

こまったことに、時間がずれているんです〜〜。
(不安と騒音でずれまくり)
no.2469 オールサンディー (08/11/11 14:00)

アッ、天然さんどうも〜〜〜。
ぷわんぷわんですねぇ。
もちもち。

ふ〜〜〜〜。
no.2470 オールサンディー (08/11/11 14:01)

鍋はスーパーで売ってるやつですましてしまいます。簡単なんで。
no.2471 メビウス (08/11/11 14:02)

騒音は自分ではどうしようもないから辛いところですよね。

天然?さん、私もホットケーキをお願いいたします。
食後のデザートです。
no.2472 ユキ (08/11/11 14:03)

お鍋は簡単でいいですよね。
これからの季節にはもってこいです。
no.2473 ユキ (08/11/11 14:05)

メビウスさん、ピーマンの肉詰めは
タマネギのみじん切りとひき肉、ピーマンに小麦粉を振るうまくくっつきます。
ピーマン側を下にしてお酒か水で先に蒸し焼きにすると焦げすぎません。
no.2474 天然? (08/11/11 14:06)

ユキさん、お待たせいたしました。
no.2475 天然? (08/11/11 14:06)

どうもありがとうございます。
ふわふわですね^^。メープルシロップもたっぷりかけちゃいます。
no.2476 ユキ (08/11/11 14:08)

天然?さん、作り方は知ってて何回か作って食べたんですが、理想通りにいかないのです。

あと、メニューにいつもある定食屋さんは、なぜか揚げるんですよね。
no.2477 メビウス (08/11/11 14:10)

けさ、自分の書いた文章を保存する前に、(フリーズして)
文章が吹っ飛びました。(あのソフトでは自動保存はしていません)
まあ、関係がないのですが。(なんかかけているものがあるとおもったら)
そっか、けさとばしたからかぁ、と思って。


ちょっと、これから、外に行きます。といっても、すごく近くなんですけど。
では、天然さん。ユキさん。メビウスさん。

今日は、どうもありがとう。
ばいび〜〜〜。
no.2478 オールサンディー (08/11/11 14:12)

メビウスさんの理想はお母様の味だからでしょう。
揚げるのもありますね。火は通し易いです。
no.2479 天然? (08/11/11 14:13)

オールサンディーさん、ありがとうございました。いってらっしゃい。
no.2480 天然? (08/11/11 14:14)

オールサンディーさん、それではまた。
いってらっしゃい。
no.2481 ユキ (08/11/11 14:14)

普通は焼いた後、煮るんですよね。マギーブイヨンかなんかで。
no.2482 メビウス (08/11/11 14:15)

あっ、オールサンディーさん、またね♪
no.2483 メビウス (08/11/11 14:16)

簡単なのは酒と醤油を絡める方法です。
別にあんを作ってかけるのもあります。
no.2484 天然? (08/11/11 14:17)

なるほど…。ちょっと勉強になりますね^^。
実は母に作ってもらったこともなければ、自分でも作ったことがないもんで…^^;
no.2485 ユキ (08/11/11 14:21)

それでは私もこのへんで失礼しますね。
天然?さん、メビウスさん、どうもありがとうございました。
それではまた。
no.2486 ユキ (08/11/11 14:24)

ひき肉のレシピは応用が利くのでいいですよ。
no.2487 天然? (08/11/11 14:24)

ユキさんは料理とかしないんですか?
no.2488 メビウス (08/11/11 14:24)

ユキさん、ありがとうございました。
no.2489 天然? (08/11/11 14:24)

ユキさん、またね(^^♪
no.2490 メビウス (08/11/11 14:25)

天然?さん、昆布茶ください。今の話、彼女にはまずかったのかな?
no.2491 メビウス (08/11/11 14:30)

メビウスさん、お待たせいたしました。
料理はあまり得意ではないそうです。きっと上手になれると思うのですが。
no.2492 天然? (08/11/11 14:31)

そっか。知らなかった。
昆布茶おいしいな。寒いと余計おいしいですね。
no.2493 メビウス (08/11/11 14:35)

昆布茶はなごみますね。
最近はボルガ効果で飲むようになりました。
塩こぶに梅干の梅昆布茶です。
no.2494 天然? (08/11/11 14:37)

ぼんはリアルはふつうの煎茶ですね。だから、ボルガで頼みます。
no.2495 メビウス (08/11/11 14:39)

塩こぶもあると便利です。
昆布茶にしても和え物にしても簡単で美味しいです。
no.2496 天然? (08/11/11 14:44)

ふー、あったまった。じゃ、帰ります。また寄らしてもらいます(^^♪
no.2497 メビウス (08/11/11 14:45)

メビウスさん、ありがとうございました。
no.2498 天然? (08/11/11 14:46)

あっ、影さんおはよう!!!!
ホットケーキセットを!
コーヒーで。

あ、ども〜〜〜。

ふ〜〜。あーーー。ぐぴぐぴ。ふーー。

元気が出てきたぞぉ!

じゃ
no.2499 オールサンディー (08/11/12 06:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4805 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ]
次 [35歳以上の方の応募頻度について]

  一覧
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧