一覧
雑談 昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
まどろんでいた筈の午後に 
心拍が上がるのを 
冷めた面持ちでみつめている 
ベッドサイドの花瓶に 
水を湛えたいといつも思っているのだけれど 
                                   
営業中

珈琲&紅茶、いかがですか
他人が働いている午後、立ち寄ってください
投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 08/02/24 15:30

Infomation 4805 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ユキさん、お待たせいたしました。大切りにしました。
no.3300 天然? (08/11/29 15:18)

あ、ベイクドチーズケーキとジャンボシュークリームを下さい。
no.3301 うつから復活 (08/11/29 15:19)

うつから復活さん、お待たせいたしました。
no.3302 天然? (08/11/29 15:20)

どうもありがとうございます。
何も言わずとも大切りにしてくれて…うれしいかぎりです^^♪
no.3303 ユキ (08/11/29 15:21)

日記には怖いこと書いてしまいました
no.3304 うつから復活 (08/11/29 15:23)

そうなんですか…!
まだ拝見させていただいていないので、ちょっと今のぞいてみますね(恐る恐る…)。
no.3305 ユキ (08/11/29 15:26)

見てきました。空さんも書き込んでくれていましたね。
PCでないのでボルガへの書き込みは大変なのでしょうね。
コワイこと? う〜ん… 本物なので大丈夫です(笑)
no.3306 天然? (08/11/29 15:28)

見てまいりました。
空さんは携帯電話からなのでしょうか…。
私はまだ携帯電話で書き込んだことがないので分からないですが…。
no.3307 ユキ (08/11/29 15:38)

空さんは携帯ですよ。ROM(読むだけ)は出来ますが・・・
no.3308 うつから復活 (08/11/29 15:39)

そうだったんですね。
書き込むのが困難でも、毎日読んでくださっているのはうれしいですね。
no.3309 ユキ (08/11/29 15:41)

書き込みには相当てこずっているようなのです。
私は逆にいまだに携帯電話を持っていません。大抵家にいるので困ってはいません。
no.3310 天然? (08/11/29 15:46)

そうなんですか。
私も持ってはいるものの、出かける際に携帯していなかったりします
no.3311 ユキ (08/11/29 15:50)

ついさっき、部品の荷物が2つ同時に届きました。
ちょっとあわてた
no.3312 うつから復活 (08/11/29 15:51)

私の両親は携帯しない携帯電話です。
弟とのやり取りのためだけに持っているようなものです。
no.3313 天然? (08/11/29 15:54)

制作物に必要な部品ですね。
無事に届いたんですね。
no.3314 ユキ (08/11/29 15:54)

あと1店舗です。多分、明日ですね。
それ以外も、どうしてもネットショップで買えないのは
直接アキバに買いに行きます。

携帯はPHSですが故障中です、直せる目途が立たない
no.3315 うつから復活 (08/11/29 15:58)

直そうという発送がすばらしいです。
no.3316 天然? (08/11/29 15:59)

秋葉原の下見もですか?
no.3317 天然? (08/11/29 15:59)

下見する必要は無いです。行き慣れてるので(笑
no.3318 うつから復活 (08/11/29 16:01)

では、発光LEDイヤリングの材料を?(笑)
no.3319 天然? (08/11/29 16:06)

あ、発光LEDイヤリングというのは、発光LEDという小さな電球(?)を
耳元で光らせよう、というモノのことです。秋葉原っぽくていいかなぁと…
うつから復活さんが作って下さるそうです。
no.3320 天然? (08/11/29 16:11)

あ、私もピアスの穴を開けているので、
私もつけたいなぁ…と思っておりました。
no.3321 ユキ (08/11/29 16:11)

たしかに秋葉原っぽいですね!
no.3322 ユキ (08/11/29 16:13)

LEDはこれですね
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22I-00503%22&s=popularity&p=1&r=1&page=
これに超小型ボタン電池です。
なんか人気だな、高額当選したら少量生産依頼してみるか(爆
no.3323 うつから復活 (08/11/29 16:17)

では、ユキさんとかんぱねるらさんと私と3人お揃いで歩きましょう(笑)
見ると欲しがる人もいそうです。依頼するなら予備も欲しいです。
no.3324 天然? (08/11/29 16:19)

いいですね、おそろい♪
色がじんわり変わるんですね〜。
no.3325 ユキ (08/11/29 16:21)

ピアスは難しそうだな、ネックレスならなんとかなるか(笑
no.3326 うつから復活 (08/11/29 16:25)

迷子にならなくてすみそうです!
no.3327 ユキ (08/11/29 16:27)

あ、ピアスって耳ピアスね
no.3328 うつから復活 (08/11/29 16:28)

耳用には重たそうということでしょうか。
それとも小さすぎて難しいですか?
no.3329 天然? (08/11/29 16:30)

はい、耳ピアスです。
耳以外、怖くてあけられません…
no.3330 ユキ (08/11/29 16:31)

ひらめ(き)さん、来ました。
ちょい耳には重いかもしれませんが、イケそうです。
no.3331 うつから復活 (08/11/29 16:32)

少しくらい重くても構いません。ひらめ(き)さん、ありがとうございます!
no.3332 天然? (08/11/29 16:33)

ほんとですか!うれしいです!
耳たぶ、厚いほうだと思うので大丈夫です〜。
no.3333 ユキ (08/11/29 16:34)

自分は耳ピアス穴無いので感覚が分かりません、汗
no.3334 うつから復活 (08/11/29 16:34)

あ、妻に聞いたらフックピアスでおっけーだそうです。(重さ込みで)
no.3335 うつから復活 (08/11/29 16:38)

今、ちょっと想像してなんだかうれしい気分になりました。
耳元ゆらゆら光らせて秋葉原歩けるんですね〜♪
no.3336 ユキ (08/11/29 16:42)

これは電飾メイド・カフェもありえるかも(笑)
no.3337 天然? (08/11/29 16:44)

え、茶菓さんが言ってた 奥に小林幸子が ・・・
no.3338 うつから復活 (08/11/29 16:45)

電飾モビルスーツで遊んでくれるという…(笑)
no.3339 天然? (08/11/29 16:46)

電池の持ち時間は保証出来ないから、
みんなでアキバの秋月に電池のシート買いかな
no.3340 うつから復活 (08/11/29 16:48)

電池はこれです
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22B-00001%22&s=score&p=1&r=1&page=
100円ショップ目じゃないです。(笑
no.3341 うつから復活 (08/11/29 16:52)

きっと3人で束で買占めます。
no.3342 天然? (08/11/29 16:54)

どうもありがとうございます。
そっか、電池がいるんですね。
no.3343 ユキ (08/11/29 16:54)

電源なくして光らず

ちゃんとLEDに5Vってあったでしょ。
no.3344 うつから復活 (08/11/29 16:56)

3〜5個ですね。あの電池なら大丈夫です。
no.3345 天然? (08/11/29 16:59)

電池2〜3個かなぁ・・・
no.3346 うつから復活 (08/11/29 17:00)

すみません。「■電源」のところ読んでおりませんでした^^;
以後、気をつけます。
no.3347 ユキ (08/11/29 17:01)

いやぁ、スレの速度が速いから・・・見落とすこともあるよ
no.3348 うつから復活 (08/11/29 17:05)

茶菓さんの冗談が本当になりそうですね。わくわく。
no.3349 天然? (08/11/29 17:10)

うつから復活さん、ありがとうございます。
お話の途中で申し訳ないのですが、ちょっとお腹がすいてきたので
そろそろ失礼させていただきますね。

天然?さん、うつから復活さん、どうもありがとうございました。
お二方とも、お疲れかと思いますのでどうぞゆっくりなさってくださいね。
それではまた。
no.3350 ユキ (08/11/29 17:12)

ユキさん、ありがとうございました。またおあいしましょう。
no.3351 天然? (08/11/29 17:13)

ユキさん、またね♪
no.3352 うつから復活 (08/11/29 17:13)

とりあえず、ひらめ(き)さんが来て良かった
問題はスイッチなんだけどこれもどうにかなるでしょ・・・
no.3353 うつから復活 (08/11/29 17:18)

あとはロト6が当る事を祈るだけです。わくわく。
no.3354 天然? (08/11/29 17:20)

それでは私も少しは家事をします。
ありがとうございました。またお会いしましょう。
no.3355 天然? (08/11/29 17:27)

今日は日曜日です。
no.3356 天然? (08/11/30 12:56)

天然?ちゃん! こんち!
ネカフェに2時間近く入り浸ってます・・・そろそろ帰るね
no.3357 ぱぱりん (08/11/30 12:57)

うっちゃんさん! あとは頼みましたよ
no.3358 ぱぱりん (08/11/30 13:00)

>携帯はPHSですが故障中です、直せる目途が立たない^^;;; 
うつから復活さん。俺はトイレで職場のPHSを落としてしまって、
とっさにそのまま流してしまおうと…

お食事中の方ゴメンネ!
no.3359 腐敗官僚 (08/11/30 13:06)

ぱぱりんさん、こんにちは。
腐敗官僚さん、こんにちは。
no.3360 天然? (08/11/30 13:09)

はい、頼まれました♪

こんちは、みなさん
no.3361 うつから復活 (08/11/30 13:10)

うつから復活さん、こんにちは。
no.3362 天然? (08/11/30 13:11)

さきほど、製作物のパーツの最後の一店舗が到着しました。(の が多いな)
後はネットショップで買えないのと買い逃したのを
アキバに買出しですが、テンション落ちまくり・・・
no.3363 うつから復活 (08/11/30 13:14)

わくわくし過ぎて疲れがでましたか?
私は少し疲れたようで、昨日の夜のボルガを休んでしまいました。
no.3364 天然? (08/11/30 13:16)

多分、購入費が多すぎて「取材費扱い」がどうなるか分からないからかも・・・
朝うつが続いているのもあるけど・・・
no.3365 うつから復活 (08/11/30 13:17)

全部無事に取材費扱いになるといいですね。
お茶でも召し上がって休んでいって下さい。
no.3366 天然? (08/11/30 13:19)

うーん・・・交渉は月曜日になると思うけどね。

ミルクモカ下さい。
今日のスイーツは何ですか。
no.3367 うつから復活 (08/11/30 13:20)

気がかりですね。
今日のお勧めのスイーツは「いちご、野いちご、ブルーベリーのベリーベリーベリーケーキ」
「カシスタルト」「白と黒のごまプリン」「小豆きなこロール」です。
no.3368 天然? (08/11/30 13:24)

では、全部盛り合わせでお願いします。
なんかヤケ食いかも・・・
交渉決裂したらどうしよう(ToT)オロオロ
no.3369 うつから復活 (08/11/30 13:26)

「ボルガ・ツアー」は最大でもあと2名くらいかな。
もうそろそろ予約締め切りでもいいかなぁ・・・
no.3370 うつから復活 (08/11/30 13:29)

お待たせいたしました。ど〜ん! ど〜ん!
「ボルガ・ツアー」は基本締め切りでいいのではないでしょうか。
あまり大人数になると迷子になってしまうかも、です。
no.3371 天然? (08/11/30 13:33)

そうですね。
「ここで解散自由行動、集合は◎◎時です」的ではつまらないですからね。
では、締め切りということで。

編集さんとの交渉に向けて気分が落ちてます。
なんか約束破ったみたいになっているので・・・
no.3372 うつから復活 (08/11/30 13:36)

編集さんは最終的にうまくいくのが一番なのではないでしょうか。
きっと取材費は必要経費として仕方がないと思ってくれますよ。
約束は製作物がちゃんとできることだと思います。
no.3373 天然? (08/11/30 13:40)

初めて使うって言うか新製品のICを使うので、
上手く行くかなんとも言えないのが正直なとこです。

0.5mmピッチの足の10ピンのICって
すっごく小さいです。実物見て少々驚きました。
ハンダ付けがうまくいくかどうか・・・
最近、腕がにぶっているかも・・・
no.3374 うつから復活 (08/11/30 13:44)

新製品の実験とかではなくて、製作するのが目的なのですね。
0.5mm10本ってぜんぶで5mmですか? 小さいですねぇ。
no.3375 天然? (08/11/30 13:48)

いや、いわゆるゲジゲジ足のICなんで
片側5本です。

ソケットに刺さる形なら楽だった、うーん・・・
no.3376 うつから復活 (08/11/30 13:50)

精密なハンダ付けは芸術です。
父がちくちくやるのを見ているのがとても好きでした。
no.3377 天然? (08/11/30 13:58)

精密ですねー
そして、手作りは高価です。贅沢です。

製作して動くと感動ですね。

妻はハンダ付けは 脳内麻薬 が出ると言っていました。(笑
no.3378 うつから復活 (08/11/30 14:02)

その昔は製品より組み立てる方が安くて、製品は買えないけれど
組み立てる事もできない人を相手に組み立ての仕事をアルバイトにしている
電気科の学生さんがいたそうです。
no.3379 天然? (08/11/30 14:07)

ずいぶん昔ですね。

今は何でもチップ化されてしまってつまらないです。
壊れても直せませんし
no.3380 うつから復活 (08/11/30 14:08)

なんでもチップになってしまうので、近未来都市は失われつつあります。残念です。
no.3381 天然? (08/11/30 14:10)

ICのはんだづけ方法ってのがあります。
http://www3.toshiba.co.jp/semicon/member_semicon/logic_elearn/beginner/images/logic_learn_05.pdf
ピッチ幅が狭いですね。
半田付けの際、近接する端子をはんだでブリッジしてしまわないようにする事と、手早く作業を行わないと、熱衝撃で素子内部が逝っちゃいます。(ヒートシンクとか無いと)
基本的にはデソルダーと温度制御はんだごてが無いと作業は無理です。
読者の製作環境がそこまで整っているとは思えません。
作業内容の検討をお勧めします。

・・・なんてね素人の知ったかぶり。
no.3382 腐敗官僚 (08/11/30 14:13)

以前、ビデオカメラが壊れて交換部品が無いからと
返却されてしまいました。
パーツを全部チェックして部品交換の修理しろっ!って
文句言いましたが、ダメでした。

日本はもう壊れたら捨てる時代です。もったいないです。
いくら高機能でも、修理すら出来ないんですから。
技術も落ちているんでしょうね。
no.3383 うつから復活 (08/11/30 14:13)

腐敗官僚さん、こんにちは。詳しそうですね。
スイーツの盛り合わせと、コーヒーをどうぞ。
no.3384 天然? (08/11/30 14:17)

腐敗官僚さん
知っています。SOPのICはいずれ普通の2.54mmピッチのソケットに
刺さるバージョンが出るはずです。
自分は苦労してハンダ付けしてもいいですが、
読者は普通ICピッチ版が出るまで待て
というつもりです。
no.3385 うつから復活 (08/11/30 14:18)

S−ATAのHDDのコネクタ破損して修理した経験がありますから
多分、大丈夫でしょう。
no.3386 うつから復活 (08/11/30 14:23)

スイーツ盛り合わせ、ガツガツ
ミルクモカ、ごくごく

美味いですねー
no.3387 うつから復活 (08/11/30 14:27)

天然?さん。スイーツの盛り合わせと、コーヒー有難う御座います。
 
SOP(表面実装基板)の弱点はランドが非常に熱に脆く、
殆ど一発で決めないと多分、剥がれる恐れが高いです。

作業手順を載せると多分、読者の一部は不器用ながら
挑戦して、ICもしくば基板を壊してしまって…
近頃はモンスタークレーマーっというのもいるので…
no.3388 腐敗官僚 (08/11/30 14:27)

猫だったら、がるる とか言うのかな
no.3389 うつから復活 (08/11/30 14:29)

ええ、腐敗官僚さん
だから普通ICピッチ版が出るまで待て、と
言います。
no.3390 うつから復活 (08/11/30 14:31)

実行出来る人だけやればいいんです。
出来なければムリに挑戦する必要は無いです。
no.3391 うつから復活 (08/11/30 14:32)

>猫だったら、がるる とか言うのかな 
まともな技術議論なら望むところでしょうが、
性悪な猫は人間界には一杯いますよ。

概要しかよくわからないのですが、内容的には
「トラ技」とかに掲載されそうな気がするのですが。
no.3392 腐敗官僚 (08/11/30 14:34)

クレーマーは在り得ませんよ。
なにしろ自分の技量不足が原因だったら
「自分で出来ないだけじゃん。自己責任だよ」
と編集部が言うだけです。
no.3393 うつから復活 (08/11/30 14:35)

三才ブックスです。
クレーマーに強いです。心配無用です。
no.3394 うつから復活 (08/11/30 14:36)

動作確認用のテストポイント端子(テスタとかで当れるように)
をいくつか設けておいて、読者側で確認がとれるようにすれば、
問題なさそうですね。
no.3395 腐敗官僚 (08/11/30 14:39)

パターン回路図まで載せません。
回路図止まりでしょう。それほど紙面をさけません。
原稿で依頼されているのはスルーホール基板やピッチ変換基板を
使いますからどこでもテストポイントは出せます。
と言うか露出してます
no.3396 うつから復活 (08/11/30 14:43)

ユニバーサル基板でしたね・・・
no.3397 うつから復活 (08/11/30 14:45)

紙面がさけないとなると掲載しようがありませんね。
それは致しかた有りません。
no.3398 腐敗官僚 (08/11/30 14:50)

がるる って言う?言う?ガクガクブルブル
no.3399 うつから復活 (08/11/30 14:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4805 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ]
次 [35歳以上の方の応募頻度について]

  一覧
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧