一覧
雑談 こんな会社があったら行ってみたい。
みなさんのあったらいい会社を想い想い述べてください。
投稿者 : エル 日時 : 08/03/03 05:20

Infomation 87 件中 1 から 87 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


毎日が給料日!!!
no.2 エル (08/03/03 05:21)

あみだくじで採用を決める。
no.3 エル (08/03/03 05:23)

完全週休五日
no.4 (08/03/03 06:28)

交通費全支給(実質は自腹)
規定の休憩時間が取れる
タイムカード有り
労働時間の記録を強制させない
自らサービス早出しないと間に合わない様にしむけない
no.5 記入なし (08/03/03 09:39)

50までに入社したら、本人の希望でタタキ揚げモードで出世出来る
その半面出世はしたくない若い世代には、それなりに対応する
残業時間で出世しない
自宅で仕事が可能
社内に託児所があり、0才児から入れる
父親になったら3ヵ月以上の育児休暇を強制的に取らせる
取らない社員は給料を下げる

メンタルクリニックを社内に常設
何様な上司に天誅を与える部署が有る
no.6 もとち☆ (08/03/03 10:47)

何様な上司をいつでも殺せる。
no.7 記入なし (08/03/03 15:09)

来るもの拒まず去る者追わずな会社
no.8 記入なし (08/03/03 18:58)

40代以上大歓迎で和気あいあいな雰囲気で中高年に敬意を払い、
待遇も生活費がかさむ中高年を考慮したある程度満足のいく待遇を保障してくれる会社。
no.9 スキルなし40代 (08/03/03 19:04)

好きなときに行っただけ給料もらえる
no.10 楽世 (08/03/03 19:05)

家で仕事できて未経験からでも採用されて高収入も望める仕事。
no.11 記入なし (08/03/03 19:09)

好きなときに言っただけ給料もらえる
no.12 40代おやじ (08/03/03 19:10)

もう滅茶苦茶になってきたではないか。
no.13 記入なし (08/03/03 19:14)

拝金主義者のいない会社
no.14 記入なし (08/04/02 11:47)

待遇の良い会社で一人で出来る誰とも話さずに出来る仕事。
決まった教育係を専属についてる会社。
教育中も給料が欲しい。
自己満足に出来る仕事。
人と輪になって働くのはいや。
no.15 大野 (08/04/02 20:58)

人をちゃんと人として扱う職場に入りたいです。
no.16 記入なし (08/04/15 16:51)

働かなくても月収60万円を受け取れる会社
no.17 記入なし (08/06/28 18:22)

社長が代わりに年金を払ってくれる会社。
no.18 記入なし (08/11/04 20:19)

すわって電話番してるだけで、手取り15万くれるとこ。
no.19 記入なし (08/11/10 10:09)

社員を第一に考えてくれる会社
no.20 記入なし (08/12/13 04:38)

ちゃんと給料をくれる会社
no.21 記入なし (10/04/07 12:55)

業績を一人一人キチンと主観ではなく客観的に
数値化して評価し、賃金に反映してくれる会社。
努力して結果を出せば出しただけ賃金で評価してくれる。
そんな会社で働きたい。
簡単なようだが、殆ど無いのが実情ではないか。
no.22 記入なし (10/04/07 13:05)

けち付ければみんなブラック
no.23 記入なし (10/04/07 17:12)

一言も発せずに手取り20万以上。
no.24 記入なし (10/04/07 20:55)

障害を、もている人でも、働ける場所が、ほしいです。
それと、面接で落とさない全員合格!!
こんな会社があったらいいです。
no.25 ★もも★ (10/04/07 20:56)

>22
つまりは歩合給の会社って事でしょ。
幾らでもあるよ。
no.26 会社員 (10/04/07 21:08)

怪しい営業ならいつでも息災 即採だろ
no.27 記入なし (10/04/07 21:21)

基本的には在宅勤務で、
出勤する時はカジュアルな私服でよくて、
オフィスにはごろんと横になれる快適なソファーがあって、
社員はやさしくて愉快な紳士淑女ばかりで、
基本給が最低20万円で、
当然ボーナスがあって、
オフィスのある建物から傘をさすことなく5分以内に最寄駅に行けて、
近くにスーパーやら診療所やら銀行やら郵便局などがあって、
仕事の内容は新聞を読んで特定の記事をファイルすることだけでよくて・・・
no.28 前向き (10/04/07 21:26)

天下りと同じ給与待遇で迎えてくれる会社
no.29 記入なし (10/04/07 21:51)

>no.28
 いい仕事があるんですがね。
単純な作業だけで、週給4ポンドをお約束します。
仕事っていっても、1日数時間、百科事典を書き写すだけ。
それ以外のうるさい規定は一切ありません。

 ただ、ひとつだけ条件がありまして・・・
この仕事をする人は、赤毛じゃないといけないんですよ。
no.30 ダンカン・ロス (10/04/07 23:20)

>no.28 ( 前向き
それって前向きなの?

そらそーと 
>在宅勤務で、
出勤する時はカジュアルな私服でよくて、オフィスにはごろんと横になれる

ここまでなら僕の勤めている会社はそんな感じかも 給与は安めだけどさ・・
だけど在宅は、意識して外に行かないとさみしいもんだよ 基本独り切りだし
no.31 記入なし (11/10/21 09:25)

社員全員が素っ裸の会社。
出勤したら、全部脱いじゃう。
no.32 記入なし (11/10/21 09:33)

上司に風間ゆみ、先輩社員に浜崎りお、麻美ゆま、佐山愛、秋山祥子、かすみりさ、西條るり、青木りん、紺野美奈子、部下にあっちゃん!
no.33 まっつん (11/10/21 14:18)

性欲処理課がある会社。
no.34 記入なし (11/10/21 19:02)

まっつん、クリコさんが聞いたらなんて思うだろうね。いい先輩でいてあげてね。
no.35 記入なし (11/10/21 19:09)

すみません…
no.36 まっつん (11/10/21 20:01)

給料明細にソープランド手当て5万円がつく会社  こんな会社、どこかにねぇかな?
no.37 記入なし (11/10/21 20:24)

まっつんはクリコさんが好きなの?
no.38 近藤智彦 (11/10/21 20:58)

TACの竜五郎隊長が上司の職場。
no.39 記入オレンジ (11/10/22 00:28)

いじわるな人がいない会社…
no.40 記入なし (11/10/22 01:59)

行くとお金がもらえる
帰ってまた行くとまたお金がもらえる
 
no.41 記入なし (11/10/22 04:35)

土日祝休みで従業員は5〜7人程度。あと長期連休ありね。
朝は8時半から仕事で、株の取引で9:00〜11:00、12:30〜15:30までの仕事。
11:00時から12時半までは休憩。
15:45には帰社出来る。
で、土日は会社から運用資金が出て競馬が出来る。

うううん、理想の会社だね。
起業したいっす。wwww
no.42 記入なし (11/10/24 20:31)

GUYSのサコミズ隊長が上司の会社。
no.43 記入オレンジ (11/10/24 20:40)

いろいろと検討した結果、性欲処理課は必要だ!

性欲処理課がある会社に入社できるのであれば、面接官に土下座したり靴を舐めたりするのも苦ではない!

ちなみに給料もいらないよ!ただ働きでも可!
no.44 まっつん (11/10/25 06:17)

まっつんさんはじめまして

すごい情熱ですね(汗)

いい人見つかるといいですね
no.45 みみずく (11/10/25 07:35)

ありがとうございます!
no.46 まっつん (11/10/25 07:50)

のんびり屋さんばかりが集まった会社。若い女性が多ければなおいい^^
no.47 記入なし (11/11/12 17:51)

希望者誰もが入れる国営企業・日本労働公社。

失業してにっちもさっちも行かなくなってしまった人の再チャレンジの場
であり、また、就労経験のないまま年を取ってしまった人の、人生再生の
舞台。

一般社員は失業者や就労経験の乏しい者を優先し、彼らを教育するトレーナーは、
一般社会人のうち社会福祉学を学んだ者から採用する。

一度入社したら1年間はやめることができない。脱走や命令違反には、
裁判により50叩きや100叩き、懲役などがある。

一般社員もトレーナーも、定期的に軍事教練を受け、いざ鎌倉というときは、
出陣しなければならない。
no.48 記入オレンジ (11/11/12 22:50)

まず、社内の中でも礼儀あり。
一般的な会話でも、相手を思いやった対話を心がける社内環境でっしゃろうな?
大半は、自分の出世を考え、相手を蹴倒す。
アメリカの軍隊性から始まったこの競争社会だが、現在はその反動があることに気がついてきて変更する時代だ。
後、どうどうとセクハラのような発言を慎むことですやろな?
ありえん。

今まででそういう良い会社は、たった2社だけだった。
それだけ、良い会社に出くわすのは難しいということだ。
no.49 記入なし (12/03/28 03:10)

風船パン屋さん
no.50 記入なし (12/03/28 06:47)

no.48
それ、まさしく強制終了所
no.51 記入なし (12/03/28 12:35)

ミスするたびに上司の風間ゆみに、お・仕・置・きを受ける!

しかも執拗なまでにね!
no.52 まっつん (12/03/29 21:56)

ゆまちんが部下!しかもセクハラOK!
no.53 まっつん (12/04/01 08:09)

日給10万円
no.54 記入なし (12/04/01 15:54)

月給300万円
no.55 記入なし (12/04/01 15:55)

社長自ら毎朝、挽きたてエスプレッソコーヒーを社員に配布。
no.56 記入なし (12/04/01 15:58)

楽しく働ける会社。
no.57 記入なし (12/04/01 21:35)

あったけど倒産
no.58 記入なし (12/04/01 21:41)

自宅から10キロ前後にある工場勤務。職種は製造組立工。正社員。勤務は8時から17時。残業は月20時間弱で総額25万弱。ボーナス4ヶ月なんていうのは国内にはないか・・・・・・1月にやめた会社は自宅から30キロ三交替勤務。夜勤で出社するときクルマ運転中に目がまわったりしてました。夢中でつとめてたら6年51歳になってました。
no.59 記入なし (12/04/01 22:21)

適材適所を見極められる上司を配属できる会社。
それができていれば、どの会社も不満はない。
つまり、トップの社長にも、人を見る目が必要だということかな?
no.60 記入なし (12/04/02 23:05)

今考えるとバブル期は本当に恵まれていたと思う。
寮に入ってたときも人間関係恵まれてること多かったし楽しい思い出がたくさんある。

こちらのわがままで辞めたいと申し出たりしてもいろいろ話してくれたり聞いてくれたり自宅に電話かけて引き止めてくれたり親切にしてもらったり待遇も良くて居心地の良い会社はたくさんあった。

そんな会社いくらでもあるとのぼせあがり朝起きれなかったり少しでも嫌なことあると簡単に辞めてた自分に無性に腹が立つ。今はそんな会社ないよ・・・。
no.61 記入なし (12/04/02 23:18)

GayWorkは、ゲイのための仕事・求人情報サイトです。ゲイバー、売り専、モデルのゲイ求人情報がたくさんあります。
http://www.gaywork.net/

ゲイで働くを支援する★ゲイのお仕事・求人情報ポータル「ゲイジョブ.jp」
http://www.gayjob.jp/

旦那、こんなもんがありやした。
マジですかいw
でも殿方ならではの求人です。
ご利用は計画的に。

ちなみに俺は対象外なのでご利用できませんですw
no.62 記入なし (12/04/02 23:36)

鉄道部品関連製造会社。
no.63 記入なし (12/04/03 14:05)

未経験者を育ててくれる。
応募して不採用でも希望者を、1週間は(無給でもいいので)とりあえず試用してくれる。
no.64 記入なし (12/05/12 22:40)

年収1000万円くれる
no.65 記入なし (12/07/15 20:35)

誕生日にはプレゼントくれるボーナスは年四回基本給50万円皆勤賞に車貰える残業代80%増し残業食好きな食事ができる
no.66 記入なし (12/07/15 21:14)

思いっきり勉強・努力して鉄道会社に就職できなかったが、海原電鉄に働きたいです。
no.67 記入なし (12/07/17 12:50)

居酒屋で朝礼と反省会をする会社
no.68 記入なし (12/08/01 23:23)

未経験で交通の便がいい会社の求人
no.69 記入なし (12/08/25 12:35)

独身社員に恋人を斡旋する会社
no.70 記入なし (12/08/25 20:57)

AB型だけのメンバー構成の会社
no.71 記入なし (12/08/28 07:35)

夏目理緒が部下!
no.72 まっつん (12/09/01 05:53)

まっつんさん、いつもブログにコメしてるhatchってのは、アンタかい?
no.73 記入なし (12/09/02 02:30)

いや…私ではありませんよ…
知らない方のブログにコメントしませんよ!絶対私ではありません!
no.74 まっつん (12/09/02 06:35)

あ、すみませんでした。夏目理緒さんのブログです。
no.75 no.73 (12/09/02 10:03)

読書するだけで
高収入の額を手に入れる事が出来る会社

しかも読めば読むほどお金が貰える

まぁ俺は、本を読まないけど
no.76 将来モテそうにない高校生 (12/09/02 14:44)

将来モテそうにない高校生さんのアイディアいいですね!


私、読書好きなんです!
no.77 まっつん (12/09/02 19:15)

ナニワ金融道の帝国金融  (嘘です。
no.78 記入なし (12/09/03 23:07)

まっつんさんへ。

本を読んでいて、保存する価値あり!!と感じたページはコピーしておくといいですよ。お料理のレシピ。ちょっとした生活の知恵。日常に潜む危険。いろいろあるでしょ?で、コピーした紙をスクラップブック(と、いってもボクの場合古雑誌ですが)に貼り付けるの。新聞や雑誌の記事を保存するのと同じ感覚です。
no.79 記入なし (12/09/03 23:22)

美容整形のお金を負担してくれる
資格手当で仕事せずに食える
休日ばったりあっても人見知りしてくれる。
no.80 記入なし (12/09/03 23:29)

お題だけ見てたら笑点の問題みたいだな
no.81 記入なし (12/09/03 23:36)

no.81 記入なし さんに座布団一枚ですね。 
no.82 記入なし (12/09/04 01:46)

読書するのが仕事の会社はないだろうが
それを題材にした短編小説が椎名誠著にある
日本読書なんたら公社みたいなタイトル
だったと思う
no.83 記入なし (12/12/11 15:59)

はい!今度からコピーします!
no.84 まっつん (12/12/18 03:05)

めちゃくちゃこまかいことですが、接着剤は洗濯のりがいいです。事務用液糊で貼ると、紙片がすけて読みにくくなることがありまして。固体糊は弱いし・・・・・。それに、洗濯糊は安価です。
no.85 79 (12/12/18 09:35)

仕事で失敗すると、ゆまちんから、性行為の強要というお仕置き!
no.86 まっつん (12/12/18 09:44)

【仕事内容】
犯罪で有罪になられた方の代わりに、懲役刑を受けて頂きます。

【待遇】
3食+寮あり。男女ともに活躍中!
仲間がたくさんいるので、さびしくありません。
手に職を付けたい方、歓迎。

中国では本当にあるらしいね、こんな仕事。
no.87 記入なし (12/12/18 13:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
87 件中 1 から 87 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [寒さ対策、どうしてますか?]
次 [日本の天下り制度はなくしませんか?]

  一覧
「この会社について教えて下さい」と似ているトピック
「この会社について教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧